• 締切済み

彼は私に浮気して欲しいのでしょうか?

恥ずかしながら、いい大人の二人です。 彼(40代、肉食、モテる)から押しまくられて約4年の付き合いですが、 この1年ほど私の扱いが雑になり、 明らかに彼が冷めているのを感じています。 私は彼はふられ待ちをしているのかなぁ、と思っている次第です。 そんな状況で、彼のメッセージの意味がよく分かりません。 少々長いですが、経緯を書きますので、男性心理を教えて下さい。 私が仕事の飲み会で、気乗りがしなかったので、 つい愚痴っぽく「今日は飲み会…」と一言メッセージを送りました。 たまたまタイミングが良かったのか、 即レスで「大丈夫かなぁ」と返事がありました。 (ちなみに、彼は普段、失礼なくらい連絡無精です) 私は「大丈夫」の意味が分からず、「??何が?」と返信しました。 それにすぐに返事はありませんでした。 数時間後、思ったよりあっさり飲み会から帰れて帰宅したころ、 彼から「無事に帰れましたか?」とメッセージがありました。 私は読んだものの、疲れていたので返事をせずに寝てしまいました。 私は基本、必ず返事はする方なのですが、 連絡無精な彼は返事をしないことなんて普通なので、 私も明日返事すればいいと思っていました。 翌朝、返事するヒマなく仕事に行き、仕事についた頃に、 彼から「帰れなかったか…。」とメッセージがありました。 これを見て、私は驚き、複雑な気持ちになりました。 大体、彼が彼発信でメッセージを送る自体、非常に珍しく、 しかも、こんな朝になんて今までにありません。 「帰れなかったか…」って、 私が酔って誰かと朝まで過ごしたとでも言いたいのでしょうか? 「大丈夫かなぁ」と「無事に帰れましたか?」っていうのは、 私の職場が結構セクハラ、アルハラのある飲み会で、 私はお酒がかなり弱いので、 それを心配してくれてるのかと思ったんですが… 仕事中で、すぐには返信できなかったので、1時間後、 「そんな訳ないでしょう~最近はセクハラもアルハラもマシだし、 意外に早く帰れたよ~……」と明るく返しました。 それに返事はありませんでした。 そこで、ふと思ったのが、彼は私に浮気をしてほしいのでしょうか? 最初の頃押しまくられたのと比べても仕方ないですが、 いつのまにか立場逆転してしまって、彼に振り回されて、 今はすっかり彼は冷めてしまった感じです。 だから、私が浮気でもすればそれを理由に別れ易いのかな、と。 こういう心理ってあるのでしょうか? ちなみに、彼は全く嫉妬したりしません。 そんな彼の言葉の真意を推測頂きたいです。 皆様、どうか教えて下さい。

みんなの回答

  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)
回答No.3

彼はあなたのことが好きなのだと思います。 でも、マズイと思いますよ。 一般的に女性の場合、何か嫌なことがあった時とかに、「話を聞いてほしい」と考えるのではないでしょうか。 そこで、「飲み会」と愚痴っぽいメールを送る。 なんとなく気になり、「大丈夫?」と送る。 普段ない朝にまたメールで、「帰れなかった?」と送る。 なにか心配しているような感じがあり、でも、心配してしまって損をしたようでもある。 結構あると思うのですが、なにか気になりメールなどを送る。いつもなら返ってくるはずの返信がないので心配する。 例えば酔いつぶれていないかとか。 そんな時に、「心配してくれたの? ありがとう」みたいなものがないと、それをきっかけに気持ちが離れてしまうことになる。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問者様の文面を読んで、不思議なので… まず、質問者様は、お酒弱いのですよね? であれば 『大丈夫かな~?』 は、質問者様の面倒を見る人は居ないので、酔いつぶれて、無事に帰れないかも知れない… …と言う心配ですよね? そして、心配してたので『無事帰れたかな~』 …は、心配していた、そのままの問いかけであり、多分心配しながら、返信を、ずっと待っていたと思います。 なぜって、質問者様は必ず返信するタイプなのですよね。 つまり、彼氏様から見れば、返信しないと言う事は、帰っていない…酔いつぶれていると言うように、思ってしまいます。 『帰れなかったか…』 …は思ったそのままのメールですよね。 彼氏様とすれば、『飲み会に行くな!と言えば良かった』 …との反省をしていたかも知れません。 質問者様からの 『セクハラも…早く帰った』 …は嘘にしか取れませんよね。 必ず返信するはずの質問者様が返信していないのですから…。 そして、普通なら 何故、メールが返信出来ないか?の、お詫びから、返信しなかった理由を伝えたあと、心配かけてゴメンね!! と彼氏様に返信があれば良いのですが >意外に早く帰れましたよ~ …は、嘘にとったか、ワザとメールしなかった…としか取れないと思います。 その為、彼氏様はフテて、メールしなかったのかも知れませんね。 彼氏様も 『無事で良かった!』 …とホッとすれば良いのですが、どっちもどっち…のような、解釈ですね。 特に、浮気して欲しい…と、どこから、そのような想像が付くのか不思議です。 …スミマセン。 私が勝ってに解釈しましたので、本当のところは彼氏様しか分かりませんが、心配されたら、気づいた時に、直ぐ大丈夫!…と連絡するのが、最低限のマナーだと思いますよ。 寝てしまったら、朝起きて一番に…とか…。

