• ベストアンサー

カクテルの由来について質問です

カクテルの中で「セックスオンザビーチ」という物がありますよね。 色々と検索してみたのですが、何時、何処で、誰が考案したのか、調べる事が出来ませんでした。 比較的新しいカクテルであるということ、レシピが一定していないことなどは分かったのですが。 どなたか、その由来をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

こんばんは! 色々説はあるようですが、知人のバーテンダーの方に聞いた話では・・・ レシピをご覧になれば分かると思いますが、パイナップルジュース等を使い、グレンナデンシロップで情熱的な色に仕上げてますよね?これで南国をイメージしてください。で、飲んだら分かると思いますが、これがメチャメチャ甘い!!これに騙されて、女の子が「おいしい~♪」などと言いながらカパカパ飲んじゃうと、ウォッカベースですからすぐ酔いが回って・・・ つまり、浜辺で口説いてこれを飲ませてそのままHできちゃうとカクテルと・・・(笑) 酒飲み話なので信憑性はゼロですが、なかなか的をついて「面白いなぁ~」と思った説です☆ まあ、へぇ~くらいでお聞き頂けたら幸いです!

dropofwater
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 訳あって、急遽家を空けていたものですから。 大変参考になりました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

調べますと、おっしゃるとおり、レシピが一定していないですね。 ネーミングがいいので、それぞれ勝手なレシピで作っているのでしょう。 カクテルのサイトを見ますと、様々なのレシピがあるようです。 もともとアメリカ西海岸のカクテルで、東海岸に広がり、 それが1980年代英国、その後ヨーロッパに着いた時、 ロングカクテルになりました。 各地のバーテンは、お客の注文で「sex on the beach」を即座に作ることが要求されたとのことです。 お客がバーテンダーに「sex on the beach」を作ってくれといったら、 「ヘイ、OK」といってウォッカーとジュースを混ぜて、 コーリングラス(ロンググラス)で出したのでしょう。 下記のHPの下の「SEACH」をクイックしてサイトを 開き、 「KEYWORD」に「sex on the beach」といれて 「FIND」をクイック。 そうしますと下記のカクテルが出てきます。 カクテルをクイックするとレシピが出ます。 是非、ご覧の上、お作り下さい。 Malibu Sex on the Beach Malibu Sex on the Beach Shot Safe Sex on the Beach Sex on the Beach Sex on the Beach Shooter Sex on the Beach Shooter (NY) Virgin Sex on the Beach 「Virgin Sex on the Beach 」など甘くていいかもしれません。  8.05 cl. Orange juice 6.04 cl. Cranberry juice 4.03 cl. Peach puree 2.01 cl. BOLS Grenadine Syrup ではお楽しみ下さい。

参考URL:
http://www.bolscocktails.com/
dropofwater
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 訳がありました、急遽家を空けていたものですから。 とても参考になりました。 有り難うございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

よくはわかりませんが・・・ こちらのサイトをご覧ください。 http://kyoto.cool.ne.jp/hyuu21/vodka.html#SexontheBeach

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/hyuu21/vodka.html#SexontheBeach
dropofwater
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 訳あって、急遽家を空けていたものですから。 ご親切に調べていただき、有り難うございました。

関連するQ&A

  • めずらしいカクテル知りませんか!?

    めずらしいカクテル探してます!! どんなカクテルでもかまいません!! そういえばあのとき飲んだあれ・・ おいしかったなぁ~・・ 確か名前は「・~・」!!! でもかまいません!! できればレシピの方もわかればで いいんですけど教えてください!! めずらしくなくても、 好きなカクテルでも、 今飲みたいカクテルでもかまいません! 僕はなりたてのバーテンダーです! なったばかりで右も左も わかりません!! みなさんのお答え 心よりお待ちしております!!

  • ウォッカベースのカクテル

    もともとコーヒーが好きなのですが、小説の中でコーヒーにウォッカを入れて飲んでいるというのを読んで初めてウォッカを買ってきました。ですが量が多くて困っています。他の飲み方もしたいのですが、私は炭酸が飲めないのでそういったカクテルのレシピを探しても見つけられませんでした。 ですのでこちらで質問させて頂く事にしました。 ウォッカ使うもので、炭酸の入っていないカクテルのレシピを教えてください。

  • カクテルパーティーの準備

    今度、女子会をするのですが、自宅でカクテルパーティ風にしようと思ってます。 ウォッカ・テキーラ・ラム・ジンは用意出来てるのですが ウイスキーの銘柄がよくわからなくて困ってます。 カクテルに合わせやすい美味しいウイスキーをご存知の方いらっしゃいませんか? (飲みきれない事も考えて、後でストレートでも飲める物が良いです) また、オススメのレシピもあったらぜひ教えて下さい!

