• ベストアンサー

2ちゃんねるに自分の実名を書かれたら

2ちゃんねるに実名を書かれたとしたら 貴方ならどんな気持ちになりますか? (1)まったく気にならない (2)やや気になる (3)かなり気になる (4)眠れないほど気になる 皆さんならどう思われますか、またどう対処されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niwakasan
回答No.2

1かな。 実名と言われても同姓同名の人もいるわけだし、特定される心配がないかぎり気にはなりません。 ただ心当たりがあるなら3か4ですね。

noname#174281
質問者

お礼

回答有難うございます。 実名だけでも嫌な気持ちになりますか? 誰かに恨まれているのかな?とか。

その他の回答 (4)

noname#173104
noname#173104
回答No.5

自分はこういう経験あるよ。 性交渉した翌日に、SNSで卑猥な発言さんざぶちかましてた。 普段からそいつは、卑猥なメールをさんざん送ってきて、「僕っていたずら好きなんだ。ごめん、削除しておいて」だと。 「やめろ」と言ったら、「君の事ではない。被害妄想、頭おかしいと思う」 と言われた。 アタマおかしいと定義づけるんなら、アタマおかしい女とヤるのは、犯罪じゃない? そいつが自分から手を切ってくるまで黙って付き合ってやったけど、却ってホントにメンタル病みそうだったわ。 風俗とか、AV女優とか、ストリッパーなら金もらってやってるから、妥協はするけど、あんまりバーチャルであそこ見せろとか、言われると辟易。 バーチャルであんまりそうだから、会えば逆にたかられるし(笑)。 それでも実名は決して出さないね、私は。 ダメもとでも、警察か法律家に相談します。メンタル面では医療福祉に相談。 今から15年以上前、個人情報保護法以前に、親しい友人の居場所を知りたくて、ネットで名前を出したことあるけれど、正直不愉快な人間の名前は出したくもないです。 名前を口に出すだけで正直元の苦しい思いにさらされるから。 したがって、真に不愉快な思いをした人はその人の名前を晒しはしません。 なぜなら、当の本人は忘れようと努力しているからです。 わかります? ネットなんて所詮そんなもの。万能だと思って自分が神だと思っている人間が愚かなだけ。

質問者

お礼

回答有難うございます。

• haromo007
回答No.4

日本中に数人しかいないようなめずらしい名前でもない限り、誰の事か特定できないので、当然1です。 また、2ちゃんを見ないので、書かれていても、知ることがありません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに知ることがなければ平気ですよね。

noname#184331
noname#184331
回答No.3

実名だけなら、2。 実名以外に影響がありそうな内容や顔写真があれば、3。 顔写真かつ、危害を加える内容或いは、住所かつ、資産の内容があれば、4。 良い内容なら良いですが… 対処としては、スレ削除要請、ログ保全の申立、投稿者に損害賠償請求と告訴します。

質問者

お礼

回答有難うございます。 実名だけでも嫌な気持ちになりますか? 誰かに恨まれているのかな?とか。

回答No.1

(3)ですね、今はネットの世界も怖いしかなり気になります。 もちろんすぐに消してもらえるようにお願いしに行きます。

質問者

お礼