noname#234331
noname#234331
回答No.1

どおゆう受け止めかたをしているのでしょう…?彼は心配してますよ!あと、あなたがすぐに返事をしなかったから疑いを持ちました。あなたに浮気をしてほしい?意味がわかりません

関連するQ&A

  • 彼の言葉は、私に浮気をして欲しいという意味?

    恥ずかしながら、いい大人の二人です。 彼(40代、肉食、モテる)から押しまくられて約4年の付き合いですが、 この1年ほど私の扱いが雑になり、 明らかに彼が冷めているのを感じています。 これで付き合ってるのかなぁ??という状態です。 私は彼はふられ待ちをしているのかなぁ、と思っている次第です。 そんな状況で、彼のメッセージ(FB)の意味がよく分かりません。 少々長いですが、経緯を書きますので、男性心理を教えて下さい。 私が仕事の飲み会で、気乗りがしなかったので、 つい愚痴っぽく「今日は飲み会…」と一言FBでメッセージを送りました。 たまたまタイミングが良かったのか、 即レスで「大丈夫かなぁ」と返事がありました。 (ちなみに、彼は普段、失礼なくらい連絡無精です) 私は「大丈夫」の意味が分からず、「??何が?」と返信しました。 それにすぐに返事はありませんでした。 数時間後、思ったよりあっさり飲み会から帰れて帰宅したころ、 彼から「無事に帰れましたか?」とFBメッセージがありました。 私は読んだものの、疲れていたので返事をせずに寝てしまいました。 FBなので開封して読んだことは分かったはずです。 私は基本、必ず返事はする方なのですが、 連絡無精な彼は返事をしないことなんて普通なので、 私も明日返事すればいいと思っていました。 翌朝、返事するヒマなく仕事に行き、仕事についた頃に、 彼から「帰れなかったか…。」とFBメッセージがありました。 これを見て、私は驚き、複雑な気持ちになりました。 大体、彼が彼発信でメッセージを送る自体、非常に珍しく、 しかも、こんな朝になんて今までにありません。 「帰れなかったか…」って、 私が酔って誰かと朝まで過ごしたとでも言いたいのでしょうか? 「大丈夫かなぁ」と「無事に帰れましたか?」っていうのは、 私の職場が結構セクハラ、アルハラのある飲み会で、 私はお酒がかなり弱いので、 それを心配してくれてるのかと思ったんですが… 仕事中で、すぐには返信できなかったので、1時間後、 「そんな訳ないでしょう~最近はセクハラもアルハラもマシだし、 意外に早く帰れたよ~……」と明るく返しました。 それに返事はありませんでした。 そこで、ふと思ったのが、彼は私に浮気をしてほしいのでしょうか? 最初の頃押しまくられたのと比べても仕方ないですが、 いつのまにか立場逆転してしまって、彼に振り回されて、 今はすっかり彼は冷めてしまった感じです。 だから、私が浮気でもすればそれを理由に別れ易いのかな、と。 こういう心理ってあるのでしょうか? ちなみに、彼は全く嫉妬したりしません。 そんな彼の言葉の真意を推測頂きたいです。 皆様、どうか教えて下さい。

