• 締切済み

復縁を望んでいます。

彼女との別れた原因。 2 ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因を彼女の友人から伺いました。 「彼(私)から話の話題作りが無い。」と相談していたそうです。 消極的、奥手ということです。 男友達となら、積極的に会話をすることが出来ますが、 私自身、初めての彼女ということもあり積極性に欠けていました。 また、彼女の友人曰く「グイグイくる人。少し強引な男の人がタイフ ゜らしい」みたいです。 現にデートで手を繋ぐことはもちろん、キスはしていませんでした 。 嫌われるかも?と思っていたためです。 しかし、過去のメールを読み返してみると、「ご飯に行こう!」と誘うと、「ドライブも行こう!」と彼女からのアピールがちらほら伺えました。 自分が奥手過ぎて彼女がリードしてた感じです。 こんなにも彼女からの信号が出てたののに、今更ながら彼女に対して積極的にいけば良かったと後悔しています。 原因は私が消極的なところですよね?私は復縁を望んでいます。 冷却期間中に自分の短所を改善し、 再アタックをしようと思っています 。 復縁出来る可能性はありますか ? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

自分を見ているようです。時期も理由も似てます。 悲しいことですよね… さて復縁ですが、 正直私はわかりません。 ヨリを戻せるものなら戻したいですが…別れるのには理由があったわけですから、簡単にはいかない 可能性の低いことに悩み続けるのは得ではないと、合理的に考える事もできます。 心も疲れます。何かにつけてやる気がなくなります。 あきらめるのも罪ではないと思います。 私の場合は完全に心の傷になってしまったので…復縁を求めてもいいですがそれ以上に自分が傷つく可能性もあります。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

だったら グイグイくる人。少し強引な男の人がタイプ になれば付き合えるのでは(^^) でも俺はきっと無理だと思います。 だってこんなに男が居る中で彼女が hatoyaSHOEIさんにこだわり続ける必要など まったくないわけですから。 hatoyaSHOEIさんが芸能人とか、スポーツで 世界1とか、そういうhatoyaSHOEIさんじゃ ないとダメっていうもの持っていませんよね? だったら無理ですよ。 でも恋愛なんてこんなものですよ。 しかたないです。彼女の回りには hatoyaSHOEIさん以上の男もゴロゴロ しているのですから。

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

可能性はあると思いますよ どうやって振られたかわからないですが、僕にものたりないところ、悪いところ、こうしてくれると嬉しいってことをもっと口ではっきりいって欲しい、もう一回付き合って欲しいって正直に言ったら大丈夫だと思います ただ、相手に違う男性がすでにいたら分かりませんが。

関連するQ&A

  • 復縁を望んでいます。

    2ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因を彼女の友人から伺いました。 「彼(私)から話の話題作りが無い。」 と相談していたそうです。 消極的、奥手ということです。 男友達となら、積極的に会話をすることが出来ますが、私自身、初めての彼女と いうこともあり積極性に欠けていました。 また、彼女の友人曰く「グイグイくる人。少し強引な男の人がタイフ゜」みたいです。 現にデートで手を繋ぐことはもちろん、 キスはしていませんでした。嫌われるかも?と思っていたためです。 しかし、過去のメールを読み返してみる と、「ご飯に行こう!」と誘うと、「ドライブも行こう!」と彼女からのアピー ルがちらほら伺えました。 自分が奥手過ぎて彼女がリードしてた感じです。 こんなにも彼女からの信号が出てたののに、今更ながら彼女に対して積極的にいけば良かったと後悔しています。 原因は私が消極的なところですよね?私は復縁を望んでいます。 別れる際に、「復縁はこの先ある?」なんて聞いたところ、 「分からない」と返信がきました。 この、分からないが意味することとは? 冷却期間中に自分の短所を改善し、再ア タックをしようと思っています。 復縁出来る可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • 振られたのに、復縁なんて望むものじゃない?

      彼に振られました   原因は、 重い。 忙しい彼の気持ちも、わからず、 彼にわがままばかり言っていました 今は、それを反省しています でも別れ話はいっぱいしてきました そこで、 復縁したいんですが質問です 振られたくせに復縁できるのか? 復縁するには、 何をすればいいか? 冷却期間は、無駄か? ↑これで、彼が自分を忘れてしまわないか・・ 冷却期間は、要らないと言う人も居ます、 本当はどうなんでしょうか? 彼に新しい彼女が出来てたら復縁は無理か? 別れて、 自分からメールしては、いけないのですか?? 返信来ないと焦って、また送っちゃうのが私です・・・ 彼は、 私に未練は、もうないのでしょうか・・? 復縁した人の話しが聞きたいです よろしくお願いします まとめると、 別れたのに、 メールとかすると「今更、なんだよ 別れたくせに」となりそうで 復縁って出来るのかな・・・と不安です。 今後、彼にメールするのは、やめたほうがいいですか? もう悲しくて、 辛くて・・ わがままなどを治したいです

