バツイチの彼(子どもなし)へのアタックの仕方

このQ&Aのポイント
  • バツイチ(子どもなし)の彼へのアピール方法を教えてください。
  • バツイチの彼との関係を築くためにはどうすればいいのか
  • バツイチの男性にアピールする方法はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの彼(子どもなし)へのアタックの仕方

よろしくお願いします。26才、女です。 会社の飲み会で知り合った気になる男性(32才)がいます。後から友人にバツイチ(子どもなし)だと聞きました。なんとなく気になっていて、でも職場が違うのでしばらく会う機会はなかったのですが、夏休みに飲み会でまた会う機会がありました。やはり話した感じとかがなんか好きだなぁと再確認しました。 彼は離婚して2.3年たつようなんですが、なんとなく離婚を引きずっているような感じがします。今度飲み会をまたしましょう、という名目でメールをしてみましたが、必要最低限の内容だけで、あまりメールはしないようです。(一月後に飲み会をしようと進めています) こういう方にはどのようにアピールしていけばいいでしょうか。見込みはないのでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子供がいないのであれば、バツ1という経歴があるだけで普通の男性と変わらないですよ。 なので、あなたが普段男性にアピールするように接すれば良いのではないでしょうか。 また、彼の方はもしかしたら離婚歴があるという事実に後ろめたさがあるのかも知れません。自分に離婚歴があることをあなたが知らないと思っているのではないですか?だとするとあなたに関わらず、恋愛沙汰に躊躇するケースはありますよ。 私が思うに今は彼との接点を増やし、色々話してみましょうよ。 それで彼の方から離婚経験やその原因なんかを引き出せるくらいになれれば、今よりも格段に親密になれるような気がします。 それでも素っ気ないメールの返答した来ないのであれば、脈はないということになりますが、今はまだそういう段階ではないような気がします。

kaeru999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まずは接点を増やして色々話せるようになれるよう努力したいと思います。

関連するQ&A

  • 10歳年上バツイチ男性が気になります

    前の職場の年上の男性(40代、バツイチ)のことが気になっています。今は複数の飲み会でしか会う機会がないのですが、できたらもうちょっと距離を縮めたいなあ…と思います…。でもずっと(2年くらい)仕事仲間という感じの関係だったのに、今更迷惑かも、驚かしてしまうかも…と躊躇してしまって、何も行動を起こせていません。。甘えるとか自分からアピールするとかもあまり得意じゃなくて、つい「サバサバした後輩」になってしまうんです…。こんな私に、何かアドバイスがあればお願いします。。 バツイチだということは本人が自虐ネタみたいにして軽く公言しているのですが、ごくたまに、ほんのわずかだけど、離婚は辛い経験だったんだな、というのがわかる発言をします。 二人ともいい大人ですし私は年の差も離婚歴も全然気にならないのですが、男性側としてはどうなのでしょう?年が離れているとか、自分がバツイチだということを気にしたりすることもあるのでしょうか?

  • 彼・バツイチ(子なし)、私(未婚)で、彼といずれは結婚したいと思うので

    彼・バツイチ(子なし)、私(未婚)で、彼といずれは結婚したいと思うのですが…、 彼が結婚したいと思っているのか分らないので、このままこの人と一緒にいることが いいのかどうか分かりません…。 彼とは4か月前に仕事場で出会いました。 出会ってしばらくして、共通の仕事の人達と飲み会をした時に、 彼がバツイチだと初めて知りました。 その後、二人で食事するようになり、 彼からの告白で付き合うようになりました。 初めの頃は、メールも頻繁にくれたし、 彼の愛情も感じていましたが、 4か月たった今では、メールが激減し、 初めのころより冷めた感じになっているので、 今はそれが気になっています。 最近、彼に、離婚のことについて少しメールで聞いた時に、 「離婚のことについてあれこれ細かいことを聞かれるのは苦手だな」と 言われました…。 少なからず、再婚を彼は考えてくれているのかと思っているし、 そういう相手に離婚のことについて、 答えてくれないものなのかと、、。。 私も年齢が年齢なので、 もし再婚を一切彼が考えてなかったらショックです。 なにか、再婚を考えているかどうか確かめる方法など ありましたら、教えてください。 バツイチで再婚を考えている方や、 再婚された方などおられましたら、アドバイスください!