  • 卵を使ったカクテル

    卵を使ったカクテルをよく作るのですが、 カクテルブックに紹介されているレシピでは 卵白に比べて卵黄を使用したカクテルは 比較的少ないような気がします。 余った卵黄または卵白をうまく使えるような お勧めの卵カクテルのペアがあれば教えてください。 (ジンベースが好きですがベースのお酒は特に気にしません) ちなみに個人的に良く作るのはこんなカクテルです。 卵白: ピンクレディ、ミリオンダラー、シルバーフィズ 卵黄: ゴールデンフィズ よろしくお願いします。

  • こんな条件で作れるカクテル。

    いつもお世話になっております。 先日初めて本格的なバーに行きました。 あまりお酒が飲めないのですが、カクテルはおいしいと思えました。 その時飲んだのはシンガポールスリングです。 (でも個人的にはもっとフルーティーなのが好きです) バーに行くのはお金がかかるので自分で家で作ってみたいと思っているのですが、 カクテルの事は何も分からない上に、色々問題(??)があって悩んでいます。 一人暮らしでお酒もそんなに飲まないので、ベースのお酒はそんなに揃えられません。 スペースと近々引越しをすることも考えて、せいぜい2本くらい。 ジュースなども同様で、消費が心配なのであまり揃えられません(元々ジュースは飲まないので)。 そこで、 1.ベースアルコールの種類の中で一番使える(応用の利く、登場率が高い)ものを教えてください。 フルーティーなカクテルをメインに作る、という設定のもと選んで頂けるとなお嬉しいです。 2.そのベースアルコールを使う代表的なカクテルのレシピで、簡単なもの(+オレンジで○○になる、など)を教えてください。 もちろんサイトでも結構です。 大変わがままな質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • カクテルに詳しい方、教えてください!

    どうしても名前が思い出せないカクテルがあるのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。 ウィスキーベースで色は白、甘口で炭酸系は入ってませんでした。 カクテルの由来にイングランド女王の為?に作られたとかそのようなことを言っていたような… これに当てはまりそうなカクテルがありましたら教えてください。 お願いします。

  • カクテルレシピの覚え方

    近頃バーテンダーをはじめたんですが、カクテルのレシピがなかなか覚えられ ないんです。何か秘訣はありませんか?経験者の方何ぞ知恵を分けてください。 あ、それとよいカクテルブックを知っておられたら紹介してほしいです。

  • オレンジキュラソーベースのカクテルはありませんか?

    ファジーネーブルを飲みたいのに間違えてオレンジキュラソーを買ってしまいショックです。 ほかのアルコールの苦味がいやなので、リキュールベースのカクテルがのみたくて、レシピを検索しましたがなぜかオレンジキュラソーの場合ほとんど他のアルコールがベールのカクテルしかありません。どうしてでしょうか。 ファジーネーブルやカシスオレンジのようなオレンジっぽい味の甘いジュースみたいなカクテルをこのオレンジキュラソーとジュースの組み合わせでつくれないものでしょうか?

  • ラム・ランナーというカクテル

    2年前、マウイ島のホテルで飲んだ、「ラム・ランナー」というカクテルが忘れられません。 本やネットで探しているのですが、レシピが見つかりません。 どなたか「ラム・ランナー」のレシピを知っている方、もしくはココに載ってるよ!と教えてくださる方、よろしくお願い致します。

  • カクテルについて教えてください!

    カクテルの事で聞きたい事があります! それは… 雪国…というショートのカクテルがあるのですが…。 どこでオーダーしても… グラスの中に、緑色の砂糖漬けのチェリーが入っているのですが…。 どういう意味? なのでしょうか? あれを食べる事はいけないのか… 目で楽しむ為なのか? 味として関係があるのか? カクテルは好きなだけに… その割りに何も知らない私です! 是非教えて下さい~! よろしくお願いいたします! (^-^)/ <(_ _)> …です~!

専門家に質問してみよう