• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の嫌な所が目に付いてしまう)

旦那の嫌な所が目に付いてしまう

このQ&Aのポイント
  • 旦那のオシャレや身だしなみについての配慮が足りない
  • 食事中の音やマナーに問題がある
  • 娘から煙たがられるようなオッサンのような行動を取る

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 倦怠期ってそういうことです。 出会った頃はあばたもえくぼとか。 結婚前は両目で見つめ、結婚したら片目で見ろ。なんて昔の人は言い当てましたよね。 さて、どうすればいいのでしょうか。 言っても直さないなら行動ですね。 もう一緒には食事に行かない。はずかしいから。と宣言しましょう。 あなたがコーディネートしてお洋服を買いに行きましょう。 髪型を変えましょう。あなたの。そして彼もおしゃれな美容室でカットしてもらいましょう。 そして、「素敵!やっぱり磨けば光るタイプだね」とおだてましょう。 素敵なときだけ、あなたから手を絡ませて歩きましょう。 体型を変えましょう。細マッチョ、EXILEのAKIRAみたいに。あなたも一緒に腹筋鍛えましょう。 家族まるごと変身する番組、応募しちゃいましょう。 刺激がないから、変わらない。刺激を与えましょう。 ・・・・思いつくまま書いてみました。ご参考になれば幸いです。

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 片目どころか両目をつぶってしまいたい気分です(涙) アドバイス参考にさせていただきます。 彼の性格的にもう一緒に外食しないなど、突き放した行動はムキになって絶対逆効果なので誉めて伸ばす方を頑張ろうと思います★ 私もこんな女と歩くのに下品じゃ釣り合わないなと少しでも思ってもらえるよう頑張ります。道のりは遠いですが…(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#172737
noname#172737
回答No.4

そりゃ難しいですね。 性格ですから。 そういうのが嫌なら結婚前からそういうのをよく見なきゃ。 だから見合いってのは親も同席で親をみて、子をみて食事をする。 食事のマナーでそのうちがわかるから。 夫の親をみてください。 そういう家庭でしょ? 大変失礼ですがそれをなおすのは亭主が浮気でもして、可愛いなんとかちゃんに言われて直すとかしかないです。 貴女は奥さんで安心しきってますから。

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 まさに旦那の家もそんな感じです。 結婚前は私が盲目になっていたのもあるかもしれませんが、当時は旦那も嫌われたら困ると必死でいい顔してたんだと思います。 今は完全に安心しきってますね…。単に見苦しいだけでなく、「こんなに嫌と訴えても少しも努力したくないくらい私はどうでもいいんだ?」と思います。 これでいつか若い女相手にウキウキおしゃれなんかしだしたら刺してしまいそうですよ…(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

ん、でも結婚したんですよね。 結婚決めるまでに食事にもデートにも行かなかった訳ではないですよね。 その食事の仕方でも洋服でもいいと思うほど素敵なところがあったって結婚を決めたんですよね。 だったら、いいところを見て目をつぶりましょうか? 結婚前に嫌だなと思うところは結婚後になんとかなる訳がないです。それどころかますます目につく物です。 どうしても変えてほしいなら、変わってもらえるようなあなたの技量が必要ではないでしょうか? 文句ばかり言っても…なんの解決にもならないし、旦那様を選んだのはあなたです。

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚前よりどんどん悪化してきてます。 良いように道筋を作れるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

何か、私の事を言われているようで厭だな。 一緒に居る時はヘ(放屁)もしますし(妻もするんですけど) 肘をついて食べるのをやかましく注意されます。 身だしなみに至っては着ていたらそれでよい、感じだし。 あなたが奥さんなら離婚ものですね..。 奥さんからの言い分は効果が少ないかもしれませんが、 娘さんからやんわり言われたら効果があるかもしれません。

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 男性は結婚したら男を磨くより平穏を手に入れたいと言うことですかね。 私は何も芸能人のようにカッコ良くなれとか、できないことを可能にしろとか言っておらず、常識の範囲内でちゃんとして欲しいだけなんですけどね↓ 意地悪でつついてるのではなく、好きで居続けたいからと言う思いがあってこそなんですけどね↓↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が2人目をいじめたくなると言います

