結婚前から気になっていた男性と一度だけ会いたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目で子どもがいる私が、大学時代のOBである男性と一度だけ会いたいと思っています。
  • 男性は8つ年上の独身で、私とは大学時代の部活のOB会で知り合いました。
  • しかし、私が結婚をしたため、2人きりで会う機会はありませんでした。私は彼との再会を求めていますが、どのようなきっかけを作ればよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前から気になっていた男性と一度だけ会いたい

こんばんは。 私は20代後半の結婚2年目、夫と1歳半の子どもがいます。 気になる人が忘れられません。 その人は大学時代の部活のOBで、8つ年上の36歳(独身)です。 大学卒業後、OB会で知り合い、みんなの集まりで年に1~2回会うのみです。 集まるときは必ず言葉を交わし、ずっと気になっていましたが、 2人きりで会う機会はありませんでした。 数年前、私が幹事の忘年会に彼を呼んだときに、 私の職場の近くに仕事で来ることがあるというので、 「来た時、連絡してくれれば一緒に食事にでも行きたいですね」と言いましたが、 その機会はなく、それからすぐに私は一回り年上の職場の先輩とスピード婚をしました。 結婚式には呼ばず、メールだけで報告しました。 自分の花嫁姿を先輩に見られたくなかったのです。 そして、先月、今月とみんなで会う集まりの中に彼はいました。 姿を見るだけで嬉しくて、話せればすごく嬉しくて幸せです。 彼の特徴として、 ・一見真面目でおとなしそうそうだが、8つも下の私の世代の忘年会に進んで来たり、私の後輩にも自分から話しかけたりと交友関係に積極的 ・4年前、まだあまり親しくなかったときに、駅で偶然会ったときに(私は友達連れだったので挨拶のみ)、 直後わざわざメールをくれた。「また、ばったり会ったときに」としめられてました。 ・先輩らしく、細やかな気配りを進んでする 私にはすごく優しく沢山話しかけてくれるが、それは他の皆に対しても同じように見える。 ・私の結婚を報告したときや、「結婚しないんですか?」と聞くと、 「相手がいない」「職場が男だらけで出会いない」「だれか紹介してよ」といわれた。 ・「そんなに素敵なのに結婚しないのが不思議」と本心から言うと、 「○○(私)はもう結婚しちゃってるしね」と言われた。 旦那と子どもは大切です。 先輩と不倫したいとかどうにかなりたいとか思っていません。 ただ、会ってからずっと先輩のことが頭から離れないのです。 せめて一度だけ、2人で会って食事でもしたい・・・。そうすればふっきれるかもしれません。 そこで質問です。 1.先輩と2人で会うきっかけはどう作ればいいでしょうか? 2.夫と子持ちの女に2人で会うのを誘われたら、先輩は嫌でしょうか? 私が独身ならば、「食事一緒にどうですか?」とかストレートに「デート」を誘えますが、 今は何か口実がなければ不自然です。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.9

会えばいいんじゃないですか? 会う口実は「紹介したい人or人達がいる」でいいと思います。 お相手の職場では女性に恵まれていないようですので、個人を紹介するのもよし、合コンでもいいですね。 「私は既婚者なので参加しませんが、その前に会いませんか?」 と一時間でも二時間でも2人の時間を作れば?

shamori24
質問者

お礼

ありがとうございました。ベストアンサーに決めさせていただきます。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >  結婚前から気になっていた男性と一度だけ会いたい   > こんばんは。    > 私は20代後半の結婚2年目、夫と1歳半の子どもがいます。  あなたは旦那さんとは初めての男性としての結婚だったのでしょうか?  もしあなたに結婚前に彼あるいは他の男性と関係が有ったのであれば旦那さんは あなたが他の男性と抱き合った事を許したのです。    結婚したから他の男性とは抱き合うなとは言いいたいでしょうけど 結婚前に他の男と抱き合う事を受け入れた器の大きな旦那であれば結婚した後でも 他の男性と抱き合う事を許せるのではないでしょうか?    奥さんのしたいことを許すのが器の大きな男と言うものでしょう。  子供さんもいるのに離婚など出来ないでしょう。   旦那さんに相談しましょう。 

