• 締切済み

男の考えがわからなくて困っています

他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

みんなの回答

• jimmy35
回答No.6

>彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。 ここに問題はないですか??あなたははっきり元彼という意識があると思いますが、メールを送られた彼にしてみればどう考えるか、です。元彼だけど未練を持たれている存在、と誤解をしているように思います。行きつこうとしている先は色々な可能性があって断定はできないですが、まず元彼なんでしたらメールを送るのをやめたらどうでしょうか??

• fizee160
回答No.5

こんにちは。 元彼の事はわかりませんが、 >男の考えがわからなくて困っています 細かい説明は省きますが、 体内の構造上、男性は全ての人と関わりたいらしいです。 だから、男性は相手が誰でも良い。 手間も掛からず、女性と関われるなら、こんな楽なことは無い訳です。 と言う事で、男性の考えなんて、とても単純なわけです。 都合の良い女になりたくなければ、こちらから避けましょう。

• littlegoo
回答No.4

こんにちは。 もし彼がまだフリーのみなら、あなたをキープしておきたいだけなのかもしれません。女の子はそんな風に誘われるとのっていきしまいがちですからね。でも、逆に彼はあなたに未練がないといいながらも実はまだある、でも素直にはなれないからそんな言い方をしてあなたを引きようとしているのかもしれない・・。 いずれも考えられますが、私は前者の確立が高いと思います。 新しいもっと素敵な彼が見つかることを祈ってます。

• ponsuke01
回答No.3

私は41歳ですが、未だに男の考えなんて理解できません。 ほとんどの男は何も考えていないんじゃないかとすら思うときがあります。 (男性の方、ゴメンナサイ) でもどうして困るんです? また付き合いたいとは思わないのであれば、放置でいいのではないですか? もしかしたら「もう一度きちんとやり直したいと相手が思ってくれているのであれば・・・」と言う気持ちがあるのではないでしょうか? どうせ何考えているか解らない相手なのだから、それを推測してあれこれ悩むよりは、今のご自分の気持ちをはっきり言葉にして、恋愛の主導権を握ってはどうでしょう。 「私はもうやり直す気持ちがないから、あなたのことは相手にしたくないんだけど、あなたが本気できちんとやり直したいと言うのであれば、考えてもいいわよ」って。

• clover0707
回答No.2

>私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。 彼も同じ気持ちなので好都合なのだと思います。 >普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですが セックスとは例の行為だけを指すのではありません。 イチャイチャしたり、甘え合ったり、チューしたり、 頭をなでたり、手をつないだり、ギューってしたり、 今日はやらせてくれるかドキドキしたり、 ドキドキしながらごはん食べたり遊びに出かけたり、 そういうことも含めての「セックス」です。 彼はセックスはしたいが、束縛のともなう「お付合い」はしたくない。 彼があなたに迫ってくるのは、もう別れているのに連絡したり 「チューしたい」とか「ホテル行こう」とか言っても 別に怒ったり人格を疑われたりしないからです。 次の彼を見つける邪魔をされたくなければ、 シッシッと追い払うのがよろしいかと。

• suzut777
回答No.1

>私は元彼のことはまだ好きですが ここをついて、セフレにしようとしてる。