• 締切済み

もううんざりです。

年も明けたのであまりもうこだわらないようにしようと思いますが、 私はどうやらナメられやすいみたいです。 (1) 職場の飲み会 経理担当の男性(20代)、私に鍋の具を全部入れて作らせた挙句に全部食われた。しかも、飲み会は強制。会費5000円。2010年新年会。 しかも入った当初は、日本酒を強制される。完璧なアルハラ。 (2) 飲んで食って、勝手に注文した後、お会計の段階になって「俺金ない」という男と交際。 とっくに別れた。最後にHしたとき、オナラしてやった。大した抵抗じゃないわな。 善意があるなら最初から付き合うなよ。金がないなら、最初から立場わきまえろ。 (3) (2)はブサメン。ま~私が賞味期限切れの女って事でナメられたのね。しかも、「カラダ飢えてるんだろ」だって。中年女をなめるんじゃねえよ。 (4) (1)の職場。明確なルールとか何もなし。しかも、残業代が通常と同じ時間給で、法規違反だよなぁと私は、ず~~~っと黙ってたがある日誰かがチクったらしく、慌てて1年分差額を振り込まれる。謎だ。 就業規則を辞める1週間前に初めてもらう。一応自分は規則違反なし。ただし、コスいやつが勝つ職場。 (5) 個人的な問題(精神的な問題ではありませんが)をとある法律家に相談。一笑に付されるか、こちらはお金を払っているのにちらちら腕時計を見る。 この社会、希望もクソもありませんね。うんざりです。

noname#171900
noname#171900

みんなの回答

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.2

違いますよ。あなたが世間より低レベル過ぎなのです。 社会のせいではなくあなたの低レベルのせいです。 頭が悪いのはどうしようもありません。あきらめて来世に期待してください。 来世でもうちょっと頭がよく生まれるようにと、今世では祈りつつ愚かな人生を歩んでください。

noname#171900
質問者

補足

そうですね、みんな高等にコスくずるく生きてますよね。大したもんだよ。

noname#176157
noname#176157
回答No.1

下手な作文ご苦労。

noname#171900
質問者

補足

作文ではありません。事実です。

関連するQ&A

  • もっとセフレを・・・・

    こんにちわ! 関西在住の大学生です! イケメンなら3年あれば100人と ブサメン・フツメンならば3年あれば30人と Hできるって大学のアホ連れがいってましたww 俺もバイトとかジム通いでもしてセフレを増殖させたのです! 女どもが群がってそうな職場を教えて!

  • 職場の飲み会で板ばさみ

    ある女の先輩が主催している職場の飲み会の幹事に半強制的にやらされています; その先輩に飲み会に新人は呼ばないで。といわれてしまいました。あんまり好きじゃないから・・と。。 でも、私はすでに声をかけてしまっていて、というか、新人の子みずから行きたいんですけど、と言われました。 その後、最初に言っていた日にちとずれることになり、その日は中止になったと新人の子に伝えました。 すると「日にちが決まったらまた教えてください」といわれ、先輩には一度声をかけたことも話したんですが、「飲み会はやめたっていって日にち言わなきゃいいし、呼ばないで」と言われ板ばさみ状態になっています・・・。 私としては声かけないわけにはいかない気がするんですが、主催者が呼ばないでと言ってるわけだし、そうするべきなのか・・困っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼は私に浮気して欲しいのでしょうか?