    3歳の女の子と生後3週間の方が男の子の母です。旦那が2人目の男の子をいじめたくなると言います。 ほっぺをぎゅーっとしたり、鼻をつまんだりします。優しくやるならいいのですが、結構つよめで、たまにほっぺが赤くなったりしていて、赤ちゃんがかわいそうになります。 やめてよ!可愛くないの?!と怒ると、 かわいいけど何だかいじめたくなる。自分でも良くわからない。自分でもそんな気持ちになるのが嫌だと言います。 私も正直1人目の時の様に、めちゃくちゃかわいい!って気持ちが2人目には薄くて、子供に申し訳ないなぁ時は思っていますが、 いじめたいなんて気持ちは全然ありません。 旦那がそう言ったり、そういう行動をとっているととても自分たちの子供になのにと すごく悲しくなるし、この先その気持ちがかわらなかったらどうしようと、とても良い不安になります。今でも少し預けている間に何かされてないかと不安にもなり、 とても辛いです。 前に、姉の子供をすごく可愛がっていたのに、ある時からなんかいじめたくてモヤモヤするって言い出して、すごく嫌だったのですが、頻繁に会うわけでも無いし、からかったりする位ですんでいたのでそこまで深刻に考えていなかったのですが、自分たちの子供にそんな気持ちになるなんて、 本当に悲しいです。 1人目の事は、産まれた時からすごい可愛がっていて、今でもメロメロで溺愛しています。2人を少し見てもらって戻ってくると、息子は泣いてるのに放置されてて、娘と普通に遊びに続けてたり全体的にあつかいが雑なので、娘の時は、過保護で困ってた位なのに、この違いは何!?と本当に息子が可哀想になります。 夫は長年うつ病(今は良くなり、普通に 会社も行っています)で病院に通っており 自分でもいじめたくなる気持ちがどうしようもなくて嫌だと、 次回の診察で相談してくると言っています。 うつ病が原因がわかりませんが、ふつうでもそんな気持ちになった事のある方や旦那さんがそうだった方など、何か情報やアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 旦那とケンカばかりしてしまう

    妊娠8ヶ月です。もうすぐ子供が生まれるということで子供の前でしてほしくないところを旦那に直してほしいと思い、そのことで旦那とケンカばかりです。 下記のことを何年も前から旦那に言っても直してくれません。 (1)調理時、食材を触るときに手を洗わない (2)手を洗っても、タオルで少し拭いた後、ズボンでふく (3)食事中でも平気でゲップする (4)食事前、おはしを置くとき、ご飯どんぶりに入っているごはんにおはしをナナメにさす 垂直におはしをさしている訳じゃないから死んだ人に出すご飯とは違うと本人は言っている (5)「めんどくさい」が口癖。 私は子供のことで一生懸命いろいろやっているのに何もかも「めんどくさい」と言われると腹が立つ どれもささいなことで、他の方から見たらどうでもいいことかもしれませんが、衛生的なことは、子供が生まれたら大切なことだし、食事のマナーに関しては、私自身が厳しく育てられたため、どうして許せません。 本人には再三話しています。 無意識にやっている為、どうしても直してくれません。 子供の前で旦那を注意したり、ケンカをするのは良くないと思います。 私は出産前に直してほしいとあせってしまい、旦那は仕事で疲れていて、家事も手伝っているのに、文句ばっかり言われることに腹が立つようです。 気持ちは分かるのですが、どうしても子供の為に治してほしいんです。 言い方もいろいろ試しました。 頭をさげてひたすらお願いしたり、厳しく言ったり、「やめてくれるとうれしいな」といってみたり。 その時は分かってくれても、効果はありません。 30代後半で無意識でやっているクセを直すのは厳しいのでしょうか。 私が神経質すぎるのでしょうか。 ケンカばかりで、悲しくなり、毎日泣いてばかりです。 このままでは胎教にも良くないので、何とかしたいと思いアドバイスをどうかお願いします。

  • ペチャペチャ音を立てて食べる旦那

    旦那がこれで気持ち悪いです。 言っても言ってもその時だけ直りますが根本は直っていません。 気が緩むとまたすぐペチャペチャいいだします。 ちなみに箸の持ち方も変です。 これは持ちにくいといってまったく直す気がないみたいで、言われた時だけでも直しません。 もっと大勢の人に露骨に気持ち悪がられれば直るんでしょうがなかなかそんなことしてくれる人もおらずどうしたら直るものか教えていただきたいのです。旦那の食事風景を見るのがほんとに気持ち悪いし、私の方の親戚の集まりなどで食事をすることがあったらと思うと嫌で仕方ありません。 よろしくお願いします。

  • 旦那が信じられない!

