結婚前から気になっていた男性と一度だけ会いたい

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目で子どもがいる私が、大学時代のOBである男性と一度だけ会いたいと思っています。
  • 男性は8つ年上の独身で、私とは大学時代の部活のOB会で知り合いました。
  • しかし、私が結婚をしたため、2人きりで会う機会はありませんでした。私は彼との再会を求めていますが、どのようなきっかけを作ればよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前から気になっていた男性と一度だけ会いたい

こんばんは。 私は20代後半の結婚2年目、夫と1歳半の子どもがいます。 気になる人が忘れられません。 その人は大学時代の部活のOBで、8つ年上の36歳(独身)です。 大学卒業後、OB会で知り合い、みんなの集まりで年に1~2回会うのみです。 集まるときは必ず言葉を交わし、ずっと気になっていましたが、 2人きりで会う機会はありませんでした。 数年前、私が幹事の忘年会に彼を呼んだときに、 私の職場の近くに仕事で来ることがあるというので、 「来た時、連絡してくれれば一緒に食事にでも行きたいですね」と言いましたが、 その機会はなく、それからすぐに私は一回り年上の職場の先輩とスピード婚をしました。 結婚式には呼ばず、メールだけで報告しました。 自分の花嫁姿を先輩に見られたくなかったのです。 そして、先月、今月とみんなで会う集まりの中に彼はいました。 姿を見るだけで嬉しくて、話せればすごく嬉しくて幸せです。 彼の特徴として、 ・一見真面目でおとなしそうそうだが、8つも下の私の世代の忘年会に進んで来たり、私の後輩にも自分から話しかけたりと交友関係に積極的 ・4年前、まだあまり親しくなかったときに、駅で偶然会ったときに(私は友達連れだったので挨拶のみ)、 直後わざわざメールをくれた。「また、ばったり会ったときに」としめられてました。 ・先輩らしく、細やかな気配りを進んでする 私にはすごく優しく沢山話しかけてくれるが、それは他の皆に対しても同じように見える。 ・私の結婚を報告したときや、「結婚しないんですか?」と聞くと、 「相手がいない」「職場が男だらけで出会いない」「だれか紹介してよ」といわれた。 ・「そんなに素敵なのに結婚しないのが不思議」と本心から言うと、 「○○(私)はもう結婚しちゃってるしね」と言われた。 旦那と子どもは大切です。 先輩と不倫したいとかどうにかなりたいとか思っていません。 ただ、会ってからずっと先輩のことが頭から離れないのです。 せめて一度だけ、2人で会って食事でもしたい・・・。そうすればふっきれるかもしれません。 そこで質問です。 1.先輩と2人で会うきっかけはどう作ればいいでしょうか? 2.夫と子持ちの女に2人で会うのを誘われたら、先輩は嫌でしょうか? 私が独身ならば、「食事一緒にどうですか?」とかストレートに「デート」を誘えますが、 今は何か口実がなければ不自然です。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7up7up
回答No.9

会えばいいんじゃないですか? 会う口実は「紹介したい人or人達がいる」でいいと思います。 お相手の職場では女性に恵まれていないようですので、個人を紹介するのもよし、合コンでもいいですね。 「私は既婚者なので参加しませんが、その前に会いませんか?」 と一時間でも二時間でも2人の時間を作れば?

shamori24
質問者

お礼

ありがとうございました。ベストアンサーに決めさせていただきます。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

>  結婚前から気になっていた男性と一度だけ会いたい   > こんばんは。    > 私は20代後半の結婚2年目、夫と1歳半の子どもがいます。  あなたは旦那さんとは初めての男性としての結婚だったのでしょうか?  もしあなたに結婚前に彼あるいは他の男性と関係が有ったのであれば旦那さんは あなたが他の男性と抱き合った事を許したのです。    結婚したから他の男性とは抱き合うなとは言いいたいでしょうけど 結婚前に他の男と抱き合う事を受け入れた器の大きな旦那であれば結婚した後でも 他の男性と抱き合う事を許せるのではないでしょうか?    奥さんのしたいことを許すのが器の大きな男と言うものでしょう。  子供さんもいるのに離婚など出来ないでしょう。   旦那さんに相談しましょう。 

