• 締切済み

結婚前にほかの人を好きになってしまいました。

私(27才女)は来月結婚することが決まっています。婚約者(28才)とは3年の付き合いで、大学卒業と同時に付き合いはじめ、1年くらい前に結婚することを決めました。 しかし、他に気になる男性(36才独身)があらわれました。その人は会社の先輩で8才年上のすごく頼りがいがある人です。その人とは家が近く、私は会社の野球部のマネージャーをしているのですが、野球部の活動を通じ親しくなり、帰りに送ってもらう等、わざわざ約束をする事はないのですが二人で車で送ってもらう機会を通じ惹かれていった次第です。 私はその人が好きですが、その人の気持ちはわかりませんし、プライベートで二人で遊ぶ等、一線を越えた事はありません。 婚約者とは付き合いが長いこともあり、人間的には好きだし、私をすごく必要としてくれている事を考えても、もう結婚式が近い事を考えても、このまま結婚するのが1番いいと理解しています。 ただ、気になる人に結婚の事をいまだに報告できずにいます。 でも、会社の噂で耳に入る前に自分で報告したいのですが、好きな気持ちが邪魔をして言えずにいる現状です。 結婚を白紙にしたい衝動にかられることもあります。 私はどうするべきなのでしょうか?気持ちをつたえてきっぱりフラれたいとも思うのですが、それって単なる自己満足なだけな気もします。 結婚前に婚約者以外の人を好きになった経験がある方などアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.15

まずは結婚を少し(半年とか)延期してみてはどうですか? その上で、ゆっくり気持ちの整理というか本当の自分の気持ちを見つめ直してみてはどうでしょう? 結婚前のマリッジブルーなのか、本当に先輩が好きなのか・・・ 納得して彼と結婚すればハッピーだし、先輩に告白してもスッキリするのも良いと思うし。 仮に今のまま自分の気持ちに嘘をついてまで結婚しても相手にも失礼だし、悔いが残ると思いますよ。 先輩に告白して、うまくいったら婚約解消、うまくいかなかったら結婚ってのも僕は別に何も悪いことは無いと思います。 僕が貴女の彼氏なら、むしろ貴女にそうしてほしいくらいです(^^) 誰かを思ったまま結婚してほしくないですからね。 自分の人生ですから悔いの無いようにその瞬間を一途に生きても良いんじゃないですかね。 頑張って下さい。

回答No.14

結婚と好きという感情は実は別です。特に女性はそれが明確になります。 今の気持ちや状況はずっと続かないという事実に気がつけば、 生活戦略上は結婚相手を選んで、しばらく好きな人と遊んでてはどうですか? 無理しない2本立ては、現在の感情に駆られない冷静な選択だとともいます。 時間がたてば浮気相手とも切れるかもしれませんし、そうなったときに今の激情の結果はどう始末します? 自分を悲劇の主人公のように思って楽しみますか? 思い切って、結婚前に深い関係になって、その事実を墓場まで持って行きましょう。結婚後もそういう人出てくると思いますよ。

回答No.13

基本的に道は二つです。 (1)婚約者と結婚する (2)会社の上司に告白する でも、もうひとつ道を作りましょう。 それは、 (3)婚約者と結婚した後、考える その内容は、婚約者を今だに好きならば、結婚する。結婚生活をエンジョイしているならば、そのまま日々を送る。でも、結婚生活をする上で、彼に対するあなたの気持ちが冷めていって、それ以上に上司への想いが結婚する前と変わっていないと気づいた時点でこの結婚は間違いだったと思います。 このままでは、結婚生活を続けられないのであれば、離婚をし、上司にあなたの今の想いを伝える。(上司はあなたのことを想っているかわかりませんが……) 所詮、結婚なんてゴールではなく、スタートにしかすぎません。 あなたの素直な気持ちで決めてください。

