• 締切済み

派遣で一人で悩んでいます

自分は高校を卒業して、なにも目標がなく大学や専門学校にもいきませんでした。親がもう歳で、自分は仕事をするしかないかなとおもっていました。とりあえずバイトを始めたんですがアメリカにいきたいという目標ができ、お金を貯めるため地元を離れて派遣社員という形で本土の方にきました、最初の頃はやる気があって頑張って仕事にもなれてきついとはおもわないくらいになりました。自分は喋る方なのですが、同じ部署に派遣の人がいなくて、喋る人もいません。いつも一人で今入って1ヶ月たったんですが、とてもたえきれません。友達も隣の県ににいるのですがたまにしかあえません。いまとてもやる気がなくて会社の人にも迷惑がかかりそうです。とうしたらいいでしょうか。一人になって改めて親の大事さを知りやっぱり親のちかくで親をささえながら、所得はひくいですが、仕事をしてお金をためたほうがいいでしょうか、

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

ホームシックですかね。 一人暮らしをすると、話し相手もいないし、家から出る気が起きなくなったり、なんとなくわかります。 特に知らない場所での生活ですから、なおさらですよね。 私も一人暮らしの時は、やたら会社の人としゃべりまくりましたが、その職場で話す人がいないなら、ストレスですよね。 さみしいのであれば、ご家族や友人と電話で話をしてはどうでしょうか。 電話代が気になりますが、携帯電話の家族割とかIP電話とか、通話を無料にするサービスはいくつもあります。 あとは、アメリカへの思いはどうなったのでしょうか。 ここにも目標がないのなら、地元に帰る案もありと私は思います。

回答No.1

ん?最後の質問変ですよ?冷静になって。 何のためにお金が必要なんですか? アメリカに行くためですよね? お金が稼ぎたくてしゃべるのが好きなら接客業に転向したっていいんじゃないですか? お金を稼ぐのにその仕事である必要ないですよね? 人が好きなんですって人なつこく言えば面接もパスするんじゃないかな。 もっと視野は広くね。自分をわざわざ苦しめなくていいんですよ。