    今までされた事を書きます。 長文になりますが読んでくれたら嬉しいです。 隠れて女とメールをして会う寸前でその事が私にバレて「もう隠れてこんな事をしない。だから許してほしい」それが初めての出来事で旦那を信じて許しました。 それから何ヶ月後かまた同じ事がありました。 それに対して私は「前回も同じ事をしてまた今回も同じ事をされてたらもう貴方の事は信じられない!」と泣きながら訴えたところ「本当にごめん。絶対に絶対にもうしない。誓うから。信用出来なくなった気持ちは分かるから信じなくても良い。そのかわり時間がかかるかもしれないけど俺が行動にうつして信じてもらえる為に頑張る!」と言われてとりあえず話しはそれで終わりました。それから時間が経つにつれて旦那は変わりました。 ところが・・つい最近、旦那の行動が怪しく隠れて携帯を見てしまいました。 そしたら旦那と旦那の友達とのメールで見ちゃいけないものを見てしまいました。 それわこれです。 旦那・・嫁に内緒で人妻をさがしてほしい 友達・・良いけどその人妻は顔が気になるみたい   だから写メを見せてくれ 旦那・・わかった(写メ添付) 友達・・見せたら微妙な反応だったから俺含めの   3人で会おう というメールで終わってました。 最後のメールは旦那の友達の返信が最後で旦那は返してない状態でした。 でもどうであれもう旦那の事が信じられなくなってしまいました。 その旦那とメールしてた旦那の友達も結婚して子供もいるのに平気で浮気や不倫をしてる人なんです。 仮にここで旦那を問いつめて「俺は会う気なんてないからメールの返信もしなかったんだ」って言われても全く信用出来ません。 どうしたら良いんでしょうか? もう自分でも分からなくなってきちゃって・・

  • 旦那の帰宅まで何してますか?

    結婚3年目です。 旦那の帰宅はだいたい、日付を超えるのが当たり前です。 結婚前から帰宅まで起きてることが多いせいか、先に寝ることができなくなりました(嫌味に近いことも言われるし…) それに私が寝ている間に、何してるのか気になってしょうがないです! みなさんは普通に寝れますか? 先に寝てる方は、平気ですか。相手のことを思うと、した方がいいとは 思うのですが浮気や気持ちが冷められたり、隠し事されることが嫌で… 先に寝ることができません。 なのでドラマやアニメ、家事に身嗜みなどやって帰宅待ちしてます。 ふと、こういう自分に疑問を抱いたりします。

  • 子育て中の旦那について…

    私は今、生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。 5日間は病院で24時間同室で育て、退院後、生後1ヶ月の前日までは実家で育てていました。 実家にいた頃は、本当に子供の面倒見るだけで、家事は一切していませんでした。 自宅へ戻ってきてから、子育てと家事を両立させていますが、きちんとしたご飯を作れず、さっと出来る物ばかりになってしまいます…(^_^;) 土日は、簡単な物を旦那が作ってくれることがありますが、基本的に、子供のお風呂の準備とゴミ捨て以外は全て私がやっています。 夜もろくに寝れずに面倒見てますが、旦那は外へ働きに行かなきゃいけないので、寝てても文句を言ったことはないし、寝てて良いと思っています。 家事についても頼みませんし、買い物も聞かれた時しかお願いしません。 それなのに、『自分の方が大変だ』とか、私は何も出来ないとか言われて、少し精神的に辛くなってきました… 私にだけ文句を言うならまだ良いのですが、私または旦那が子供を抱っこしてる時も、怒鳴ったりしていて… せめて、子供の前でだけはそういうのを慎んでほしいのですが、言えなくて… 私は一切旦那に文句を言ったこともないし、何かしろと言ったこともありません。 それなのに、なぜ私ばっかり怒られるのか…と疑問に思ってしまいます>< 毎日仕事に行って、家では子供が泣いてて、イライラするのは分かりますが… つい先日、旦那が怒鳴っていて、私が泣いている時、子供がヘヘヘッと声を出して3回ほど笑っていました。 まだ1ヶ月半なので、何も分かってないのかもしれませんが、ちょっとゾクッとして… 何でこんな場面で?!と思ったのと、もし変な風に育ったらと思うと怖くて… 私1人の時はなるべく笑顔で話しかけるように心掛けていますが… そして、全く関係ないのかも知れませんが、最近ミルクの度に暴れます… いらないのかなと思って哺乳瓶を取り上げると、首を持ち上げ口をパクパクさせて欲しがりますし、一気に入って来ちゃって飲みにくいのかなと色々角度を変えてみてもダメでした。 飲み口をSSからSに変えても変わりませんし、でもミルクは全部飲みます。 飲んだあと数分後にちょっと苦しそうにしますが、2,3分で治まりおとなしくなります。 また、ゲップするのを非常に嫌がります。 首を自力で後ろへとすごい力で持って行き、無理にゲップさせようものなら戻してしまいます… ゲップさせないとしばらくしてしゃっくりをしたり戻したり… これらの行動は、やはり私に責任があるのでしょうか?? それとも一時的な、赤ちゃんに共通する行動なのでしょうか?? ミルクの時に暴れるのと、飲み終わったあとしばらくすると苦しそうなのが一番気になります… うんちの色も問題ないですし、おしっこも頻繁にしています。 似たようなことがあったという方、よければお話聞かせて下さい><