回答No.12

>結婚前に婚約者以外の人を好きになった経験がある方などアドバイスを下さい。 あります^^; 婚約後に知り合ってしまい、友達付き合いをしていました。 「彼女がいる」ということは教えていましたが、差して遊びに行くうちに女性としてひかれていましたね。 (ちなみに他にも差しで遊ぶ女友達は何名かいました。 彼氏もちの女友達もあり。 俺は男女の友情はありと言い切れるタイプですので、女友達と別に差しで遊びに行くことは普通のことです。 ただし、その女性に対しては、明らかに恋愛感情が入ってしまいました・・・) ただ、婚約破棄は現彼女に悪いということはもちろん、相手の女性だって「結婚間近だった一人の女性の幸せを壊してまで・・・」という気持ちになるだろうなということもあり、出会ったタイミングが悪かったということであきらめました。 ちなみに、その女性は多少の好意は持ってくれているなという雰囲気はありましたが、仮に自分が一人身なら付き合ってくれただろうという確証はありません。 上記の見解は、あくまで、「その女友達も自分に恋愛感情を持っているとしたら・・・・・」の仮定です^^; >それって単なる自己満足なだけな気もします。 そのとおりです。 逆に相手を混乱させるだけですよ。 仮に、「自分も好きでした」という返事だったらどうするのでしょうか?余計悩むだけですよ。 また、もしそれで婚約を破棄しとその男性と付き合うのなら、質問者さんはもとよりその男性に対しても、人間性を疑いますね。理由は、上記で俺が”女友達が思うだろうな”ということと同じです。 「親が無理やりに許婚にしていた」と昔のドラマのような状況なら婚約を破棄させて奪うことに躊躇はしませんが、今まで愛し合ってきて、結婚を約束した人との婚約は、他人が容易に割けるものではないでしょう。 自分が相手(婚約を破棄される男性)の立場だったら・・・・と考えれば当然のこと。 あとは、一時の気の迷いなんでしょうけどね・・・・ 失礼ですが、質問者さんが見ているその男性は現段階では所詮”外面”です。 家庭では酒癖が悪かったり暴力を振るったりするかも知れませんし、 「家庭のことはすべて女がやるものだ」という理不尽な亭主関白かもしれません。 付き合ってみれば「なんだこんな人だったのか・・・」というだけの相手かもしれませんよ。 ありえないシチュエーションですが^^;、二股をかけてその男性の本質まで見ている!という自信があるなら”まだ”いいですが、今は外面だけの印象に踊らされすぎ、と思いますね。 現実的な話だと、たとえ何年か付き合っていても結婚し一緒に暮らすとまた違った面が見えてくるものです。 結婚前に同棲していたとしても、結婚後はまた違った面が出てくることだってあります。 その男性は現在は所詮”他人”です。 同棲したこともなく、恋人として付き合ったこともないその男性を、今の婚約者を捨ててまで確認してみる価値があるのでしょうか? 想像と違うタイプだったからって、元婚約者に「やっぱり結婚しよう」はありえませんよ。 そもそも「婚約をした」というのは「この人と結婚したい」という結論が出たからだと思うのですが・・・・ それを高々一人、気になる男性が現れたからって「考え直したい」というような気持ちになるのもどうかなっておもいますね。 (マリッジブルーの一種なんでしょうが・・・) まあ、婚約後に、別の女性を好きになったことのある自分がなんと言おうとあまり説得力はないですが^^;冷静に考えてみてください。 「今の彼」について疑問がでて結婚を思い悩む、なら結婚をやめることを考えてもいいと思いますが、彼は今までどおりの彼なんですよね・・・ ちなみに、人を好きになることって、結婚前、既婚は関係ないですよ。 結婚してからだって、「この人と付き合ってみたかったな」って人は現れます。 気になる人が現れたからって毎回悩んでいたら、戸籍はバツだらけになります。 たいていの人は「もっと早く出会ってみたかった」とあきらめるものですよ。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 結婚を控えた今、あなたの心の中には、本当にこの人と結婚してもいいのかという疑念が生まれていると思います。 しかし、ここは慎重に考えないといけません。 勘違いをしているだけです。あなたは今の状況から何となく不安で逃げ出したい気持ちを、その会社の先輩を好きだという気持ちにすりかえているだけではないでしょうか。 一時的な感情で、将来を台無しにしてはいけません。このまま今の彼と結婚することが一番よいのです。会社の先輩の方とは仕事以外で会わないほうがいいと思いますよ。

