• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛相談です!)

恋愛相談!好きな女の子との遊びが気まずくなってしまった…

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子と深夜ドライブと花火を楽しんだ後、次に遊ぼうとして誘ったが朝の予定に変更されてしまった。朝は一緒に話をして外食し、足湯と夕日を楽しむことになった。しかし、特別な時間を過ごす中で友達だと思っていた彼女に告白してしまい、彼女は遠距離の彼氏がいることを明かした。彼女は友達に戻ることを望んでいるが、自分の気持ちと相手の気持ちをどう解釈すればいいのか悩んでいる。
  • 深夜ドライブと花火を楽しんだ後、好きな女の子との約束が朝の予定に変更された。朝は彼女の家で話をして外食し、足湯と夕日を楽しんだが、その中で告白してしまった。しかし、彼女には遠距離の彼氏がいることを知り、彼女は友達に戻ることを望んでいる。自分の行動に後悔と不安を感じている。
  • 好きな女の子との遊びが気まずくなってしまった。深夜ドライブと花火を楽しんだ後、次に遊ぶ予定が朝に変更された。朝は彼女の家で話をし、外食と足湯、夕日を楽しんだが、その中で告白してしまい彼女は遠距離の彼氏がいることを明かした。彼女は友達に戻ることを望んでおり、相手の気持ちと自分の気持ちをどう解釈すればいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 貴方は、 謙虚さよりも興奮の方を選んでしまった。 遠距離の彼がいる事。 それを知っているから「こそ」。 それでも、 友達の僕との二人きりに付き合ってくれてありがとう。 君が交際中である以上、 直接的に出来る事は今は多くないけれど。 それでも、 少しずつで良いから身近に僕(貴方)の事を感じてくれれば。 そう思えている謙虚な貴方なら・・・ 二人きりになっても慌てなかったんだよ。 彼女だって、 貴方となりたくて二人きりになった訳じゃない。 他の友達がいれば、誘っていた。 一対一を避けた時点で、 貴方はある程度「理解」と「割り切り」を持って、 私との時間を楽しもうとしてくれているんだ。 彼女は、 そんな貴方側の大人の整理を期待していた。 だからこそ、 貴方が敢えて恋愛ゾーンに斬り込んできた事。 ⇒指輪の存在を「意図的」に聞いてきた事。 それが衝撃だった。 口に出したら・・・ お互いの間に恋愛を持ち出したら・・・ 今まで成り立っていたバランスが変わってしまう。 彼女は彼女なりに、 親しくしていても近過ぎない(相手に気を持たせない) そんな対応を選んできたつもりなんだよ。 彼女自身、 遠距離の彼がいながら、 異性の友達と遊んでいるという事実(時間) それは決してワクワクするだけの時間では無いから。 寂しさを埋めてくれたり、 気分転換には繋がっていても。 やっぱりどこかで疚しさは申し訳無さもある。 貴方の指輪発言は、 彼女の中の疚しい気持ちを突っついてしまった。 突っつかれた事で、 彼女なりの整理が崩れてしまった。 それは認めた方が良い。 良い友達に戻る日を。 それが片思いの彼女の願いなら・・・ まずその願いを丁寧に叶えてあげるんだよ。 それが先。 自分の欲よりも先。 こっちの方こそ、 勝手に心の中に土足で踏み込んでゴメン。 分かっていた筈なのに、 二人きりを逃したくなくて(なんとかしたくて) そんな幼い気持ちが、 つい余計な一歩、一言を選んでしまった事。 それは貴方の方からも真摯に認めて、 一旦落ち着いた心模様に整え直す事。 それが、 リスタート(間に合うか?)の最初の足元。 彼女の存在が大事なら、大切にしてみて☆

noname#221713
質問者

補足

毎度毎度ありがとうございます。 気を持たせないようにしていたのでしょうか…。飲んだ後に今じゃないの?深夜会うのがベストかなとも言われました。しかし、朝からということになって、朝から昼までさ相手の家にいました。それまでは他の友達を誘おうともしてませんでしたし…。しかし、確かに遠距離の寂しさを紛らわすためのただの友達だったのかもしれません。しかし、このまま、いい友達に戻れるような気もしませんし、正直きついです。一方的に言われた感じがして悔いが残って前にも進めません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

