• 締切済み

男の考えがわからなくて困っています

他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

みんなの回答

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.6

>彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。 ここに問題はないですか??あなたははっきり元彼という意識があると思いますが、メールを送られた彼にしてみればどう考えるか、です。元彼だけど未練を持たれている存在、と誤解をしているように思います。行きつこうとしている先は色々な可能性があって断定はできないですが、まず元彼なんでしたらメールを送るのをやめたらどうでしょうか??

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.5

こんにちは。 元彼の事はわかりませんが、 >男の考えがわからなくて困っています 細かい説明は省きますが、 体内の構造上、男性は全ての人と関わりたいらしいです。 だから、男性は相手が誰でも良い。 手間も掛からず、女性と関われるなら、こんな楽なことは無い訳です。 と言う事で、男性の考えなんて、とても単純なわけです。 都合の良い女になりたくなければ、こちらから避けましょう。

  • littlegoo
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.4

こんにちは。 もし彼がまだフリーのみなら、あなたをキープしておきたいだけなのかもしれません。女の子はそんな風に誘われるとのっていきしまいがちですからね。でも、逆に彼はあなたに未練がないといいながらも実はまだある、でも素直にはなれないからそんな言い方をしてあなたを引きようとしているのかもしれない・・。 いずれも考えられますが、私は前者の確立が高いと思います。 新しいもっと素敵な彼が見つかることを祈ってます。

  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.3

私は41歳ですが、未だに男の考えなんて理解できません。 ほとんどの男は何も考えていないんじゃないかとすら思うときがあります。 (男性の方、ゴメンナサイ) でもどうして困るんです? また付き合いたいとは思わないのであれば、放置でいいのではないですか? もしかしたら「もう一度きちんとやり直したいと相手が思ってくれているのであれば・・・」と言う気持ちがあるのではないでしょうか? どうせ何考えているか解らない相手なのだから、それを推測してあれこれ悩むよりは、今のご自分の気持ちをはっきり言葉にして、恋愛の主導権を握ってはどうでしょう。 「私はもうやり直す気持ちがないから、あなたのことは相手にしたくないんだけど、あなたが本気できちんとやり直したいと言うのであれば、考えてもいいわよ」って。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

>私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。 彼も同じ気持ちなので好都合なのだと思います。 >普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですが セックスとは例の行為だけを指すのではありません。 イチャイチャしたり、甘え合ったり、チューしたり、 頭をなでたり、手をつないだり、ギューってしたり、 今日はやらせてくれるかドキドキしたり、 ドキドキしながらごはん食べたり遊びに出かけたり、 そういうことも含めての「セックス」です。 彼はセックスはしたいが、束縛のともなう「お付合い」はしたくない。 彼があなたに迫ってくるのは、もう別れているのに連絡したり 「チューしたい」とか「ホテル行こう」とか言っても 別に怒ったり人格を疑われたりしないからです。 次の彼を見つける邪魔をされたくなければ、 シッシッと追い払うのがよろしいかと。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.1

>私は元彼のことはまだ好きですが ここをついて、セフレにしようとしてる。

関連するQ&A

  • 男の体(バカな質問ですいません)

    私に批判される方いるのは承知ですが、聞いてください。この前まんが喫茶に行った時私の気持ちの高ぶりと寂しさから元彼にチューしたいと言って、でも付き合ってたときのようになかなかすんなりできなくて恥ずかしがっていたら元彼から抱き寄せてくれて、チューしたんですけど…そのあと彼氏のアレがたってって…なんで??って思いました。 私は元彼から振られたから、あっちには未練ないはずだしもう女としてではなく友達としてみてるはずなのに。。チューだけで。。彼が敏感なだけなんですかね。。 男の人どう思いますか?

