悩み事相談後、おじさんとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 悩み事相談後、おじさんと会った感想として、安心感と悔しさを感じた。
  • おじさんからのお年玉や修学旅行のお土産を見つめる姿を通して、お互いの愛情と照れが伝わる。
  • おじさんはいつも優しく接してくれるが、照れくささも感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み事相談後、おじさんと会いました。

下のイラストそっくりのおじさん(父の姉の旦那)僕の自慢のおじさんです。 おじさんが普通に接してくれたから、おじさんの隣に安心して座れた。 おじさんの様子も分かって、隣に座れてよかった。 だけど、聞きたかった事聞けなかった。 友達と遊べなかった事よりも、ずっと悔しかった。 次はいつ会えるか分かりません。 おじさんも、僕をチラチラ見てて、泣き目になっていました。 いつもは、おばさんがくれるお年玉ですが、おじさんがくれました。 おばさんに、おじさんの事が大好きだって言うことばれているから、おばさんが頼んだんだと思います。 おじさんは照れくさそうに僕にお年玉を渡し、そっぽを向きました。 おばさんから、聞いた話、おじさんは僕の修学旅行のお土産を、ニコニコしながらずっと見ていたそうです。 おじさんも、僕も、お互い大好きで、でもお互い照れくさくて・・・という感じでしょうか? おじさんは、いつも2人きりの時に優しくしてくれます。 抱きしめてくれたりとか、小さい女の子に接するような口調で話しかけてくれたり

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

お正月を待たずにお年玉、良かったですね。でもお正月には会えないという意味かな。 おじさんが普通に振舞ってくれて、こちら側が落ち着くのを待っているようですよ。いずれ消えると。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。お正月に会えないんです・・・

wind_go_ok
質問者

補足

そういえば 汚い話ですが、KoalaGoldさんは僕の性癖知ってますよね? いつも、回答して戴いていましたよね? ウンコが見たいって性癖ですが・・・ おじさんにメールで予め話しておいたんですけど・・・ 犬のウンコの話になった時、おじさんが 「あそこのソファアに座ってるあの人はよ~もっと茶色が濃くてよ~俺の・・・」って言って「にひっ」って笑っていました。 でも、おじさんはちゃんと内緒する約束守ってくれています。 おばさんに、おじさんから僕の事何か聞きました?ってメールしました。 おばさんが、おじさんに聞いても、「メールの内容は、○○(僕)と俺の秘密だから。」とおじさんは言って何も教えてくれないそうです。 きっと、性癖が受け入れられないなら冗談も言えないですよね? あと、 おじさんの隣に僕が座っているとき おじさんは、もっこりしていました。 一瞬、見てしまった時、おじさんはニヤニヤしながら僕に目を合わせてきました。 おじさんも、実は・・・ 気のせいかもしれないですけど(汗)

関連するQ&A

  • おじさんへのメッセージ

    修学旅行のお土産に、メッセージを添える行為はおかしくないですよね? 内容はこんな感じでいいでしょうか?急いでいます。12時までに書かないと間に合いません・・・ お元気ですか? いつもお世話になっています。 今度、おじちゃんと直接会ってゆっくり話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたい。 この前は、悩み事を聞いてくれてありがとうございました。 いつも変なメール送ってしまいごめんなさい・・・ それと、、、 おじちゃんと、メールで会話したいです! 時間はおじちゃんに合わせるよ。 最後に悩み事について整理して再確認します。 ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコよくて、持ってくれる、強い人に憧れてました。そんな友達が隣に居て欲しかった。 僕はストーレートにはっきり言ってもらわないと分からない人でごめんなさい。何かあったらストレートにはっきり言ってください。 こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします。

