• 締切済み

大好きな人に振られました。

18才男子です。昨日、半年間好きだった一個上の女子に振られました。 出会いは同じJリーグのチームのサポーターつながりです。 出会った当初は年下好きの自分からしたら年上はストライク外だったので 友達でいたいなーと思っていたのですが、 話していくうちに、サッカー以外にも趣味がたくさんかぶっていて 性格も明るくて純粋、友達もたくさんいるし 雪国の新潟育ちだけあってとても綺麗な方で 年令関係なしにすごい惹かれていきました。 話しててもすごい楽しくて、出会ってから毎日が輝くような感じもしました。 とにかくその子が喜んでたり、楽しいと感じてる姿をみたいがために、ひたすら一途に愛し続けました。 で、クリスマス前の22日あたりに思い切って告白したのですがその時は保留。 昨日やっとお返事をいただき、 この関係が一番好きなので、恋愛にかわることははっきりいって無いと思う。 ということでした。 その時は一気に目の前が真っ暗。夜中三時まで苦しみつづけ、なんも考えられなくなって、二度と関わりたくないとか口走りましたが 今日の朝、友人としてでも仲良くしたいと告げて、今返事待ちです。 でも恋愛になることはないということですごく辛いです。本当に大好きでした。いっぱい笑顔みるためにまだまだ尽くしたかった。 純粋ゆえに泣きやすい方だったのでその時はたくさん抱き締めてあげたかった。 変な話、結婚生活まで妄想してた自分もいました。 気を抜くとすぐ考えちゃって、メールも早くこないかなと気掛かり。返信が無いと事故にあってないかな、トラブルに巻き込まれてないかなと心配になる。 ありきたりだけど、本当にそんな感じでした。でもそんな日々がきらきらしてました。 でもそれがもうできない、かなわないってなるともう本当に何もする気が起きなくて、ずっと寝込む状況。そろそろ丸一日何も飲食していない状態になります。 年の暮なのに全然ハッピーニューイヤーじゃない。ただただ遣り切れない思い、そして、なぜダメなのか、あんなにありったけの優しさ、愛情を伝えたのに断られたのか納得いかない思いでいっぱいです。 振られるのは初めてじゃないですが、殊更今回は振られて初めてわかる大切さ。大事さ。そしていかに拠り所にしていたのかを痛切に感じています。 心は空っぽ。目の前に広がる世界がすべて虚ろにみえて、テレビとかみてもまったく楽しく思えず、 自分一人別の世界にいるような気さえします。 ただただ辛いです。なにやってもつまらない、おもしろくない。感情がなくなってしまった感じです。 こんな方とは早々めぐりあえないので、 諦めたくないので、 今日くるだろう返信で友人としてでもつづけよう、ということならもっともっと愛情注いで、ずっとずっと傍にいて、またいつか告白したいと思ってますが 返信が無い、あるいはきても関係が終わる、または友人でももう会えない、つまりメル友的感じになるならこれで諦めようかと思ってます。。。 質問になってなくてごめんなさい。感情の赴くままに書いたので駄文だらけだと思います。 ですが、もしアドバイスや慰め、励ましをいただけるなら回答お待ちしています。早い回答ならなおさらです。 茶化しや中傷、主旨にそぐわない回答などはご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.2

アホか君は 相手が恋人になれないと言ったからって こちらが愛する気持ちは変らんだろう。それとも見返りを期待して愛してたのか? 嫌いと言われたわけじゃないんだから今までと同じく一生懸命愛し続ければいいだろうに。 それとな、女の気持ちってのは変るんだよ。 見返りのない無償の愛と誠意と情熱に女の子は惹かれていってしまうんだよ。 若いんだからがんばれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは、女です。 あくまで私の感覚ですが、あなたは彼女にとても愛情をそそいでいたそうですが、それについてはきっと彼女は嬉しかったと思います。 ただ、愛情をそそがれたから好きになるかというと、また別です。 恋愛は駆け引きです。 あなたは押してばかりだったのではないですか? 時には引いてみることが大切です。 彼女をいつか振り向かせたいのなら、自分ばかりがつくすのではなく、相手がくるのを待ってみたりと、上手に駆け引きしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白して振られました。