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.8

哀れな旦那 かわいそうな子ども

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

なんで、せっかく築いた幸せな家庭をぶち壊そうとするんですか? 旦那との離婚を決意しているのなら止めませんけどね。 相手は独身なんだから、どんな理由でも簡単に誘えますよ。 でも、誘うということは、相手はセックスを期待しますよ。 どんな形でも、既婚者のあなたが、独身の彼を誘えば、彼はあなたとの不倫を期待します。 食事だけで終われるはずがありませんよ。 男は基本的にセックスしたいんだから。 会うのは超簡単です。 でも、会えば必ず不倫に発展しますからね。 旦那と子供を裏切っても平気なら、会ってください。

回答No.6

会ってお話したい・・・それだけでしょうか? その先も望んでいらっしゃるのでは? 先輩は独身ですよね? もし結婚を迫られたり最悪旦那さんに言うと言われたらどうしますか? おとなしいと書かれていますがおとなしい人ほど考えを溜め込んでいるのでは? まだ20代です お子さんが小さいのに楽しめますか? 1度会って吹っ切れるものでしょうか? 欲が出てくると思います (1)正直に聞いてみればいかがですか?じっくりお話してみたかったと 先輩の反応もわかると思います そこでもし躊躇なく乗ってくるようであればただの軽い人でしょうね (2)後腐れなく遊べる相手と思われればずるい人なら乗ってくるかもしれないですね 質問者様が不倫という形も視野に入れてお会いしたいと思っているのなら いいのではないですか? いや・・・そこまでの気持ちはないけど会いたいだけと高校生のような軽い考えであれば やめたほうがいいと思います 今は不倫とかって結構気軽?にできるものですからね あとはよ~~~く考えてくださいな

noname#196134
noname#196134
回答No.5

1.先輩と2人で会うきっかけはどう作ればいいでしょうか? この情報だけでは書けません 彼の仕事・旦那さんの仕事など膨大な人生としての情報が必要です。 2.夫と子持ちの女に2人で会うのを誘われたら、先輩は嫌でしょうか? 大方の男性はタダで抱けるかな?と思う。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

1,大学時代の部活OBということを利用して、 OB会があるとか、部活の発表会、壮行会があるので行こうと さそうのが手始めでしょう。 2、あなたが離婚してもいいかたその先輩とセックスする覚悟が ないなら、食事?ってことでしょう。 とくに恋愛関係もないのに会うにはそれなりの理由が必要です。 OB会で会うならどうってことないですが、 あなたの気持ちを落ち着かせるために会うのでは たんなる迷惑行為でしょう。

noname#171875
noname#171875
回答No.3

 貴殿自身の物語ができていますね。  好きにしたら? ただ、それなりの犠牲と覚悟は必要だけどな。  貴殿の人生だ。誰もゴチャゴチャと言う筋合いはないでしょう。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

(1)OB会が一番屁理屈のあう合い方でしょう (2)先輩は喜ぶかもしれませんが、危険な臭いを感じるでしょう  すでに何とか言いながら、夫・子供が居ても先輩に引かれていますし、  2人で会って食事だけで済むとは到底思いません。  先輩も男ですからね。  その辺のリスクを承知の上で(ちゃんと、夫に言える位なら清いと  言えますが、すでに言い訳を考えていますので、最後まで言っても良い、  もしくはいって欲しい、という深層心理が働いています。「口実」という言葉  なにもやましくなければ、先輩と食事してくる、ですむはずです、 今の貴方はとても危険です。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

馬鹿なことは考えないでください・・・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 結婚の報告

    アラサー女性です。 結婚し名字が変わったことを、先輩に報告すべきか悩んでいます。 仲良くしてもらっている年上の先輩(女性)がいます。 半年ほど前に一度結婚予定であることは報告しました。 先輩は独身なので、気づかないところで繊細になっているかもしれないので報告しないでおこうか、しかし報告しないのも失礼か… 先輩とは仕事の知り合いで、2人で食事をしたり、電話をしたり、仲良くさせてもらっていました。 ただ気のせいか、半年前結婚予定の 話をしてからなんとなく疎遠になった気もします。。 先輩とは今後も仲良くしたいです。 ご意見聞かせて下さい。

  • 忘年会で気をつけること

    好きな男性同僚がいます。今度職場の忘年会をします。割りと小さい職場です。 二人で食事したことは何回かありますが、私が年上だし意識されてはなさそうです。ご馳走はしてくれますが。 飲み会ではどんなことを気をつけたらよいでしょうか。 彼は下戸で私は女性平均くらいです。

  • 男性から見てどうなのでしょうか?

