• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛相談です!

最近、好きな女の子とと僕の友達を含めて深夜ドライブと花火をしました。その子からまた遊ぼうと言われていたので、僕はその後帰宅し友達と家で飲んでる途中であした時間があれば遊ばない?と相手にいったところ、今からじゃないの?と帰ってきたので、いきたかったのですが朝からということになりました。朝あっちからラインが来て7時頃から相手の家(独り暮らし)で色々話をしていました。昼は外食し、夕方に足湯と夕日を見に行こうと相手が提案してくれたので行くことにしました。他の人も誘おうとしてましたが見つからず、ふたりでいきました。帰宅し、相手の家の前、車のなかで無言の時間がだいぶあったので、告白しようと思いましたが。相手はすでに遠距離の彼氏もちでそれなのに男とふたりで遊んでることが気になって、その指輪はなんなのー!?みたいな感じで訪ねてしまいました。そして、その後友達伝いに手紙をもらって、もうあんなこときかないで、こっちもしんどくなるから。また、いい友達に戻る日をまってます。という内容です。 花火した後には友達が驚いたように、声めっちゃ高いし、猫かぶってたよなー。やっぱ、お前がおるけんかー、みたいな感じで、本当に声は変わってました。二人きりの時も変わってます。顔は赤面してることも多々あって、ドライブ中は口をタオルで隠すしぐさがめだちました。 泣きたいです。悔いしか残ってません。アドバイスをください。相手の気持ちはどうだったのでしょうか、まだ間に合いますか?

noname#221713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

ゆっくりと深呼吸を。 貴方は、 謙虚さよりも興奮の方を選んでしまった。 遠距離の彼がいる事。 それを知っているから「こそ」。 それでも、 友達の僕との二人きりに付き合ってくれてありがとう。 君が交際中である以上、 直接的に出来る事は今は多くないけれど。 それでも、 少しずつで良いから身近に僕(貴方)の事を感じてくれれば。 そう思えている謙虚な貴方なら・・・ 二人きりになっても慌てなかったんだよ。 彼女だって、 貴方となりたくて二人きりになった訳じゃない。 他の友達がいれば、誘っていた。 一対一を避けた時点で、 貴方はある程度「理解」と「割り切り」を持って、 私との時間を楽しもうとしてくれているんだ。 彼女は、 そんな貴方側の大人の整理を期待していた。 だからこそ、 貴方が敢えて恋愛ゾーンに斬り込んできた事。 ⇒指輪の存在を「意図的」に聞いてきた事。 それが衝撃だった。 口に出したら・・・ お互いの間に恋愛を持ち出したら・・・ 今まで成り立っていたバランスが変わってしまう。 彼女は彼女なりに、 親しくしていても近過ぎない(相手に気を持たせない) そんな対応を選んできたつもりなんだよ。 彼女自身、 遠距離の彼がいながら、 異性の友達と遊んでいるという事実(時間) それは決してワクワクするだけの時間では無いから。 寂しさを埋めてくれたり、 気分転換には繋がっていても。 やっぱりどこかで疚しさは申し訳無さもある。 貴方の指輪発言は、 彼女の中の疚しい気持ちを突っついてしまった。 突っつかれた事で、 彼女なりの整理が崩れてしまった。 それは認めた方が良い。 良い友達に戻る日を。 それが片思いの彼女の願いなら・・・ まずその願いを丁寧に叶えてあげるんだよ。 それが先。 自分の欲よりも先。 こっちの方こそ、 勝手に心の中に土足で踏み込んでゴメン。 分かっていた筈なのに、 二人きりを逃したくなくて(なんとかしたくて) そんな幼い気持ちが、 つい余計な一歩、一言を選んでしまった事。 それは貴方の方からも真摯に認めて、 一旦落ち着いた心模様に整え直す事。 それが、 リスタート(間に合うか?)の最初の足元。 彼女の存在が大事なら、大切にしてみて☆

質問者からの補足

毎度毎度ありがとうございます。 気を持たせないようにしていたのでしょうか…。飲んだ後に今じゃないの?深夜会うのがベストかなとも言われました。しかし、朝からということになって、朝から昼までさ相手の家にいました。それまでは他の友達を誘おうともしてませんでしたし…。しかし、確かに遠距離の寂しさを紛らわすためのただの友達だったのかもしれません。しかし、このまま、いい友達に戻れるような気もしませんし、正直きついです。一方的に言われた感じがして悔いが残って前にも進めません。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

体のいい遊び相手にされただけだな。たまたま彼とうまくいっていなかったときに君とドライブをした。 君が強気に出ていたら彼から寝取ることもできたかもしれない。彼女は多少は期待していたのかもな。 結果的には君になびくことはなかった。 間に合うというレベルではない。このまま粘って付き合おうとしてもミジメになるだけだ。辛いだろうが潔く諦めたほうがいいぞ。

質問者からの補足

辛いですね。一方的に言われてこんな感じなのがなお辛いです。このまま粘ってもいいことはないのはわかってます。思いだけでも伝えるのはどうなのでしょうか。自分にけじめを…