    18才男子です。昨日、半年間好きだった一個上の女子に振られました。 出会いは同じJリーグのチームのサポーターつながりです。 出会った当初は年下好きの自分からしたら年上はストライク外だったので 友達でいたいなーと思っていたのですが、 話していくうちに、サッカー以外にも趣味がたくさんかぶっていて 性格も明るくて純粋、友達もたくさんいるし 雪国の新潟育ちだけあってとても綺麗な方で 年令関係なしにすごい惹かれていきました。 話しててもすごい楽しくて、出会ってから毎日が輝くような感じもしました。 とにかくその子が喜んでたり、楽しいと感じてる姿をみたいがために、ひたすら一途に愛し続けました。 で、クリスマス前の22日あたりに思い切って告白したのですがその時は保留。 昨日やっとお返事をいただき、 この関係が一番好きなので、恋愛にかわることははっきりいって無いと思う。 ということでした。 その時は一気に目の前が真っ暗。夜中三時まで苦しみつづけ、なんも考えられなくなって、二度と関わりたくないとか口走りましたが 今日の朝、友人としてでも仲良くしたいと告げて、今返事待ちです。 でも恋愛になることはないということですごく辛いです。本当に大好きでした。いっぱい笑顔みるためにまだまだ尽くしたかった。 純粋ゆえに泣きやすい方だったのでその時はたくさん抱き締めてあげたかった。 変な話、結婚生活まで妄想してた自分もいました。 気を抜くとすぐ考えちゃって、メールも早くこないかなと気掛かり。返信が無いと事故にあってないかな、トラブルに巻き込まれてないかなと心配になる。 ありきたりだけど、本当にそんな感じでした。でもそんな日々がきらきらしてました。 でもそれがもうできない、かなわないってなるともう本当に何もする気が起きなくて、ずっと寝込む状況。そろそろ丸一日何も飲食していない状態になります。 年の暮なのに全然ハッピーニューイヤーじゃない。ただただ遣り切れない思い、そして、なぜダメなのか、あんなにありったけの優しさ、愛情を伝えたのに断られたのか納得いかない思いでいっぱいです。 振られるのは初めてじゃないですが、殊更今回は振られて初めてわかる大切さ。大事さ。そしていかに拠り所にしていたのかを痛切に感じています。 心は空っぽ。目の前に広がる世界がすべて虚ろにみえて、テレビとかみてもまったく楽しく思えず、 自分一人別の世界にいるような気さえします。 ただただ辛いです。なにやってもつまらない、おもしろくない。感情がなくなってしまった感じです。 こんな方とは早々めぐりあえないので、 諦めたくないので、 今日くるだろう返信で友人としてでもつづけよう、ということならもっともっと愛情注いで、ずっとずっと傍にいて、またいつか告白したいと思ってますが 返信が無い、あるいはきても関係が終わる、または友人でももう会えない、つまりメル友的感じになるならこれで諦めようかと思ってます。。。 質問になってなくてごめんなさい。感情の赴くままに書いたので駄文だらけだと思います。 ですが、もしアドバイスや慰め、励ましをいただけるなら回答お待ちしています。早い回答ならなおさらです。 茶化しや中傷などはご遠慮ください。

  • 恋愛感情はない、と告げられました

    こんばんは。昨日大好きだった人にメールで振られてしまいました。 彼とは付き合ってはいませんが、以前私から思い切って告白した時、ハッキリした返事をもらえないまま抱き締められました。そして昨日、私から「少しは(好きっていう)気持ち持ってくれてるのかな?」とメールしたところ「ごめんね。恋愛感情は今はないです」と返信がありました。 前から「友人以上の好意はある」と言ってくれたり、 友人も交え飲みに行ったり、2人で恋人っぽいデートもしたりしました。(体の関係はありませんが、キスは一度しました) メールも電話も頻繁ではないにしろ、お互いのペースで良い感じだったと思っていました。(そう思っていたのは私だけかも・・ですが) 簡単に書きましたが↑のような彼の言動は、最初から「友人」という感情しか持てない女性に対して簡単に出来ることなんでしょうか? 浮かれていた自分が惨めで悲しくてどうにかなりそうです。何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 大親友だった人と。

    二年ほど前から連絡を取り続け、どんな小さな楽しみも、悩みも一緒に共有してきた。というような大親友がいます。 自分が男で、相手は女性です。 本当に一緒にいると気が楽で、安心できて、居心地が良い存在でした。相手もそう思っていると言ってくれていました。 本当にかけがえのない、大切で大きな存在です。 そんな彼女にいつしか恋愛感情が芽生え、告白をし、付き合うことになりました。 相手も昔から好きだった。と言ってくれて、付き合っているときもなんども好きだと言ってくれました。 しかし、自分が恋愛感情が膨れ上がるのを抑えきれず、どんどんと愛情表現が激しくなり、相手がついてこれませんでした。 そうして別れました。 相手と話し、「今すぐはちょっと難しいけれど、大切な人にかわりはないから、付き合う前のような関係に戻りたいね」 となりました。 別れてから彼女から少し避けられるようになり、その緊張感を無くしたいと思って、付き合う前のような接し方をしてしまい、もっと相手を困らせてしまったようです。 連絡をすると、2日ほどぎこちない返事がくるのですが、相手側の返信がなくなり止まってしまいます。 今思うと「ああ、しまった」と感じています。 今、自分はどうしたらよいのでしょう。相手とは本当に支え合い、悩みも打ち明けるほどの仲だったので、縁を切りたくはありません。 手紙を書いて、付き合う前や付き合っていた頃の思いを全て伝えようかとも考えています。謝罪と感謝の意味を込めて。 大切と好きでは意味が全く違うと考えています。今の彼女に対しては、好きだから大切にしたい。というよりも、大切だから大切にしたい。と思っています。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。

