• ベストアンサー

復縁のコツを教えてください

先日1年以上付き合っていた遠距離の彼女と別れました。 というより好きな人から告白されたからと別れを告げられました。 でも!その一週間前には僕が彼女の家まで行って一緒に過ごしたんです そのときはキスをしたり抱き合ったり。 恥ずかしいことですが一緒にお風呂にはいったりして彼女も楽しそうな顔をしていたし僕もすごく楽しい時間を過ごせました。 彼女は僕と付き合ったのが初めてみたいで(彼女の友達も言っていましたし、これは本当です)浮気を器用にこなして、僕のご機嫌とりのためだけにああいう態度をとったとは考えられません。 彼女はその男の方にいってしまいましたが、まだ彼女の心には自分が残っていると思います。 僕も本当に愛していたのであきらめるつもりはありません!! 皆さんどうか復縁のコツを教えてください!! 難しいということは承知の上ですので、あきらめろというアドバイス以外でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.1

酷なこと言って悪いけど、もうそっちに行ってしまったんなら、諦めた方がいい。 そういうパターンで、追いかけたりすがったりして復縁したって話は、まず聞いたことがない。 女って、良くも悪くも「今」を生きる生き物だよ。 次に行こう。

meat02
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 しかし相手は飲み会で彼女を口説いた相手でして、さらにパチスロで生計を立てている、付き合う前に体を求める(そのときは彼女は拒否をしてやめたらしいですが)男なので騙されているような気がします。 彼女は今まで20年生きてきて一度も痛い目にあったことがないので怖い物がない!って自分でいっていました。 もしかしたら・・傷ついて帰ってくるかもって思いたい気持ちもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.6

#2です。 すみませんでした。 でも、引きずるともっとつらい目にあうのではと思います。

meat02
質問者

お礼

いぇいぇ、こちらこそアドバイスを頂いたのに失礼な言い方をしてしまって申し訳ありません。 そうですよね、、でもどうやったら引きずらなくなりますか? なんか勉強してる最中とか、授業中とか、一人でいるときとか、全然思い出したくないのに思い出しちゃったり新しい彼氏に対して俺に見せてきた笑顔や態度をとってるのかという想像を勝手にしてしまい寂しくなって泣けてきそうになるんです。 もうふられて一週間になりますが全然回復する気配がありません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

つめたい言い方かもしれませんが、やめといた方がいいです。 自分にも経験がありますが、初めての女ほどおそろしいものはない。 1 初めてだから責任取って 2 初めてでいい思いをしたから違う人と このどちらかが考えられますが、「1」はもう死滅したと考えるのが妥当。「2」は自分も何回か経験があります。興味があるんだって、他の男に。興味に勝てるものはないんだって。 相手の立場に立って考えてみましょう。あなただって、新たに魅力的な女性が現れたら、興味を持つでしょ?その女性から告白されたら? 今あなたは幸せな状況にないから一生その子を忘れられないと思ってるでしょ。でも、そんなことないんだって。 それに女の子にだって多くの素敵な出会いを求めたっていいでしょ。 やめなはれ。女の子の方がずうっと上手(うわて)。 難しいのは承知、ではなくて、今は無理。 強いて言うなら、あなたに魅力がなかったのだから、もっと魅力を付けて、彼女より素敵な女性を手に入れられるように努力しましょう。 彼女が気まぐれで連絡を取ってきたとき、あなたがそれだけの男になっていることが必要。 今、絶対してはならないこと。しつこく復縁を迫って何度もメール・電話を繰り返したり、彼女の家に押しかけたりすること。

meat02
質問者

お礼

そういうものなんですね。。 わかりました。自分を磨いてみます! もうメールアドレスも電話番号も消してますし、遠距離ですのでそれをすることは無いと想います。 でも最後に優しい言葉をかけてあげたいなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.4