  • 何でも浮気だと思われる

    彼氏と会う予定のない数日間、他県へ用事があり行ってました。 伝える義務もないので、彼氏に特に伝えてなかったんですが、 そのことで彼氏が怒ってます。 どちらも忙しいし、もともと連絡はそんなに取り合ってるわけでもないんです。 私は以前から他県に行く用事があったから行ってたんですが、なんでそれで怒るんでしょうか。 伝える義務はないし、まずその間に彼氏に会う用事もなかったし、 日ごろ連絡たいしてしないのに、そんな相手に逐一彼氏に行き先を伝えないといけないのかって思うとあほらしくて、 彼氏は何を根拠にそういってるのかわかりませんが、完全に浮気だ浮気だと一人で騒いでて、 それもまたくだらなすぎるしあきれ果ててしまい このまま連絡を絶とうと思ってるところなんですが・・・ 20代前半とかならまだわかりますが、二人とも30をとっくに過ぎてます。 そんな大人なのに予定のない数日間の間に、彼女が他県に行くことを伝えないだけで浮気だとか 騒ぎ立てたり怒ったりするのって、なんなんでしょうか。切れたいだけ? しかも、私が今まで付き合ってきた彼氏だった人たちというのは みんな何の根拠もなく、 メールの返信が遅れたとか、寝てたとか、飲み会とか、友達と遊んでたとか ただ家で掃除してて気がつかなかったとか、休出勤とか、 ささいなことでも何でもかんでもすぐ私が浮気したと騒ぎ立てて怒ったり疑ったりされました。 とにかくその根拠のない疑いとか怒りとかってほんと疲れるんですけど、 なんで男って彼女が不在にしてたり連絡がなかったり返事が遅かったりするだけで すぐ浮気に結び付けるんですか?

  • 浮気なのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 客観的な意見がいただきたいです。  彼氏とのデート中、彼が席を外した際に 彼の携帯にsnsのメッセージが表示されたので何気なく見てしまいました。  最初のメッセージで何気ない会話をしていたので 仲の良い友達だと思い昨日のメッセージを見てみると メッセージのやり取りをしていたのは女性で 「彼女と別れたら教えて」「話そう」「彼女いると面倒だよね」 などと言われていました。それに対して彼は「(笑)」や、 女性の言葉を肯定したり、「話そう」と言われた時には 「仕事の後、車で近くまで行く」と返していました。  彼にこのことを聞いてみると彼女は元カノだそうです。 ですが、昔からの幼馴染で仲が良く、 仕事のことや私のことで相談に乗ってもらったと言っていました。  今後付き合っていくことを考えさせて、というと浮気ではなく、 女性とは友達で私とは別れたくないと言われました。  私がsnsで異性(彼の知り合いなど)と友達になることも嫌がる彼が夜中に、 幼馴染とはいえ元カノと会っていたことは浮気ではないのかと思ってしまいます。  そのほかにも最近、飲み会の後にカラオケに行ったと朝に帰ってきたこともあり、 snsのことも含め正直疑心暗鬼になっています。  疑心暗鬼になりすぎて正常な考えが出来ていないのか、 それとも客観的に見ても彼がしたことは浮気と考えられるのか 意見をいただきたいです。 どうかお願いします。

  • 浮気したでしょ、さようならとメール

    最近連絡が減った彼に、『浮気したでしょ、さようなら』とメールしてしまいました。お酒を飲んでたこともあり感情をコントロール出来ませんでした。 朝起きてみると既読なのに返事はなし。 このままにしておいた方がいいですか? それともお酒飲んで変なメールしてごめんと謝る方がいいですか? 私的には、もし違うなら、慌てて返信するはずと思っていました。が的外れでした。 彼はなぜ返事をくれず無視するのでしょうか? 疑った理由とこれまでの経緯 ●以前、一人暮らしの彼からメールあり、 今夜は友達とDVD観賞するからと、早めにメールあり。何観るか聞くと題名は知らないけど友達が面白かったからと持ってくるとのこと。邦画のラブコメディ。男同士で観ないな、と直感。 ●付き合いだして2~3ヶ月の遠距離です。最初の頃は毎日何度も連絡あってたのが 最近(私の気持ちを確信してからは安心したのか)無くなったこと。 ●会って話してるときに、なんとなく?? と感じたことがある。言葉では上手く表現できずすみません。 特に男性の方、ご意見アドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 浮気の疑いをかけられて…