  • 職場の37歳バツイチ彼氏なし(女性)を好きになって

    職場の37歳バツイチ彼氏なし(女性)を好きになってしまいました。 24歳男です。歳の差13歳です。 【今度二人きりで映画や食事に誘いたいと思っていますが、年下から誘われるのは正直どうなのでしょうか?また37歳バツイチから見て24歳はどのように見えているのでしょうか?】 【以下今の状況】 彼女とはけっこう仲が良いです。 彼女とは職場の人たちを交え、ほぼ毎週のように飲みに行ったりし、帰りは同じ方向なので一緒に帰ることが多いです。 離婚したばかりなので2年くらいは遊びたいとか、海に行きたいとか、飲みに行きたいとか、これからの人生楽しみたいなど言っています。 13歳も離れていますが、彼女の悩みとかプライベートな話も結構するが多いです。 メールも他愛の内容を向こうから送ってきます。他愛もないのでそんなに長くは続きませんが、 情報が少ないですが、皆様からのコメントお待ちしております。

  • バツイチの女性

    職場の3歳上の34歳の女性が好きです。 3週間ほど前に知り合い、向こうから連絡先を聞かれ交換しました。 先日、私が提案して職場の仲の良い4人で飲みに行ったのですが、 その日は私とはあまり目を合わせてもらえず、 人見知りだから今日はすごく緊張してるんだ、とのことでした。 飲み会の中で、実は私バツイチで1ヶ月未満で離婚したんだよね、ということを聞きました (私以外の3人は知っている)。 すごく可愛くてきれいな方なので、独身なのが不思議に思っていましたが、 バツイチ、しかも1ヶ月で離婚というのが非常に引っかかっています。 私にとって素敵な人である、ということに変わりは無いのですが・・・ こういうカミングアウトは、誰にでもできるものでしょうか? 緊張してるというぐらいなので、まだ心を開いて頂いているとは思えないのですが、 異性にも簡単に言えてしまうものなのでしょうか。それとも、私が気にしすぎでしょうか。

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。

  • バツイチってことを・・・

    もうじき離婚して一年経ちます。 最近新しい出会いがあり、少しずつよい感じになってます。 知り合いの子が紹介してくれたのですが、紹介した子は私がバツイチって事知ってます。 でもそれを彼に言わずに紹介してるようで・・・。 何度か言わなきゃ!って思いながらも言わずじまい。 本か何かで、彼と深くなってからバツイチなんか気にしないよ!なんていわれるまで待つ。 といった事も読んだり・・・。 でも人によっては早く言ってそれでもいいよと言ってくれて付き合うのが良いと。 確かに早めに言っておきたいのはあるのですが、タイミングがつかめなくて。 彼とは遠距離で連絡は電話かメール。 すごく言いにくいのでメールがいいか、やはり電話で? 電話はもし彼がバツイチは駄目との即答ならかなり辛いので嫌だなあ~とも思うし。 来週あたり一度会う予定にはしてますが、その時に言うのもありなのかしら?でもデート中に言いたくない・・って気持ちも・・・。

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?