  • RAIN_MAN
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

はじめまして。 気になる男性ができてしまったんですね。 文章を読む限りでは「憧れ」の部類ですね。 部活や社内での会話でその人の本質まではわからないです。 8歳年上で頼りがいがあるのは当たり前だと思うのですが… 8年といえば大学なら2回卒業できます。 恐らく少ない情報と外面から美化しているんでしょう。 なんとなく恋に恋している印象を受けます。 婚約者の彼には同情してしまいます。 「人間的には好き」とか、妥協して結婚するみたいで、ここにあなたの本心が現れてると思います。 彼と付き合った時、彼のどんなところが好きだったのですか? 結婚を決めた理由は何ですか? もう一回その辺を考えてみてどうするか決めてみては。 婚約解消する場合は直前ということもあるのでかなり多くの人に迷惑がかかるし、慰謝料も発生するかもしれません。 ただ、妥協して結婚するくらいなら婚約解消した方がいいです。 何が言いたいかというと、結婚を一ヶ月後に控えてるのにそんなのんびり考えてる暇はないですよ、ってことです。 気になる彼のことを考える前に婚約者とどうするかを考えるんじゃないですか?普通は。 そのまま結婚するなら告白しない。 婚約解消するなら告白すればいいと思います。 いい大人ですので結婚するのに告白はしないでしょうが、万が一してしまったら「軽い女」のレッテルを貼られますよ。

回答No.9

気の迷いがあるのでしたら ここは、正直に気になる男性の方に、 告白した方がよいのでは、と思います。 そうしないで、このまま結婚すれば、 「もしもあのとき、告白すればどうなっただろう」と 一生、思い続けることになるかもしれませんし、 また、後から実は、 気になる男性の方も、あなたのことを 密かに想っていた。 なんてことも、あるかもしれません。 後は、 目を閉じて、心の中で想像してみてください。 ○あなたが、夜遅くまでお仕事でクタクタに疲れ果て、  仕事を終えて家路まで車で送ってもらうとしたら、  車から降りてあなたを出迎えてくれるのは、  どちらの彼が、いいのか。  (※電車通勤でしたら、駅の改札で、出迎えてくれる    としたらで、お考えになってみてください。) それで、    あなたの偽らざる正直な気持ちが               見えてくるはずです。    

noname#128033
noname#128033
回答No.8

既婚女性です。 告白したいとまで思っている人がいるのに一生を添い遂げることを誓う結婚式を迎えるなんてちょっと無理がありませんか? 迷うような結婚ならやめるべきです。 もう来月だから・・・っていうのはわかるけど、引き返すなら今しかないですよ! 婚約者はあなたが他人に心奪われているなんて夢にも思っていないでしょうし、そんな状態で結婚するなんて可哀想すぎます。 もう結論出ているじゃないですか。 婚約者とは婚約解消して別れ、先輩に想いを打ち明けてはいかがですか? 今の質問者さんに婚約者を幸せにできる力は無いと思います。そのような気持ちで花嫁衣装を身につけても涙が出るだけじゃないでしょうか・・・。 逆に彼が内心、告白したい相手がいたらどうですか? それで結婚してもらって嬉しいですか? 婚約者に幸せになってもらいたいなら、婚約解消をするべきだと思います。 今の気持ちのままでは結婚したことに後悔をする日が必ず来ますよ。

