• 締切済み

再就職手当が却下されたら

先日再就職が決まりハローワークに報告に行ったところ「再就職手当支給申請書」を渡されました。でもこれって支給条件が「1年を超えて勤めることが確定していること」ですよね。職場は1年ごとの更新なので「再就職手当」には当たらず、1年以下の短期就業でも支給される「就業手当」に該当すると思うのですが、この場合、もらった「再就職手当申請書」を郵送したらただ却下され、申請期限の1か月が過ぎてそれっきり何ももらえないのでしょうか。それとも「用紙が違います」とか言って「就業手当申請書」を送ってきてくれたりするのでしょうか。「ご案内」には「申請書を受理したら内容を審査して支給・不支給の結果は2ヶ月後くらいに文書で通知します」と書いてあるので、該当しない申請をしているうちに申請期限を過ぎて何ももらえないのが嫌なので、質問しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.2

>嫌なので、質問しています。 ハローワークに聞く。

• yasei
回答No.1

両方申請しておけば片方通るのでは?

hiro810
質問者

補足

ハローワークで「再就職手当申請書」の用紙しかくれなかったんです...。