  • 伯父さん達のご祝儀がない。

    去年結婚して、もうすぐ挙式です。私の親戚がもめているため、親と私たちだけで小さな式をあげる予定なので、挨拶回りをしてきました。 主人の両親方の叔父さんや叔母さん達からは、お祝いやご祝儀を頂きました。私の母の弟の伯父さん夫婦からもご祝儀を頂きました。 ご祝儀を頂いていないのは母の兄である伯父さんと、亡くなった父の兄である伯父さんです。 母の兄である伯父さん一家とは色々な問題で揉めているらしく、挨拶には行かない方が良いっって話になって、報告の手紙は送りましたが、挨拶には行ってません。なのでご祝儀は無くて当たり前なのですが、母は従姉妹3姉弟には結婚祝いも出産祝いもあげたので悔しがってます。 父の兄である伯父さんの家には挨拶に行きましたが、ご祝儀は頂きませんでした。年上の従兄と従姉がいますが二人とも結婚していない為と私は思ったのですが、従姉には娘がいるのですが、その子が生まれた時には母はお祝いを包んだそうで、ガッカリしたようです。 まだ小さい娘だと聞いていたので、挨拶に伺った時には手土産の他に、子供用の玩具やお菓子をお土産に持っていったことも話すと、母は悔しそうに言いました。 家は従兄弟達が働き始めるまでお年玉を上げてたのに、働いてるからとお年玉をストップしたら、アンタはまだ小さいのにお年玉を貰えなくなったと。 家ばかり支出が多い。アンタばかり可哀想と。 お祝いって貰えて当たり前の物だと思ってはいけないんだと思います。ですが、主人の親戚と家の親戚の差を考えると、なんだかモヤモヤしてしまいます。そして寂しいです。 ご祝儀がないことで落ち込んでる私や母が浅ましいのか、親戚がおかしいのか判りません。第三者的にどうですか?

  • 隣のおっさんの尖がった声がイラつきます

    また、隣のおっさんが、ブチ切れています。 イライラ声が、、、こっちまで、聞こえてきて、イラつきます。 いつもイライラ、イライラ、イライラ、イライラしています。、 このおっさんと、たまに、話をしたら、いつも滅茶苦茶、尖がった声と口調で、偉そう~な態度をします。 若いヤンキーの兄ちゃんより、ギンギンに尖がっています。 何で、こんな風になるのでしょうか?

  • 小6の女の子がおじさんと混浴

    こんにちは。ぼくは今度高3になる男子です。 去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。  でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水で済みましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんとおばあちゃんが津波で流されてしまいました。それと海辺の近くに住んでいる親戚の家には おばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。  おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。 おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。 妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家に住みました。ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事だけは隣の家でしました。いとこの子はぼくのことを嫌っていて、 おじさんはぼくを隣の家に長居させてくれませんでした。 それで、妹に聞いたんですが、妹はいとこの子とおじさんと3人で一緒に入浴することがあるらしいのです。妹も小4くらいからぼくとも父さんとも一緒に風呂に入らなくなったのに、どうして小6にもなっておじさんと一緒に風呂に入るのか不思議です。妹の話だと、修学旅行でみんなでお風呂に入るほうが恥ずかしかったそうです。それで、もう少しびっくりしたのは、最近おじさんが一緒にお風呂に入ってくれなくなったとか言っていることです。女の子って、男の子より恥じらいが強いと思うんですが、そんなもんなんでしょうか?

  • おじさんの心情は??

    おじさんに電話でいろいろ相談した後、実はどうしても苦しい重大な悩み事があります。おじさんに力になってもらいたいです。 おじさんは吃驚すると思うけど直接言いづらいのでメールで・・・と話しました。 おじさん>「もう、吃驚もしない。メールで待ってるよ。」 ぼく>「じゃあ、電話切ります・・・」 おじさん>「電話出れる時は出るからな。」 ぼく>「はい、ありがとうございます。では・・・」 おじさん>「メールもしていいよ。」 ぼく「はい!」 もう、吃驚もしない。とはどういう事でしょうか? 電話のおじさんの声は、電話出れる時は出るからな。メールもしていいよ。と笑っていました。 下のイラスト、ほんとそっくりのガッチリしてて逞しい、僕の自慢のおじさんです! カテゴリー分からないんですけど、誰か教えてくれませんか・・・?

  • どこまでが本当のおじちゃんか分からないです・・・

    おじさん(父の姉の旦那)の事で混乱しています、高2男子です。 下のイラストそっくりの、見た目がコワーイおじさんです。 一見、優しくて楽しそうなおじさんだったのに、内面は「若者はけしからん。」の説教が得意でかなり厳しいおじさんでした。 おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン? 何のゲームやってるの?おじちゃんはパックマンだ~w 勉強めんどくさいよな~ 僕には、話す口調も小さい女の子に接するようでした。 僕の同性愛も受け入れてくれたし、おじちゃんに思いっきり甘えてもいい?ってメールしたら 「良いよ。」の本文におじさんと、僕に例えた絵文字を並べて、スウィングの装飾で送ってくれました。しかも僕に例えた絵文字がラブレターを持っているw てっきり、僕はそんなおじさんにゲームの話とか、もっと気軽に話して言いかと思っていました。 だけど、若者の事で凄い愚痴を言っています。 おばさんに聞いて見たら、おじさんは怒ると凄く怖くてゲームも駄目、テレビも駄目、勉強しなさい。と言うような凄い厳しい人だそうです。そんなおじさん自身は学生時代遊んでばかりいたそうです。 何で僕にこんなに優しかったのでしょうか?何だか意味がわからなくなってしまいました。 おじさんは、心の中では「話しにならん、相手にしたくない。」と思っています。 こういう人って、どう付き合ったらいいんですか? 外面と、内面が間逆なんです。 外面は、優しくて、楽しくて、気軽に話せる陽気な人。 内面は、厳しくて、頑固な人。 おじさんって怖い人だなぁ どこまでが本当のおじさんか分からないよ。

