marunntyoのプロフィール

@marunntyo marunntyo
ありがとう数70
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
51%

  • 登録日2008/05/27
  • アルバイトの辞め方

    私は今のバイトを始めて今月で4ヶ月です。仕事を実際やってみたら合わないし人間関係も自分とは合う人がいなく、良いとはいえません。学生なので資格取得を理由にして辞めようと考えています。シフトを月2回だすことになっており来月前半のシフトはまだだしていません。なのでできれば今月中に辞めたいとおもっているのですが、あまり迷惑をかけずに2週間くらい前に伝えて、一般的にみてすんなり辞めることができるでしょうか?ちなみに飲食店ですが私は特に仕事ができる訳ではありません。もともと週に1、2回5時間程度しかシフトに入っていません。あと、社員がいなくアルバイトの店長代理の人が責任者なのですが、その人は朝しか入っておらず、私は夜がメインなので直接会うことがほとんどありません。普段の仕事に関する連絡も携帯のメールでやり取りするので、メールで伝えようと思うのですがそれでいいと思いますか?ご回答よろしくお願いします。

  • スクーターの処分について

    スクーターで、走行距離約7千キロ よくCMで流れてる『バイク王』とやらで、買い取りの対象になるでしょうか??

  • 給料が高いか安いか・・・

    20代既婚者です。 結婚のため仕事を辞めていたのですが、落ち着いてきたので仕事をしたいと思って探しているところです。 事務希望なのですが、みなさんならどちらのほうを選んだほうがいいのか教えていただけたら嬉しいです。 ・家から歩いていけて、土日祝で残業なし。日給5720円。 (仕事内容は書類整理等) ・家からは遠く、土日祝だが残業時々ある。日給9200円。 (仕事内容はデータ作成) どちらもそれぞれいいところがあると思うんです。 近くて楽そうなところをとるか・・・でも安い・・・。 多少遠くて仕事も少し大変そうかもしれないけどいい日給・・・。 みなさんならどちらの職を希望しますか? 答えていただけるかた、よろしくお願いします(><)

  • 仕事したいです!!

    40歳女性です。今年の3月末で約4年の派遣契約を終了し、現在2ヶ月弱正社員・紹介予定派遣で就職活動中です。 去年から準備をし、今年に入ってから常にWEB応募や折込チラシへの電話応募はしていましたが、どこもひっかからず、 今まで何年も正社員で就活しては決まらず、結局生活に困り派遣で仕事をしてとずるずるを続けていたので、 今度こそ自分を追い詰めても将来を真剣に考えて正社員を探していますが、面接どころか履歴書すら送らせてもらえません。 恥ずかしながら貯金は0円。現在どうやって電車に乗ろうか?何を食べようかという毎日で、一刻も早く働きたいのですが、どこにもひっかかりません。 40歳の独身女性は、働く事を許されないのでしょうか?このままだと両親も老いてきて親孝行をするどころか、私が未だに心配をかけてると思うと毎日眠れません。 15年派遣で主にデータ入力を本職にしていましたので、入力スピードには自信があり、派遣登録でもそれは認めていただきますが、どこにエントリーしても断りの連絡すらなく無視される事もしばしば。 私の努力が足りないのはよく分かっています。甘えているとも思いますが、皆様良き情報・アドバイスをよろしくお願いします。