    恥ずかしながら、いい大人の二人です。 彼(40代、肉食、モテる)から押しまくられて約4年の付き合いですが、 この1年ほど私の扱いが雑になり、 明らかに彼が冷めているのを感じています。 私は彼はふられ待ちをしているのかなぁ、と思っている次第です。 そんな状況で、彼のメッセージの意味がよく分かりません。 少々長いですが、経緯を書きますので、男性心理を教えて下さい。 私が仕事の飲み会で、気乗りがしなかったので、 つい愚痴っぽく「今日は飲み会…」と一言メッセージを送りました。 たまたまタイミングが良かったのか、 即レスで「大丈夫かなぁ」と返事がありました。 (ちなみに、彼は普段、失礼なくらい連絡無精です) 私は「大丈夫」の意味が分からず、「??何が?」と返信しました。 それにすぐに返事はありませんでした。 数時間後、思ったよりあっさり飲み会から帰れて帰宅したころ、 彼から「無事に帰れましたか?」とメッセージがありました。 私は読んだものの、疲れていたので返事をせずに寝てしまいました。 私は基本、必ず返事はする方なのですが、 連絡無精な彼は返事をしないことなんて普通なので、 私も明日返事すればいいと思っていました。 翌朝、返事するヒマなく仕事に行き、仕事についた頃に、 彼から「帰れなかったか…。」とメッセージがありました。 これを見て、私は驚き、複雑な気持ちになりました。 大体、彼が彼発信でメッセージを送る自体、非常に珍しく、 しかも、こんな朝になんて今までにありません。 「帰れなかったか…」って、 私が酔って誰かと朝まで過ごしたとでも言いたいのでしょうか? 「大丈夫かなぁ」と「無事に帰れましたか?」っていうのは、 私の職場が結構セクハラ、アルハラのある飲み会で、 私はお酒がかなり弱いので、 それを心配してくれてるのかと思ったんですが… 仕事中で、すぐには返信できなかったので、1時間後、 「そんな訳ないでしょう~最近はセクハラもアルハラもマシだし、 意外に早く帰れたよ~……」と明るく返しました。 それに返事はありませんでした。 そこで、ふと思ったのが、彼は私に浮気をしてほしいのでしょうか? 最初の頃押しまくられたのと比べても仕方ないですが、 いつのまにか立場逆転してしまって、彼に振り回されて、 今はすっかり彼は冷めてしまった感じです。 だから、私が浮気でもすればそれを理由に別れ易いのかな、と。 こういう心理ってあるのでしょうか? ちなみに、彼は全く嫉妬したりしません。 そんな彼の言葉の真意を推測頂きたいです。 皆様、どうか教えて下さい。

  • 仕事辞める理由

    もうすぐ新年会のシーズンですね。 そこで職場の飲み会が嫌だということで職場を変えたいというのは変でしょうか? 自分は、酒飲めないし大勢人が集まってガヤガヤするの大嫌いなんで、 できれば断りたいし、参加しても隅でひっそり料理食べていたいんです。 うちの飲み会って全員強制参加で欠席しようものなら、その理由を追及されたり、飲み会が終わったあともクドクド文句言われる始末で・・・ たちの悪いことに、新人だからって司会やれだの芸をやれだの あげくの果てにはチンチンだせとか店内でナンパしてこいとかって。 しかも、毎回いつ料理もってくるんだって、お店の人に催促してこいだの、先輩方にビールつぎにまわれだの グラスあいてれば、酒飲めって強制的だし全てが命令口調だからストレスが貯まる。 話ししても仕事のことで説教ばっかだし 嫌な思いしかしない。 さらに、2次会、3次会も強制だし 2次会、3次会の金は新人がお金だすのが意味わからない。 そんな理由で、職場を辞めたいというのは変ですか?

  • 職場の飲み会が辛いです

    25歳女です(入社四年目) 職場の飲み会が憂鬱で悩んでます;ω; 上司が面倒くさくてみんなつまらない、 とかではなくて、私だけポツンって感じです。 職場は私、50代女性4人、 男性は20代後半から30代半ばが4人と 50代男性が3人です。 メンツ的に浮いてる感じです;ω; 最初は話しかけてもらえましたが さすがに三年もいるとダメみたいで(苦笑 まず、足がないので飲めないのに 車でいくと避難ごうごうです´` (飲めるのばれてます) 今までは気になる先輩に駅まで迎えに来てって 頼めていたのですが、 (そうしないと職場の立地上飲めない。 普段は車通勤です。) 先輩に彼女ができたので あまり行きたくないみたいに言ってるのを 耳にしてしまいました;ω; なので頼める人もいません。 飲み会の話題も若手は先輩の彼女の話してて (聞いてるのも辛くて涙がでます) 年配陣は経営のはなしとか、 地元の誰が何をしたみたいな話ばっかりで ついていける話をしてる人がいません。 この間の飲み会は、素面で参加し、 飲み物の注文とってまわったり、 彼女の話に耐えられなくなったら 抜け出したりなどして凌ぎましたが 次から耐えられる自信がありません;ω; 別に仲間はずれにされてるとかでなく 私のわがままなのですが 辛くて仕方ないのです;ω; いきたくないけど強制参加が多いです´` どうしたらいいでしょうか?? アドバイスお願いします;ω;

  • 彼の言葉は、私に浮気をして欲しいという意味?

