• ベストアンサー

カクテルの由来について質問です

カクテルの中で「セックスオンザビーチ」という物がありますよね。 色々と検索してみたのですが、何時、何処で、誰が考案したのか、調べる事が出来ませんでした。 比較的新しいカクテルであるということ、レシピが一定していないことなどは分かったのですが。 どなたか、その由来をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

こんばんは! 色々説はあるようですが、知人のバーテンダーの方に聞いた話では・・・ レシピをご覧になれば分かると思いますが、パイナップルジュース等を使い、グレンナデンシロップで情熱的な色に仕上げてますよね?これで南国をイメージしてください。で、飲んだら分かると思いますが、これがメチャメチャ甘い!!これに騙されて、女の子が「おいしい~♪」などと言いながらカパカパ飲んじゃうと、ウォッカベースですからすぐ酔いが回って・・・ つまり、浜辺で口説いてこれを飲ませてそのままHできちゃうとカクテルと・・・(笑) 酒飲み話なので信憑性はゼロですが、なかなか的をついて「面白いなぁ~」と思った説です☆ まあ、へぇ~くらいでお聞き頂けたら幸いです!

dropofwater
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 訳あって、急遽家を空けていたものですから。 大変参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

調べますと、おっしゃるとおり、レシピが一定していないですね。 ネーミングがいいので、それぞれ勝手なレシピで作っているのでしょう。 カクテルのサイトを見ますと、様々なのレシピがあるようです。 もともとアメリカ西海岸のカクテルで、東海岸に広がり、 それが1980年代英国、その後ヨーロッパに着いた時、 ロングカクテルになりました。 各地のバーテンは、お客の注文で「sex on the beach」を即座に作ることが要求されたとのことです。 お客がバーテンダーに「sex on the beach」を作ってくれといったら、 「ヘイ、OK」といってウォッカーとジュースを混ぜて、 コーリングラス(ロンググラス)で出したのでしょう。 下記のHPの下の「SEACH」をクイックしてサイトを 開き、 「KEYWORD」に「sex on the beach」といれて 「FIND」をクイック。 そうしますと下記のカクテルが出てきます。 カクテルをクイックするとレシピが出ます。 是非、ご覧の上、お作り下さい。 Malibu Sex on the Beach Malibu Sex on the Beach Shot Safe Sex on the Beach Sex on the Beach Sex on the Beach Shooter Sex on the Beach Shooter (NY) Virgin Sex on the Beach 「Virgin Sex on the Beach 」など甘くていいかもしれません。  8.05 cl. Orange juice 6.04 cl. Cranberry juice 4.03 cl. Peach puree 2.01 cl. BOLS Grenadine Syrup ではお楽しみ下さい。

参考URL:
http://www.bolscocktails.com/
dropofwater
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 訳がありました、急遽家を空けていたものですから。 とても参考になりました。 有り難うございました。

• miumiumiu
回答No.1

よくはわかりませんが・・・ こちらのサイトをご覧ください。 http://kyoto.cool.ne.jp/hyuu21/vodka.html#SexontheBeach

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/hyuu21/vodka.html#SexontheBeach
dropofwater
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 訳あって、急遽家を空けていたものですから。 ご親切に調べていただき、有り難うございました。