• ベストアンサー

shopとshoppingについて

sporesporeの回答

• sporespore
回答No.7

marketとmarketingという言葉があります。 marketは市場、marketingはマーケティングをすること訳されています。従って shopは買い物、shoppingは買い物することですね。 I go to shop.は買い物に来ます、I go shopping.は買い物しに行きます、位の差でしょうか。

noname#184456
質問者

お礼

そうなんですね。 分かりました。 回答ありがとうございました。