今は何を言っても駄目です。 「いつでも甘えていいよ」とでもいって すっと引いてください。 相手から連絡がくるまで 追ってはいけません。 いまは「しつこいな」くらいにしか思えないからです。 恐らく何か魅力のある男性なのでしょう(容姿など) そのうち飽きるか捨てられるか喧嘩するかで あなたに相談の連絡がいくでしょう。 復縁はわかりませんが。

meat02
質問者

お礼

わかりました。 そうやって言ってひくことにします。。。 相談が来た場合、正直ぱにくるでしょうねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どうしても諦めきれないのなら、嫌われるのを覚悟で彼女に猛アピールするしかないと思います。それでもだめならきっとあなたの中でけじめがつくのではないでしょうか?ただ、彼女の幸せを願い、身を引くのもあなたから彼女への最高の愛情表現なのかもしれませんが…

meat02
質問者

お礼

そうですね。 付き合う前に一度彼女に手紙を送ったので、もう一度手紙を送ってみます。そのときの気持ちと同じように、本当に今想っていることを書いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

>あきらめろというアドバイス以外 は、無いです。

meat02
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 が、無いのでしたら書かなくていいのでそのようなひどい言い方をなさらないでもらいたいものです。 は、無いです。 とかいうコメントならいりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁の相談

    始めまして つい最近に私の浮気が原因で別れを告げられてしまいました。 言い訳になりますが、元々彼の態度が学校などで酷く冷たく不安になり、浮気に走ってしまいました。 浮気の具体的な内容が男性からの好意に浮かれキープを作って居たことが原因です。 今では本当に心から反省の気持ちでいっぱいですが彼は無理だそうです。 2回ほど別れを告げられましたがチャンスを与えてもらい何週間かたちましたが彼のなかでは好きより私の行為が酷くてもう駄目だそうです。 別れを告げられて大切さがわかりまた元の関係に戻りたいという事と彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の心を取り戻す事は出来ないのでしょうか? 彼の方は吹っ切れてる様なのです。 本当に私が悪いのは承知です どうが回答よろしくお願いします

  • 復縁を繰り返す

    僕は中3です おそらく他の学生よりも濃い恋愛をしています 付き合って8ヶ月の彼女が居ます その彼女に1回告白され、付き合い、僕から別れを言い その後僕から告白し、復縁しました。 そんな彼女と付き合ってから喧嘩をし別れ?を8ヶ月の間に3回程繰り返しています しかし、別れると言い1日も立たずに復縁します。 早い時は1時間で。。 親にも言われましたが それは別れじゃなくて単なる喧嘩と言われました 彼女のなかに相反する心があるそうで。 気づくとこうなってると・  気分屋なんです それで、怒ってる時に僕がしつこく追ってしまって。 しつこいのが嫌いと何回も言われてます 怒ってる日は 今日は怒ってる日だ、そっとしておこうと割り切るような 大きな器が必要なのでしょうか。 こんな彼女でも機嫌が悪い時以外はとてもやさしいです 将来の事とか色々考えてます 高校は別々ですが彼女は女子校、僕は共学となります どのような付き合いをしていけばいいのでしょうか

  • 好きだけど別れたいってどういう事ですか?復縁したいです。

    3年付き合った彼に『好きだけどもう一緒にいるまでの好きじゃなくなった』と言われ別れました。 頑張って理解しようとしましたが私には好きなのに一緒にいたくないという気持がわかりません。 彼は『遊びたい自由になりたい』と言っていてそれはなんとなく理解できます。 嫌いじゃない普通でもない好きなのに別れを選択するものなんですか? 別れを納得できるまでに数日時間をもらいましたがその間も『好き』と言うと『好き』と答えキスしてきたりしてました。 最後に私が『もういいよ』と伝えお別れする時も『本当に大丈夫?』など優しい言葉をかけてきました。 いっそ嫌いになったと言われれば吹っ切れたのに毎日本当に辛いです。 好きなのに別れたい気持ちがわかる方教えてください。 そういう人との復縁って有り得ますか? 本当に彼が大好きで復縁したいんです。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    遠距離で付き合って3年になる彼女がいます 昨日彼女から浮気をしてしまったと聞かされました 内容は飲みに行った時に偶然居合わせた男友達と帰りにホテルにいって キスをされたというものでした キスだけなら・・と思い、電話で復縁はできないか聞いた所 会えない状況が続き、自分の事を彼氏として好きなのか友達として好きなのかわからなくなった 彼女自身も会えなくて寂しかったのと、男友達の誘いに断れなかった自分に嫌気がさしていたみたいで この先もどうなるかわからないから別れようと切り出されました 遠距離ゆえにこの先の付き合いを制限するのも難しいと考えてます 寂しさゆえにそういう事態になったのなら 自分が彼女の所で一緒に住むとも言おうとしたのですが 現時点で言うと彼女が困ると思い言いませんでした なんとか復縁はできないでしょうか? どうか皆様お知恵をお貸しください

  • 復縁したいです

    ※長文ですみません。よろしくお願いします。 8月4日に彼氏と別れました。 付き合っていた期間は約4年。 彼から別れを切り出されました。 社内恋愛で、彼からの告白で(告白しようとデートに誘ったのは私からでしたが)付き合い始めました。 別れた原因は… ・「好きと言ってほしい」「こうやってほしい」という願望が強く、その通りしてもらえなかったら怒っていた。 「自分がそうしてくれないと嫌だから」と、自分のことしか考えていなかった。 こうやるのが愛情表現だと思っていた。 ・「何で私はこうしてるのに、あなたはやってくれないの」と、見返りを求めていた。 ・彼は口下手で気持ちを伝えるのが苦手だったが、今思うと、辛いときいつでも相談に乗ってくれたり、厳しいことも言うけどいつも味方でいてくれたりと、彼なりに愛情表現をしてくれていたのにそれを分かっていなかった。 ・私が彼の意見を取り入れようとしない。(私が相談して、アドバイスもらっても否定的) ・人の機嫌・顔色を伺いすぎる。 ・なぜ強要してしまうのか?なぜ機嫌を伺ってしまうのか?など、理由を考えようとしなかった。 自分の性格に向き合おうとしていなかった。 彼氏が言っていたことは、 ・強要するのが彼女なりの愛情表現っていうのが分かってあげられなかった ・人の機嫌を伺って、しんどい思いをするのは自分。何の意味もない。人は人、自分は自分。 ・基本一人が好き。結婚はいつかはしたいと思ってるけど、一生独身でもいいとも思っている。 ・そういう性格もあって、異性と長く付き合ったことがなかったので、どんな感じなんだろうと思って告白したが、上記のような彼女の強要など4年の間にいろいろあったため、ついに別れを決断した。 ・一緒にいて、何か得れるとは思えなかった。一度も好きだと思ったことはなかった。 ・本当に結婚とかを考えるなら、一度しっかりお互い一人で自分と向き合った方がいいと思う。 でした。。 別れるときは嫌だと泣いてすがりました。 ですが時間も遅く、電車がなくなるため仕方なく帰って… 一週間後にまた会いましたが、彼の気持ちは変わっていませんでした。 その日は駅まで送ってくれました。 手も繋いで、キスもして… 「こんなこともしばらくできないね」と彼が言って、私は『じゃぁもっと時間が経ったらできるのか?』と思ったので、「どういう意味?」と聞いたら、「いや、特に深い意味はないけど」と答えました。 それから、「これからは友達以上恋人未満みたいな感じ?」と聞いたら、彼は「そんな感じかな」と答えました。 それから約一ヶ月。 今日まで一度も会っていません。 最後に連絡を取ったのは一週間前。 日常的な会話です。 別れてから、私はある資格を取るため学校に通い始めました。 前から考えてはいたのですがなかなか決断できませんでした。 でも別れたのをきっかけに、自分を変えたいと思い通い始めました。 新しいことにチャレンジし始めたことがよかったのか、少しずつ自分に自信がつくようになり、他人の顔色をうかがうことも減りました。 前までは、仕事などで相手(上司なども含む)に「この書類○日までに出したいので作ってほしいです」と伝えても、相手が忙しいからと冷たい態度を取ったりすると、顔色や機嫌が気になってそれ以上は何も言えなくて、結局やってもらえず、期限が迫っているにもかかわらず仕事が滞りイライラしたりしていましたが、今はそんなことはあまりありません。 家でも家族に(家族なのに)機嫌をうかがったりするので、少しずつ改善しようとしています。 顔色や機嫌が気になって、仕事が止まって家でも悩んで・・・辛いのは自分ですよね。 もちろん、一か月そこいらで簡単に性格が変わるわけはないのですが・・・ 質問したいことは・・・ ・私は彼とヨリを戻したいと思っています。 上記のような考えができるようになったことなどをアピールしたら(「私こう変わったんだから復縁しよう!」としつこく復縁を迫ろうとは考えていません)可能性はあるでしょうか? 別れた理由ももちろんですが、別れ際の言動などでも復縁できるできないがあると聞きましたが・・・ ・学校はもうすぐ卒業です。 彼は私が学校に行くことに対しては賛成で、応援してくれています。学校に通っていることも知っています。 卒業できたら、あくまでも友達という形で報告もかねて会うというのは・・・・・・やめておいたほうがいいのでしょうか? 別れて一か月ぐらいたちますが・・・ ・別れ話をしているとき、「別れよう」ではなく、「気持ちがなくなった」と言われました。これはやっぱり「別れよう」という意味なんですよね? (別れを受け入れていないわけではなくて、単純に疑問に思いました) ※復縁しない方がいい、というような意見以外でお願いします。 わがまま言ってすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁について

    1年半付き合った4日前彼女に振られてしまいました。彼女とは学校が同じということから毎日一緒に過ごし、週5程のペースで泊まりをしていました。振られた原因は好きじゃなくなってしまったとのことです。詳しく言うと1ヶ月程前から些細な事が目についてきたとの事です。私は別れを素直に受け入れられず、距離を置こうと言うことでその話は終わったのですが、私の事を好きじゃなくなってしまった以上、私はどのような態度で接すれば良いか分からず、ついつい優しくしすぎてしまいます。彼女は付き合っているのと変わらない態度を見せてきますが、私がボディタッチなどをしようとすると拒みます。私は好きという気持ちは変わらないので復縁したいと思っています。なにか良いアドバイスをください。お願いします。

  • はっきりしない元彼との復縁

    3年程付き合っていた元彼との復縁へ。 今現在、元彼には私と同じく3年ほど付き合っている彼女がいます。 でも私がどうしても元彼のことを忘れられなくて、 元彼の友達に連絡先を聞き、連絡を取り始めました。 元彼と彼女は遠距離をしていて、 11ヶ月程会っていない関係だと聞きました。 毎日スカイプなどはしているらしいのですが、 話すだけで満足な相手なのかな?とも思いました。 私も彼とは遠距離でしたが、おもいきって、彼に会いに行きました。 はじめは、彼女とは別れられないといっていた彼も、 私のほうが本気だと言ってくれました。 でも、彼女に別れをなかなか切り出してくれません。 別れをいうのは、とてもつらいことだと思います。 昨日今日まで、彼女の方が好きだったのに、 嫌いになったわけじゃないのに、なかなか言えないらしいです。 私はだまって待っていたらいいんでしょうか? そう簡単には気持ちは変えられないからゆっくりでいいよと 伝えてはいますが、やはりはっきりしない態度は不満でもあります。 それに、誠実ではないと思っています。 でも彼は少しずつ、彼女との距離を離しているようです。 決してだまされているとかではありません。 だらしない彼ですが、それを承知で私は彼が好きです。 戻ってきてくれると約束してくれた時は、嬉しくて泣きました。 私は、どうするのが一番なんでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです。。

