• ベストアンサー

人助けをするということ

pochi_kitiの回答

回答No.11

吉野弘さんの「夕焼け」という詩をご存じですか? cubiedropさんの質問を読んで真っ先に思い浮かべた詩です。 人がどう思うかより、自分がどうしたいかと思って行動したらどうでしょう? その先に美しい夕焼けが待っているかもしれませんよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/salon-matatabi/Poetry/Yosi_01.html
cubiedrop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。 読んでいるうちに段々涙が出てきました・・・。 私は助けることを迷う前におばあさんを助けたいと思いました。 その自分の気持ちを信じたいです。