• 締切済み

右腰、背中の下のほうに鈍痛

数週間前にぎっくり腰のような状態になり、数日間安静にした後、背中、腰の状態は安定したのですが、最近になり腰のほうに鈍痛が時折くるようになりました。 これはぎっくり腰の延長なのでしょうか? お酒も飲みませんので腎臓・肝臓異常は考えにくいのですが・・・。 腰は座ってる状態ではあまり痛みません。 寝た状態から起きたり、立ち上がったり、腰を伸ばすと痛みます。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

腰椎椎間板ヘルニアの可能性があります。ギックリ腰のような事を 体験されたようですから、腰椎に何らかの負荷がかかっているよう な気がします。リハビリセンターを持っている整形外科で診察を受 けられた方が良いと思います。 その内に背中だけでなく太ももや足の関節まで痛み出しますよ。 腰椎椎間板ヘルニアと同居している者として回答しました。

• suzuko
回答No.1

>お酒も飲みませんので腎臓・肝臓異常は考えにくいのですが お酒を飲まなくても、水分摂取量が少なかったり、排尿の回数が少なかったり、薬の飲みすぎ、過労などから腎臓・肝臓機能は低下します。 整形外科にすでにかかっていらっしゃるのならば、内科で尿検査・血液検査をしてもらうのもいいかも…