• ベストアンサー
  • 困ってます

隣のおっさんの尖がった声がイラつきます

  • 質問No.9628863
  • 閲覧数119
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
また、隣のおっさんが、ブチ切れています。
イライラ声が、、、こっちまで、聞こえてきて、イラつきます。
いつもイライラ、イライラ、イライラ、イライラしています。、

このおっさんと、たまに、話をしたら、いつも滅茶苦茶、尖がった声と口調で、偉そう~な態度をします。
若いヤンキーの兄ちゃんより、ギンギンに尖がっています。

何で、こんな風になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (76/214)

おっさんに家族があるなら一度黙らせてもらうように苦情を言ってみては?
とは言えそういうタイプだと話が通じず一方的にキレてくるのが容易に想像できるのであまりかかわらないほうがいいですね。
間違っても本人と直接会話などはしないほうがいいです。こちら疲れてストレスがたまるだけなので。
補足コメント
noname#237640
人間、平穏、平静、温厚が一番だと思います。
尖がった声と口調で、イライラ人間、、、精神的に不安定でヤバイです。
いつも心に隙間風が「びゅんびゅん」台風並みに吹いていると思います。

その心の隙間を埋めるために、(滅茶金を使う)ヤバイことにドハマりしているかもしれません。
それが、イライラさせることを更に加速させているかもしれません。
すべて勝手な推測ですが、、当たっていたら、ヤバイです。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000005-withnews-soci
投稿日時:2019/06/25 11:08
お礼コメント
noname#237640
>おっさんに家族があるなら一度黙らせてもらうように苦情を言ってみては?

同類人を呼ぶ、、、家族も、またギンギン・ギラギラに尖がっています。
精神年齢はヤンキーです。考え方(尖がった声と口調)、精神状態(常にイライラ)もヤンキーに近いかもしれません。

このおっさんのイライラは、「1日中暇」が原因だと思います。
1日中を暇こいでいるので、ストレスが溜まるのでしょう。
朝、昼はテレビでも観ているんだと思います。
での夕方になると飽きてくる、、、何もやることがないから、切れてブチまける、、たまに酒飲んで爆発する、、、

このおっさん、庭に大きな穴でも掘ったらいいかもしれません。、、で、、、毎日、ひたすら掘り続ける、、
いつの日にか、徳川の埋蔵金、油田、源泉、貴重な恐竜の化石、縄文土器が発掘できるかもしれませんので、、、
投稿日時:2019/06/25 07:12

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (84/538)

何で、こんな風になるのでしょうか?
性格と今までの人生体験に基づくのではないでしょうか、

よりによってなんで隣にいるんだよとか思うと腹が立ちますが、相手が自身で変わらなければどうすることもできないので我慢、無視です。なんとかしようと関わると余計難しいことになると思います。
逆に仲良くなったら面白い人かもしれないです。
補足コメント
noname#237640
>心の広い監督の作った心の温まる映画でも観るようします。

しかし映画にも色々ありますよね。
「風と共に去りぬ」って映画を観たときは驚きました。
「他人を押しのけても、自分だけはたくましく生きていく」という感じの場面。
何というエゴ人間。なんでこれが名作なのか、、と、、滅茶視野が狭い。低俗過ぎる。知性ゼロ。
投稿日時:2019/06/25 16:18
お礼コメント
noname#237640
>逆に仲良くなったら面白い人かもしれないです。

怖い人は苦手なのです。
尖がった声と口調、、、、苦手、、、怖い、、逃げます、、

でも、「いい人そうに見えて腹黒い人」よりいいかもしれないですが、、、

https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/12372

なんか疲れてきました。。。。
今、何でも、何からも「逃避」したい気分です。

今日は、酒でも飲んで、心の広い監督の作った心の温まる映画でも観るようします。
投稿日時:2019/06/25 15:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (563/2689)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
イライラの原因としては、例えば、
発達障害・隠れ発達障害・人格障害などや考え方の癖、
また、そうした遺伝的要素がないとすれば:
自分に厳しく人にも厳しい
何事も看過できない性格
自身の想定通リに物事が運ばないことを容認できない
エスプリに余裕がない
或る種の狭量さが存在する
考え方が頑なで柔軟でない
「~~すべき」&「~~でなくてはならない」と考える傾向がある
心身のコンディションがよくない
ホルモンのバランスが乱れている
鉄分が不足している
良好な睡眠がとれていない
協調性・親和性・順応性の欠落・欠如
私生活に何らかの瑕疵がある
被害者意識が生じてしまいがち
性質に歪みがあって円満な性格ではない
幼児期からの生育史の中に生じて来ている負の
感情エネルギーを処理できていない
不満及び我慢していることがある
自身の投影であるケースもあります

「被害ノート」を書いて、
それを自治会長・町内会長に提示して、
善処して貰いませんか。
隣家の家の壁面に防音壁を設置するなどして
音声が漏れないようにして貰うように
通告を頼むとか~~~

自衛策として、例えば、
射撃用のイヤー・マフか、同じく
射撃用のイヤー・プラグを着けて、その
オッサンの声音を遮断するか、
ワイヤレス・ヘッドフォンを採用して
好きな音楽を聴くことで、その
オッサンの声音を聞かなくて済むようには
なり得ます。

ここで訴えても、
何も進みませんので、
アナタ様が大騒ぎして、
地域の多くの人を巻き込んでみることを
お勧めします。

CiaoCiao.
補足コメント
noname#237640
尖がった声・口調、イライラ、キッレキッレ→心が不安定→心の隙間を埋める→騙されやすい→大金が必要なことに手を出す→ドハマり

勝手な想像ですが、危険な状況になるある1つの流れかも???しれないです。
投稿日時:2019/06/25 17:32
お礼コメント
noname#237640
ん、、そうでしょうか? 私は、切れる原因を以下のように考えます。

クレーマーの中にも「暇人」が多いような気がします。
「暇つぶしをすること」が目的で、文句を言う。
隣のおっさんも、同じメカニズムで、ブチ切れているじはずです。
おっさんから「ブチ切れること」を取り除けば、何も残らないので、「ブチ切れること」で存在しているのです。

「暇ブチ切れ症候群」

おっさんに「目的」を持たすことで、解消すると思います。でも本人自身の問題なので、「知るかえ~」って腹が立ちます。
投稿日時:2019/06/25 07:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (136/535)

精神障害で、イライラしているかも知れないから、イジらないほうが良いかと。
最近の、高齢者は怖い人がいます。
お金がかかりますけど、防犯カメラで録画が良いかも。
補足コメント
noname#237640
このおっさんの鋭く尖がった鋭角なしゃべり方、口調、声、、、、もう我慢できないです。
投稿日時:2019/06/24 21:09
お礼コメント
noname#237640
>最近の、高齢者は怖い人がいます。

もし殴り合いの喧嘩になったら、瞬間で勝つような気がします。
相手は、異常にガリガリなので、、もしも、もしものことですが、(何があっても絶対にしませんが)殴ったら、骨を折ってしまいそうです。

>イジらないほうが良いかと。

なぜか、イライラ感って空気を伝搬するんです、、、しょーもないおっさんのイライラが移ってくる感じがします。
イライラしている落ち着きのない奴の共通点は、低能なことです。
勉強が出来て、優秀な人の共通点は、落ち着いていることだと思うんです。

しょーもないおっさん、もう少し落ち着け、、って思います。
投稿日時:2019/06/24 21:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