  • culiculi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.7

道は二つだと思います。 1.結婚はやめて好きな男性に気持ちを伝える。 2.その気持ちは心の中にしまい結婚する。 結婚相手をキープしながら会社の先輩に気持ちを伝える、となるとそれなりの覚悟が必要です。私がもし、貴方の結婚相手だとして、その男性に気持ちを伝えたことを知ったら即離婚です。かりに彼も好きだといったら付き合う気ですか? もし、そのまま結婚するのであれば、会社も野球部もやめたほうが良いと思います。会社はやめないにしても、最低限、野球部は今すぐやめるべきです。社内での上司と部下の不倫関係って世の中かなり多いですよ。結婚したからといって結婚という事実があるだけで自分の気持ちは大して変わりませんので。 一時的な恋愛感情なんて離れてしまえば忘れてしまいますよ。 中途半端な気持ちで結婚していいのか、一時的な気持ちに惑わされて大切なものを失っていいのか。どちらを選んでも後悔もするし良かったとも思うと思います。 誰が自分のことを本当に大切にしてくれて、誰が好きで誰と一生一緒にいたいのか、もう一度良く考えて、結論を見出してください

  • sh0429
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.6

私の個人的な(正直に!)意見を言わせてもらえば、結婚前も結婚後も 好きな人が次々に現れます、でも本当の浮気はした事はないです。(嘘の浮気はあるのか?と突っ込まないでね!)男と女しかいないので好きになるのは自然なんじゃないですか、でもその後ですよね、好きになった後にどうするか、、、、肝心なのは、自分の行く道を間違えると後悔する事になるし、またその時に告白しないと、跡に後悔する人もいるのと思うしね、。でも私の場合 今の妻と結婚したから、いままでやって これたと思いますし 他の好きな人と一緒になっても、今頃 捨てられていた可能性が大です。 あなたの場合 付き合いが長すぎて お互い空気の様な感じになってきているのかなー 今回 別の空気に出会ったのかなー、、、、 隣の芝生は青く見える、という感じゃないですか?(すみません 勝手な解釈をして)と思います。

関連するQ&A

  • 結婚、この人でいいのでしょうか。

    結婚、この人でいいのでしょうか。 婚約してもうすぐ結婚する人がいます。でも今すごく本当にこの人でいいのだろうかとすごく悩みマリッジブルーのような感じです。その理由は短期間のお付き合いでプロポーズを受けた事。彼は結婚適齢期の年齢ですが私はまだ若く今まであまり付き合った事がない事。なので急ぎ過ぎたのではないか?と思ってしまうところ。私が精神的にどん底の時に彼にプロポーズされました、なのでその時は彼しかいないと思いましたが今どん底から出てみると彼しかいない事はないな…と心のどこかで思ってしまう事。 彼は大好きと言ってくれて大切にしてくれますが、私は安心できて好きですが絶対この人と一緒じゃないと!とかそこまで気持ちがいってません。でも大好き?なのか分かりませんが一緒にいて安心できる落ち着く、気を使わなくていいと思える人は彼だけです。こんなに落ち着く人はいないだろうなと思います。 結婚の場合は一緒にいて落ち着く人が一番いいのでしょうか。 ただもういろいろ両親や結婚式の計画まで周りにも報告済みで結婚を先延ばしにするのは無理です。結婚しますがマリッジブルーのようなこの気持ち、本当に彼でいいのだろうか結婚して上手く生活できるかなど不安で一杯な気持ちどうしたらいいでしょうか。結婚間近で幸せ一杯というより不安で一杯です(><)。