  • バツイチ女性(子供なし)の恋愛

    20代半ばのバツイチ(子供なし)の女性です。 2つ下の未婚男性を好きになってしまった気がします。。 出来れば息子さんのいる方にご意見頂けると嬉しいです。 私は、今気持ちが浮かれてしまっていて冷静な判断が出来ません。 最近、以前から人として気になっていた2つ下の男性と仲良くなれました。多分、好意的に見てくれていると思います。 自分の気持ちを優先するなら、彼にアタックしたいです。 でも、彼の幸せを考えると、離婚経験のある私ではなく、ちゃんとした女性と歩むべきと思います。 彼はまだ20代半ばで、あまり積極的な方ではありませんが、魅力的な人です。 私がちょっかいを出してはいけないと思うのですが、惹かれてしまっていて、ものすごく葛藤があります。 本来なら、彼が私を選んでくれたとしても、辛辣にお断わりするのが優しさと考えます。 彼は私の腹黒い計算により、私に好意を抱いたんだと思います。その時点で自己嫌悪があります。。 彼は私がバツイチなのは知っています。離婚してから1年程経ちます。でも離婚原因は知りません。 直接の離婚原因は相手の浮気でした。でも、浮気の原因は、私が良い奥さんになれない自分に苛立ち、家庭を憩いの場に出来なかったからだと思います。 離婚は、私の人としての未熟さにも原因があります。 今でも、その部分は成長出来てないと思っています。 だからなおさら、私は相応しくないと思います。最初に戻りますが、彼が選んでくれたとしても、きれいに忘れさせるのが優しさと思います。 ただ、頭ではわかっているんですが、心が拒否してしまい、私は弱いので、自分の欲望に負けて彼との距離を縮めてしまいます。。 ダメだとわかっているのに、近づいて行ってしまいます。。 それならいっそ、覚悟を決めて彼を幸せにすればいい!とも考えたのですが、、性格的に甘ったれなため無理だと思われます。 彼のことは好きだけど、彼の幸せは私の元にはないと思います。 どうしたら、自分の気持ちを抑えられるでしょうか? 相手の幸せを一番に願うにはどうしたらいいんでしょうか? まとまりのない乱文ですが、アドバイスをお願い致します。

  • バツイチ40と婚歴ナシ50の恋愛進展はあるのか。

    私はバツイチ子なしの40前半女性です。 (↓男性と知り合う前にバツイチ) 10年前の勤務先で知り合った40代後半男性と、最近飲み会で再会し、 時々あっています。私はその職場は転職しました。 彼は週2回くらいメールしてきます。会うのは月に1~2回。 映画や食事、花火やスポーツ観戦です。 これが今3~4ヶ月くらい、続いています。 花火を見ても手を握ったりもなく、それとなく腕に触れても反応なし。 メールも日記か日々の報告書みたいで、なんだか疲れてきました。 再会直後に理想のタイプ聞くと、20代の女優の名前がずらり。 彼は婚歴ないので、奥手な人だとは思うけど、それ以上に40の私を 意識してなければ、問題外です。 私も結婚歴や交際歴はありますが、自分からアプローチすることは苦手。 スポーツ好きの共通点や人のよい彼に惹かれはしますが、 何も進展させないことに冷めた気持ちも。 独身者ってメールなどのやりとりができるだけで、寂しさを感じなく、 出会いに不自由ないと勘違いしているような気がします。 随分連絡をくれるので、進展させようとその気を見せたら、 そんなつもりなかった、暇潰しだったようなニュアンスも聞きます。 私はもうまじめに家庭を持ちたいので、そんな気持ちの 人とのやりとりはそろそろ終わりたいと考えて悩んでいます。 彼の気持ち分かれば聞かせてください。 彼は以前結婚するつもりはあるとは言っていましたが。 私から積極的に行きなさいはナシ、しかしアプローチ下手な私でもできる オススメな気持ちの聞き方があればお願いします。

  • バツイチ子なしの方と付き合うかどうか迷ってます

    バツイチの方と付き合うか迷っています。 7歳上でバツイチ子なしの方と今連絡を取っています。 違う職場ですが同じ会社の方でしっかりしていて、価値観が話してると合うな〜と感じています。 私は結婚願望が強く、お互い初婚が当たり前と考えていたので、バツイチであることを伝えられて戸惑っています。 友達のように何でも話す母からも、まだ20代後半で若いのにそういう人と付き合うなんて時間が勿体無いと反対されてしまいました。(まだ友達などには相談してません。) 昔から人の目が気になる性格で、バツイチの人がこういう人だから付き合いたくないもありますが、母とか友達とかに話した時に引かれてしまうとか応援してもらえないってことに苦痛を感じてしまうのだと思います。 最近別れたのもあって寂しいから彼氏が欲しいのもあると思いますが、その人が私の価値観を受け入れてくれてすごく気持ちを伝えてくれるので気持ちが傾いています。現状は、一回バツイチとのことで断ったのですが、もう一回考えて欲しいと言われ、保留中です。 一般的にバツイチ子なしの方との付き合いはどう思われるかや、どうしていけばいいかなど教えていただけると嬉しいです。