体のいい遊び相手にされただけだな。たまたま彼とうまくいっていなかったときに君とドライブをした。 君が強気に出ていたら彼から寝取ることもできたかもしれない。彼女は多少は期待していたのかもな。 結果的には君になびくことはなかった。 間に合うというレベルではない。このまま粘って付き合おうとしてもミジメになるだけだ。辛いだろうが潔く諦めたほうがいいぞ。

noname#221713
質問者

補足

辛いですね。一方的に言われてこんな感じなのがなお辛いです。このまま粘ってもいいことはないのはわかってます。思いだけでも伝えるのはどうなのでしょうか。自分にけじめを…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛です。全くわからなくなりました。

    これまでの流れを簡単にまとめますと、相手から良く話しかけてくれたりして、それがきっかけで気になりはじめ、最初は友達同士で飲んだりしていたのですが、相手から食事に誘われ大体3、4時間会話がはずんでその日は終わったかと思って帰宅すると、これからまた二人で飲まないかということで相手の家までいきました。本当に好きな相手なだけに下手に手は出さないつもりです。それだけ大切にしたい相手なのですが、最近学校では全く話しかけてくれなくなり、話しかけると少しきょどってる感じがして尚且つ相手は全くこっちの目を見てくれません。学校で話しかけてくれなくなったのは僕と二人でいるのをクラスの人に見られたというのも原因のひとつだと思われます。変な噂を流すようなタイプの人で前々から困ってたようです。また話しかけると大体少し下を真っ直ぐに見て話しています。今まで、普通に話してた人が食事、相手の家にいった。ことを境目に学校では全く話しかけてくれません。こちらも何か変なことをしたのかと気まずい感じです…もうどうしたらいいのかさっぱりです。僕の男友達と大きな声で話してるなと思ってふとみるとこっちを見ながら話してるし、かといって話しかけるとそっけないし。もう一度、話したいし笑顔をみたいし。二人になれたら次はきちんと気持ちを伝えます。こららからどのようにアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 恋愛相談

    21歳 大学生の男です。 恋愛相談です。 相手は遠距離の彼氏もちです。相手に直接彼氏がいると言われたことはありませんが友達伝いで知りました。 最初相手から誘われてお茶したりしました。今では相手の家で二人でお酒飲んだり、映画を見たりするなかです。最近になってボディタッチされるようになりましたが、学校では基本そっけないです。なのでこちらもあまり話したりしません。二人きりの時は家族の事とか友達のことなどプライベートの事を話したりします。相手の部屋で椅子で寝ようとしてたらベットでいいよと言われたりします(相手が寝てる状態で) いまだに相手の気持ちが読めずにいます。距離が急激に縮まったと思えば距離をおかれたりするからです。相手のことは本当に大切で尊敬してて大好きです。なので軽い関係からはスタートさせたくありません。なので今度気持ちを伝えるつもりですが客観的に見て、どうでしょうか?自分に自信が持てない状態でモタモタしてる感じがあります…どうか助言をください。因みに遊ぶのはほとんど独り暮らしの相手の家です。毛布を被って寝てたらはけてきたり、寝そべってたら、わざとスプレーしてきたり…帰り際は玄関で別れますが、相手はずっとしたを向いてる感じで落ち込んでるように感じます。

  • 恋愛相談させてください

    恋愛相談させてください 最初にスペックを紹介させてください 自分:20歳男会社員 実家暮らし 相手:20歳女大学3年 実家暮らし お互い小・中学校と同じ学校で6年ぶりに会って この前2人っきりで飲みにいったのですが 意気投合して朝まで一緒にいました お互い酔って腹を割って話をしていたらの家族との話しで相手が泣いて相談されたり 酔った勢いで手を繋いだり抱きしめたりしました その日はすごく楽しかったみたいで「あの日に戻りたいとか」言われたり 花火大会に誘ったら「この日はダメだけどこの日ならいいよ」提案されて行くことになったり 「また一緒にご飯食べに行きたい」「一緒に遊びに行こうよ!」とか向こうから誘ってくる事もあります 二人っきりで花火もすることになったり… 色々とさびしいこともあるみたいなんですが… 因みに相手には彼氏がいます 相手の彼氏はあまり構ってくれないらしくてSEXとかあまり付き合いとしては積極的ではないらしいです そういう話をしていて冗談で「じゃあ俺が(相手)をだいていい?w」と言ったら「あたしで良ければ抱いてw」とかしたりしています メールの頻度もそこそこ多いと思います これって良い様に使われてるだけなんですかね? それとも相手は自分に好意を持ってるってことなんですかね? 私は彼女と一緒にいる時間が楽しいです 彼女も私と一緒にいる時間が楽しいらしいです これは好きってことなんですかね…? 皆さんの意見を聞かせてください!! 何でも結構です! よろしくおねがいします!!