  • 復縁したばかり・・・これでいいのか解らない

    復縁したばかり・・・これでいいのか解らない こんにちわ 先日もこちらで質問させて頂きました 6年間お付き合いした彼と一度別れて先日復縁したばかりです 別れた原因はセックスレスと私の気持ちが彼から離れたことが原因です まだ復縁してから間が立たないんですがこれでよかったのか解らず毎日モヤモヤした気分で過ごしています 復縁してからは彼もセックスに対し積極的に頑張ってくれています 私も彼を受け入れようと必死です(私がレスされ側でした) 彼のことは好きなのかと聞かれると解りませんが、大事です 私のことを彼以上に大事にもしてくれ、解ってくれる人はこの先きっといないでしょう 私自身も彼の為なら何でもできます(何でもとは大袈裟ですが) 彼が困っていることなら助けてあげようと家族愛に近い感情だと思います この彼と私は結婚することになると思います こういう形の愛もアリでしょうか? 愛情ではないけど、大事。 この気持ちは一生変わることはないと思います 復縁を決めたばかりなのに何でこんな質問をしているのか自分でもよく解りません 自分で決めたことなのに今進んでる道が正解なのか解りません 私達は結婚してもうまくやっていくことはできると思いますか?

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 復縁について

    2人の性格の不一致で別れた場合。 それでも復縁したいと思う人は何故ですか? あのとき、○○すれば良かった。 もっと、自分が○○だった。 もっと、相手の気持ちの考えてあげれば良かった。 …etc. 後悔する気持ちや、自分が変われば!そんな気持ちも分かります。 でも復縁に失敗すればさらに傷つきます。 復縁するにはありのままの自分を捨てる必要もあります。 戻っても結局だめだったという意見もたくさん聞きます。 これ以上の人に出会えない?それは勘違いでは? 広い世の中、良い人はたくさんいるのに思い込みでは? あなたの短所すら受け止めてくれる人もいるのでは? 僕も失恋で何度も苦しみました。復縁も考えました。でもしませんでした。 復縁に向けて動いた方、なぜか教えてください。 そして、結果はどうなりましたか?

  • 元彼と復縁しました(長文すみません)

    長々と書きます。すみません。 5年前に別れた元彼と再会し、つい最近、復縁しました。 ですが彼は「好きって感情なのかどうか分からない」のだそうです。 当時 振ったのは彼、振られたのは私です。 私がかなり積極的にアピールした結果付き合い、2年ほどで別れました。 学生だった私は、相手の迷惑もかえりみず、 《一度狙ったからには付き合ってやる》という 身勝手な気持ちでアタックしていたと思います。 そして5年ぶりにご飯に誘ってくれたのは彼です。 お互いにフリーでしたので自然と復縁が視野にはいりましたが、 お互いにあまりよい恋愛を経験できず(彼は貢いでしまった、私は遊ばれた、など) 復縁ということもあり慎重になりすぎていて 気持ちがかみ合っていない感じがします。 当時の私がかなり積極的だったため、 『今回は積極的じゃないから、●●(私)の気持ちが分からなかった…』 と言われたので、 "今は積極的になるのが怖い"ということを告げつつ、 3回目は自分でデートプランをたてて誘いました。 その夜、 『一緒にいて楽しい。メールが来るとすごく嬉しい。  でもこれが好きって感情なのかどうか分からない。  そんな状態なんだけど、大事にするので付き合ってほしい』 と言われました。私は 『迷っているならもっと時間をかけてくれてかまわないし、  無理やり付き合ってほしいわけじゃない。自分で迷わない選択をしてほしい。  好きって気持ちは無理して作るものじゃない。』 と伝えたのですが、彼は 『いや、もう付き合うと決心した。迷っていない。』 と譲りませんでした。 言葉通り、毎日の長文メール・「飲み連絡」メールをちゃんとしてくれます。 それでも"これくらいしか連絡できなくてごめんね"と言い、 忙しい中デートの日程もちゃんと空けていてくれます。 そのたびに「ありがとう!嬉しい」と伝えています。 ですが「これだけ色々してくれるけど、好きじゃないんだなぁ」と 思い知らされるような気がして、無性に悲しく、 『私を好きでもないのに色々尽くしてもらうのは申し訳ない。  遠慮してしまっている。私はどうしたらいいんだろう。』 とメールしました。 『俺がこんなでは嫌だよね、ごめんね・・・  でも遠慮なんてする必要ない!  また不安なことや困ったことがあったらなんでも言って^^』 と返事がきました。 別に好きでもない私になぜそこまで・・・と悲しいですが、 もっと楽しんでもらいたい、幸せになってもらいたい、 できればまた好きになってほしい、という気持ちがすごくあります。 10日後に4回目のデートがあります。 私はもっと積極的にアタックしたり、 普通にデートに誘ったりしてもいいのか、 突然会いに行くなどして愛情表現をしたほうがいいのか、 より良い関係になるためには、何を心がけたらいいと思いますか。 どうすれば相手にポジティブな愛情が伝わるでしょうか。

