• 締切済み

鈍痛

高校二年の男です。昨日の夜から右の背中から腰にかけて鈍痛がします。 最初は腰痛だとおもっていたんですが、どうも鈍痛が続いて眠れなかったです。そして何故かゲップがでます。 最近不眠症なんかで悩まされていましたし、自分は心配症で背中の鈍痛で膵臓癌まで考えてしまいます。ストレスはかなり貯まっていたと思います。 あと自分は小学校の時に血尿が出て通院生活をしていたんですが、最近は治ったようなことを先生は言ってました。 しかし位置的にも腎臓なのか心配です。 この症状で考えられる病気はなんでしょうか? 補足:自分は高校生ながら喫煙もしています。(1日5、6本)そして昨晩お酒(ジーマ一本)を飲みました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

病院には行かないの? 医師の診断を受けず、素人の意見を求めるの? 勇気を出して病院へ行きましょう。

関連するQ&A

  • 右下腹部の鈍痛

    右下腹部の鈍痛が1年半くらい続いています。右骨盤の内側から背中側も痛む感じです。鈍痛なので1日に何回か痛いなあ・・と感じる程度。気になるので婦人科に2回行きましたが異常なし。血液検査も異常なし。内科にも行きましたが超音波検査では異常なし。でも、痛みは続くのです。何か悪い病気(癌や腎臓などの病気)が潜んでいるのではないかと心配です。大腸の内視鏡検査は痛いと聞き、受けに行く勇気がなかなかないのですが、内視鏡検査で虫垂炎ってわかるのですか?また、泌尿器科にも行ったほうがいいのでしょうか。鈍痛が長く続いているので心配です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 右腰、背中の下のほうに鈍痛

    数週間前にぎっくり腰のような状態になり、数日間安静にした後、背中、腰の状態は安定したのですが、最近になり腰のほうに鈍痛が時折くるようになりました。 これはぎっくり腰の延長なのでしょうか? お酒も飲みませんので腎臓・肝臓異常は考えにくいのですが・・・。 腰は座ってる状態ではあまり痛みません。 寝た状態から起きたり、立ち上がったり、腰を伸ばすと痛みます。

  • 左みぞ落ち下あたりの鈍痛

    昨年2月頃から気になり始めました。 左みぞおちから脇にかけての鈍痛がずーっとあります。ほとんど毎日。ひどいと時は背中のほうにも鈍痛が広がり 最近は背中の鈍痛がある辺りにしびれが出ます。 4月に胃カメラ・CT血液検査・大腸カメラを受けましたが、原因となるものは何も見つからないとのこと。 仕方ないのでほっといたのですが、やはり気になり、 10月に大学病院で胃カメラ・エコーを受けましたが又原因わからず・・ 前の病院も含めかなりの種類の胃炎、胃薬、おなかの痛み止め飲みましたが改善されません。 ただ、ロキソニンでよくなることがあります。 どなたかこんな症状で改善されたかたいますか? 素人判断で、もしかして膵臓癌だったら・と不安になってます・・(場所的に) 何の病気なのでしょう・・・他にどこの科にいけば診断つくのでしょう・・ よろしくお願いします。

  • みぞおち上の鈍痛

    最近5日前から、みぞおち上部に鈍痛を感じます。 食事には無関係のようで、普通に食べる事は問題ないです。 ただ、痛みの種類がドーンドーンというように鈍痛でずっと痛いというよりも 一時リズム的に違和感があり、それがどの時点で痛いのか分からない感じです。 朝、みぞおちの違和感で目を覚ます感じです。 キリキリとした刺すような痛みではありません。 私が高校生の時から、生理10日前くらいになると右わき腹と右背中が痛くなる事が あり、健康診断の際に超音波で調べてもらったのですが異常なしと言われました。 最近までずっとその状態でしたが、今回は違う痛みなので不安になりました。 酒をよく飲んだり、タバコも吸うので胃ではない箇所に問題があるのか心配です。 まずは、医者に掛かる際は何処を調べてもらえばいいのかも分かりません。 これが女性ホルモンとの関係なのか内蔵疾患なのか・・どなたかアドバイスお願いします。

  • 3年は続く背中の痛み

    背中というか腰の左側のところに鈍痛があります。 もう3年は続いています。 病院には行き、腎臓の病気が発見されました。 位置的にも腎臓なのですが、その腎臓の病気は痛みがないはずと 医師はいいます。 位置的には膵臓の可能性もあるのかなと思いますが 食事と痛みには関係がないような気もします。 血液、尿検査、肺レントゲン、腹部エコー、心電図は割と最近検査しました。 心電図に不整脈が出る以外は、腎臓病しか見つかっていません。 他にも考えられる病気があれば教えて下さい。