  • 彼女の考えが分からない・・

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は彼女の気持ちについて質問させてください。 付き合って4ヶ月目の彼女がいます、彼女とはそこそこ上手くいっているとは思うのですが、先日の外食をしているときに、実は元彼から未だにメールが来ると打ち明けられました。 彼女は返信はしないそうなのですが、メールが来るだけで僕に申し訳ない気持ちになってしまい、どうしても黙っておけなかったそうです。 そして、それ以外に告白されて振った男性など、合計で3人から今でも誘いのメールが来るそうです。 (基本的に返信はしないそうですが、稀に返事を返すこともあると言っていました) 僕としては、やはり彼女が他の男に言い寄られるのはいい気持ちはしないので、きっぱりと彼氏が出来たからもう連絡しないで!!って伝えなよ、と言ったのですが。 彼女は 「う~ん・・でも~」 というリアクションでした。 メールを送ってくる男性たちには間違いなく下心があると思うので、キッパリと拒絶して欲しいのですが、彼女は 「○○くん(僕です)、が嫌な気持ちになるのも分かってるんだけど でも、純粋に友達としてメールくれてるんだったら悪いし・・」 と言って、キッパリとした拒絶をしてくれません。 わざわざ僕に伝えてきた事や、返信は自分からは殆どしないという事から、彼女を信用してはいるのですが、僕としては ・今付き合っている彼氏が嫌な気持ちになる彼女自身理解している ・元彼に未練は一切無い、ほかの告白してきた人も一方的にメールがくるだけ ・メールが来る事に対して、僕に申し訳ない気持ちでいっぱいになる と言っているのに、なぜその人たちにきっぱり拒絶を示してくれないのか理解できません。 女性の方にお聞きします。 このような状況担った場合、彼氏が嫌がったらキッパリと拒絶しようと思わないでしょうか? やはり、彼氏としては彼女のそういう態度を見ると少し不安にもなってしまいます。 どうか、宜しくお願いします。

  • 元カノが他の男に抱かれたら悔しい?

    元カノが他の男に抱かれたら、悔しいのですか? 最近、私が振った元彼から連絡があり会いました。 会ったとき、「最近いつエッチした?」と聞かれたので「4日前ぐらいかな」と答えました。 もう別れているし、誰と関係を持とうが私の自由だと思っているので別に隠しもしませんでした。 その後、元彼とホテルに行き、そういう雰囲気になったとき「他の男に抱かれてるのに俺が抱けないのは悔しいから、しよう」と言われました。 悔しいってなんなのですか? 元彼と付き合っていたとき、すでに関係を持っています。 未練があるとかならともかく、別れた女が誰に抱かれようが関係ありませんよね? 悔しいという感性がいまいち理解できません。

  • 寂しさを紛らすだけの男?

    30代半ばの男です。 数年前に飲み会で知り合い、たまにメールをする30代前半女性がおり、私は、以前からその女性には好意を持っており、2人で飲みに行ったことはあるものの、特に進展至らず、今は別に彼氏がいることを知っていたので、特に誘ったりすることはありませんでした。 ところが、先日、突然飲みの誘いを受け、2人で飲みに行くことになりました。 彼氏と別れたとのこと。 久しぶりの再会で、話は盛り上がり、お互い共感することも多く、1週間後に彼女の提案で夜にドライブにも行きました。 彼女は、いろいろと自分のことを聞いてきて、私に興味を持ってくれてるようで、私も以前彼女に寄せていた恋心を思い出し、楽しい気分で話をしていました。 しかし、いろいろ話を聞いていくと、まだ彼氏に未練があるようで、忘れられないとのこと。 元彼にはあまりいい感じはしなかったのですが、人のいい私は元彼をフォローするようなことを言ってしまい、元彼もまだ未練を持ってるはず・・・みたいな話をしました。 それでも、元彼のことは忘れて次に進もうということで、少しだけアプローチはしました。 その日は、何事もなく、またいろいろ遊びに行こうといって別れたのですが、その後そのまま次の約束をはぐらかされている状況です。 私としては、彼女への気持ちが寝た子を起こされたような感覚で、おさまりがつかなくなってしまい、このままどうしようか悩んでます。 結局寂しさを忘れるためか、失恋後で失った自信を取り戻すために自分を誘ったのかとか思ってしまい、やり切れない思いです。 でも、失恋でやや自暴自棄になっている彼女には不幸になってほしくないし、頼られると、また優しいメールを返してしまいます。 このままだと都合のいい男のまま終わりそうで、どこかで少し距離をとりたいのですが、どんな対応をするべきか、同じような経験のある方(男女問わず)アドバイスいただければ幸いです。

  • 元カノの考えが分かりません。

    数ヶ月ほど前に別れた彼女の考え、気持ちが理解出来ません。 その子には現在付き合っている新しい彼氏がいます。 しかし、まだ元カレである私に頼ってきます。 頼ってくる内容自体は些細なことなのですが、なぜ私を頼るのかが分かりません。 私は元カノに未練があり、もう一度真剣に告白しました。その時は断られたショックで今の私をどう思っているのかを聞くことは出来ませんでした。 だから、私が元カノにまだ好意があることを彼女は知っています。 だからこそ、「私以外の他の友達に頼れば済むようなことなのになぜ?」と思ってしまい、つい相手にとっては何かまだ特別な存在なのかと思ってしまい、期待してしまう自分がいます。 今まで付き合ってきたから、これからは友達として付き合っていきたいだけだと思っていましたが、まだ好意を持っていることを知っている私になぜわざわざ頼るのかが理解出来ないのです。 ただの便利な男として見られているだけなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元彼の考えと自分の気持ち

