• 締切済み

アルバイトの辞め方

marunntyoの回答

回答No.2

minahiさんと同じような状況になったことがありました。 私の場合は、やっぱりメールじゃなんかなと思い、たぶん暇だろうという時間に(自分はお休みのとき)、お客様用の電話番号から思い切って電話しました。 私「お忙しいところ失礼します。バイトの○○ですけど、”責任者の名前”さんいらっしゃいますか?」 同僚「あっ○○さん?ちょっと待ってってね~」 責任者「はいはい、何?」 私「忙しいときにすみません。今、時間大丈夫ですか?」 ○大丈夫↓ 私「電話では失礼だと思ったのですが、実は早急にお話したいことがあり電話しました。その~~勝手いって申し訳ないんですが、バイトを辞めさせていただきたいのですが・・・・」 ○無理なら 私「では、早急にお話したいことがあるので近いうちにお時間頂きたいんですがお願いできますか?」 ・・・・そして別の日に辞めたい意思を伝える って流れで申し出ました。バイトの店長代理より元々の雇い主である社員に申し出る方がいいと思います。バイトはバイトですので言われても、もしかしたら結局社員に言ってって言われる可能性があるので。 辞める!のひと言ってホント勇気いりますけど、言っちゃえばスッキリなのでがんばってください。