  • 結婚する前に

    私は30代で来春結婚する予定です。 結論から言うと、結婚前の1番幸せな時期なのにセックスレス夫婦の予兆があり不安でいっぱいです。 今まで二人の男性とお付き合いをさせて頂きましたがこの歳まで特に結婚願望は無く、仕事をバリバリして来てしまいました。 今の婚約者とも最初は特に特別な感情は無くお付き合いを続けておりましたが、素直な気持ちで時間を重ねながら、人を想い合い、支え合って生きていく大切さを私に教えてくれた人で結婚をしてみてもいいと生まれて初めて心から思えました。 もうすぐ付き合って2年になりますが、会うペースは月に3回程度。 彼は40代前半なのですが、既に月に1回程度のセックスしかしません。 セックス自体には愛情を感じますし私自身イク事はありませんがとても幸せな時間なのでもう少し回数を増やしたくて勇気を出して話し合いも何度となくしてきました。 その話し合いにも真摯に向き合ってくれる婚約者で、この前は栄養ドリンクを飲んで久しぶりの夜を迎えてくれました。 ですが、話し合いから時間が経つとまた月一ペースになり、この前は私を愛撫している最中に寝てしまい私が泣きながら彼の下着を履かせた夜もありました。 私に魅力がないのかも知れません。 ただ、この問題以外は話し合いで色々な問題を乗り越えて行ける人だと思いますし、私も自身の気持ちを伝える努力をしていきたいと思っていますが、1番の悩みは大好きな彼に求めて貰えない事が寂しいです。 彼も私に失望させているのは辛いと言っています。 原因は多分加齢と彼の飲んでいる安定剤なのかなとは思いますが、それがわかっている上で結婚して自分自身が我慢出来なくなる事で彼を責める位なら結婚に向いていないのかと悩んでいます。 彼以外に婚約していることを理解した上で結婚したいと言ってくれる男性まで現れて…でも、私は婚約者とこれから先の人生を時間を一緒に共有したいです。 全てを求める事はせずに、セックスだけは他の誰かと…とも思いますが1番は愛してる彼としたいです。 優柔不断で、長文で申し訳ありませんが、男性側の意見、女性側の意見両方お聞かせ頂けると有難いです。

  • 結婚前の男の人の気持ち(男性に質問)

    婚約者がいるにもかかわらず、まだ自分に気持ちが残っているとわかっている元彼女に、連絡をして会う男の人の気持ちがわかりません。  しかも元彼女に結婚の報告はせず、隠しています。 なぜでしょうか? 教えてください!

  • 結婚を辞めるか辞めないか。

    先月婚約した2歳年下の彼がいます。彼は24歳で交際期間は2年になります。結婚の話は2人の間でよく出ていたので、プロポーズされた時も驚く事無く自然な流れで決まったという感覚です。 私には半年ほど前から惹かれている4歳年上の30歳の人がいます。 彼とは仕事を通して知り合い、最初は仲間内で飲みに行く関係だったのですが、半年前からは2人で飲みに行く仲になっていました。 正直外見がイマイチで、私はメンクイだと思っていた自分が惹かれるなんて思う事なく、彼の人柄が好きで、友達感覚で時間が合えばたまに食事をしていました。 話せば話すほど彼に惹かれて、楽しくて、いつも気づけば終電の時間という感じで、彼の事をよく考えるようになっていました。 恋人が居る事も婚約をした事も伝えていましたが、先日『結婚を前提に付き合ってほしい。』と言われ、あたしはその場では何も言えませんでした。 婚約者とは、式場はここにしよう!と決めていますが、親の挨拶が終わってから申し込もうという状況で、親への挨拶は、私が日にちを決める事を渋っている状態です。私がこんな風なので、婚約者も察したのか、きっと不安にさせてしまっていると思います。ドンドン話しを進めようとしますし、結婚の話を毎日幸せそうに話してきます。友人や職場の親しい人に報告したとか、今更結婚辞めるって言わないでよ!とか、元気ない私に優しい言葉をかけてくれたりします。 そんな彼を見ていると、胸が苦しくなって、今更結婚を辞めると言うのが恐いですし、彼と結婚しても幸せになれるんだろうなと思い、別れるリスクを考えたらこのまま流されるのが1番楽なのかもしれないとおもっては、これで本当にいいのか?との繰り返しで、どうすればいいのか分かりません。 婚約者の彼もいい人です。ただ、30歳の彼に惹かれる気持ちをどうしても抑えられないんです。2人も仕事に対して真面目ですし、将来設計もちゃんと持っています。 ただ、気持ちと頭が別で、どうすればいいか分かりません。このまま30歳の彼と会うのを辞めてこのまま婚約者と結婚するか、婚約破棄して30歳の彼と付き合うのか毎日毎日考えても、答えを出せずにいます。 自分が1番最低だと理解しています。 皆さんだったらどうされるのか、聞きたく質問しました。 色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 結婚後も忘れられない人がいます

