• 締切済み

復縁を望んでいます。

2ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因を彼女の友人から伺いました。 「彼(私)から話の話題作りが無い。」 と相談していたそうです。 消極的、奥手ということです。 男友達となら、積極的に会話をすることが出来ますが、私自身、初めての彼女と いうこともあり積極性に欠けていました。 また、彼女の友人曰く「グイグイくる人。少し強引な男の人がタイフ゜」みたいです。 現にデートで手を繋ぐことはもちろん、 キスはしていませんでした。嫌われるかも?と思っていたためです。 しかし、過去のメールを読み返してみる と、「ご飯に行こう!」と誘うと、「ドライブも行こう!」と彼女からのアピー ルがちらほら伺えました。 自分が奥手過ぎて彼女がリードしてた感じです。 こんなにも彼女からの信号が出てたののに、今更ながら彼女に対して積極的にいけば良かったと後悔しています。 原因は私が消極的なところですよね?私は復縁を望んでいます。 別れる際に、「復縁はこの先ある?」なんて聞いたところ、 「分からない」と返信がきました。 この、分からないが意味することとは? 冷却期間中に自分の短所を改善し、再ア タックをしようと思っています。 復縁出来る可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nik670
回答No.4

「彼(私)から話の話題作りが無い。」 というなら 話題作りをすれば問題は無いということじゃないです か(^^) だったらこれから話題作りするから付き合ってね! グングン引っ張るから付き合ってね!で、付き合って くれるんじゃないですか(^^) だって別れた原因がこれなのですから。 でも、もう無理でしょうね。 彼女にとって彼はhatoyaSHOEI さんだけでは ありませんから。 hatoyaSHOEI さん以上のもっと良い男も彼女の 回りにはたくさんいるだろうし。 なにも無人島でhatoyaSHOEI さんと2人キリ なわけじゃないので。 恋愛なんてこんなものですよ。 hatoyaSHOEI さんはまだまだ恋愛経験少ない みたいで。もしかしたらこれが初めてでしょうか?

回答No.3

復縁は無理というかしない方がいいと思う。 性格はすぐには変えられないし、あなたにはもっとふさわしい人がいるはずだよ! 彼女に合わせるのではなく、あなたのその性格に合う人が現れるよー! 自分も復縁を望んでいた時期があり、相手から同じように曖昧な返事がきて、復縁に期待していました。 が、相手の何も変わってない姿をみて一気に冷めました~ 復縁しなくてよかったと思います。 新しい恋はすぐには見つからないかもしれないけど、色んな人を見ていけばいずれは現れる! 自分も新しい恋を探索中!一緒に前向きに楽しみましょー♪

noname#175621
noname#175621
回答No.2

話しからして、冷却期間をおいた時点で、復縁の可能性はなくなりますよ。 引っ張ってほしい彼女と距離をとってどうやって、復縁させるつもりなの? 冷却期間なんかおかずにガンガンアタックするしかないんじゃないの? たった2ヶ月で相手はほぼ冷めちゃってるのに冷却期間なんかおいてどうするんだよ

• roadmaker
回答No.1

「分からない」の意味する所は、 あなたを傷つけたくないか、まだ明確に「拒否」が頭に出てないかだと思います。 いずれにしても、彼女とは上手く行かないと思うのです。 失恋の場面ではとかく、「あなたの望むような人になるから」と復縁を望みますが 実際は生来持った性格を変える方法もわからないまま言ってる場合が殆どです。 強引なタイプが好きと聞き「オレだって強引にくらいなれる」と思うかも知れませんが、 そういうのは長続きしないでしょう。 無理なのは彼女に見破られていると思いますから、復縁は考えない方が良いと思います。 新しい恋に目を向けて、素のままの貴方を好きになってくれる人を探しましょう。