colabolaのプロフィール

@colabola colabola
ありがとう数27
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2009/08/12
  • デプロメール、エビリファイ太る原因は?

    デプロメールを一年、エビリファイを半年飲んでます。薬を飲む前に比べ体重が約5キロも増えました。最初はデプロメールとレキソタンでしたがリスパダールが処方され2ヵ月飲みエビリファイに変更してもらいました。理由はリスパダールを飲み始めたら急に太りだしたらです。現在はデプロメールとエビリファイを飲んでますが、食事制限をしても体重が増え続けています。やはり原因はデプロメール、エビリファイにあるのでしょうか?

  • たった1人の頼れる人でした。もう駄目かもしれない。

    うつ病と診断されてから三年近く、医師の診察と並行して臨床心理士さん(男性カウンセラー)によるカウンセリングを受けてきました。 他人からは強くて自立していてバイタリティのある人間だと思われている私と、その通り、強い女性でいたいと思ってきた私は友人にもうつになるほどの悩みなど人に言うこともありませんでした。すべて話せたのはその心理士さんだけでした。 その人が異動になり、カウンセリングを受けることができなくなりました。 三年近くの間、何とかやってこれたのは医師ではなくカウンセラーさんのおかげで、そんな人がいなくなることがわかってから不安や心細さでいっぱいでした。 彼と相談した結果、カウンセリングはまだ続けた方がいいということで、同じ病院の彼の先輩カウンセラー(男性)に引き継ぎをしてくれました。信頼できる人で、スキルもあるからまだ安心して引き継げる、でも相性などもあるから合わないと思ったらストップしてもいいので、ということでした。その先輩カウンセラーさんはいつも病院で見かけていて、同様に優しそうで穏やかそうだったので少しは安心してもいたのですが、、、 先日初めてカウンセリングを受け、実際に接してみれば、想像していたタイプの人ではなく、今までのカウンセラーさんのように安心して話せる雰囲気ではなく、どこか冷たくて視線も鋭く笑顔も少なくて話しながら不安感やちょっとした怖さのようなものを感じました。私は暴力を振るDV父のもとで育ったので人一倍、人の顔色や表情、視線などに敏感なのですが、前のカウンセラーさんは全くそういう不安や気配を感じることもなく、リラックスできていたのです。 どれほど頼れて話せて救われていたのかあらためて実感し、失った場所の大きさに愕然としています。 性格上、涙も流すこともなく、私にまで気を使いすぎですといわれるほど、依存したくないとも思ってカウンセリングをうけてきました。 でもこんなに頼っていたのだということ、そしてもう二度とセッションをうけることもないのだと思うと絶望感でいっぱいです。このまま生きていけるのかさえ自信がありません。 信頼できて安心して話せる場所だと思えるカウンセラーの人となんて、そうそう出会えるとは思えません。そのカウンセラーさんと出会うまでにも数カ所探してやっと出会えた人だったのです。 引き継いでもらったカウンセラーさんとは来週も予約が入っていますが、不安でいっぱいです。毎日涙がとまりません。 もう心の中がカラッポです。 カウンセラーさんが変わってつらい思いをされた方、乗り越えられた方、おられますか? 私はもう駄目かもしれない。そんな思いでいっぱいです。

  • 何故痩せないか分かりません

    現在身長158センチ体重62キロです。ここ半年で、6キロ太りました。高校生の頃、64キロまで太り、20歳では、43キロ。その後、20~25歳までは48キロ~52キロを行ったり来たりで、結婚して、妊婦の時、つわりで45キロまで痩せ、その後臨月までに、78キロまで太りました。 産後53キロまで落ち、二人目妊娠で、またもや78キロ。その後58キロが数年続き、半年前くらいは、56キロが平均でしたが、40歳になったとたんに、一気に62キロ。その後、ジムに週3日3時間ほど通い、朝はマイクロダイエットのシェーク。昼はバランス良く400キロカロリーに押さえ、夜は19時までに500キロカロリー前後の夕食を済ませています。しかし、全く痩せず、むしろ、体重上昇気味で、私の体、一体どうなっているのかと、恐ろしくなってきました。これだけやっていて何故痩せないのかわかりません。たしかにダイエットとリバウンドは、ずっと繰り返してきました。40歳になったとたん、全く体重が落ちなくなりました。どうしたら体重が減らせるのか、アドバイスをお願いします。

  • 目的は去勢手術なのに。。。

    こんにちは。 現在海外にに住んでいます。 飼っているネコが6ヶ月でして来月去勢手術を することになっているので今現在動物病院を探しているのですが 値段が全然違ってきます。一番やすいので100ドル、一万円くらいで高いので300ドルします。 ほとんどの獣医さんは顧客と関係を築きたいようで 去勢手術のみの値段ではなく注射やネコちゃんが健康であるかのチェックやコーンという手術後にネコちゃんの首わまりにつけるものなど色々すすめられ請求されます。 現在ネコを二匹飼っている方に相談してみましたところ、室内で飼っているネコだし健康であることは他の獣医さんによってチェックされているので今回行く動物病院でその検査をしたり注射をしたりコーンをつけたりする必要はないよということでした。去勢手術自体は40ドルくらいが相場らしいのですがこれらのチェックアップや注射などその他の費用は本当に必要なのでしょうか。 それらの内容が下記になります。 Exam 30 (30 dollars)健康検査 Neuter 40ドル 去勢手術 cone (so that he can't lick his balls) コーンの取り付け12ドル injection 20+ 注射20ドルから なので合計100ドル以上タックス抜きです。 どなたかお詳しい方アドバイス宜しくお願いいたします。