    十歳ほど年上で、初対面から何となしに互いに好感を抱いていた職場内の年上男性とはよく仲間で食事に連れて行ってもらっていました、知り合って数年たったある歓迎会のあと、男性宅にお泊り体験をしてしまいました。手を出さないと約束したにも関わらずキスをされ、先に進もうとする男性を拒否して出ていこうとすると男性は優しくなって一晩抱きしめるだけでした。翌朝、ほっぺにチュッとして送り出してくれました。その後彼からなんとなくアタックされて食事に行きましたが、何となくもりあがらなかったのと遊び慣れた彼が怖くて構えていたこともあってか、次第に彼は私に冷たくなりました。彼も転勤し、その後、彼は別の女性と結婚しました。 その知らせから一年近くなって職場の関連施設合同でのスキー旅行で彼に再開し彼は満面の笑みで近付いてきました。夕食の席で隣に座って飲みだして話すうちに彼は「良い年の取り方をしたね」と私に言ってくれました。また別の時に仲間で改めて飲もうという話が出た時に、彼は「後でアドレス知らせるから」と言いました。私は何となくこれ以上近付くと互いに一線を越えてしまう恐怖感があり、彼を遠ざけてしまった所、彼は私にきがないと解釈してそのまま別れました。 以後も、彼は仕事で会うたび笑顔で話かけてくれます。でも互いに何となく異性として意識しあっている何かがある気がします。 昔から彼とよく皆で食事に行っていた既婚女性(当時は独身)の先輩と話が盛り上がり忘年会を彼と三人でする話になりました。 彼に会って話をして心を開くと何か起こりそうで、不安です。でも仲間として会いたい気持ちもあります。 彼は私をどういう存在で見ているのでしょうか? 私は彼と会っても良いのでしょうか?

  • 既婚者男性の方、教えてください。

     忘年会シーズン、私(独身女性)は別の職場の上司(既婚者男性)と 2人で飲む約束をしました。  「いつにしますか?」と聞いたら「最近子どものことでいろいろあるの で、延期したい」とのことでした。家庭を持っていると色々あるなぁ・・・ と思い納得していたのですが、上司は職場の忘年会には参加するようです。  やっぱり男女2人が一緒に飲むことに、抵抗があるのでしょうか?

  • 結婚する前、他に好きな人がいたら・・・

    私は、6年ぐらい遠距離で付き合っている彼女がいます。 その彼女が9月に私の近くに引っ越してきました。 その彼女とは将来的には結婚を考えていましたが、私の近くに来て一緒にいる時間が長くなると今まで見えなかった部分も見えてきて、彼女とはあまり合わないなと思い始めました。 そんな時、前からいいなと思っていた同じ職場の先輩と食事に行くことになりました。ずっと食事とかお茶とかに誘っていたんですがはぐらかされていたのにOK!してくれました。 その先輩と何度か食事に行って、食事や遊びに行けば行くほど自分は先輩のことが好きなんだなと感じました。 しかし、そんな時6年付き合っている彼女の妊娠が発覚しました。 彼女は絶対に産むと言っています。 先輩への好きな気持ちを持ったまま結婚はできないと思い、告白しましたが同じ職場は付き合いづらい、違う支店だったらいいけどと言われ結局、曖昧でした。告白してからも食事に行ったり、遊びに行ったりはしていてやっぱり諦めきれないんです。 男として自分でまいた種ですかきちんと自分で責任をとらないといけないのは十分に分かってはいます。でも、心の中に他に好きな人がいて、6年付き合った彼女には好きという気持ちがないのに結婚して幸せになれるのか。うまくやっていけるのかと悩んでいます。 みなさん意見をお聞かせください。お願いします。

