• ベストアンサー

みぞおちの痛み・鈍痛

30代女性です。 二週間前に横になっていたら突然みぞおちのあたりに痛みというかだるさを強く感じました。背中のほうも痛くて、安静にしていたら一時間半くらいでおさまりました。 その後忘れていたのですが、今日パソコンをしていたらまた同じような鈍痛が起こりました。三日前くらいから朝起きると左腕というか肩が痛くて、寝違えたかなにかと思っていたのですが・・・関係あるのでしょうか? この症状が続けば医者に行くのですが・・・何事もない状態でも一度診察を受けたほうがよいのでしょうか?痛みが起きるのが二度とも夜で、遠い救急医療へ行くのも億劫で様子見してしまっています。なお、昨年八月に人間ドックを受けましたが、何もなしでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

とりあえず内科受診でしょうね。 人間ドックは健康を保証する物ではなく、異常が見つかりませんでしたと言うのが 結果です。脳ドックで異常無しで、数日後くも膜下出血→死亡という例を経験してます。

noname#11574
質問者

お礼

健康の保障ではない・・・なるほど。安心していられないのですね。普段良く行く内科に今週中に行こうかと思います。何も症状がなくとも受診はしてもらっていいのでしょうか

その他の回答 (1)

noname#15302
noname#15302
回答No.2

私(30代後半♀です)の場合… おととしの夏の夜中、突然みぞおち(胃かと思ってた)と背中の痛みに襲われ2時間位で治まる…っていう症状があり病院へ行きました。 結果は…胆石でした。 それ以前に、2.3回発作がおきていたので胆嚢摘出手術をしました。 asunaさんの場合の(肩が痛い~)というのと私を襲った痛み(胆石)との関係はよくわからないのですが…心配なら一度検査に行ってみてはいかがでしょうか? 一応参考までに…

noname#11574
質問者

お礼

みぞおちと胆石・・・なんだか場所が不思議なつながりですね。でも、そういうこともあるのですね!やはり心配なので病院にいってみようかな・・・と思います。ありがとうございました。