• ベストアンサー

復縁のコツを教えてください

先日1年以上付き合っていた遠距離の彼女と別れました。 というより好きな人から告白されたからと別れを告げられました。 でも!その一週間前には僕が彼女の家まで行って一緒に過ごしたんです そのときはキスをしたり抱き合ったり。 恥ずかしいことですが一緒にお風呂にはいったりして彼女も楽しそうな顔をしていたし僕もすごく楽しい時間を過ごせました。 彼女は僕と付き合ったのが初めてみたいで(彼女の友達も言っていましたし、これは本当です)浮気を器用にこなして、僕のご機嫌とりのためだけにああいう態度をとったとは考えられません。 彼女はその男の方にいってしまいましたが、まだ彼女の心には自分が残っていると思います。 僕も本当に愛していたのであきらめるつもりはありません!! 皆さんどうか復縁のコツを教えてください!! 難しいということは承知の上ですので、あきらめろというアドバイス以外でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crew21
回答No.1

酷なこと言って悪いけど、もうそっちに行ってしまったんなら、諦めた方がいい。 そういうパターンで、追いかけたりすがったりして復縁したって話は、まず聞いたことがない。 女って、良くも悪くも「今」を生きる生き物だよ。 次に行こう。

meat02
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 しかし相手は飲み会で彼女を口説いた相手でして、さらにパチスロで生計を立てている、付き合う前に体を求める(そのときは彼女は拒否をしてやめたらしいですが)男なので騙されているような気がします。 彼女は今まで20年生きてきて一度も痛い目にあったことがないので怖い物がない!って自分でいっていました。 もしかしたら・・傷ついて帰ってくるかもって思いたい気持ちもあります。

その他の回答 (5)

• ponta871
回答No.6

#2です。 すみませんでした。 でも、引きずるともっとつらい目にあうのではと思います。

meat02
質問者

お礼

いぇいぇ、こちらこそアドバイスを頂いたのに失礼な言い方をしてしまって申し訳ありません。 そうですよね、、でもどうやったら引きずらなくなりますか? なんか勉強してる最中とか、授業中とか、一人でいるときとか、全然思い出したくないのに思い出しちゃったり新しい彼氏に対して俺に見せてきた笑顔や態度をとってるのかという想像を勝手にしてしまい寂しくなって泣けてきそうになるんです。 もうふられて一週間になりますが全然回復する気配がありません。。

回答No.5

つめたい言い方かもしれませんが、やめといた方がいいです。 自分にも経験がありますが、初めての女ほどおそろしいものはない。 1 初めてだから責任取って 2 初めてでいい思いをしたから違う人と このどちらかが考えられますが、「1」はもう死滅したと考えるのが妥当。「2」は自分も何回か経験があります。興味があるんだって、他の男に。興味に勝てるものはないんだって。 相手の立場に立って考えてみましょう。あなただって、新たに魅力的な女性が現れたら、興味を持つでしょ?その女性から告白されたら? 今あなたは幸せな状況にないから一生その子を忘れられないと思ってるでしょ。でも、そんなことないんだって。 それに女の子にだって多くの素敵な出会いを求めたっていいでしょ。 やめなはれ。女の子の方がずうっと上手(うわて)。 難しいのは承知、ではなくて、今は無理。 強いて言うなら、あなたに魅力がなかったのだから、もっと魅力を付けて、彼女より素敵な女性を手に入れられるように努力しましょう。 彼女が気まぐれで連絡を取ってきたとき、あなたがそれだけの男になっていることが必要。 今、絶対してはならないこと。しつこく復縁を迫って何度もメール・電話を繰り返したり、彼女の家に押しかけたりすること。

meat02
質問者

お礼

そういうものなんですね。。 わかりました。自分を磨いてみます! もうメールアドレスも電話番号も消してますし、遠距離ですのでそれをすることは無いと想います。 でも最後に優しい言葉をかけてあげたいなぁ。。

• ri_megumi
回答No.4

今は何を言っても駄目です。 「いつでも甘えていいよ」とでもいって すっと引いてください。 相手から連絡がくるまで 追ってはいけません。 いまは「しつこいな」くらいにしか思えないからです。 恐らく何か魅力のある男性なのでしょう(容姿など) そのうち飽きるか捨てられるか喧嘩するかで あなたに相談の連絡がいくでしょう。 復縁はわかりませんが。

meat02
質問者

お礼

わかりました。 そうやって言ってひくことにします。。。 相談が来た場合、正直ぱにくるでしょうねw

回答No.3

どうしても諦めきれないのなら、嫌われるのを覚悟で彼女に猛アピールするしかないと思います。それでもだめならきっとあなたの中でけじめがつくのではないでしょうか?ただ、彼女の幸せを願い、身を引くのもあなたから彼女への最高の愛情表現なのかもしれませんが…

meat02
質問者

お礼

そうですね。 付き合う前に一度彼女に手紙を送ったので、もう一度手紙を送ってみます。そのときの気持ちと同じように、本当に今想っていることを書いてみます。

• ponta871
回答No.2

>あきらめろというアドバイス以外 は、無いです。

meat02
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 が、無いのでしたら書かなくていいのでそのようなひどい言い方をなさらないでもらいたいものです。 は、無いです。 とかいうコメントならいりません。