• ベストアンサー

カクテルについて教えてください!

カクテルの事で聞きたい事があります! それは… 雪国…というショートのカクテルがあるのですが…。 どこでオーダーしても… グラスの中に、緑色の砂糖漬けのチェリーが入っているのですが…。 どういう意味? なのでしょうか? あれを食べる事はいけないのか… 目で楽しむ為なのか? 味として関係があるのか? カクテルは好きなだけに… その割りに何も知らない私です! 是非教えて下さい~! よろしくお願いいたします! (^-^)/ <(_ _)> …です~!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lanson
回答No.1

こんにちは あのグリーンチェリーが持つ意味は、このカクテルを考案された井山計一氏(山形県酒田市で今もバーテンダーとして活躍されているそうです。)が住む雪国でしんしんとした白一色の世界の中で力強く春を待つ緑、をグラスの中に表現したものだそうです。 確かに、小さいけれども確実に存在感を放っている緑色がとても愛らしく感じますよね。 その待ち通しい春の息吹を食べるのも良し、飲み終わった後もしみじみ眺めるのも良し、suzuyou2005313さんのお好きにされるのでよろしいかと思いますよ。 このエピソードを知ったらカクテルの作法がどうで食べないと駄目とか食べちゃ駄目、なんて横槍入れてくる様な人は野暮ってものだと思いませんか?(笑)

suzuyou2005313
質問者

お礼

大大大大大感激です!  一気に全てがわかりました!ちなみに私はいつも食べちゃってます(笑)  細かいご回答と何かワクワクするエピソードを教えて頂き大変嬉しく思います! 有り難うございましたm(__)m