    「彼女の浮気許すべきですか。」http://okwave.jp/qa4340438.html  続・「彼女の浮気許すべきですか。」ー別れーhttp://okwave.jp/qa4364817.html で別れまでは相談に乗ってもらい、書かせて頂きました。しかし、どうしても復縁したいです。 流れを書きますので、どうしても復縁したいのでどうするべきかアドバイス頂きたいと思います。 僕は大学4年(22歳)、元彼女は社会人1年目(23歳)です。別れてまだ2週間です。元彼女とは、大学1年の夏から3年ほど遠距離恋愛を続けてきて、付き合っているときは、基本的に私の大学の長期休暇(春休み、ゴールデンウィーク、夏期休暇、冬休み)に、私が地元に帰り、長期休暇中は2日に一度ペース程度で会い、大学で離れているときは電話とメールだけという付き合いでした。そして、年数を重ねるにしたがって私も大学が忙しくなり、連絡をとる時間や頻度が少なくなっていました。しかし、3ヶ月前に彼女がに来たときも1ヶ月前に地元に戻ったときもいつもと変わらない穏やかな雰囲気でした。将来結婚しようという話題もずっと出ていましたし、彼女も卒業まで待ってるとずっと言い続けてくれていました。 そして、別れなのですが、別れるまでの状況は上記の質問&回答に書かせて頂きましたので読んで頂ければありがたいです。 別れの原因は、遠距離と彼女の寂しさだと思います。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。特に、仕事の話をした時に私がそんなこと言われても分からないというような態度がイヤで、もう仕事の悩みを相談したくないと思ったらしいです。私はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかったのです。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるようです。 特に好きな人ができたわけでもなく、私のことを嫌いになったわけでもないそうです。 「遠距離恋愛の期間の長さ」と「就職による環境変化」と「私が原因の寂しさ」と「彼女の融通の利かない性格」が別れの理由だと思うのですが、復縁することはできるのでしょうか? ちなみに、つい先日(電話でも断られて3日後)が彼女の誕生日だったので、恋愛の話題は出さずに誕生日おめでとうとメールすると 普通に「ありがとー」とテンション高めのメールが返ってきました。でも、テンション高めな感じがただの友達へのメールのようで悲しくなりました。復縁するためにはあまりしつこくしない方がいいと聞いたのでこれからも頻繁に連絡しないつもりですが、こんな状態から復縁できるのでしょうか?時間は長くかかってもいいので本当の復縁を目指したいです。 ちなみに彼女とは自分から連絡を取ろうと思えば取れる状態で、次にメールを送ろうと考えているのは11月後半に私の卒論が完成した後の予定です。(卒論ができたらまた連絡すると言うと うん。 と普通に笑顔でした。)

  • 復縁したいけどいいのか

    付き合った彼女と2週間で別れてしまいました。彼女とは中学から6年間友達関係で大学に入って付き合うことになりました。お互い付き合ったのが初めてで自分もわからないことばからでした。 平日は大学で忙しいので夜に散歩をして会っていました。散歩の後ベンチでハグやキスをしていました。今自分で考えても気持ち悪いし、場所を考えろと思いますが、キスの途中胸を触ってしまいました。自分でも舞い上がってしまっていました。家に帰ると彼女からLINEでキス以上はゆっくりがいいと言われ謝って許しを貰いましたが、数日後別れを告げられました。自分が悪いのですが、体目的ではなくキスなどが初めてで流れでしてしまったことによって相手に恐怖を与えてしまいました。彼女にはもう気持ちに応えられない、連絡は考えられないと言われ4ヶ月が経ちました。僕は彼女に色々と助けてもらうことがあり、これまで惹かれてきました。ですが、彼女の気持ちも気づかず感情的に胸に触ってしまったことは反省しています。別れる際、彼女はずっと一緒に居られるけど、素の自分を出すのができなかったとも言っていました。付き合ってから徐々に心を開こうとしたのだと思いますが、離れてしまいました。最低なのはわかっていますが、復縁がしたいです。復縁したらもう同じことで心配にさせないです。なので、相手の自分への恐怖心を無くすにはどうしたらいいのでしょうか?一番の原因はスキンシップなのだと思います。こういった別れ方は復縁は難しいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅうプロ11の対応機種はどのようなものなのか調べています。
  • 現在販売されていないミシンD9700Fで刺しゅうプロ11の刺しゅうデータを使用することは可能なのか教えてください。
  • 以前利用していた刺しゅうプロの旧バージョンを使っていたPCとソフトが紛失してしまい、新規購入を検討しています。カードリーダーとデータカードは持っています。
回答を見る