• ベストアンサー

復縁した彼女と別れる方法を教えてください。

中学2年の男子です。 僕には1か月前ほどに復縁した彼女がいます。 相手はたぶん僕のことが相当好きなのだと思います。 しかし、デートの時なども会話もつまらないし、 一緒にいてもドキドキしません。 復縁は僕から持ちかけたのですが 今はもう別れたいです。 一回目付き合ったときはあっちから告ってきて、 僕がOKしました。 僕が振ったときは彼女は授業中も泣いたりして、 とてもつらそうだったそうです。(友達による話) また彼女を泣かせたくありません。 無理な要望でいい加減な男のいい加減な質問なことは承知の上です。 何かいい別れ方はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.1

>僕が振ったときは彼女は授業中も泣いたりして、 とてもつらそうだったそうです。 失恋したら辛いのは当たり前です。 相手の辛さを自分が目の当たりにするのが嫌なんだろうけれど、 それは「自分が傷つきたくない」ということ。 はっきりと「もう気持ちがない、ごめん」と別れるのが一番。 相手に責められたり周りの女子にあれこれ言われるかもしれないけれど、 その覚悟がないなら、初めから誰かと付き合うべきではないんだね。 泣かせたくないというのが愛情からなら、 相手を大事にし、これからも付き合っていけばいい。 別れるなら相手を泣かせる覚悟で、自分も泣く覚悟で別れなさい。 それがお互いのためです。 同情で付き合うのは、相手にとって失礼です。

その他の回答 (3)

• roadmaker
回答No.4

復縁をどうして持ちかけようと思ったのかはわからないけど、 一度振った相手に再度復縁を持ちかけるという事は、 本当に辛い目に合わせているのだとは自覚して下さいね。 その上で、良い別れ方などありません、と言っておきます。 誠意を持って、はっきりと相手に別れを告げて下さい。 理由を求められたら、気持ちを誤魔化さずに説明してあげてください。 相手は精神的にも酷くダメージを受けるでしょうけど、 ちゃんと別れを告げて、復縁の可能性など無いと思わせてあげることが 今後の彼女に取って一番重要なことなのですから。

• 00000136
回答No.3

いい別れ方なんか無いよ 相手を傷つけるのだから憎まれたり恨まれたりするのはあたり前。 きれいに別れて良い思い出にしたいのは我が儘だよ。 良い別れをしたいなら別れない事だよ 誰かと付き合うにしても、毎回ドキドキする付き合いなんて無いよ。 もっと現実をみるべきだね。

• k-m1000
回答No.2

復縁しようがしまいが別れるという選択肢は 彼女にとっては辛いものであるのは変わりないと思います。 恋愛の終わりは誰でも辛いもんですよ。 彼女に何を言ってもお別れになるのですから しっかりと相手にもう付き合えない意思を伝える事が 大切だと思います。 彼女が泣かないようにとか落ち込まないようになど あれこれ考えるのではなく、 しっかり意思だけを伝えて冷たいようですが きっぱり別れてあげた方が良いと思います。 泣かれても落ち込まれても仕方のない事をするんですから 言葉は短く意思を正確に伝える事です。 グダグダと話をしても引きずるだけですよ。