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

  • 叔父に困っています。

    母の妹(私の叔母)のダンナさん(私の叔父)の事なんです。 もう叔父は50代なのですが、あんまりなのでどうやって対処していいのか困っています。 私は事情があり母方の祖父母に育てられました。 叔母の実家が私の住んでいる家になるので、叔父と叔母が時々遊びに来ます。 この叔父なんですが、祖父と祖母に『とっとと死んでしまえ!』と本人達を前に暴言を吐いたりします。 叔父にすれば、義理の父と母に当たります。 なぜ、そんな事が言えるのか分かりません。 そして、とてもケチです。 叔父と叔母は私達の家まで自分達の車で来ます。 そして、私達の家の前で洗車をして、叔父達の家へ帰っていきます。 理由は、叔父達の家で洗車すると水道代がかかるから。 スタンドの洗車機を使ってもお金がかかるから、 私達の家で洗車すればお金がかからないですよね。 水道代は祖父が払う事になりますし。 叔父は平気で、『ここで洗車すればお金を払わなくてもいいから。』と言って私達の家族の誰にも一言も断りも無く、勝手に洗っています。 そして、祖父と祖母に暴言を吐いておきながら、毎回来ると『救援物資でも運ぶの?』って位、ダンボールで家の食べ物や生活用品を叔父の家へ持って帰ってしまいます。 お金を払わなくて食べ物や生活用品がもらえるから私達の家へ来るみたいなんです。 家へ遊びに来ると、人の家の冷蔵庫を開けてみたり棚をあさってみたりそして、祖母に向かい『これとこれを持って帰る。』と勝手に持って帰るものを叔父が決めます。 お嫁さんの実家で普通こんな事しますか? どうしても、欲しい物があって『これいだたけませんか?』とかならあるかもしれませんが・・・。そういう感じではないんです。祖父と祖母を見下しているというか、利用しているだけに見えるんです。 祖父と祖母は年金生活です。 そんな年金で買ったものを、感謝の気持ちも無く当たり前のように持って帰ります。 叔父はこんな感じなので、職場の人ともうまく行かないようですごい回数の転職を繰り返しています。 そして、叔父は自分の親や兄弟とも合わないようなんです。 やはり自分の実家の家族にはハッキリ言われるのでそういう事は出来ないようなんです。 それなので滅多に叔父の実家へは帰らないそうです。 祖父も祖母も人が良いので何も言えません。 叔父が帰った後にいつも二人で怒っている感じです。 私も、その光景を見ていてイライラします。 祖父が一度、叔父にガツンと言った事があったんですが、まったく通じず無駄でした。 私が、中に入る事が出来れば良いのかもしれませんがどう対処していいか分からず困っています。

  • おじさんにしたらうざいでしょうか?

    昨日おじさんにメールしました。 件名:テスト結果発表! 今回、ダメだった・・・ 中学校時代テストで必ず学年順位最下位だった僕が高校では勉強頑張ってるんだよ! という内容です。 おじさんからの返信 こんばんは(絵文字)○○(僕)の仕事は勉強する事でしょ(絵文字)少しダメだは、おかしいぞNG 仕事はきっちりやって欲しい(絵文字)周囲に惑わされずマジ集中する事でしょうか!!次は今回を上回るように頑張って (拍手の絵文字をスウィング) メール嫌いの伯父さんが、絵文字をたくさん使ってくれて、初めて僕の名前をメールで呼んでくれました。 おじさんは、下のイラストほんとそっくりのガッチリしてて強面なおじさんです。 「俺は高校に遊びに行ったんだぞ。あの時代は勉強しなくて良かったんだぞ。」 「勉強面倒くさいよな~」 と勉強が出来ない頃の僕に共感していた伯父さんが、ちょっぴり厳しい言葉をくれました。 ここで本題なのですが、 そういえば、夏休み明けテストは学年で1位だったよ!って報告したらうざいでしょうか?自慢に聞こえてしまいますか?