  • 旦那がシスコン・・・

    交際している時からちょっと・・とは思っていましたが、私は兄弟がいないので仲良しの兄妹というのはこんな感じなのかな、と思っていました。 最近義妹と私達夫婦がかなり険悪になる問題がありました。義妹が明らかに悪いんですが、そのときは旦那も「○○(私)が言ってること間違ってない、俺も同じ気持ちだ」と言っていました。 そして色々話し合い「仲良くやっていこう」と私と義妹と電話し和解したんです。 そしたらその後、旦那が義妹に送ろうとしたメールを間違って私に送ってこんなメールが来たんです。 「本当は○○(私)なんかと同じ気持ちじゃないから」 旦那は急いで弁解を始めました 「これ、本当は思ってないから!嘘言ったから!」「妹に嫌われたくないんだよ!」「俺だけ仲間はずれにされたと思った」 こんなにシスコンだとは思っていませんでした。 これには私の両親もさすがに怒っていました。裏切られた気分で離婚も考えています。 旦那は私の両親に謝罪しました。 私の両親は「あなたの家族は○○(私)なんだよ?こんなことになってしまって○○はあなたのこと信用できないよ。信用を取り戻すためには誠意を行動でこれから示していって」と言いました 旦那も本当にすいませんでした。と土下座していました。 旦那とは距離を置いています。 シスコンと思ってしまって旦那と義妹は気持ち悪いと少し思ってしまいます。 よく考えたら義妹の髪を触ったり、近づいて喋ったり、義妹からもらった指輪を大事に保管しているんです。 私があげた物はそこらへんに投げ捨てています。 こんな旦那とうまくやっていける気がしません。 義妹からもらった指輪なんて・・・兄妹だから大事にしたいという気持ちはわかるんですが、指輪ってちょっと引いてしまいます。 一体どうすればいいんでしょうか。このまま続けていくのはとても難しいと思ってしまいます。

  • 旦那の靴磨き

    新婚生活を送っているものですが、皆さんにお聞きしたいのです。 旦那様の靴磨きはどっちがやってます?って聞くのもおかしいのですが(笑) 旦那はお母さんが毎朝?かどうか確認してないですが磨いてくれていたそうで、逆に私は自分の靴は自分でって言われてきたたので、自分で磨いていました。 旦那がスーツで出勤する時は必ず靴をキレイにしていって!!!って口すっぱくいっているのですが、なんで!?って感じで・・・。(-_-;)足元が汚いとだらしないと思われるからって身だしなみの一つとしてやったほうがいいよって話したりもしているのですが、ふ~んって感じみたいです。 汚れたら、すればいいんでしょ?みたいな感覚があるようです。 私がしてもいいのですが、『してもらって当り前』って思われるのが嫌だし、靴も毎日同じの履くし、履きやすい履きにくいがあるかもしれないけど、毎日は止めてほしいなぁ。 自覚をしてほしいなって気持ちがあるからやってないんですけど(・o・)

  • 旦那に対して。

    私は、外でも平気で悪い言葉を言ってしまいます、そして 喧嘩ばやくて多分旦那も凄い心配していると思いますが、人様をけなした内容を旦那に話してみたり、自分でもくるっていると思うのですが、そんな私でも旦那は常に優しくしてくれますが心の中では、外でると何が起こるか怖くてひやひやしてると思います。 そんな、旦那に申し訳ないと思うし、そんな思いを消してもらいたいのですが積み重なった事は、そう簡単に消えないと思うのですがどうしたら旦那に心配かけずにできるのでしょうか? それと、旦那は何か話すと後でその話題を持ち出してくるし、内容によっては馬鹿にされかねないので大卒と言ってあります。でも私の字が子供の書くような字なので、たまに本当に大卒なの?と怖い顔で見ます、多分大卒でないと思っていると思うのですが、時々旦那が何考えてるか解からず、怖いです。 疑った気持ちで生活したくないのですが改善するにはどうすればいいのでしょうか?

  • セックスでイケなくても平気と言う旦那

    結婚4年目、私29歳、旦那32歳、子供二人ありです。 うちの旦那は、付き合っている時から遅漏気味で、セックスしてもイケないということがたまーにありました。 そういうことがある度に、私は女として申し訳なく、そして悲しい気持ちになります…。 私に魅力がないからじゃないのか、もう飽きてしまったんじゃないのか等と考えてしまいます。 でも旦那は「イケなくても平気。出るまでの過程だけでも気持ちいいから」と言います。 これって本心でしょうか? それとも私に気をつかっているだけなんでしょうか? イケなかった日も、特に何ということなく、そのまま爆睡しています。 そこで質問です。 1)遅漏気味の男性の方、イケなくても平気ですか? 2)イケなくてもその過程だけで気持ちいいのですか? 3)正直、何年も同じ相手としてたらイクまでに時間かかってきますか? 4)女性が濡れすぎると気持ち良さは半減しますか? 率直なご意見お願いします。