    半年ほど前に振られ、元彼は連絡は取っていたいと言いましたが、振られた 私としては非常に辛く、元彼とは縁を切るつもりで、連絡先も思い出の品もすべて処分しました。 喧嘩別れなどではなく、相手が冷めて終わったという感じですが、 降られた立場だし、未練も早く消し去りたくて、当然のことながら、 こちらから連絡をするつもりは全くありませんでした。 一度だけ3ヶ月ほど前に、一度だけ元彼からメールが来たことはありま したが、元気にやってるとだけ返信し、すぐにメールは消しました。 それ以降、相手からもメールが来ることはありませんでした。 ただ、半年たっても消えない気持ちの苦しさから、連絡を取ったら、逆に少し 違う見方ができるようになるかもしれないと思い、先日、ぼんやりと 覚えていたアドレスにメールを送りました。 元彼からは、すぐに返信があり、一度会うとことになりました。 会うまでは苦しくて苦しくて、本当に辛かったのですが、会うと以外にも 冷静に見ることができて、それまでは元に戻りたいとよく願っていましたが、 そういった気持ちもずいぶん落ち着いた気がします。 再会は一度だけだと思っていました。でも、それ以降もむこうからの コンタクトで、何度か会っています。 元彼は、再会して以降、困ったことがあるといろいろとアドバイスを してくれたりします。 気を使ってるんだろうなと思います。 私自身、完全に未練が消えたのかといえば、そうではないと思います。 当初は気まずくて仕方なかったのですが、何度か話したり、食事をしたり して、話したりしても、別れる前とほとんど変わらない会話ができるようになりました。 純粋に楽しんでいる自分もいます。 心の片隅では、前みたいになれるかなと思うこともあります。 ただ、一度自分を振ったわけだし、ただの罪悪感や情などでいろいろ 気を使っていてくれるのかなとも思います。 それに、やはり振られているという現実が、どんなに楽しく話しても、 前と同じようには彼を信じられなくしています。 自分の中で、一定ラインを引いて、それ以上は近づきたくはないという 感じです。 男性から見て、元カノの存在とは一体どんなものなのでしょうか? なぜ元彼はまだ優しくしてくれるのでしょうか? 相手は、ただ都合のいい女にでもしたくて、何度も連絡してくるのでしょうか? 私自身は、もう連絡を絶って、先に進むべきなのでしょうか? いろいろな考えが渦巻いてる感じです。 辛口のご意見でもかまいませんので、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 男の人気持ちがわからない

    1週間前に彼女ができた元彼に、メールでえっちな電話をしたいと言われました。 言われた時意味がわかりませんでした。 彼女のこと好きじゃないの?と聞いたら それはそれ。と言われました。 彼と付き合ってる時は、そんなことするような人じゃなかった気がしていたし 別れてから「めちゃくちゃ相性良かったからなかなか忘れられない笑」 とか言われていたので それを言われた時は そんな都合のいい相手だと思われてるのかなと ショックというか情けない気持ちでした。 私にも彼女にもとても失礼ですし こんなこと言ってくる元彼の気持ちはどんなんですか? こんな男に成り下がってしまって なんだか残念です。 生理的に無理だと思いアドレスなど全て消しましたが 何だかまったく理解できないので 気になって質問してみました。 ちなみに私には彼氏がいて そのことは元彼に彼女が出来てから言いました。

  • 自分の矛盾した考えが意味わかりません

    大学生の♀です。 私は性的な態度・発言をされると、「おえ」っておもってしまいます。性的発言とかいうとセクハラかと思われるかもしれませんが、そうではないです。 例えば、親しい友人が彼氏とやった、と聞いたり、彼氏が触ってきたりsexに関係する話をされたりする時です。 自分で変だな、と思うのは映画やドラマや小説etcでそういうことを聞くときは嫌悪感が全く無い事です。むしろ興味があります。彼氏とsexするって素敵だな、とその時は感じます。でも現実にされると・・・アウトです。先日それで彼氏にどうしようもない嫌悪感を抱き、連絡を絶ってしまいました。彼に非が無いのは分かっていますが、もう会いたくないです。 私が子供だからこう感じるのでしょうか・・・。 この矛盾した私の行動はなんなんでしょうか。自分が分かりません。誰か、教えてください。

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。