• 締切済み

彼は私に浮気して欲しいのでしょうか?

恥ずかしながら、いい大人の二人です。 彼(40代、肉食、モテる)から押しまくられて約4年の付き合いですが、 この1年ほど私の扱いが雑になり、 明らかに彼が冷めているのを感じています。 私は彼はふられ待ちをしているのかなぁ、と思っている次第です。 そんな状況で、彼のメッセージの意味がよく分かりません。 少々長いですが、経緯を書きますので、男性心理を教えて下さい。 私が仕事の飲み会で、気乗りがしなかったので、 つい愚痴っぽく「今日は飲み会…」と一言メッセージを送りました。 たまたまタイミングが良かったのか、 即レスで「大丈夫かなぁ」と返事がありました。 (ちなみに、彼は普段、失礼なくらい連絡無精です) 私は「大丈夫」の意味が分からず、「??何が?」と返信しました。 それにすぐに返事はありませんでした。 数時間後、思ったよりあっさり飲み会から帰れて帰宅したころ、 彼から「無事に帰れましたか?」とメッセージがありました。 私は読んだものの、疲れていたので返事をせずに寝てしまいました。 私は基本、必ず返事はする方なのですが、 連絡無精な彼は返事をしないことなんて普通なので、 私も明日返事すればいいと思っていました。 翌朝、返事するヒマなく仕事に行き、仕事についた頃に、 彼から「帰れなかったか…。」とメッセージがありました。 これを見て、私は驚き、複雑な気持ちになりました。 大体、彼が彼発信でメッセージを送る自体、非常に珍しく、 しかも、こんな朝になんて今までにありません。 「帰れなかったか…」って、 私が酔って誰かと朝まで過ごしたとでも言いたいのでしょうか? 「大丈夫かなぁ」と「無事に帰れましたか?」っていうのは、 私の職場が結構セクハラ、アルハラのある飲み会で、 私はお酒がかなり弱いので、 それを心配してくれてるのかと思ったんですが… 仕事中で、すぐには返信できなかったので、1時間後、 「そんな訳ないでしょう~最近はセクハラもアルハラもマシだし、 意外に早く帰れたよ~……」と明るく返しました。 それに返事はありませんでした。 そこで、ふと思ったのが、彼は私に浮気をしてほしいのでしょうか? 最初の頃押しまくられたのと比べても仕方ないですが、 いつのまにか立場逆転してしまって、彼に振り回されて、 今はすっかり彼は冷めてしまった感じです。 だから、私が浮気でもすればそれを理由に別れ易いのかな、と。 こういう心理ってあるのでしょうか? ちなみに、彼は全く嫉妬したりしません。 そんな彼の言葉の真意を推測頂きたいです。 皆様、どうか教えて下さい。

みんなの回答

• irisin
回答No.3

彼はあなたのことが好きなのだと思います。 でも、マズイと思いますよ。 一般的に女性の場合、何か嫌なことがあった時とかに、「話を聞いてほしい」と考えるのではないでしょうか。 そこで、「飲み会」と愚痴っぽいメールを送る。 なんとなく気になり、「大丈夫?」と送る。 普段ない朝にまたメールで、「帰れなかった?」と送る。 なにか心配しているような感じがあり、でも、心配してしまって損をしたようでもある。 結構あると思うのですが、なにか気になりメールなどを送る。いつもなら返ってくるはずの返信がないので心配する。 例えば酔いつぶれていないかとか。 そんな時に、「心配してくれたの? ありがとう」みたいなものがないと、それをきっかけに気持ちが離れてしまうことになる。

• kumasan33
回答No.2

こんにちは。 男性です。 質問者様の文面を読んで、不思議なので… まず、質問者様は、お酒弱いのですよね? であれば 『大丈夫かな~?』 は、質問者様の面倒を見る人は居ないので、酔いつぶれて、無事に帰れないかも知れない… …と言う心配ですよね? そして、心配してたので『無事帰れたかな~』 …は、心配していた、そのままの問いかけであり、多分心配しながら、返信を、ずっと待っていたと思います。 なぜって、質問者様は必ず返信するタイプなのですよね。 つまり、彼氏様から見れば、返信しないと言う事は、帰っていない…酔いつぶれていると言うように、思ってしまいます。 『帰れなかったか…』 …は思ったそのままのメールですよね。 彼氏様とすれば、『飲み会に行くな!と言えば良かった』 …との反省をしていたかも知れません。 質問者様からの 『セクハラも…早く帰った』 …は嘘にしか取れませんよね。 必ず返信するはずの質問者様が返信していないのですから…。 そして、普通なら 何故、メールが返信出来ないか?の、お詫びから、返信しなかった理由を伝えたあと、心配かけてゴメンね!! と彼氏様に返信があれば良いのですが >意外に早く帰れましたよ~ …は、嘘にとったか、ワザとメールしなかった…としか取れないと思います。 その為、彼氏様はフテて、メールしなかったのかも知れませんね。 彼氏様も 『無事で良かった!』 …とホッとすれば良いのですが、どっちもどっち…のような、解釈ですね。 特に、浮気して欲しい…と、どこから、そのような想像が付くのか不思議です。 …スミマセン。 私が勝ってに解釈しましたので、本当のところは彼氏様しか分かりませんが、心配されたら、気づいた時に、直ぐ大丈夫!…と連絡するのが、最低限のマナーだと思いますよ。 寝てしまったら、朝起きて一番に…とか…。

noname#234331
noname#234331
回答No.1

どおゆう受け止めかたをしているのでしょう…?彼は心配してますよ!あと、あなたがすぐに返事をしなかったから疑いを持ちました。あなたに浮気をしてほしい?意味がわかりません