• ベストアンサー

復縁した彼女と別れる方法を教えてください。

中学2年の男子です。 僕には1か月前ほどに復縁した彼女がいます。 相手はたぶん僕のことが相当好きなのだと思います。 しかし、デートの時なども会話もつまらないし、 一緒にいてもドキドキしません。 復縁は僕から持ちかけたのですが 今はもう別れたいです。 一回目付き合ったときはあっちから告ってきて、 僕がOKしました。 僕が振ったときは彼女は授業中も泣いたりして、 とてもつらそうだったそうです。(友達による話) また彼女を泣かせたくありません。 無理な要望でいい加減な男のいい加減な質問なことは承知の上です。 何かいい別れ方はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

>僕が振ったときは彼女は授業中も泣いたりして、 とてもつらそうだったそうです。 失恋したら辛いのは当たり前です。 相手の辛さを自分が目の当たりにするのが嫌なんだろうけれど、 それは「自分が傷つきたくない」ということ。 はっきりと「もう気持ちがない、ごめん」と別れるのが一番。 相手に責められたり周りの女子にあれこれ言われるかもしれないけれど、 その覚悟がないなら、初めから誰かと付き合うべきではないんだね。 泣かせたくないというのが愛情からなら、 相手を大事にし、これからも付き合っていけばいい。 別れるなら相手を泣かせる覚悟で、自分も泣く覚悟で別れなさい。 それがお互いのためです。 同情で付き合うのは、相手にとって失礼です。

その他の回答 (3)

  • roadmaker
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.4

復縁をどうして持ちかけようと思ったのかはわからないけど、 一度振った相手に再度復縁を持ちかけるという事は、 本当に辛い目に合わせているのだとは自覚して下さいね。 その上で、良い別れ方などありません、と言っておきます。 誠意を持って、はっきりと相手に別れを告げて下さい。 理由を求められたら、気持ちを誤魔化さずに説明してあげてください。 相手は精神的にも酷くダメージを受けるでしょうけど、 ちゃんと別れを告げて、復縁の可能性など無いと思わせてあげることが 今後の彼女に取って一番重要なことなのですから。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.3

いい別れ方なんか無いよ 相手を傷つけるのだから憎まれたり恨まれたりするのはあたり前。 きれいに別れて良い思い出にしたいのは我が儘だよ。 良い別れをしたいなら別れない事だよ 誰かと付き合うにしても、毎回ドキドキする付き合いなんて無いよ。 もっと現実をみるべきだね。

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

復縁しようがしまいが別れるという選択肢は 彼女にとっては辛いものであるのは変わりないと思います。 恋愛の終わりは誰でも辛いもんですよ。 彼女に何を言ってもお別れになるのですから しっかりと相手にもう付き合えない意思を伝える事が 大切だと思います。 彼女が泣かないようにとか落ち込まないようになど あれこれ考えるのではなく、 しっかり意思だけを伝えて冷たいようですが きっぱり別れてあげた方が良いと思います。 泣かれても落ち込まれても仕方のない事をするんですから 言葉は短く意思を正確に伝える事です。 グダグダと話をしても引きずるだけですよ。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    長文お付き合い願います。 僕は先日彼女と別れました・・・ 僕も彼女も初めて付き合ったのでどうしたらいいかわからないです。 別れてしばらくすると、彼女と僕の両方と仲が良い友達から 「復縁したいならどこかデートに誘え、○○(彼女)も後悔してる、デート行きたいって言ってるから」 との事なので、花火大会に誘ったのです。 花火大会は、付き合ってる時は彼女が行くのは無理と言っていたのに OKしてくれたし、浴衣で来てくれたし、彼女の方から手をつないだりしてきて、復縁できると思いました。 しかし、もう一度付き合ってほしいと言うと今は無理と言われました。 その日からしばらくメールしてたのですが、 しばらく間をおこうと思いメールはしてません。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分から振っておいて復縁

    つい2日まえ 半年間付き合ってた彼女を振りました でも振ってから元カノの大切さを知りました 自分から振っておいて復縁できるでしょうか? 振った理由・・・ 元カノにはもう○○のこと好きじゃないって言いました でもホントの気持ちは まだ好きでした。 じゃあなんで振ったかというと 元カノが他の男と 仲良くしてるとこをみたり 学校を一緒に帰る時の態度 が気にくわなくて振りました PS 元カノは僕が振った翌日 学校で大泣きしてたそうです 僕も振ったことを 後悔して大泣きしました 中学2年 男子です よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁したい。

    3ヶ月付き合った彼氏に 1ヶ月前に振られてしまいました。 原因は喧嘩で、私に幻滅したと思います。 割り切れないこともあると言われました。 同じサークルで授業も一緒なので 週に1回は顔をあわせていました。 変わるから見てて、遊ぶ約束 ↓ 彼は合コン、男女含めて遊びまくり ↓ 期待はしないで欲しい 今は無理としか言えない 先のことなんてわからないけど だからって期待させるようなことは言わない と言われました。 彼は今、サークルの1年生の女の子と遊ぶのをすごく楽しんでいます。 ですが私が言い寄られてる他の男子の話をすると、根掘り葉堀り聞いてきます。 別れてから少し連絡を取っていましたが、今は全く取っていません。 友達には、喧嘩が原因かもしれないけど、他の女の子とも遊びたくなっちゃったんじゃない?と言われました。 確かに付き合ってる時は全く友達とも遊ばずデートばっかりだったです。 彼の中で私の存在は消えちゃったと思います。 でも遊ぶ日にちだけ決まっていて、彼がバイトを休みにしたかどうかで遊ぶかが決まります。 男の人で、新しい出会いが盛んな時期で、遊びたくなって別れたものの、やっぱり戻りたいなって思うことってありますか? 復縁された方で、このようなパターンの人いますか?? また元カレ元カノと2人で遊ぶってなったときは、復縁に近づいてますか? もし遊ぶことになったらどんな感じで接したらいいのでしょうか? たぶん彼は私がまだ好きだと思っています。

  • 復縁について

    高2男子です 今から一ヶ月ほど前に二ヶ月ほど付き合ってた彼女に振られました 相手は同じクラスの女子です 振られる前日にデートの約束をしていたのに、すごくいきなりでした 理由は「好きになれなかった」だそうです。 そして別れたんですが 今でも忘れる事ができません 振られてからは全く連絡もとっておらず 喋ったのも一回ほどです 何とか復縁したいのですが 可能性はあるでしょうか? また,どのようにして復縁を試みればいいでしょうか? あと、これは俺の感に過ぎませんが 「好きになれなかった」という理由は建前で 何かほかの理由があったんじゃないかと なんとなく思いました。 真剣に悩んでいるので 回答をお願いします

  • 復縁した彼氏

    復縁した彼氏についてです。 私から振って、振った事を後悔しまた告白して付き合い始めたのですが、最近彼に対して「めんどくさい」と思うようになりました。 学生なので周一で一緒に帰るのですが、それもめんどくさい。メールするのもめんどくさい。といった感じです。 あと、私は付き合うと意識してしまい学校で話せなくなってしまうのですが、他の男子とは普通に話せて彼とは全く話せてません。 私が頑張って話しかければいいだけの話ですが、いざ話しかけようとすると変に緊張してなかなか声をかけられないんです。 話せなければそれでいいやって思います。 それなのに他の男子と話して、彼は傷ついてると、友達から聞きました。 そしてそれに対し、彼の友達が私に「キレそう」と言っていたらしいです。 私は、自分の行動が悪いって分かっていますが、付き合ったからといって男子と話さなくなったり彼を優先したりはしたくありません。 あと一年で卒業なので、今の友達とたくさん思い出をつくりたいです。だからといって彼と別れたら彼を傷つける事になるし、自分から告白しといてまた振る。なんて事はできません。 彼は「話さないで」と直接は言ってきませんが、友達には話してるみたいです。 そして、私が特に仲良くしている男友達にも何か言ったみたいで最近、話しかけても素っ気ない態度をとられます。私は一番それがいやです。 私が我慢して男子と話さなければいいんでしょうか? 彼に話しかけるといっても対して話すこともないし、無理に話しても会話が続かず沈黙になりそうで逆に彼が気を使ってしまいそうに思います。 どうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一ヶ月付き合って別れた彼女がいます。今は別れてから二ヶ月が過ぎたとこですが、今更復縁したいと思い、彼女に今度会えないかと聞いたところ、今月は忙しいので無理との事で来月になりそうな感じです。ちなみに僕と彼女は同じ職場の先輩、後輩の仲ですので仕事上での話しはしたり、また毎日顔を会わしていますが、彼女はやはり別れて気まずいせいもあってか、僕をなるべく避けているように感じます。 別れは電話で告げられましたが、自分が結婚願望が強かった為、彼女を重くさせてしまった。あと彼女は割と自由人ですので、交友関係が広く男友達もいるとのことで、浮気されないように頑張らないといけないと思い、会話一つにしても空白の時間を作らないようにするために、無理に会話を繋げようとしたのが逆効果であったらしく、彼女からそういう無理するとこが嫌だと言われました。そういう姿はとても頼れる男としてはみられなく、また結婚という言葉も出てたので余計この人と結婚するにしても不安だったと言います。また一緒にいて居心地が言いと言われてたので、こうした行為によって悪くさせてしまったんだと思います。あと彼女の課は忙しく、それがだいぶストレスになっていて、彼女がプライベートではなく仕事上でも何気なく自分にあたってしまう行為も嫌で、このまま付き合っても楽しくないし、正直彼女は会ってても6割位しか楽しめなくなってしまったと言ってました。 彼女はまだ一ヶ月の付き合いだから、深くならないうちに別れようと言い、僕も当時は仕事、資格の勉強、そして趣味の運動で忙しく紛れる事が多かったのですんなり承諾してしまいましたが、今落ち着いたとこで改めて考えてみると、改めて彼女の大切さに気づき、どうしてこんなに簡単に別れてしまったんだとすごく後悔しています。 別れた原因を解決しないと復縁しても、また同じ結果になると思うので、自分の非は素直に認め、そしてまたお互いいい関係になれたらと思いますが、皆さんが客観的に見て僕のした行動は正しかったでしょうか? 彼女とは仕事以外の話しは一切していないし、メールや電話も別れて以来一切やってません。だから彼女の近況はわかりませんが、もう一度やり直せたらと心から願っています。 皆さんのアドバイスを是非聞かせてください。 ちなみに、彼女は26歳、自分は30歳です。 補足ですが、復縁は客観的に見て無理な可能性が高い事は承知です。ただ電話での別れだったので、お互い誤解しているところ、また電話という中途半端な別れだったので、それが今日彼女が自分を無理に避けている原因にもなってるからと思ったからです。例え復縁できなくても、このぎくしゃくした関係を少しでも改善できればと思い会おうと思いました。けじめはここでつけるつもりです。