    バカな話と自身もわかっていますが、 結婚後も前に好きだった人のことが忘れられません。 夫と付き合って4年、結婚して2年になります。 普段は安定した関係でいますが、お互いに負けず嫌いな性格で 口喧嘩を始めると、もう止まらず、何度も出て行こうと思いました。 でもやはり、大切な存在に間違いはないのです。 一方で、夫と婚約する前からかなり気になっていた男性がおり 今も仕事上で付き合いも続いており 会うたびに、この人だったらどうだったんだろうと考えてしまいます。 その男性は、彼よりも10歳近く年上で、 落ち着いて私を包み込んでくれるような存在です。 3年前(結婚前)にたまたま二人きりになった時、 彼は私に好意があることをストレートに伝えてくれました。 私も気になっていたので話を止めずに会話していたところ 思っていた以上に素敵な人で(それまではそんなに知らなかった) 正直な性格や仕事に対する姿勢、 人生観など、とても共感する部分が大きく、 なによりとても頼りがいのある男性的な魅力にひかれました。 夫(当時は彼氏)がいるというのに気持ちが大きく揺れました。 数回会って食事をしたりして、 もっと早くからこんな関係になれたらと思いました。 しかし同時期に現夫との婚約の話も進んでおり 両親が積極的であったせいもあり着々と話が進み 私も、どうしようかと思いつつも流れに身を任せる状態でした。 頭が悶々とする中、現夫とも喧嘩になりつつも なぜか結婚へと進んで行く感じでした。 呆れた話ですが、それをその彼に伝えると 「すごく好きだしこのまま突っ込んで奪っちゃいたいけどやめておく」 と言われました。 至極もっともだと思いました。 それから4カ月ほど彼と電話やメールをする関係が続きましたが だんだんと収束していきました。 同時に私も、現夫との関係を大切にしなければと思い 最近まですごしてきましたが、 仕事上、その彼と会ったり、仕事する姿をみたり 他愛もない話をすればするほど 彼への気持ちをどうしていいのか分からなくなります。 夫のことは大切ですが 出会った当初から兄のような弟のような子どものような感じで それはとても大事な存在だということは理解できるのですが、 あれから3年近くたつのに 未だにその男性のことが忘れられず(日々会うせいでしょうか?) 夢にも出てきて 本当に好きなのは夫なのか彼なのかわからなくなります。 寝言でも彼の名を呼んでいるようで 夫には申し訳ない限りです。 結局、気持ちを整理せずに結婚した私が悪いし、 もう結婚してしちゃったのに こんなことをぐずぐずと考え続けてひどい女と思います。 辛口でもかまいませんので ご意見ください。 ちなみに彼は未だ独身、 私のことがまだ好きなようだと彼の親友が言っていました。 そしてまた4年前に戻りたいと考えるバカな私です。 でもこれ書いているうちに、やっぱり彼のことが好きで どうしたらいいのかますます分からなくなっています。

  • 結婚する前に・・・

    結婚する前に・・・ 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4年の彼がいます。 その彼と1年後くらぃにゎ結婚するつもり今2人で色々と話しているのですが、1つだけ誰にも言えずに悩んでいるコトがあります。 それゎ私自身、彼を信じきれていないというコトです。 と言うのも、彼自身のある行動や態度に不安があるんです・・・ 付き合い始めった頃はまだお互い学生で、環境もさほど違うものではなかったし、遊ぶ相手も知ってる人が多かったので疑うコトなんてありませんでした。 しかしお互いに同じ年に社会人になって、環境が変わってからというもの、彼への不信感を抱くようになってしまいました。 彼の方が同期との付き合いを大事にしたいという気持ちが強く、私より同期を優先するコトも多々ありました。 お互い仕事が忙しく、あまりうまくいっていない時もあったのですが、その時に仲良い同期の中にいた女の子とメールしたり、2人で遊んだりしていたみたいでした。(その同期の女の子は彼に気があったらしいです) その他にも、私に内緒で会社の飲み会で知り合った女の子とメールしてたり、付き合いでですが合コンに行ったりとかしているみたいで・・・ 言ってくれたら疑うコトもないのに彼は私には内緒でやるので、疑いたくなくても疑ってしまいます。 今は仲良くうまくやっているのですが、こんな疑いがあるままこの先いくのも不安なので、いっそのコト今の思いを彼に正直に話そうか迷っています。 でもこんなコト言ったら彼もショックを受けるだろうし、私自身も彼とは本気で結婚したいと思っており今の関係を壊したくないので、正直何て言ったらいいかわかりません。 やっぱり言わない方がいいのかもしれないとも思ってしまい、悩んでいます。。。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! わかりにくい文章でスミマセン(>_<) もし何かいいアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>