  • 好きな年上男性との食事での会計について

    職場に10歳年上の好きな男性がいます。 今度2人で忘年会をやろうということになり、今からとても楽しみにしています。 2人で食事はこれで2回目です。 お会計なのですが、前回はご馳走になりました。 今回、たまたま地域のプレミアム食事券なるものがあり、それを買っておけば30パーセントぐらい安くなるので、事前に買っておこうかと思ってます。もし使えなくても、また別で使えるし、とりあえず買おうと思ってます。 当日、お会計のときに、そういう食事券を年下の女性から出されたらプライドが傷つくとかありますか? 私としては、安くなった分、また彼とご飯に行きたいなって思ってるのですが。

  • 結婚祝いに何を買えば・・(職場の先輩・女性へ)

    こんにちは。 職場の先輩(女性)が結婚したので,職場のみんな(4人)でお祝いをしようと思っています。 年齢は30才なのですが,何が喜ばれるかと迷っています。 予算は2万円ですが,うち3千円は花束を買うので, 1万7千円程度です。 忘年会の場で渡す予定です。 みなさんは,どういった品物が良いと思われますか。

  • 一度振られた男性からの食事のお誘い

    もともと共通の飲み仲間の一人だった男性と 一時期月イチペースくらいで二人で食事や映画、 紅葉を見に行ったり、、、といった仲でした。 そのうち、私が彼を好きになり告白。 でも彼の答えは「まだしばらくこのままで」というもので、 要するにやんわりと振られてしまいました。 その後私は彼と距離を置くようになり、以前のように共通の飲み仲間と の集まりでのみ会う関係に戻ったつもりでした。 が、二人で会ってた期間も結構長かったし、 告白後も気まずい感じは残らず、近況報告メールも続けていたので、 振られて1年以上経つ今も、2か月に一回くらいのペースで食事のお誘い があります。 忙しい、と適当に流したり、共通の仲間と一緒の席をセッティングした りして2人きりをかわしていたのですが、 仲間と一緒の忘年会直後に「今月また会えるといいんだけど、、、、」 と彼からメールが来たので、彼が二人で会いたいと思っていることが はっきりし、うーん、、、、という感じです。 というのも半年ほど前に私には彼氏が出来たので、 しばらくは男性とのサシメシには積極的にはなれないのです。 このことを正直に言ったほうがいいのかなあ、、、と悩みどころです。 食事に誘われるとはいっても、こちらから具体的な日程を出さなければ、 あっちもしつこく言ってくることはないので、いまのところ 「うん、行こうね!」とテキトーに返信して流し続けている状態です。 共通の友人もいるし、仲間と一緒には数か月に一回とか会ってるんで、 バッサリ切るってわけにもいかず。 こういうときどういう振る舞いをしたらいいのでしょう? 男性の方、もしこの男性の立場だったら、どうしてほしいですか? ちなみに男性は40代半ば、私は30代半ば。ともに未婚です。

  • 職場への結婚報告について

    社内恋愛で結婚します。 その際、職場にはどのタイミングで報告するのが良いのか 迷っています。私は恥ずかしがり屋で、朝礼で発表すると たぶん、その場で拍手が起こり、一瞬で100人くらいいる フロア全体に知れわたるのが少し怖いです。 できればさらっと流してもらいたい。 朝礼での発表は厳しいので、16(火)の忘年会で行なおうと思います。 その場合、どのタイミングで発表したら良いでしょうか。 忘年会の初めだったら、慰安会はずっと結婚の話題になるのが 苦痛です。 私は幹事なので「終了5分前くらいに結婚の報告をしてから、 上司に締めていただく」という流れで行こうと思いますが、 どぉ思われますか?

  • 結婚前の貯金について

    先輩が先月結婚してこないだ新居に遊びに行ったんですが、その時マンションの頭金は実は彼がほとんど出してくれて…という話を聞きました。旦那さんは先輩よりたしかに少し年上ではあるんですが、2人で出すものではないのかな~とちょっとびっくりしました。 その時気になったんですが、みなさん結婚したら2人の結婚前の貯金ってどのようにされていらっしゃいますか?私はある程度(30~50万くらい?)自分の分を残してあとは全部2人の共用の貯金にするのかなと思っていたんですが…。 自分に具体的な予定はないのですが気になったので、みなさんどうしていらっしゃるのか教えていただけたら…と思います。よろしくおねがいします。