• ベストアンサー

就職の届出について

はじめまして。こんばんは。 就職の届出について質問させて頂きます。 この度、再就職することとなり就職の届出を提出するにあたって、 就職日の一日前に届出をするようになっているのですが、 提出日を過ぎてしまいました。 一応、ハローワークの方には連絡しようと思っているのですが、 提出期限が過ぎてしまった場合、再就職手当ての申請など出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

再就職手当の支給申請書は、就職した日の翌日から1か月以内に本人、代理の方、又は郵送によりご提出ください。 ということです。 https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_/localhost/doc/saisyuusyoku.pdf 再就職手当の対象でないならば,就職日の一日前までに届けを出すことになっています。もし遅れているようなら,雇用保険の不正受給と疑われないよう早急に提出してください。

tomomo51203003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本人・郵送以外に代理人でもOKなのが解って安心しました。 明日、もしくは週明けにハローワークに相談します。 ありがとうございました。