  • 恋愛相談について

    恋愛相談です。 仲のいい先輩(女性)がいるのですがその人のことが気になっています。先輩は6歳年上、自分が24歳です。 職場が同じですが、部署が違うので特に職場で話したりはしないのですが毎日LINEのやり取りを行っています。 また、たまに一緒に散歩に行ったりします。交代でお互いの家まで行って、2時間ぐらい散歩した後に1時間ほどドライブに行ったりします。 でも、2人きりで遊びに行ったのは1回だけで、それも朝から夕方までで夕方からはもう1人の先輩(女性)が合流したため途中からは3人で遊びました。 また遊ぶ約束を立ててはいるのですが、2人かは微妙なとこでもう1人の先輩も暇だったら呼ぼうかみたいな感じです。 (いっつもは3人で遊んでいます。もう1人の先輩は僕が先輩を好きなことは知ってます) これって脈ありでしょうか。 正直、あまり女性経験がなく仲の良い後輩とか兄弟のように見られているのかなって思います。 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 長文かつ拙い文書ですみません。

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。

  • 35歳男性、恋愛相談です。

    35歳男性、恋愛相談です。 長文ですが、よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人の紹介で知り合った女性がいます。 (合コンみたいな感じで、知り合いました) その後、1~2週に1回くらいのペースで2人で会い、彼女に対して好意を持っています。 正確には、告白の少し手前くらいの想いがあります。 彼女も、私に対して好意を持ってくれているようで、このまま進めば、交際に発展しそうな感じです。 彼女に対しては、告白はしてませんが、お互いがお互いの気持ちを話していて、交際の直前と言う感じです。 ただ、少し、気になることがあって、このまま彼女を好きになって行って良いのか迷っています。 私は、酒を飲まないのですが、彼女(25歳)は、酒が大好きなんです。 酒を飲むこと自体は、健康を害さないのであれば、全く、問題ないのですが、その絡みから、飲み友達が何人もいるようです。 ペース的に、予定が無ければ、ほぼ毎日(外や家、問わず)飲むくらい好きなので、その飲みっぷり?から、男の飲み友達が多くいるそうです。 彼女の中では、飲み友達に性別は関係なく、飲み友達は、飲み友達として認識しているようで、男と2人で飲みに行くこともよくあるみたいです。 そんな男友達の多くは、飲み屋で声を掛けられて知り合った間柄です。 女友達や、複数人ならともかく、男と2人で飲みに行くというのが、心配なのです。 彼女は、酒は好きですが、それほど強い訳でもなく、2杯目(主にビール)で酔ってしまいます。 彼女がとても酒が好きなのは、わかっていますし、なるべく制限は掛けたく無いですが、心配なのも事実。 このまま彼女を好きになって交際することになったとしたら、それがケンカの原因になったり、うまくいかなかったりしないか心配です。 仮に、彼女への気持ちにブレーキをかければ、寂しい気持ちは残るとは想いますが、まだ、諦められそうなレベルです。 彼女は、恋愛に対して、それほど積極的ではないので、私から誘わなければ、疎遠になっていくと思います。 酒の話は、彼女ともしたことがあって、女友達、複数、私と2人だったら、全然構わないけれど、 男と2人ってのは、良い気がしないと言ったことがありますが、それに対して彼女は『そっかー』と残念そうな表情でした。 私が、男と2人で飲みに行く事を許容しても、事故?が心配で、手放しではいられない感じです。 彼女が飲みに行く時は、交際している訳でもないにも関わらず、私に話をしてくれます。 そういう所からも、彼女が飲み友達を異性として考えてないことがわかるので、彼女自身のことは信頼できます。 ただ、私が彼女を信頼していても、酒の席で、相手の男が変な気を起こせば、事故?があるかもしれませんし…。 皆さんにお聞きしたいのは、このまま好きな気持ちに任せて良いのか?ということと、 仮に、そうだとすれば、酒のことに関して、どのようにすれば、うまくやっていけるのかということです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    私には今、気になってる男性が2人います。 1人は歳も同じくらいで、見た目、雰囲気がタイプでドキドキする感じです。2人目は私より多分年上でいきなり話しかけてくれて好きな趣味が同じで、私が近くに居たり、声がするとソワソワしたり、チラ見、声が大きくなったり、もしかしたら私の事好きなのかな?って感じて、意識してしまいます。1人目の人は毎日姿を見る事多いので、彼もいる。と意識することが多いです。2人目の人は去年話しかけてきてからはしっかり話したことなく、1人目の人は三週間前に話しかけてくれました。けれど、緊張で話せなかったです。相手に好意を向けられると、考えてしまうのですが、こんな時どうしたらいいですか?選んでいる時点で酷い女性ですみません。