  • 好きな人と付き合う前にHをしたら

    好きな男性がいて、付き合う前にHをしてしまいました。 私(女性です)には片思いしている彼がいます。 まだ、数回しかあったこともなくて、完全な一目惚れだったのですが。 二人で初めて飲みに行くお誘いを受けて、すごく舞い上がってしまいました。 帰りにホテルに誘われて、関係を持ってしまいました。 その時は、一緒にいられてすごくうれしかったし、本当に舞い上がってしまって 彼の気持ちも確かめねまま誘いに乗ってしまいました。 ただ、やっぱりそのあとはメールの返事も仕事が忙しかったなどと言って返信が来なかったり 私からメールを出さないと返事がありません。また、必要事項のみ返信してくれるって感じです。 勇気をだして、その後遊ぼうと誘ってみましたが、予定があるからまた今度ね。 といった返事がきてその後、特に彼から誘ってもられるわけではありません。 こんな状態なのですが、私は彼のことが好きなんです。 いくらうれしくてテンパっていたとしても、すぐに体を許してしまうような女性は脈なしでしょうか・・・ 告白したら余計にうざがられちゃうんじゃないかと悩み中です。 軽率な行動だったなと冷静になった今さら反省しています。

  • 口説く人は大っ嫌い!

    数年前、友人の協力とタイミングをみて、好きな人に告白しました。恥ずかしながら、そのときの台詞は次のとおりです。 「(前略)オレ、○○さんのことが世界で一番好きだ。誰よりも愛してる。よかったら、俺と付き合ってくれ」 その返事は「ごめんなさい。私を理解してくれる人がもういます。それに口説く人は大っ嫌いです。」 今まで僕はこれまで一度も口説いたことはありません。自分の気持ちを素直に言っただけなのです。断られるだけならまだしも、大っ嫌いなんて言われたら・・・。友人関係も壊れたし、もう笑うしかなかったですね。そもそも「好きです」のどこが口説いてる言葉なのか理解できません。何?じゃあなんて言えばいいんだよ!!!・・・と。 そして、今好きな人がいます。しかし、好きですと言ってまた「口説く人嫌い」と言われそうでなかなか言い出せません。 どう言えばいいんですか?

  • 好きという感情とは何ですか

    好きという感情とは何ですか 以前、「人を愛せる恋」という質問をさせていただいた者です 恋愛初心者です 以前質問をさせていただいたときは、 強い性欲から来る彼への偏執的な想いに悩んでおりました 私への回答者様や 現実世界での友人、先輩などの助言もあり 自分を主体に考えた時の、 私に純粋な愛しさ、喜びを与えてくれる彼の存在 その大切さを感じられるようになり 大切な彼に私が出来ることは何か 彼との相互的な関係を 築こうと考えられるようになりました そうして 自分を飾ることなく 自然体の私のままで 彼と共にあることを純粋に喜べる私のままで 彼に向き合えるようになったとき 彼は振り向いてくれました そして告白を受けました 付き合うことになりました 皆様、本当にありがとうございました しかし、 私に今、新たな問題が生じています 私は今、彼のことが好きか分かりません 私は彼に深い愛情抱くことが出来た そんな私を信じていたいし 彼を振り向かせることが出来た自分に 自信を持ちたいです けれども、自分にうそはつけません 家に来て欲しいと言ってきたり 私を名前で呼ぶようになったり 毎週会いたいと言ってきたり そんな「恋人らしい」 彼の欲求に、私は取り残されています 付いていけません そんな自分が悲しいですし 彼にも申し訳ないですが 恐怖 不安 嫌悪 焦燥 そんな感情が渦巻いています 自分でも良く分かりません この負の感情の正体が 肉体関係への恐怖かもしれないし 彼を良く知ったことで 本当に好きではなくなったのかもしれません そこでお尋ねしたいのは 好きという感情とは何なんでしょうか 私は、持つことが出来るのでしょうか この負の感情を持った私を隠して彼に向き合うべきなのでしょうか それとも、この負の感情に従って彼と別れるべきなのでしょうか 不甲斐ない私ですが、 もう一度一緒に考えていただければ幸いです