  • 復縁について。女性の方、復縁経験あるお願いします!

    現在大学生の男です 三ヶ月付き合った彼女にふられました かなりアプローチをし、自分から告白しました しかし付き合ってからは、デートはたったの三回、いわゆる会ったのはたったの三回です メールも週一回ほど デートも全て自分からさそい、メールはできるだけしたかったのですが、彼女が一週間後に返信したり、すぐ返信したりとまばらで、なかなかメールができませんでした でも彼女はかなりのマイペースな子だったためこれが彼女なんだ!と言い聞かせていました 時々好きメールをくれたりもしていたのでそれを信じていました しかし三回目のデートがおわってから 彼女から、友達といる感覚だった!友達としての好きか恋愛としての好きかわからなかった。みたいな理由でふられました。 多分自分が思うに最初からどっちの好きかわからずに付き合ったんだとおもいます でも彼女の中で自分は優しくて、一緒にいて楽しかったそうです もう復縁は無理でしょうか? また何かアドバイスなどあるでしょうか? かなり自分の中で、理想の恋人だったので諦めたくないです回答お願いします!

  • 復縁するには?

    中3の男子です。 この前1ヶ月しか付き合ってない彼女と別れました。 理由は勉強に専念したいから。だそうです。 僕は別れたくないと言いましたが、ダメでした。 思い出は祭りに一緒に行ったくらいです。 僕はまだ彼女のことが好きで、すぐにじゃなくても 復縁したいと思っています。 こんな時どうすればよいでしょうか? ちなみに彼女はあまりメールはしません。 よろしくお願いします。

  • 復縁

    先週私から彼氏に別れ話を出してわかれました。 が、日々考えるにつれ彼氏の存在の大きさを目の当たりにして復縁したくLINEをしてしまいました。自分勝手なのは承知なのでそれでもよければ読み進めてください。 私はこれまでのことも全部受け止めてそれでも諦めれないと伝えました。 彼は電話したり会ったりしたら、私に辛い思いをさせたに関わらず結局一緒に居たいと思ってしまうそうです。 彼は自分が情けないのでもう戻るつもりはないみたいです。 私はそれでも彼の愛情深さなど彼のことはわかってるつもりです。 今回戻りたくない理由もなんとなくわかってます。 でも諦めきれません。 どうしたら復縁できるでしょうか。

  • 復縁を望んでいます。

    2ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因を彼女の友人から伺いました。 「彼(私)から話の話題作りが無い。」 と相談していたそうです。 消極的、奥手ということです。 男友達となら、積極的に会話をすることが出来ますが、私自身、初めての彼女と いうこともあり積極性に欠けていました。 また、彼女の友人曰く「グイグイくる人。少し強引な男の人がタイフ゜」みたいです。 現にデートで手を繋ぐことはもちろん、 キスはしていませんでした。嫌われるかも?と思っていたためです。 しかし、過去のメールを読み返してみる と、「ご飯に行こう!」と誘うと、「ドライブも行こう!」と彼女からのアピー ルがちらほら伺えました。 自分が奥手過ぎて彼女がリードしてた感じです。 こんなにも彼女からの信号が出てたののに、今更ながら彼女に対して積極的にいけば良かったと後悔しています。 原因は私が消極的なところですよね?私は復縁を望んでいます。 別れる際に、「復縁はこの先ある?」なんて聞いたところ、 「分からない」と返信がきました。 この、分からないが意味することとは? 冷却期間中に自分の短所を改善し、再ア タックをしようと思っています。 復縁出来る可能性はありますか? 宜しくお願い致します。