  • 結婚前の人を好きになってしまいました。

    相談の前に話をわかりやすくする為、基本情報を記載しておきます。 私…24歳・女 彼氏…23歳・男(交際暦2年弱) Mさん…28歳・男 Mさんの彼女…28歳・女(交際暦8年) *Mさんは来年3月に結婚予定 今年の3月頃から好きな人がいます。 片思いですが、同じ会社・同じ部署のMさんの事がずっと好きでしたが、社内恋愛、且つ、お互い付き合っている人がいるという事もあり、 誰に相談するでもなく、このルール違反の感情をセーブしてきました。 ただ、Mさんのアシスタントをしている私は、会社では自他共に認める仲良しでした。 5月のGWに2人でドライブして少し遠出をしたり(もちろん会社にも彼氏彼女にも内緒)、アホな事を言い合えるし、プライベートでメールや電話をしたりする関係でした。『daisy517の事好きになりそう』とか『ほんとに可愛いなぁ』とかも何度か言われてました。たまにする彼女の話というと愚痴や喧嘩の話ばっかりなのでうまくいっていないと思ってました。 2人っきりで会ったのはGWを含め食事等3回程ですが、部署無いでの飲み会などの時も気づけばいつもMさんが隣にいました。 先日の部署内の飲み会の時に、終電を無くしてしまい、5人でMさん宅に泊めてもらいました。その時もみんなバラバラにザコ寝してましたが、Mさんはいつものように私の隣で寝ていました。 みんなが寝静まった後、抱きしめられました。付き合いたての仲良しカップルのように抱き合ったまま寝てました。お酒に酔ってかな?くらいにしか思ってませんでしたが、翌朝もみんなが起きてくる前に抱きしめられました。(それ以上の事はしておりません)私はずっと恋愛感情でMさんを見ておりましたが、彼のその行動の真意が理解できません。 その数日後にMさんと2人で食事に行った際、『もしdaisy517が俺の事好きになったらちゃんと言ってな』と冗談で言われ、いっぱいいっぱいだった私は、本当の気持ちを伝えました。 『Mさんと彼女を壊したく無いし、私にも彼氏がいる。けど、好きです。もし本当に彼女と結婚したくない、結婚しても離婚しそうだと言うのであれば、私は自分の気持ちに正直になる。』 と伝えましたが、Mさんはかなり動揺しながら『俺の事嫌いでは無いとは思っていたが、そこまで思ってくれてたなんて知らなかった。申し訳ない。彼女と月末に結納あるし、別れる気は無い。長年付き合ってきた彼女だし。』という予想していた言葉でした。 Mさんと結ばれる事は無いとわかっていても好きでした。 その後、彼氏に自分の気持ちを伝え、別れたいと伝えましたが、 『許す事は出来ないが、一生俺の隣で後悔しながら生きていけ』と言われ、別れられませんでした。 Mさんはまったくモテない人で(失礼ですが)、真面目な人です。そんな人が遊んだりしてくれてたのはどんな心情なのですか? その後もMさんは会社ではいつもどおり仲良く接してきて、見てるのが、辛いです。私が好きだと気づいた3月頃にはもう結婚が決まっていたので、叶わないとはわかってましたが。。。 ・Mさんは私に恋愛感情は無かったのでしょうか? ・私とMさんがうまくいく方法は無いのでしょうか?