  • 左わき腹の鈍痛で病院に行ったのですが…

     こんばんは。 5日前から左のわき腹(ウエストの一番細いくびれの所)とその裏側の背中あたりがなんとも言えない鈍痛がありました。我慢できないほどではないのですが、夜はなんとか痛いところをさすりながら眠る感じです。日中は、痛みがあるとものごとに集中するのが難しい程度です。  実は、10年ほど前に、尿管結石の疑いで救急車で運ばれたことがあります。(そのときは、すぐに痛みが治まって、たぶん尿管結石だったのだろうという診断でした)そのときと痛みの強さは違いますが、痛みの種類は似たような感じがします。  その二日後に病院に行ってきました。(泌尿器科専門の病院です。)医師には、上記と同じ説明をしました。その後尿検査、造影剤によるレントゲン(腎臓と尿管のはたらきを見る?)をしましたが、どちらもまったく異常が無いとのこと。また、背中から腎臓のあるあたりを右左交互にたたかれて、左に違和感や響く感じがあるか聞かれ、そのときは無かったので大丈夫ですと答えました。「泌尿器科的にはまったく問題ない」と言われました。  一応安心して、少し様子をみようと思っていたのですが、今日は一日中鈍痛があり、背中を自分でたたいてみると、左側が明らかに響く感じがしました。  医師には「整形とか婦人科系かもしれないから気になるならそっちのほうに行ってみれば」と言われました。でも、痛みの感じから言って、整形という感じではないし、婦人科ってもっと下腹部のような気がするのですが・・・  もう一度病院に行ってみようと思うのですが、また同じ病院に行ったほうがよいでしょうか?それとも他の科の病院のほうが良いでしょうか?  もし何か原因が考えられるなら教えていただけるとありがたいです。長くなり申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 左上腹部の鈍痛

    1週間ほど前、食後に胃の違和感を感じ、その後から左上腹部あたりの奥のほうで鈍痛を感じるようになりました。 その痛みは、じっとしていれば何もないのですが、深呼吸の前後や笑ったときなどに感じることが多いです。筋肉や筋を痛めたときよりも奥のほうに痛みを感じるのが心配で、ここ数日の特徴は食事中に左肩にまで痛みが及ぶようになりました。ただし不思議と食事が終わると左肩の痛みは消えます。 ちなみに1か月ほど前に胃カメラ検査を受け、逆流性食道炎の跡がある食道裂孔ヘルニアとバレット食道が判明しました。エコー検査と血液検査では、胆嚢や膵臓、肝臓、腎臓に問題ないとは言われています(胃腸科にて)。 また、今回の症状では胸部レントゲンを撮ってもらっており、肺には問題ないとも言われています(呼吸器科にて)。 これって、やはり左腹あたりの筋肉痛か筋を痛めたと考えて問題ないのでしょうか? 今まで経験してきた筋肉痛や肋間神経痛などとよりも内臓の奥でひびく鈍痛なため、不安になっており、CTまでも受けるべきか悩んでいます。 お腹の筋肉痛が、食事中に左肩まで痛みが放散することなんてあるのかも、経験されたことのある方、教えてください。 ちなみに私は、41歳の男性です。

  • 透析患者の血尿

    祖母83歳の血尿について教えてください。 透析暦半年で、最近血尿がでるようになりました。 血尿が出て腎臓に問題がある事はわかるのですが、 透析を行うようになってから血尿がでるのがちょっと心配です。 膀胱に原因があるのでしょうか。それともほとんど機能していない腎臓に問題があるのでしょうか。 検査は近々する予定なのですが、気になったので質問させていただきました。 考えられる原因がありましたら教えてください!よろしくおねがいします。

  • 腎臓がんの症状

    右背中に痛みが腎臓の辺りにしこりがあります。足を伸ばしてまっすぐ寝ることができないので安楽いすで寝る毎日です。みぞおちに鈍痛が…MRIの結果肝臓とすい臓の色が正常では、ありませんでした。尿検査では、細菌がでています。しかし血液検査は、まったく正常値です。腎盂腎炎の可能性が60パーセントといわれました。再検査といわれて病院には、いっていません。これってがんの可能性ありますか?

  • 背中(腎臓のあたり)の痛みがあります。

    私は28才の女性です。 昨晩,特に何もしていないのに,左の肋骨下あたりに差し込むような鈍痛があり,そのままにしていたら今は肩甲骨下あたりが痛くなっています。 すじを違えたのかと思いまして,今日接骨院に行ってきました。 接骨院で症状を話し,診てもらうと,筋肉や骨には異常はないようだと言われました。腎臓が何かあったのでは,ということで,尿をとり,血尿や蛋白も検査したのですが異常はないとのこと。 ただ,エコーのような物で,腎臓を映してもらったところ,「腎臓から出ている尿管?のまわりに白いものが映っている(エコーのような物の映像は白黒なので,尿管のまわりに何かついているような感じ)」と言われました。 接骨院で診る(扱う)症状ではないので,病院に行ってください,と最後に言われました。 ということで,明日病院に行ってみようかと思います。 ただ,「もし何か病気だったらどうしよう」と不安になり,この教えて・・で色々同じような内容を調べてみましたが,自分のものとは違うような。 何かご存知の方よろしくお願いします。 また,明日は私は何科にかかればいいのでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう