• ベストアンサー

ラム・ランナーというカクテル

2年前、マウイ島のホテルで飲んだ、「ラム・ランナー」というカクテルが忘れられません。 本やネットで探しているのですが、レシピが見つかりません。 どなたか「ラム・ランナー」のレシピを知っている方、もしくはココに載ってるよ!と教えてくださる方、よろしくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinchano
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.2

どうも、#1です。 ざっと訳しておくと、 1/2 oz Bacardi Black Rum(バカルディのブラックラム) 1/4 oz Bacardi 151 rum (バカルディの151ラム) 3/4 oz creme de bananae (バナナリキュール) 3/4 oz blackberry brandy (ブラックベリーブランディ) 1/2 oz grenadine(ザクロシロップ) 3/4 oz lime juice (ライムジュース) 以上を氷と一緒にシェイクする。 ちなみに1ozは約30mlです。 、、、うーん、中々美味しそうですね、、。

emmako
質問者

お礼

わざわざ訳して頂いて・・・。 お手数をお掛けしましたm(__)m これで我が家でもラムランナーを飲めます! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • kinchano
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.1

「世界最大のカクテルレシピサイト」cocktail.comで検索したら、出てきましたよ。英語ですが、、。 http://www.cocktail.com/recipes/r/RumRunner.htm

参考URL:
http://www.cocktail.com/recipes/r/RumRunner.htm
emmako
質問者

お礼

ありがとうございます!ありましたね~!! 今までいろんな所を捜したのに・・・(^^; 英語は弱いので(苦笑)、何となくですが、レシピは分かったようなカンジです。 もし日本語のサイト等、何かのついでに発見されたら教えてください・・・。

関連するQ&A

  • ラムを使ったカクテル

    タヒチでホワイトラムを買ってきました。 ラムを使ったカクテルというと、「キューバリバー」くらいしか思いつかないのですが、何かほかにありますでしょうか? 家庭で簡単にできる、ラムの美味しい飲み方、カクテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラム酒「Guayabita/グアヤビータ」を使って…

    キューバでラム酒「Guayabita/グアヤビータ」を手に入れました。 このお酒を使ってカクテルを作りたいのですが、 レシピを探しても見つかりませんでした×0× 普通のラム酒と同じ扱いでいいのでしょうか!? お酒に詳しいかた、ぜひアドバイスをお願いします★

  • カクテルパーティーの準備

    今度、女子会をするのですが、自宅でカクテルパーティ風にしようと思ってます。 ウォッカ・テキーラ・ラム・ジンは用意出来てるのですが ウイスキーの銘柄がよくわからなくて困ってます。 カクテルに合わせやすい美味しいウイスキーをご存知の方いらっしゃいませんか? (飲みきれない事も考えて、後でストレートでも飲める物が良いです) また、オススメのレシピもあったらぜひ教えて下さい!

  • マリブコーラよりおいしいカクテル

    好みのカクテルを作りたいです。 ビールも好きですが、オシャレなカクテルが好きです。 居酒屋で「とりあえずビール人数分」されるとちょっとガッカリします。 あまりメジャーではないと思いますが、カクテルの中ではマリブコーラが1番好きです。 確かココナッツ(マリブ)×コーラがレシピ?だった気がするので興味があれば是非(^^) 「カシス、カンパリ、カルーア、ジン、モスコミュール、ラム、テキーラ、ウォッカ」 などを使ってかつ、居酒屋でポピュラーなカクテルはどれもイマイチでした。 強いていえば甘ったるかったけどカシス系が1番おいしかった。 そんな私にオススメなカクテルは何かありますでしょうか。 親切な方の回答期待しています。

  • カクテルのレシピ本(洋書)

    洋書で、見た目がオシャレなカクテルのレシピ本を探しています。 カラーの写真付きで、なるべくたくさんのカクテルの種類が載っており、部屋に飾ってもいいようなオシャレな表紙のものがいいです。 何かお勧めのものがあれば、教えてください。 また、ネットで『Pink Panther Cocktail Party』という本を見つけたのですが、これはどういった内容のものなのか、ご存知の方がおられましたら、簡単に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • めずらしいカクテル知りませんか!?

    めずらしいカクテル探してます!! どんなカクテルでもかまいません!! そういえばあのとき飲んだあれ・・ おいしかったなぁ~・・ 確か名前は「・~・」!!! でもかまいません!! できればレシピの方もわかればで いいんですけど教えてください!! めずらしくなくても、 好きなカクテルでも、 今飲みたいカクテルでもかまいません! 僕はなりたてのバーテンダーです! なったばかりで右も左も わかりません!! みなさんのお答え 心よりお待ちしております!!

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • カクテルの由来について質問です

    カクテルの中で「セックスオンザビーチ」という物がありますよね。 色々と検索してみたのですが、何時、何処で、誰が考案したのか、調べる事が出来ませんでした。 比較的新しいカクテルであるということ、レシピが一定していないことなどは分かったのですが。 どなたか、その由来をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マイヤーズ・ラム・クリーム

     昔、家でよく飲んでいたのですが、ここ数年酒屋さんの棚に姿を見かけません。とっても美味しかったので久しぶりに飲んでみたいのですが、もう売っていないのでしょうか。  もし、売っていないのであればあの味に限りなく近いカクテルなどありませんでしょうか。オリジナルのカクテルでも構いません。(レシピが分かればうれしいです。)  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • 残ったカクテル用のお酒の用途

    カクテルパーティーをして残った以下のお酒をいただきました。 サントリーラムホワイト 40度 マイヤーズ ラム オリジナル ダーク 40度 ヘルメス ホワイトキュラソー 40度 すべて開封済みですが、ほとんど減っていません。 自分で簡単にカクテルを作ったり、お料理などに使用したいと思います。 ステアやビルドで作れるものですと気軽に作れるので助かります。 酒量は多くないので、他にお酒を買わずに他の材料(ジュース・ソーダ等)を買い足して早めに使い切りたいです。 (冷蔵庫のスペースの問題もあるので・・・) このお酒で簡単に作れるレシピ・お料理・保存食などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。