  • 私たちに向いている結婚式って?(長文)

    私は来年の春に結婚を考えている男です。 結婚に対するノウハウが全くないため、どのような結婚の方法があるのかお伺いしたいと思い、質問をさせて頂いております。 以下の文章をお読み頂き、それらを踏まえた上で、どのような結婚式が私たちに向いているのか、お答え頂けますでしょうか。 ・結納は出来ない 私の実家はとても貧しく、私自身も貯金が数十万しかありません。その上、その他の費用を考えると、私と婚約者の貯蓄を合わせてもギリギリだと思っています。 結納を行わないのは、難しいでしょうか? ・親兄弟のみ これは私の問題なのですが、親戚とは係わり合いになりたくない。という思いがありまして、出来れば親兄弟のみでと考えています。 ・会社の人は呼びたくない これは二人の意見ですが、私自身は、転職して間もなく気の知れた仲間もいないという現状があり、会社の人を呼ぶのは避けたいと思っています。 婚約者は会社の人にそういったプライベートに関わって欲しくないと思っているようです。 わがままを言っていることは承知なのですが、会社の人間には報告だけに留めておきたいというのが正直な気持ちです。 ・披露宴はやりたくない これは婚約者の気持ちなのですが、婚約者は人前に出ることがとても苦手です。ですので、あまり派手なものは避けたいです。 おとなしい感じのものであれば、あるいはOKと言ってくれるかもしれませんが、どちらにせよ派手なものは避けたいと思っています。 ・お金をかけたくない かけたくないというよりかけられません。 上記に挙げたのはあくまで私と婚約者の気持ちなので、婚約者のご両親に不満があればその都度できる限りの軌道修正は加えていくつもりです。 まずは私と婚約者の気持ちを汲んでいただいた形でのご回答をお願いします。 長文な上に駄文で申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

  • 結婚する前に・・・

    いつもお世話になっております。 相談したい事ができましたので、アドバイスして頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。 結婚する前の交際期間で相手の性格に問題がある事(気が短い、頼りがいがない、金感覚がない、などなど)を知りつつ、苦労するだろうな・・と思いながら結婚された方 正直な所、結婚して良かった(相手が変わった)と思いますか、それともやっぱりやめておくべきだった・・って感じですか? 私の場合、相手の性格が切れやすいのです。 付き合い始めた頃はそうでもなかったのですが、最近は仕事のイライラでいつも不機嫌でいます。怒鳴られます・・。目つきも怖いです・・。分かりやすく例えるなら機嫌の悪い『的場浩司』さん(ご本人様引き合いにだしてごめんなさい)を相手にしてる感じです。 一通り私に当たると今度は謝ります・・なので許してしまいます。毎回同じ事の繰り返しなのに許してしまいます・・ テレビドラマとかで旦那に暴力振るわれても「あの人は本当はこんな人じゃないの、私がいないとダメな人なの」と言ってる奥さんのようだな・・と思いながら許してしまってます。(暴力だけは絶対にしないと言ってますが・・実際された事もありません) 将来の事とかも良く話すのでが「好きだから結婚したい」という気持ちの陰に「結婚したら幸せになれるの・・?」と思う自分もいます。 こういう気持ちで結婚された方、アドバイスお聞かせください。

  • 結婚報告したのに返事が来ない人がいます

    三年付き合った彼と結婚が決まり、友達たちにメールで報告をしました。みんな即メールで「おめでとう」とお祝いメールをくれてすごくうれしかったんですが、二人ほど1日以上たっても返事をくれない友達がいます。 二人とも、もともと仕事が忙しくメールの返信も遅いのですが、今までいろんな悩みも聞いてくれていた長い付き合いの友達です。 私としてはメールをしたその日のうちにメールをくれると思っていたので忙しいのかもしれないけれど、少し寂しい気持ちがあります。 お祝い事なので短いメールでもくれればいいのにと考えてしまいます。 結婚前で何かと不安になっているということもありますが、気にしすぎなのでしょうか? なんだかもどかしい気持ちになってしまって・・ お祝いメールでも本当に忙しければメールできないものでしょうか、それとも、そんなに喜んでくれてないのかな、なんて考えてしまいます。 何かアドバイスをいただけないでしょう、よろしくお願いします。