  • 叔父が怖いT_T。知恵を貸してください。

    叔母の方と血のつながりがあるのですが、叔母と結婚した当初から相手の叔父は変わっているなとは思っていました。それが年々本性が出てきたというか最近は、人に危害を加えるのではないかと恐怖心まで覚えてきました。 私は事情があり祖父と祖母に育てられました。 現在私は社会人になり実家の近くに住み働いています。 叔父は私の祖父と祖母(叔父にすれば義父と義母になります。)に暴言を吐きます。『とっとと死んでしまえ!!!』等など。私も近くで聞いていてイライラします。 叔父は自分の家で車を洗うと水道代がかかると言って祖父と祖母の家(私の実家)へ行って勝手に車を洗っています。 その為水道料が高いとよく祖母が言っています。 そして、私達の家の中では、冷蔵庫・棚・引き出しあらゆる所を引っかき回し、ダンボールで自分の家へ欲しい物(食料や日用品)を祖母に『これとこれを持って帰る。』と大きな態度に出て、大量に持ってかえってしまいます。とても、『頂いてありがとう。』と言う気持ちはどこにも見えません。 普通、自分のお嫁さんの実家へ来てこんな事出来ますか? 叔父はタバコを吸うのですが、火の始末がなっていない為、不始末で火事でもなったらどうするんだろうと不安でなりません。 叔父は、若い頃はマルチ商売をしていたと聞いています。 鍋5点セットで30万円だったそうです。それも自慢げに話していました。その後も別の会社に就職しましたが長続きせずその後も色んな会社を長くても2,3年ほどで転々と転職を繰り返し現在は50代ですが、昨年また転職をし、今は派遣社員として働いています。 叔母と結婚した当初この叔父車屋さんに勤めていた事がありました。 その頃、車検に入ってきたお客さんの車のタイヤが新品だったので叔父の車のタイヤがボロだったらしく『こっそり交換して客に返してやったんだ!』と自慢げに話していました。私は『はあ??』って思ってやっていいことと悪い事の区別もつかない、そしてそれを自慢げに話す事も異常だと思いました。 それからしばらくして叔父がその車屋さんを辞めました(解雇?)。 叔母に『タイヤが原因で辞めたの?』って聞いたのですが、叔母はやって良い事と悪い事の判別はつきます。叔母は私に向かって『何言ってるの。この間叔父さんが言ってた事は冗談(ウソ)に決まってるじゃない。』となかった事に?しようとしました。 そして、この叔父は○○学会の信者です。 選挙の際にはしつこく電話がかかってきて、選挙当日も『選挙にまだいってないのか?今から言って来い。必ず○○党と書くんだぞ!!!30分後にまた電話する。次に電話したら選挙で何と書いてきたか確認するぞ!!!』と祖父と祖母と私に大きな態度に出ます。 私は○○学会ではありません。 私はもうすぐ結婚を予定しているのですが、結婚の報告を叔母にした所聞きつけたらしく『結婚式は○○学会でしろ!!!俺はキリスト教は嫌いなんだ!!!お前(私)は金がないんだろ!!!○○学会だったらお金がかからないぞ!!!キリスト教だったら俺は出席しないぞ!!!』とやはり大きな態度です。 私は、今までの祖父や祖母への態度に対しても怒りを覚える事もあったので『それじゃあ、叔父さんは結婚式への出席を遠慮してください。』とはっきり言いました。 その所『俺の事を紹介してくれない!!!』とクドクド激怒し常識のズレたお説教が始まりました。 途中まで聞いていましたが私も今までの長年のうっぷんが爆発し『叔父さんに結婚式に出席してもらうと○○家(私の実家)の恥だ!!!』と怒鳴り散らした所もっと叔父がエスカレートし結婚後の新居の事や結婚相手の職業(彼氏は叔父とは違いしっかりした仕事をまじめにしています。)色んな事にケチを付け始めました。 彼氏と実家にいる時に叔父が来た時もあったのですが、初対面の彼氏が見ても何かヤバソウな人だね。と見えるようです。 叔父はやっていい事と悪い事の判別が着きません。 どんどん私達家族に対する態度が悪くなってきているし、何か人に危害を加えるのではないかと怖くて仕方がありません。 警察に相談する事も考えましたが、警察沙汰になるような事も今の所していないし、タイヤの件だって叔母に『あれは冗談だ。』とごり押しされてますし、10年ほど前の事なので今更その時の事の証拠だってありません。 叔父を何とか出来ませんか? これ以上、叔父に何か言うと本当に怖いので何も言えません。 考えたくない事ですが、万が一家族の誰かに何かあったときの為に今からしておける事等あれば教えていただけませんか? 本当に怖くて困っています。