• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな声優様をお助けしたい。)

声優様が悩む悪質な書き込みに対応したい

このQ&Aのポイント
  • 私は、声優様が「キュアソード役をやって欲しい」という悪質な書き込みに悩んでいるので、お助けしたいと思います。
  • 声優様は「そういう書き込みをやめてください」と伝えたにも関わらず、問題が続いています。サイバーパトロールに頼むか迷っています。
  • 心配しているのは、この状況が声優様の心身の調子に影響を与える可能性があるからです。私は心の病気を理解しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukagau
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.3

その書き込みが行われているページを閉鎖するよう勧める、 もしくはネットの自身に関わるページの閲覧を辞めるよう勧める、という手はどうでしょうか? 名前が売れれば売れるほど、信者もアンチも等しく生まれ続けます そしてネットでそれらを排除する方法はありません(人気が落ちて総数が減ることはあるかもしれません) 提案した結果、やるかやらないかを決めるのはその声優さん次第になります 自身で克服、耐えきる自信があるなどで続けられるようでしたら、それ以上の干渉は必要ありません その声優さんの精神力を信じて、選んだ結果を見守りながら応援すれば良いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.4

あなたがネット始めて数週間程度の素人なら この書き込みも、まあ許容範囲かもですが ぶっちゃけ、あなたの行為自体も 声優さんに迷惑だということを学習しましょう。 声優さんが、あなたに助けを求めたわけでもなく こうやって拡散することはネチケット違反です。 いたずら書きが目立つならコメント欄を停止するのが良識ある判断であり それを放置している声優さんに勧めてください。 サイバーパトロールは犯罪に関わる話には動くかもですけど ストーカー行為で声優さんが心労で入院するまでは動かないですよ あなたに出来ることは その声優さんが事務所所属なら、その事務所に対処を頼むか フリーなら掲示板なりブログのコメント欄の停止を進言することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.2

あなたが自腹で探偵を雇い、書き込みした者を特定すればいい そして書き込みした者に直接会いに行き、直談判をしてやめさせるといいい そうやって全てあなたが個人的に解決すれば、あなたの声優様に何一つ気を使わせなくて済みます。 当然、問題書き込みを解決したとしても、名乗りを上げたり、自分がしたことを他言してはいけません。 そんなことをしたら、それがまたあなたの声優様の迷惑になります 全てはあなたが個人的に自分のためだけに、そうあなたの利己的な主義主張のためだけに行うのです。 あなたとあなたの声優様とは無関係! 何があっても、あなたがあなた自身のために自分勝手に行った行為です。 決して声優の名を出してはいけません。 出したら迷惑になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189156
noname#189156
回答No.1

所属事務所の方にメールであなたの考えを伝え、IPアドレスでその人の書き込みを禁止にしてもらうのがいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違い

    最近、声優の事を考えたりして思ったりするんだけど、耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違いは何なんでしょうか。 演技力、声幅又は音色、声質的特性、滑舌など問題なのでしょうか・・・。 個性の問題なんでしょうか・・・。 (無個性に比べ声が聴いてキャラクターが浮かぶ声優の顔が浮かぶ。) とよく分からないんですが、何か違いあるのでしょうか・・・。 例えば、私は男性声優が好きなのですが・・・。 その中で知ってる声優で耳に深く残る声優は、 黒田崇矢、大塚明夫、宮野真守、小西克幸、三木眞一郎、杉田智和 矢尾一樹、内山昂輝、櫻井孝宏、山寺宏一、小野大輔、子安武人、立花慎之介、中田譲治、成田剣、藤原啓治、平田広明、立木文彦、前野智昭、井上和彦、玄田哲章、小山力也、鈴村健一、諏訪部順一、鈴木達央、諏訪部順一、東地宏樹、浪川大輔、堀内賢雄、森川智之、遊佐浩二、大塚芳忠、関智一、田中秀幸、緑川光、入野自由、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、小野賢章、小野坂昌也、梶裕貴、神奈延年、関俊彦、津田健次郎、鳥海浩輔、速水奨、日野聡、福山潤、松本保典、柿原徹也、杉山紀彰、中井和哉、下野紘、岡本信彦、大塚周夫、高木渉、若本規夫、神谷浩史、神谷明、草尾毅、吉野裕行、代永翼、池田秀一、保志総一朗、緒方賢一、山口勝平、三ツ矢雄二、石田彰、森久保祥太郎、宮田幸季、松岡禎丞、堀川りょう、中尾隆聖、千葉一伸、大塚芳忠、櫻井孝宏、子安武人など2000年代初期まで主役やメインキャラで活躍した声優までぐらいで、それ以降の他の声優はあまり、耳に残らない人が多いので、相対的に少ないです。 若干、中村悠一も耳に残りますが、埋もれる事が多いので上に書いた人並みでは ないですが・・・。 (名前覚えているがたくさんいすぎる為、声優(男性)の身長サイト{http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata1A.html}の名前を引用してます) 女性声優だと、平野綾、くぎゅうの人、能登っていう人、ゆかな、田中理恵 知世役の人、少年役の声優、花澤さん、男性と同じで2000年代初期まで活躍し た声優などが耳に残ります。 新人声優だと男性のみですが、 小林裕介が耳に残りました。 (今季などのアニメ紹介する動画でですがDr.STONEの予告で・・・。 耳から離れないし、かなり残る。相対的に中村悠一が酷く感じてしまったけど。) そういったことを考えるにあったて、耳に残る声優とは耳に残らない声優 は何なのだろうと思って違いや謎、問題、疑問があって質問しました。 ※夏アニメ紹介動画中Dr.stoneの予告、新人声優、耳に残る。  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35294782?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLjgqLjg4vjg6EgMjAxOSDlpI8iLCJwYWdlIjoyLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&ss_pos=20&ss_id=87340d81-dfe6-4726-a6cd-2a5920ff0f3f