    出張中の彼氏が毎週日曜の夜に帰ってきて火曜の朝出張先に戻ります。 昨日も戻ってると思っていたら夜中に酔っぱらって帰ってきました。 帰ってくるなり私の浮気を疑いました… 私「向こうに戻ったんじゃないの?」 彼「戻るつもりやったけど。帰ってきたらまずかった?」 …そんなことはいつも言われてるので流せますが 彼「12月の終わり頃…いや何でもない」 私は浮気なんてしてないし何を疑ってるのか見当もつきません。 よくよく聞くと12月のとある日、lineの返事が4時頃にあったので何してたんだということ。 たまたま目が覚めたから返事しただけなのに。 普段から「帰ってくるのときは連絡して」と言っても「急に帰ってきたらマズいの?誰かいるの?」など言います。 面倒くさいと思いながら「そんなわけないじゃん」と返していましたが、今回は我慢できませんでした。 本人は酔っぱらってるので明日の朝話しても「覚えてない」と言うかもしれません。 自分は言いたいこと言って寝てますが言われたこっちは腹が立って眠れません。 結婚を前提に同棲して半年で彼の異動があり、いつこちらに戻るかわからないので私はついて行かず別々に生活しています。 週に一度帰ってくるのは楽しみだし、今夜だってまさか帰ってくるとは思っていなかったので嬉しかったのにそんなこと言われて悲しくて悲しくて。 わたしは悲しくて泣いてるのに、彼は酔っぱらってるので会話してるのかしてないのか…正直、彼への気持ちが冷めてしまったように感じます。 明日から優しくできる自信がありません。 でも冷たい態度をとって彼に嫌われるのもいやです。 大人な対応をしたいです。 アドバイスください。

  • 浮気を疑ってしまいます。

    私には付き合って3年近い9つ上の彼氏がいます。 付き合い始めの頃はよく二人で遊んでいました、メールも一日五回程のやり取りはしていて とても幸せだったのですが、今になって慣れのせいか連絡も少なくなってしまい、 休日に連絡をしても電話を受けてくれない日もあり、メールの返事もないままだったりで 毎回小さなことで喧嘩になってしまい、 異性の友達をあまり作らないように束縛しあったりして、それでも仲良くやってきました。 不満なところを言うと不機嫌になり、無言で何も返事がなく相手をしてくれなくなるため 今は言うのも控えめにしています。 私には、昔から彼氏の浮気を疑ってしまう理由があります、 それは彼氏が別の人と付き合っていた頃、「浮気した」と笑いながら私に言っていたからです。 彼氏はそのとき、「自分が浮気されたからやった」と言っていましたが、 私からすると聞きたくない話でした、でも今はお互いに本気だと信じたいですし 疑うのをやめようと何度も心に決めましたが、私に自信がないせいか ふとした事で疑ってしまいます。世間で男の人は浮気は当たり前と聞きますが、 彼はバレなかったら良い、と思ってる人かな?と思ってしまいます。 疑ったとき、怒って「してない!」と返してくれるものの、無言の時間が気になったりして・・・ そのせいで夜寝れなくなってしまったり、意味もないことでブルーになってしまいます、 病院から安定剤も貰ったのですが、彼から体に良くないと心配され、やめてしまいました。 疑われた本人も、とても機嫌を悪くしてしまい、三日間口を聞いてくれない日もあります。 私がその彼を疑ってしまったせいで一週間別れた日もありました。 今は仲良くやっていますが、また喧嘩になってしまいそうでした。。 私と同じようなことはありますか? 疑わないにはどうしたらいいでしょうか? 落ち着きたいので経験談など、ありましたら教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 こと、仕事上の事の連絡になると億劫がって連絡をしてこない男性が周りに多かったので、 自分は嫌われているものだと思っていたのですが、 飲み会や食事会に誘うと皆、不思議に早々と連絡をしてきます。 こんな事が過去に数度あったのですが、 彼らにとって私はどんな存在なのでしょうか? 仕事の話は気乗りしないけれど、遊びはOK。 これってどのような(男性の)心理なのでしょうか? 教えてください。

  • 彼の浮気…?

