• ベストアンサー

ipodのコンピレーションの意味

一緒にするとかの意味だと思うのですが、元のスペルと意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

そう、一緒にする、集めて編集するということです。 compilation http://eow.alc.co.jp/search?q=compilation

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sporespore
回答No.2

発音はコンパレーションと聞こえます。動詞のcompile(コンパイル)からきた言葉です。 compile: 1a (編集のために)〈資料などを〉集める. 1b (資料をまとめて)〈書物を〉編集[編纂(へんさん)]する. 用例 compile an encyclopedia 百科事典を編集する. compile an index 索引を作り上げる. 2 【電子計算機】〈プログラムを〉機械語に翻訳する,コンパイルする.

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。