  • 日本人の根本的思想について

    ネットの記事に某会社のスタッフが暴言吐いたり唾をかけてきたお客様の顔面をぶん殴った事を理由に懲戒解雇されるといった記事を見た事があります。 しかし、ネットの書き込みには「違法行為をされたのだから暴言吐いたり、怒鳴り付けたり殴るのは当然の事。」「もっともっとやれ!」といった書き込みが圧倒的に多く、法律やその他ルールに基づいた反論や意見を述べると低評価されたり叩かれたりするのをよく見かけます。 1.日本人には異端者や弱者、悪者を容赦なく粛清するテロリスト思想や暴力を肯定する古い考え方が未だに根付いているのでしょうか? 2.いかなる理由があろうと公共の場や職場で相手を殴るような事をしたら逮捕・解雇になるのが普通でしょうか? 暴力が問題視されない古い時代がくる事は永久にないでしょうか?

  • 締まっている。

    過去の書き込みで締まってる=気持ちいい事と書いてありましたが、逆というか私は彼氏に「相変わらず締まってるなぁ‥」と言われました。 彼氏いわく締まってると言う事は『心を許していない、まだ警戒がある』と捕らえているようなのですが‥。以前そのような事を言われ遠距離なので久しぶりにHしてまた「相変わらず締まってるな」と言われました。彼氏の言ってる事は事実そういう事にもなるのでしょうか?

  • kagayakinagara です。

    kagayakinagara です。 私の質問に対して、罵声、暴言等を書き込む回答者さんが居られますので、私はブロックしてるだけです。 理由は・・・アンカテに初めて訪問された方々、或いは久しぶりに訪問された方々に見せたくない、現に嫌気をされてる会員の方も居られます。 気に入らない回答者には暴言書き込みを平気でされる質問者の方が、実際に居られます。(えっ!?何でもない回答に対して) 単なる例えですが、(アナタの質問には回答しませんとか、お礼文の中に態々書く必要性は無いのではと思う様な書き込み) 以前は素敵な質問者に身分を明かさずに回答したら、何とかかんとかグループ扱いする質問者が私の質問で回答しながら言いたい放題の決め付け。(これは堪ったもんでは有りません) 色々と有りますけど、暴言、罵声、嫌な言い回し、不愉快と言い切り御礼にならない文を書き込む者が現存するのは確かです。 1、その様な方々が居る限り良くなる要素は有るのでしょうか?(文字を大切にしませんか) 2、嫌ならスルーすれば良いだけの事、無視すれば良いだけの事ではありませんか? どう思われますか? そして、私の回答で嫌な思いをさせた質問者の方々には、この場でお詫び申し上げます。 本当に済まなく申し訳ないと思っています、ごめんなさい。

  • 恥ずかしい事?

    僕は、今21歳で正直童貞です。彼女1回も出来た事ありません。数年前にも同質問をしましたが、あれから全く成長せず今この歳になって「彼女ほしいけど、なんかな…。いらないと思っている自分も心の何処かでいるよな。」って気持ちなんです。 過去の学生時代(中・高)に女の子に色々騙されたり、弄ばれたり・暴言を言われたりされたりして身心共に大きな傷を負い、女性へ対する不信感・恐怖心を持っています。 【終わった事だから過去は過去。】と振りきりたい気持ちは持っているのですが、実際女の子を目の前にしてその相手と話をする事ぐらいは出来るのですが、心のどこかではやっぱ恐いんです。 今のバイト先で相手の女の子と話ぐらいなら出来ます。(相手から聞かれた事には答える程度。) どうすればいいでしょうか?