  • 恋愛相談です。

    大学生の男です。 同じ学校に好きな娘ができました。 相手は年上です。 メールで告白した時、相手は友達としてみたいな感じでした。 その後諦めずに、何とか食事に誘いました。 食事では、学校の友達の愚痴を僕が聞く感じで終わり、最後に好きと言ったらありがとーみたいな感じでかわされてしまいました。 送って行くと言っても拒まれて送って行けず。 食事に誘えたから、何か進展があるかもと思ったのですが… 食事後にお礼のメールをして、また誘っても大丈夫か聞いたら『もちろんまた誘ってね』と帰ってきました。 この展開は、どうなんでしょうか? 可能性は、少しくらいあるのでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    今までの流れは過去の質問を確認していただけますと助かります。 さて、本題ですが好きな女性からスターバックスに誘われて4時間ほど話をして帰宅したあとに、一緒に自宅で飲まないかと誘われていきました。相手は独り暮らしです。初めて自分から本気で好きになった相手なだけに慎重でいろいろ話をしたりで終わりました。朝には朝御飯を作ってくれました。クリスマスに一旦新幹線で自宅に帰るのですが、時間を空けてくれてその前の数時間遊びます。正直好きで好きでたまらず、新年を控えているし、このまま次の年になるのもどうかと思いこの日に気持ちを伝えるつもりですが、なかなか勇気が出ません。相手は好意をもってくれているのでしょうか? なにかお言葉をいただけますと幸いです。 ちなみに話の内容は相手の家族や自分の性格とか苦手な人とか、悩んでいることとか様々でした。 また気になる点は、 出会いたてのころは行為があるかのように積極的に話しかけてくれていました。 しかし、最近は学校ではあまり話しかけてくれません。特にクラス内です。仲間内ではちょくちょくって感じです。避けられているなかな?と感じることがあります。ですが、質問したように一対一ではとても楽しそうに笑顔で話してくれます。 ラインは基本僕からで、特にと区別な用事がなければあちらからはきません。ですが続いたりはずむことはあります。 最近に二度ぐらい、相手を見たとき目があった瞬間にそらされました。遠くから結構目が合うことがあるような気がします。相手の家でふたりっきりで話をしたときは5秒とかは、余裕で目が合います。僕か一度布団に顔を隠すと布団をとって、なんもない!とにこにこして言われました。以上です。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。女子です 好きな人?が二人います。 最近まで、Kさん一人だけだと思っていたのですが、Dさんのことが好きなのかと思ってしまいました。 これが恋なのかわかりません。 Kさんは、Dさんと話すきっかけをくれた人でもあります。なんだかんだ優しいです(省略) Dさんは、私がクラスと馴染めていないとき遊びに誘ってくれ、その後からクラスメイトとも仲良くなりました。 Dさんとは、今はじゃれあい?をするような関係なのですが、なんだかんだ感謝してます。 でも、それに比べて、Kさんはあまりエピソードとなるものがありません。一目惚れ的なやつです。 それで、Dさんとは、男友達という感じで話しているので、なんというか、これが恋愛なのだとしたら認めたくありません。ていうか、二人を同時に好きになるってことじたい、不純です。そういうのは嫌です。 Kさんは、目があったとき、喋ったときにドキッとするのですが、さっきいった通り特にエピソードがないんです。 Dさんは、ものすごく好きな気はするし、感謝もしてます。それに、もちろんドキドキします。でも、顔も声も好きじゃないんです。顔は別に嫌いでも好きでもないのですが、声は、ぶるってするようなときもあるくらいです。 私はどちらが好きなんでしょうか。それともどちらも好きじゃないんでしょうか。 告りたいです。けど、好きな人が二人いる今、告るのは嫌です。そういう人がキモくてキモくて仕方ないので。 どちらかが無理だったらもう片方にするとか言うのはしたくないです。それに二人共あっちはあっちで仲がいいようですし。 私は誰が好きなのでしょうか

Wi-Fiを変えてから繋がらない
このQ&Aのポイント
  • インターネットをSoftBank AirからNURO光に変えてから印刷できなくなりました。プリンターがオフラインと出ています。
  • パソコンのOSはWindows10で無線LANで接続されています。
  • 光回線を使用しています。
回答を見る