    恥ずかしながら、いい大人の二人です。 彼(40代、肉食、モテる)から押しまくられて約4年の付き合いですが、 この1年ほど私の扱いが雑になり、 明らかに彼が冷めているのを感じています。 これで付き合ってるのかなぁ??という状態です。 私は彼はふられ待ちをしているのかなぁ、と思っている次第です。 そんな状況で、彼のメッセージ(FB)の意味がよく分かりません。 少々長いですが、経緯を書きますので、男性心理を教えて下さい。 私が仕事の飲み会で、気乗りがしなかったので、 つい愚痴っぽく「今日は飲み会…」と一言FBでメッセージを送りました。 たまたまタイミングが良かったのか、 即レスで「大丈夫かなぁ」と返事がありました。 (ちなみに、彼は普段、失礼なくらい連絡無精です) 私は「大丈夫」の意味が分からず、「??何が?」と返信しました。 それにすぐに返事はありませんでした。 数時間後、思ったよりあっさり飲み会から帰れて帰宅したころ、 彼から「無事に帰れましたか?」とFBメッセージがありました。 私は読んだものの、疲れていたので返事をせずに寝てしまいました。 FBなので開封して読んだことは分かったはずです。 私は基本、必ず返事はする方なのですが、 連絡無精な彼は返事をしないことなんて普通なので、 私も明日返事すればいいと思っていました。 翌朝、返事するヒマなく仕事に行き、仕事についた頃に、 彼から「帰れなかったか…。」とFBメッセージがありました。 これを見て、私は驚き、複雑な気持ちになりました。 大体、彼が彼発信でメッセージを送る自体、非常に珍しく、 しかも、こんな朝になんて今までにありません。 「帰れなかったか…」って、 私が酔って誰かと朝まで過ごしたとでも言いたいのでしょうか? 「大丈夫かなぁ」と「無事に帰れましたか?」っていうのは、 私の職場が結構セクハラ、アルハラのある飲み会で、 私はお酒がかなり弱いので、 それを心配してくれてるのかと思ったんですが… 仕事中で、すぐには返信できなかったので、1時間後、 「そんな訳ないでしょう~最近はセクハラもアルハラもマシだし、 意外に早く帰れたよ~……」と明るく返しました。 それに返事はありませんでした。 そこで、ふと思ったのが、彼は私に浮気をしてほしいのでしょうか? 最初の頃押しまくられたのと比べても仕方ないですが、 いつのまにか立場逆転してしまって、彼に振り回されて、 今はすっかり彼は冷めてしまった感じです。 だから、私が浮気でもすればそれを理由に別れ易いのかな、と。 こういう心理ってあるのでしょうか? ちなみに、彼は全く嫉妬したりしません。 そんな彼の言葉の真意を推測頂きたいです。 皆様、どうか教えて下さい。

  • 職場の悩み

    20代前半の女(独身、新入社員)です。 先日、営業の同行(車内)で上司(既婚者、30代)と2人の時に 「飲みに行きたいけど俺から誘うとアルハラって言われちゃうから部下から誘ってほしい」 「俺が若い時は先輩を誘ってよく2人で飲みに行ってた」 などと言われたので、 「コロナなので飲み会を開くのも難しくなりましたよね」と答えたら 「コロナなんてとっくに終わってるよ」 と勢いよく返されました。 相手が既婚者なのを考慮してその場で誘うことができず、笑顔で誤魔化してしまいましたが、何と答えるのが正解だったのでしょうか? また、社会人経験が乏しいためよく分かっていないのですが、既婚者の歳がそこまで離れていない上司と飲みに行くことはよくあることですか?