  • つらい

    モラハラ気質の彼氏と久しぶりに会い、最終的に心が折れました。 ↓↓(1日時系列)_______________________ 久しぶりに遠距離彼氏と会いました、最初からデブ、デカいなど暴言の嵐。 ↓ 県外のショッピングモールをゆっくり楽しみたくて歩くのが遅くなり、それが原因で彼氏は昼の間ずっと不機嫌でした。遅い、のろまなど言われました。(キャリーケースを持っていたのもあって私が彼氏の後を追うような歩き方しました) ↓ ご飯の場でも私の容姿、体型否定をされムカつくと言われました。ここで2回ほど泣きそうになり我慢 ↓ 泊まる宿に着き2人だけになった瞬間甘えきて機嫌直してごめんなどの謝罪(丸一日酷い事を言っておいてホテル着いたら豹変し嫌悪感をいだきました) ↓ 最後私が彼氏のお茶を勝手にのんでしまい、強く腕を叩かれました。(私が買ってあげた物だしまわしのみぐらいならと軽率でした) ___________________________________ 私も痩せる努力と相手に合わせる努力をしています、彼氏も知らないだけで合わる努力しているのかもしれません。それでも私が出来ない事に対する暴言がひどいです。 友達には温和で私にしか酷い事を言わないそうです。酷い事も、私は言わないと直らない伝わらないと言い辞めてくれません。 私が怒って無視したり言い返すと面白がって笑っていました、本人は私を怒らせるために言ってるらしくはたからみたらただのいじめっ子状態だと思います。 前もほっぺを軽く叩かれた事もあったのですが酷いことは言われたりしてなかったので耐えていました。 久しぶりに会った彼氏と笑い合えて仲良くデートしたかっただけです、優しくされたかった甘えたかった。 こんな酷い事になるなんて思ってませんでした、寝ている彼氏の横で泣きながら書きました早く帰りたいです。

  • 旦那が相手と会う日程を知ったら?

    ついつい見てしまった旦那の携帯に・・・ 3/14に会う予定のメールを発見してしまいました。 さかのぼって確認してみると、先月にも食事してました(昨年の12月にも) 過去の事は今更言っても仕方ない・・・でも先の事を知った今、何も手に 就かず心が乱されています。 私自身で尾行なんて無理でしょうから、興信所に依頼した場合の費用は? と思い問い合わせてみましたが、私にはとても出せる金額では無かったので 諦めました。 じゃ~旦那に言えば?ってご回答もあるかと?思いますが、 逆切れし暴言、暴力の恐怖感もあります。 こんな場合、どのような行動がよろしいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願い致します。

  • 子供の頃から、かなり病弱なので、孤独感を感じます。同じ事を思っている方いますか?

    質問文をクリックしていただき有難う御座います。 良かったら、私の悩みを聞いて下さい。m(__)m 現在も、健康の調子が、かなり悪いのですが、 元々、子供の頃から、かなり病弱なので、周囲の人(身内やネットで、出会う人も含めて)との間に、人生観の大幅な差、等を感じてしまい、強い孤独感を感じます。(_ _) 病弱なせいで、これまでの人生経験が平均的な日本人と、大きく違う事を感じます。この事が、大きな孤独感につながっていると思います。(_ _) 私と同じ事を悩んでいるという方いますか? 何か、少しでも、心が楽になるようなアドバイスをしていただけないでしょうか? 現在、結構、重い鬱病でもあるので、あまり、「頑張れ」とか、「弱音を吐かずに強く生きろ」みたいな意見は、 ご容赦、お願いします。m(__)m (プレッシャーになってしまって、ますます辛くなってしまいそうなので、すみませんm(__)m) 読んで暗い気持ちになってしまった、という方に、申し訳なく思います。m(__)m

  • 田舎の母が安定剤の副作用で苦しんでいます。私にできることは?

    先日、実家に電話をかけると、母に実は体調がよくないと打ち明けられました。 数ヶ月前に心身症と診断され、薬を飲んでいたことは知っていたのですが、 どうもその薬がやめられなくなったとかで、その副作用で体調がよくないそうです。 話をきくと体調だけでなく、自分が薬に対して知識のなかったことを後悔したり、 早く薬を手放したいのにまた飲んでしまったという葛藤など、心も苦しそうです。 再来週、帰省することにし、買い物などの家事と、症状や薬についての理解をしようと思いますが、他に私にできることって何でしょうか? 母は、(一人で出かけられないけど)どこか出かけたそうにしていますが、 私が車の運転ができないので、あまり役にたちそうにありません。 何か家にいても気分転換になるようなこっとってありますでしょうか。

  • こんな故障でもやっぱり有償修理ですか?

    2年前にhpのノートパソコンを購入しました。 前からCDドライブの調子が悪かった(CDドライブを認識しない、CDを認識しない等)のですが、頻繁に利用しなかったり、その都度どうにかなったためそのままにしてありました。 先日久しぶりにCDに書き込みを行ったところ、書き込み途中でCDが出てきてしまい、『書き込みウィザードを終了できませんでした』のメッセージが表示されました。 その時は、恐らく『あとで書き込む』か何かを選択したような気がします。重要な事ではないと思ったのであまり気にしていませんでした。 その後、通常通り終了。 そして次の日起動しなくなりました。 メーカーに電話をして、教えてもらいながら色々復旧を試みたのですが、駄目で、「HDの故障だから有償修理」と言われました。 CDドライブの不良のために起こったと思われる故障です。こちらの不手際と言うわけでもないのに、HD・CDのデータは失われ、さらに高い修理費用まで支払わなければならない事が、納得いきません。 こう考えるのは、私が変でしょうか?

専門家に質問してみよう