  • 大好きな元彼に告白したい

    26歳、愛知県に住んでいる女性です。 7年ぶりにあった元彼(29歳)が今も大好きです。 未練なのか本当にまだ愛情があるのか、逢うまで不安でしたが、びっくりするほど愛情が残っていて自分自身に驚きました。もちろん、今まで別の人と付き合ったりしてましたが、それと比較するとまったく別ものの感情です。彼以外の恋愛がおままごとのように思ってしまうくらいです。 彼と私は、和歌山県と名古屋でとても遠いです。一度目は彼がたまたま名古屋に来ることがあったためご飯をしただけ。二度目は私がどうしてもまた会いたくなって和歌山まで逢いにいきました。 何度もキスをし、体の関係も持ちました。けれど、彼女がいるのか、とかそういったことは怖くてきけずじまい、、告白をしようと思って逢いに行ったのに、いざとなったら何も言えなくなってしまい、肝心なことは話さず、サヨナラしてしまいました・・・彼からも私にそういったことは一言も聞いてきません。 昔から肝心なことは何も聞いてこない人でした・・・ ただ、「今度は行きたがってた動物園に行こうね」とか「また名古屋の居酒屋に行くわ」とか、新幹線の割引使うと安いね、とか、、そういったことは言ってくれました。 明るくて冗談もよくいう人なので本気なのか不安になりながら聞いてましたが・・・ 愛知に戻ってからは、私から電話をしてもでなかったりとか、メールも何通か送ってから返信が来る感じです。(←以前付き合っていたときも連絡不精でしたが・・・・) 曖昧な関係なので、電話で自分の気持ちだけでも伝えようと思ったのですが、どうしても電話だと踏ん切りがつきません。やはりまた会いに行った時に・・・・と思ってしまいます。表情がわからずに告白するのはとても怖いからです。あとやはり直接あって言いたい・・・今電話で言ってもいい返事がもらえる気が全然しないのです。 同じような経験をしたことある方いますか?アドバイスをください。

  • 好きな人に告白しました

    高校生の女です。 4日程前に同じ部の好きな人に告白しました。 彼とはもともと仲が良いです。 彼は、私に恋愛感情を抱いている(いわゆる両想い)というわけではありませんが、部活を引退したら付き合おうという返事をくれました。 それはいいんですが、 友人関係だった時期が長かったことと、お互いツンツンした性格なのもあり、 部活を引退するまでの友達以上恋人未満(?)という今の関係が恥ずかしくてお互い避けてしまっています。 前まではふざけて馬鹿にしたりくだらないことを話す仲だったのにほとんど話さなくなってしまいました。 私は以前のような楽な関係に戻りたいです。せっかく付き合えるってなったのに逆に距離が開いてしまって悲しいです。 今度友人も交えて彼と遊びに行くのですが、この状態で上手く話せる自信ないです……。 やっぱり恥ずかしがらずに私から自然に話しかけることが第一歩でしょうか? もう少し時間がたてば前のように話せるようになるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しました

    高校生の女です。 4日程前に同じ部の好きな人に告白しました。 彼とはもともと仲が良いです。 彼は、私に恋愛感情を抱いている(いわゆる両想い)というわけではありませんが、部活を引退したら付き合おうという返事をくれました。 それはいいんですが、 友人関係だった時期が長かったことと、お互いツンツンした性格なのもあり、部活を引退するまでの友達以上恋人未満(?)という今の関係が恥ずかしくてお互い避けてしまっています。 前まではふざけて馬鹿にしたりくだらないことを話す仲だったのにほとんど話さなくなってしまいました。 私は以前のようにちょっかいだしたり、わいわい騒いだりできる関係に戻りたいです。 せっかく付き合えるってなったのに逆に距離が開いてしまって悲しいです。 今度友人も交えて彼と遊びに行くのですが、この状態で上手く話せる自信ないです……。 やっぱり恥ずかしがらずに私から自然に話しかけることが第一歩でしょうか? もう少し時間がたてば前のように話せるようになれるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC-A2377DABのHDMI端子は、入力端子のためマルチディスプレイが実現できない。
  • USBデイスプレイアダプターはType-Cでは映像出力ができず、Type-Aのものを購入する予定。
  • PC-A2377DABにType-AのUSBデイスプレイアダプターを接続してマルチディスプレイを実現できるかどうか確認したい。
回答を見る