  • バツイチの彼(子どもなし)へのアタックの仕方

    よろしくお願いします。26才、女です。 会社の飲み会で知り合った気になる男性(32才)がいます。後から友人にバツイチ(子どもなし)だと聞きました。なんとなく気になっていて、でも職場が違うのでしばらく会う機会はなかったのですが、夏休みに飲み会でまた会う機会がありました。やはり話した感じとかがなんか好きだなぁと再確認しました。 彼は離婚して2.3年たつようなんですが、なんとなく離婚を引きずっているような感じがします。今度飲み会をまたしましょう、という名目でメールをしてみましたが、必要最低限の内容だけで、あまりメールはしないようです。(一月後に飲み会をしようと進めています) こういう方にはどのようにアピールしていけばいいでしょうか。見込みはないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 職場の飲み会参加強制は問題ないのか?

    私の職場では、月々2000円(職場費:飲み会費、慶弔費、雑費)を徴収しています。 年2回+α(年末年始+歓送迎会など)の飲み会があり、職場員は職場長より「全員参加」をを命じられています。 日程は職場長の都合が優先され、「原則」参加させられます。 この「原則」が曲者で、「業務シフト上、参加不可能な職場員以外は参加すること」とされてます。 私が入職する以前から、この体制とのことでした。 私はお酒も飲めないし、強制されての飲み会には否定的です。 家庭の事情もあり、参加したくない・出来ないこともあります。 前もって、個人的な用事(旅行、友人との約束)があっても「飲み会」を優先させられます。 歓送迎会など、飲み会の席は重要かと思いますが、いかなる事情でも欠席が認められないことが ストレスとなっています(欠席希望を出すと、職場長に呼び出されて問い詰められます・・・) 「業務シフト上参加不可能な職員」は、飲み会費用を返金してもらえます。 個人的な事情で欠席した場合は基本的に返金されません。 (冠婚葬祭など、やむをえない事情であれば、半額返金されますが・・・) (飲み会は「原則全員参加」という、職場長の意見のためです。) 上記事項について 1.業務時間外の拘束をやめて欲しい。強制はパワハラにあたる。 2.全ての欠席者への全額返金 or 飲み会ごとに、参加者のみ会費徴収 を求めたところ、どちらも認められませんでした。 職場員30人中 1に合意したスタッフは8人 2に合意したスタッフは10人であり、多数派の意見で従来どおり変更無しとなりました。 古いスタッフや飲み会が好きなスタッフは今までどおりで問題ないと言いますが、 飲めない、個人的な都合すら無視する飲み会へは参加したくない、家庭があるスタッフの意見は 否定され、従来どおりの徴収と参加義務が課せられています。 多数決をもって、「職場員の合意」とされました。 正当な理由があるにもかかわらず、多数決のみで否決され、強制的な取り立てが行われています。 週明けに職場員ミーティングがあるため、その場で再検討を要望したいと思いますが、 同意していない飲み会に対するお金の支払いと参加強制に問題はないのでしょうか? (入職時に、これら事項について説明はありませんでした。) 長文になってしまいましたが、みなさんのご意見・ご感想をお願いいたします。

  • あそばれてる?

    二週間前に以前働いていた職場の上司と懇親会がありました。 上司はプライベートの友人2人を連れてきていました。 私たちは女子3人でした。まったく出会いとかそういうことは考えていませんでした。飲み会の翌日から上司の友人から頻繁にメールがくるようになりました。最初は私ともう一人の女子が同じ職場なので三人で遊ぼうねということは飲み会のときから話していたのですがメールももう一人の女友達にはぜんぜんしていないようで「三人で会う前に2人で会いたい、A(職場が同じの女友達)には内緒で」と言われました。最初は冗談だと思っていたのですが 「じゃ今週会おう」とメールがきて、そのあと二日ほどしてから「年度末で仕事が忙しくなったので落ち着いたら絶対デートしよう」と電話がかかってきました。飲み会の時にはAとよく話していたし私はバツイチだしどうして私なのかがわかりません。Aにも内緒にするのも気が引けるし。でも一度会っただけなのに彼と一緒にいたときは楽しかったしメールも楽しい・・。やはり遊ばれているのでしょうか。ちなみに飲み会に来た男の人は三人とも40歳既婚者です。

専門家に質問してみよう