    付き合っている彼がどうも浮気をしているようなんです。 この頃、怪しいなと思うことがあったので、悪いこと、傷つくことは重々承知で開きっぱなしになっていたメールを見てしまいました。 すると、一人の女性が一日に何回もメールしてきており、何気ない日常会話や「早く会いたいよ」「会いに行ってはダメですか?」など彼女のような会話です。 期間も長く、もしかしたら私と付き合う前からなのかもしれません。そうすると、私が浮気だったのですね… 彼は連絡不精っぽいところがあり、返信は一回程度です。(私にもですが…) 耐え切れなくなり、(携帯をみてしまったことは言わず) 1)私って彼女?隠してることとかない? 2)女の子と二人で会うこととかってある? 3)なんでも隠さず言ってね。 などを聞いてみました。軽い感じでです。 すると、彼はすぐに上記の質問に即答 1)そうだよ。隠してることなんてないよ 2)う~ん、ないな。どうしたの?なんかあった? 3)大丈夫だよ と言いました。その様子があまりにスムーズで…。 ここでの似たような質問には、浮気をしている彼はこういう問いただしに逆切れするみたいなことだったので。 ちなみに、2)の返答は確実に嘘だと思います。食事に行ったような雰囲気でしたし。 肉体関係があったかまでは分かりませんでした。 でも、帰り道に明るかった彼のほうも少し落ち込んでいる様子でした。彼には「疑ってごめんね」と何回か誤りました。彼は「いいよ。気にしてないよ」と言ってくれたのですが、何か言いたそうな… 彼は少し変っていて、これを浮気とは思ってないのかもしれません。でも、女性のほうは確実に好意を持っている、あるいは彼女としてといった感じです。 質問は、 ・彼は浮気していると思いますか? ・私からはこれ以上聴かないほうがいいですよね?(今はまだパニック状態で別れまでは考えていません) ・相手の女性からのアプローチみたいなものをやめさせる方法などはありますか? 携帯を勝手に見た私へのお叱りは重々に分かっています。 よろしくお願いします。

  • 浮気がしたい?してる?

    浮気がしたい?してる? 付き合っている彼が最近、酔っ払う度に「浮気」という単語を口にします・・・。 浮気宣言というほどでもないんですが「結構モテるだから」 「頑張らないと取られちゃうよ」みたいなことを言うんです。 酔っ払いなので「え?浮気したの?したいの?」と聞いても会話が噛みあわず。 (まぁ、「うん、浮気したい子がいるんだ」とか答える人は居ないでしょうけども・・・) 「とにかく頑張らないといけないよ。ああ、でも浮気するのが俺だと頑張りようがないかぁ」 とか言い出してさらに意味不明、ヘラヘラしてます・・・。 私としては浮気されたら困るので「浮気しちゃやだ~頑張るもん!」とか 「浮気したら別れるよぉ~」とか、酔っ払いの調子に合わせて冗談っぽく 返したりしてみるんですが・・・。何故かなんて返しても妙に急に不機嫌です。 私の返事がどれも欲しくないなら最初から言わないで欲しい・・・。 最近お洒落に手を抜いてたっけ?髪型変えようかな。とか あ、1キロ増えたのバレたかな?とか考えて一応頑張っては見たんですが 褒めてくれるわけでもなく、発言が止まるわけでもなく。 シラフの時に、どういう意味?と聞いてみたんですが答えは曖昧で。もう何が何だか・・・。 そう何度も何度も言われると、浮気してるのかな? いや好意を持ってくれてる人がいる線が濃厚?そういえば先月同窓会行ったよな。 最近、急に筋トレ始めたのはなんで?いつも何も言わないのにそういえば今週末は飲み会とか 4日も前から言ってきたよね、とかとか・・・。どんどん不安になってしまいます・・・。 からかわれてるんでしょうか?私が冗談苦手なの知ってるはずなのに。 それにからかうならきちんと冗談で通して欲しい、逆ギレは無い・・・。 普段そういうことを彼女に言う人、彼氏に言われる人、いらっしゃいますか? どんな意図で彼はそんなこと言うんでしょうか・・・。