  • 振られた彼女と復縁したい

    20代男です。よろしくお願いします。 付きあって一ヶ月の、人生初の彼女から「あなたのことは好きだけど、忘れられない人がいる。付き合ったことはないけど、大切な人。こんな気持ちのまま、あなたと付き合ってるのは辛いし、幸せになれないから別れよう。あなたを一番に思ってくれる人と幸せになって欲しい。」と言われました。 しかし、その大切な人と付き合いたいという気持ちはないらしいです。 自分では、優しすぎる、重たい、女々しいことも別れる原因のひとつだと思っています。 別れ際に、その人と付き合う、付き合わないにしても心の整理ができたら連絡してほしい。新しい人を探すけど、まだ好きだった時はチャンスがほしいと伝えました。 新しい人を探すとは言ったのですが、未練がましく復縁したいという気持ちが強いです。 今はまだ、これ以上好きになる人はいないと思うくらい好きです。 復縁したい自分はどうしたらいいか、復縁できる可能性はあるかなど、ご意見をください。よろしくお願いします。

  • 元彼女と復縁についてです。お願いします。

    長くなるかもしれませんが、真剣なので解答をお願いします。 僕は4ヶ月になる彼女と別れました。別れた原因としては別れる1ヶ月ほど前からたまたま辛いことが続いてしまい彼女のほうが冷めてしまい僕の気持ちを受け止めきれないということです。彼女には遠距離に男の友達がおり(彼女持ちの)その人は前から頼れる友達と言ってて相談もしてたそうです。 彼女が辛いことばかりで苦しんでいることが僕にも感じ取れたので僕からもし辛くて別れたいのなら別れるよと言い別れました。言ってからも僕は諦めきれず彼女に友達になってもLINEは少しはするしまた好きにさせて告白もします、と言いました。彼女は昔の彼氏なども不幸にさせてしまい自分から離れていってしまったと僕と付き合う前から恋愛に対しおくてになっていました。そして、別れた後は当分の間は恋愛するつもりはないとも言ってました。 ただ、彼女は別れる前から僕といる間は本当に楽しいし幸せだよっと言ってくれてました。彼女のことも知っている人と相談をして彼女と本当に復縁したいのならば距離をとることが大事と言われました。彼女は寂しくなったら遠距離の友達にまた相談すると言ってました。 彼女は僕に本当に優しくしてくれて楽しく幸せにしてくれました。僕はそんな彼女が大好きです。 すぐにとは言いませんまた彼女と復縁したいのでよかったらアドバイスお願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女とつい先日別れました。結婚もお互い視野に入っていました。 別れてまだ3日しか経っていません。 自分の浮気が原因です。 話し合いをした結果、別れることとなりました。 自分は反省をして、他の女性のメモリを全て消去し、彼女一筋でいくと決めました。 しかし、当然ながらいくらアピールをしても、私の友人たち第三者からの声にも動じず、一切信じてはくれません。 自分も彼女のことを好きで、どうやら彼女の中でもまだ私のことを好きでいてくれてるようです。(直 接会って話し合いをしている時に、メールのやり取り中にそんな気がしたので、聞いていみたところ 渋々まだ好きなことを認めました。きつい口調が基本でしたが。) こちらとしては、好きなのでいずれ復縁するために、友達としてでいいからとデートに誘ったりしますが、 OKは出ません。 むしろ、向こうは『私を誘っても時間の無駄だよ』『一緒にいるのが辛いから遊べない』『他の子探しな よ?』『別の人と付きあったら、諦めてくれる?』『追いかけないなら、直ぐにでも次の人探すけど?』 などとかなり強気な発言も出ています。 一応、現在はそれに対して、少し時間をくださいと言って保留している状態です。 彼女と復縁するにはどういう策が有効でしょうか? よろしくお願いします。