• Bankai-37
回答No.8

哀れな旦那 かわいそうな子ども

• bking
回答No.7

なんで、せっかく築いた幸せな家庭をぶち壊そうとするんですか? 旦那との離婚を決意しているのなら止めませんけどね。 相手は独身なんだから、どんな理由でも簡単に誘えますよ。 でも、誘うということは、相手はセックスを期待しますよ。 どんな形でも、既婚者のあなたが、独身の彼を誘えば、彼はあなたとの不倫を期待します。 食事だけで終われるはずがありませんよ。 男は基本的にセックスしたいんだから。 会うのは超簡単です。 でも、会えば必ず不倫に発展しますからね。 旦那と子供を裏切っても平気なら、会ってください。

回答No.6

会ってお話したい・・・それだけでしょうか? その先も望んでいらっしゃるのでは? 先輩は独身ですよね? もし結婚を迫られたり最悪旦那さんに言うと言われたらどうしますか? おとなしいと書かれていますがおとなしい人ほど考えを溜め込んでいるのでは? まだ20代です お子さんが小さいのに楽しめますか? 1度会って吹っ切れるものでしょうか? 欲が出てくると思います (1)正直に聞いてみればいかがですか?じっくりお話してみたかったと 先輩の反応もわかると思います そこでもし躊躇なく乗ってくるようであればただの軽い人でしょうね (2)後腐れなく遊べる相手と思われればずるい人なら乗ってくるかもしれないですね 質問者様が不倫という形も視野に入れてお会いしたいと思っているのなら いいのではないですか? いや・・・そこまでの気持ちはないけど会いたいだけと高校生のような軽い考えであれば やめたほうがいいと思います 今は不倫とかって結構気軽?にできるものですからね あとはよ~~~く考えてくださいな

noname#196134
noname#196134
回答No.5

1.先輩と2人で会うきっかけはどう作ればいいでしょうか? この情報だけでは書けません 彼の仕事・旦那さんの仕事など膨大な人生としての情報が必要です。 2.夫と子持ちの女に2人で会うのを誘われたら、先輩は嫌でしょうか? 大方の男性はタダで抱けるかな?と思う。

• zkxzm4kz
回答No.4

1,大学時代の部活OBということを利用して、 OB会があるとか、部活の発表会、壮行会があるので行こうと さそうのが手始めでしょう。 2、あなたが離婚してもいいかたその先輩とセックスする覚悟が ないなら、食事?ってことでしょう。 とくに恋愛関係もないのに会うにはそれなりの理由が必要です。 OB会で会うならどうってことないですが、 あなたの気持ちを落ち着かせるために会うのでは たんなる迷惑行為でしょう。

noname#171875
noname#171875
回答No.3

貴殿自身の物語ができていますね。  好きにしたら? ただ、それなりの犠牲と覚悟は必要だけどな。  貴殿の人生だ。誰もゴチャゴチャと言う筋合いはないでしょう。

• ikuchan250
回答No.2

(1)OB会が一番屁理屈のあう合い方でしょう (2)先輩は喜ぶかもしれませんが、危険な臭いを感じるでしょう  すでに何とか言いながら、夫・子供が居ても先輩に引かれていますし、  2人で会って食事だけで済むとは到底思いません。  先輩も男ですからね。  その辺のリスクを承知の上で(ちゃんと、夫に言える位なら清いと  言えますが、すでに言い訳を考えていますので、最後まで言っても良い、  もしくはいって欲しい、という深層心理が働いています。「口実」という言葉  なにもやましくなければ、先輩と食事してくる、ですむはずです、 今の貴方はとても危険です。

• gusin
回答No.1

馬鹿なことは考えないでください・・・・・・・・・・・・・・・