就職の届出について

このQ&Aのポイント
  • 就職の届出は前日に必ず行う必要はあるのか
  • 給付制限中に就職が決まった場合の届出時期について
  • ハローワークの個別相談のプランナーに連絡したが不安な回答しか得られなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

就職の届出について

再就職手当については前回ご返答いただき理解できたのですが、就職の届出についてよく分からないところがあったので質問させてください。 ”就職が決まったら就業日の前日に届出”とよく聞くのですが・・・それは、かならずしも前日でなければならないものなのでしょうか?  私の場合、給付制限中に就職が決定で、まだ何も受給してない状態なのですが、それでも絶対前日にいくべきなのでしょうか? 再就職手当支給申請書というものを貰いに行くだけなら、できれば忙しい前日でなく早めに行きたいのですが・・・・。 ハローワークの個別相談のプランナーに、いちを「就職しました」と電話連絡をしたのですが、その辺あいまいな答えしか頂けなかった上、一言声を掛けてと、またよく分からない事を言われ不安になり質問しました。 わがままな質問で申し訳ありませんがよろしくご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>就職が決まったら就業日の前日に届出  ・正しくは、前日までに届出をして下さい、ですから別に前日でなくともかまいません

marunntyo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 あたふたして結局、電話で問い合わせたところcoco1701さんと同じ様に言われました。 できる事は、すべてやっておきたいと思っていたので手続きが早めに片付いてよかったです。 私のようなヒトはそんないないかもですけど、できれば「前日までに」とはっきり”しおり”に書いといてほしいものです。