• 締切済み

背中の鈍痛にはどんな原因が考えられるでしょうか

30代の女性です。  ここ数日、背中のウエストから腰のあたりに 鈍痛があり、だんだんひどくなってきたような気がします。 痛みというよりは 重いといった方が近いかも。 前屈すると痛みが増します。  一ヶ月ほど前に 腎盂炎にかかり、二週間分の薬をのみました。(Ciprofloxacin)  それはもう治ったのですが、10日ほど前に、今度はライム病の初期と診断されて、いまはその飲み薬を 服用しています。(Doxycycline)  薬をのむと副作用で背中が痛くなることはあるんでしょうか? 内臓のどっかが弱ってるんでしょうか? よろしくおねがいします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

そのあたりの痛みはほとんど腎臓系のツボですね あいにくライム病と言う物を知りませんが、 薬などの解毒を行うのは肝臓と腎臓ですが肝臓のつぼはもう少し上にありますお腹に力を入れずに手で押してみて弾力が有りますか?無い所が悪い可能性が有る所です、念のために腎盂炎の治療したところで構いませんので、言って相談してみてください

colabola
質問者

お礼

お腹を押してみたんですが、 どこも同じような、でも違う様な... なんだか はっきりわかりませんでした。 でも腎盂炎のとき 痛かったとこに近いので おっしゃるとうり 腎臓のツボっぽいです。 痛みが長引くようなら病院にいってみます。 ありがとうございました。