• ベストアンサー

ラム・ランナーというカクテル

2年前、マウイ島のホテルで飲んだ、「ラム・ランナー」というカクテルが忘れられません。 本やネットで探しているのですが、レシピが見つかりません。 どなたか「ラム・ランナー」のレシピを知っている方、もしくはココに載ってるよ!と教えてくださる方、よろしくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinchano
回答No.2

どうも、#1です。 ざっと訳しておくと、 1/2 oz Bacardi Black Rum(バカルディのブラックラム) 1/4 oz Bacardi 151 rum (バカルディの151ラム) 3/4 oz creme de bananae (バナナリキュール) 3/4 oz blackberry brandy (ブラックベリーブランディ) 1/2 oz grenadine(ザクロシロップ) 3/4 oz lime juice (ライムジュース) 以上を氷と一緒にシェイクする。 ちなみに1ozは約30mlです。 、、、うーん、中々美味しそうですね、、。

emmako
質問者

お礼

わざわざ訳して頂いて・・・。 お手数をお掛けしましたm(__)m これで我が家でもラムランナーを飲めます! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• kinchano
回答No.1

「世界最大のカクテルレシピサイト」cocktail.comで検索したら、出てきましたよ。英語ですが、、。 http://www.cocktail.com/recipes/r/RumRunner.htm

参考URL:
http://www.cocktail.com/recipes/r/RumRunner.htm
emmako
質問者

お礼

ありがとうございます!ありましたね~!! 今までいろんな所を捜したのに・・・(^^; 英語は弱いので(苦笑)、何となくですが、レシピは分かったようなカンジです。 もし日本語のサイト等、何かのついでに発見されたら教えてください・・・。