• ベストアンサー

結婚の報告

アラサー女性です。 結婚し名字が変わったことを、先輩に報告すべきか悩んでいます。 仲良くしてもらっている年上の先輩(女性)がいます。 半年ほど前に一度結婚予定であることは報告しました。 先輩は独身なので、気づかないところで繊細になっているかもしれないので報告しないでおこうか、しかし報告しないのも失礼か… 先輩とは仕事の知り合いで、2人で食事をしたり、電話をしたり、仲良くさせてもらっていました。 ただ気のせいか、半年前結婚予定の 話をしてからなんとなく疎遠になった気もします。。 先輩とは今後も仲良くしたいです。 ご意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obityann
回答No.1

いつまでも隠し通せることではありませんね。 知り合いに総合職の独身女性がいます。男の私(もちろん妻子あり)とは飲み友達になっています。 いつも大勢と一緒ですが。 その彼女には結婚の話題はタブーですよ。彼女もそれを気にしていますが。 しかし、あなたのように一生懸命隠すとかえって彼女を傷つけるような気がしますよ。 敏感になっているからもうとっくにその先輩は気付いているはずです。 ですからはっきりと結婚したこと、旦那を紹介するから一度遊びに来てほしい。 今まで通りいろいろ教えてくれ、そう言ってみたら如何ですか。 家まで来ないと思うけれどそうはっきり言った方がお互いに気持ちがよいと思います。 先輩もすっきりするのではないでしょうか。

shiota5509
質問者

お礼

ありがとうございます。 隠すつもりはないのですが… やはりはっきり言わないと、いけませんね。

その他の回答 (1)

• moonin
回答No.2

暫く経った後から知られるほうがもっと気まずいですよ

shiota5509
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。