アルバイトの接客でオーダーミス!店長から怒られて自信を失った私の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近始めた居酒屋のアルバイトで、お客様は優しいし接客は楽しいが、オーダーミスをしてしまった。平日は許してもらえるが、休日の夜は忙しくて少しカリカリしている。日曜にはオーダーミスで店長に怒られ、自信をなくしてしまった。次のシフトの返事がなく不安になっているが、店長に嫌われてクビになる可能性もあるのか心配だ。
  • 居酒屋のアルバイトを始めてまだ慣れていないが、お客様は優しいし接客は楽しい。ただ、時々オーダーミスをしてしまうことがある。平日などは許してもらえるが、休日の夜は忙しくてみなさん少しカリカリしている。最近の日曜にはオーダーミスで店長に怒られ、自信をなくしてしまった。次のシフトの返事がなくて不安だ。
  • 最近始めた居酒屋のアルバイトで、お客様は優しいし接客は楽しいが、オーダーをミスしてしまうことがある。平日は許してもらえるが、休日の夜は忙しくてみんな少しカリカリしている。最近日曜にオーダーミスで怒られ、自信をなくしてしまった。次のシフトの返事がなくて不安だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトについて

最近居酒屋でアルバイトを始めました。 まだまだ慣れないもののお客様は優しいしとても良くしていただいて接客は楽しいです。 ですがたまにオーダーをミスしてしまいます(;_;) 平日などはあまり忙しくないので店長も優しく『三回までなら許してあげる(笑)』と言っていただきました。 ですが休日の夜になるととても忙しくみなさん少しカリカリしています。 私もなるべく接客に携わり、新人ながら自分にできる仕事を見つけようと努めています。 ですが、日曜日にオーダーを間違えてしまい、『これあなたがオーダーしてきたやつだよ!』と店長に怒られてしまいました。 確かにミスした私が悪いですしテンパってしまいきちんと謝れませんでした(;_;) その後ずっとショックで元気をなくしてしまいお客様に『急に元気なくしたな(笑)』と言われてしまう始末です(;_;) また次のシフトのことを聞いても返事がありません。(メールでやり取りです) 怒られてしまった手前もあり、同じミスはしないようにします!と送ったのですが…(;_;) 店長に嫌われてしまったのでしょうか? このまま自然消滅のようにクビになることもありますか? お仕事も少しずつですが覚えてきて、接客も楽しいです。 このまま返事がなかったらどうすればいいでしょうか(;_;) 店長が、忙しいのは分かりますが、20時間経ちました(;_;) 不安です、回答お願いします。(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

気にする事ありませんしまだ日も浅いならそこまで言う方も変です優しく指導とは言いませんが慣れまで仕方がないと思うのが自然です。それが出来ない店長でしたら気にする事ありません。 お客にかわいがられる事が大事で店長に好かれても意味は無いのですそれがサービス業です。 おきゃくが一番です頑張ってください合わなければ辞めれば良いのです。ミスをしない人間などいないからです、店長だってミスをするはずですからね。