  • エホバの証人との結婚について

    自分は30代の男で,家は熱心ではないですが,仏教です。 一応長男なので,基本無宗教ですが,仏壇とお墓を守る義務があると思っています。 しかし今自分には好きな人がいまして,その女性がエホバの証人なのです。 彼女はいわゆる2世で,現在はまだ伝道活動はしていないようですが,集会には必ず行き,日々勉強もしているようです。 母と兄は熱心ですが,父親は元々信者ではなく,今でも熱心ではないようで,一定の距離を保っているようです。(実際どこまで信じているかは謎です) 二人の経緯ですが,元々会社の同僚で,8年間一緒に働いてきました。彼女の方が後輩です。 お互いの価値観や趣味が合うので,入社当初から色んな話をしてるうちに好意を抱かれ,3年ほどたったある日,告白されたことがきっかけです。 この時点でエホバ以外の男に交際を申し込む事自体,異例中の異例だそうです。 ただ事前に宗教の事も本人から色々聞いてましたし,友人として,自分も聖書を借りて読み,分らないところは聞くなどして,一定の理解に努めましたが,教義に一部疑問点もあり,墓と仏壇の事もあり,その時は断りました。 気持ち的には,真面目で純粋で趣味や価値観も合うので,断るのは心苦しかったです・・・。 その後せめて変な宗教ではないと理解してほしいと,一度だけ記念式典(キリストの死にまつわる式典だったと思います)にも参加しましたが,ご両親や友人をはじめ,みなさん非常に親切で好意的に迎えてくれ,見た目や言動からも悪い印象は受けませんでした。 それで彼女も一応割り切ったようでした。 しかしその後も毎日顔を合せるわけで,人間的にはお互い惹かれるものがあるので,ただの同僚という枠からは多少ズレがありました。 とはいっても表面的に付き合っているわけでもなく,当然,会社外で二人だけで会う事はありませんでした。(宗教上の教義より) なので会社以外では,たまにメールと電話で話す程度です。 ただその内容は決してくだらない内容ではなく,常に真剣な内容で,そのたびにお互いの理解を深めるものでした。 ところが,この度自分が会社を辞める事になり,その事を伝えたところ,彼女の残念がる姿を見ていると,やはり自分も辛くなり,割り切れない思いがフツフツと沸いて来て,さらに送別会の帰り,あれだけ密室に二人きりはあり得ないと言っていた彼女が,車で私を自宅まで送ってくれたんです。 一応助手席でなく,後部座席に乗りましたが,つい後ろから抱き締めてしまいました。下心ではなく,愛しかったからです。 拒否されるかもと言う思いはありましたが,意外にもじっとされるがままと言う感じでした・・・。 当然その先はありません。(それがダメなのは私も知っていたので) 後日聞いたところ,やはりそういった事(2人きりの密室・触れ合う行為・しかも非エホバの男)は言語道断と言う信念は強く持っていたようですが,最後と言う事で,彼女にも寂しい気持ちもあり,信用して少しだけ許してくれたそうで,基本的には付き合っても手を繋ぐ程度までしか考えてないそうです。 で,今後については,私がエホバに入らない限りこれ以上進展はないだろうという認識をお互いもってはいるものの,このまま縁を切るのは・・・という気持ちです。 だたし,コレはたぶんですが,私がこの先も入会は絶対にしないと断言してしまえば,きっと彼女は私の元を去っていくと思います。 それだけ教義については疑いを持っていないということです。 自分ではこれまでの経緯を伝道活動の一環とは捕らえられないのですが,実は騙されている(相手も無意識で結果的にと言う意味も含めて)のでしょうか? もしこのまま今の関係が続けて結婚できたとしても,結局エホバと非エホバの夫婦は上手くいかないとネットでも拝見しますし,そもそも結婚禁止ともありますよね? できても自分でも障害はかなりあると感じています。 私個人としては彼女がこのままこの宗教を続ける事は,生活に支障さえなければ別に本人の自由で構わないと思っています。 しかし家の事,親戚付き合い,子供の学校行事,医療問題において一切の妥協を示さない姿勢を考えると・・・。 ここはやはり私が入会しない限り,解決しない(諦めるべき)のでしょうか? 彼女以外にエホバの証人を知らないので,どなたかアドバイスお願いします。 ※教義に対する批判,誹謗中傷は自分でもある程度理解しているつもりなので,必要ありません。