• ベストアンサー

2ちゃんねるの書き込みで実名がバレますか?

かなり前、2ちゃんねるの某掲示板にて、携帯サイトから書き込みを行ったのですが、(もちろん名前は入れずに)、数日経って、「実名だ~くっそ吹いた」とのレスが書き込まれていてびっくりしました。2ちゃんねるは氏名などを公表しない限りは、匿名の掲示板と思っていたのですが、それはPCからの書き込みによる場合で、携帯サイトから書き込んだ場合では、やはり素性が明らかになってしまうものなのでしょうか?(自ら素性を公表しなくても)また素性を見破る特殊な機能がついているんでしょうか?どなたかお詳しい方、伝授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バレませんよ。 メールアドレス入れたりしなかった? アドレスが実名だったとか。 そうでなきゃただのハッタリでしょ。気にする必要ないよ。

その他の回答 (1)

• svxx
回答No.2

携帯であろうが、 PCであろうが、 その機器は特定されます。 個体識別番号、 また、 IPアドレスなどや、 Webをパトロールしている 人達もきちんと いらっしゃいますし、 また、プロバイダなどは どのPC、また携帯が 今どこのサイトで 何をしているのか 把握している筈です。