おじさんへのメッセージ

このQ&Aのポイント
  • 修学旅行のお土産に、メッセージを添える行為はおかしくないですよね?急いでいます。
  • メールでおじさんと会話したいです!時間はおじさんに合わせます。
  • ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじさんのように、カッコよくて、持ってくれる、強い人に憧れてました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おじさんへのメッセージ

修学旅行のお土産に、メッセージを添える行為はおかしくないですよね? 内容はこんな感じでいいでしょうか?急いでいます。12時までに書かないと間に合いません・・・ お元気ですか? いつもお世話になっています。 今度、おじちゃんと直接会ってゆっくり話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたい。 この前は、悩み事を聞いてくれてありがとうございました。 いつも変なメール送ってしまいごめんなさい・・・ それと、、、 おじちゃんと、メールで会話したいです! 時間はおじちゃんに合わせるよ。 最後に悩み事について整理して再確認します。 ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコよくて、持ってくれる、強い人に憧れてました。そんな友達が隣に居て欲しかった。 僕はストーレートにはっきり言ってもらわないと分からない人でごめんなさい。何かあったらストレートにはっきり言ってください。 こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

修学旅行のお土産にメッセージを付けることはいいことだと思います。 けど、おじさん二人きりで話すよりおじさんと家族と一緒に話し合ったほうがいいですよ。 寂しいし心細いかもしれないけど、本当におじさんに憧れているのならおじさんのように強くなろうと努力する姿ぐらい見せてあげた方がいいですよ。 お土産に添付するメッセージは最初の2行と最後の3行だけで十分です。 「お元気ですか? いつもお世話になっています。 僕はストーレートにはっきり言ってもらわないと分からない人でごめんなさい。何かあったらストレートにはっきり言ってください。 こんな僕ですが、これからもよろしくおねがいします。 P.S 僕はおじちゃんのように強くなりたいので、強くなれる方法をメールでもいいから教えてください。」 強くなれる方法のアドバイスなら、メール返してくれると思いますよ。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#171528
noname#171528
回答No.1

初めから強い人なんていないんだ。 いつでも好きな時にメールしておいで。 おじちゃんいつでも待ってるよ。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明日おじさんに会います、聞いてください

    おじさんは父の姉の旦那さんです。 おじさんは餅つきを手伝いにきます。 下のイラストそっくりのカッコヨクテ、持ってくれる、強いおじさんです。 おじさんは、ひとりぼっちで、真面目で、弱い僕に、誰よりも優しく接してくれました。 そんなおじさんを信頼して、僕はおじさんに悩み事を相談していました。 とにかく辛いばかりに、おじさんに同性愛をカミングアウトしました。 今まで、ずっと学校でひとりぼっちだった事も、虐められて居た事も、苦しかった事も、心の病気の事も、どうしても我慢出来なかった性癖の事もメールで全部話してしまいました。不安で、震えた声で電話なんかまでして・・・ あとで、冷静に考えたら何してるんだろう・・・気持ちだけが焦っていました。 あとで、 色々考え込みすぎちゃってた。自閉症かも知れないとか、いろいろ変な事言ってごめんなさい。今までの事整理しました。 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。そんな友達が隣にいてほしかった。」 とおじさんにメールしました。 おじさんに死ぬほど会いたかった明日なのに、おじさんに会うのが怖いです。 あんなに僕をかわいがってくれたおじさんなのに、もう戻っては来ないですよね。 おじさんは、血の繋がった甥が居ると思うし、本当の事言えば僕なんてどうでもいいのかも知れない。 明日はおじさんにどう向かい会ったらいいでしょうか? おじさんとお話もしたい。話したい事いっぱいある。整理までしました。 ずっと、憧れだったおじさん、おじさんの餅をつく姿、その力強さがカッコよすぎて泣いてしまいそうです。 おじさんと、話したい事も話せなかったら、どんなに苦るしいんだろう。 こんなに人見知りの僕だから余計に、向き合うのが怖いです。 明日は晴れるといいな 良い日になるといいな 何でもいいのでアドバイスください。 おじさんに、この気持ちをメールで予め伝えておいた方がいいでしょうか? だとしたら、何と伝えたら・・・ 僕、口下手で・・・ ちなみに、僕が自分で考えた文章です。↓ ゴメンね、おじちゃん。明日おじちゃんも来るんだよね?おばちゃんから聞いたよ。 僕、おじちゃんに会いたかった。でも、急に怖くなっちゃって。 辛い気持ちで焦って、おじちゃんにあんなメールを送って、震えた声で電話までして・・・ だけど明日はちゃんと会って話したいです。 おじちゃんと、どうでもいい話もいっぱいしたいです。 明日はよろしくおねがいします。

  • 今夜、おじさんにメールします。

    このメールおかしいですか? おじさんにメールで悩み事を相談しました。 そこで、メールしてみたいと思います。 件名:お元気ですか >こんばんは、最近寒くなってきたよね。おじちゃんも風邪をひかないように気をつけてください、今度、おじちゃんと直接会ってゆっくり話してみたいです・・・返事待ってます! おじさんは、僕の悩み事に吃驚しているかもで、会うことに躊躇いがあるかも知れないです。

  • 伯父ちゃんとトラブルがありました。

    疲れきって、気力も無くて文章滅茶苦茶ですが、最後まで読んでもらえたら幸いです。 はじめまして、僕は高校2年生です。春から3年生になります。 悩み事を打ち明け、伯父ちゃんに避けられています。メール完全無視。電話はドコモの個人を指定する留守番電話転送の設定。過去の辛い思い出も、悩み事も、全部打ち明けました。 ずっとひとりぼっちで寂しかった。生まれつき人見知りで自閉症の検査をした。今、高機能自閉症を疑っています。保育園の辛い辛い思い出。重度のチック症。学校の虐め。書くと長くなるけど、悲しい思い出がいっぱいあります。 引っ込み思案で、弱い自分だから、伯父ちゃんのように、逞しくて強い友達が欲しかった。自分の気持ちを思い切りぶつけられる友達が欲しかった。伯父ちゃんの胸板に飛び込みたい、甘えたい。 抱きしめてくれたり、引っ込み思案の僕に誰よりも優しくしてくれた伯父ちゃんなら、親身になってくれると思ってた。だけど、現実は厳しく信じていた人に、嫌われてしまいました。 甘えていい? 伯父ちゃんは、快く「いいよ。」とメールで言ってくれた。伯父ちゃんの絵文字と、僕に例えた、ラブレターを持っている絵文字を並べてスウィングの装飾までしてくれました。 そこまでは良かったのに。 その後、性同一性障害かも知れない。と話しました。 それからです。メールをあまり返してくれなくなって、電話も拒否されています。 直接会った時は、すごい優しいけど。 僕は焦って、メールをシツコクしてしまいまいた。軽く150通くらいは・・・伯母ちゃんにはストーカーだと言われています。 別の人にも相談してみたけど、深い悩み事だなぁ・・・って言われました。知恵袋でも、君の悩みが深すぎて、簡単には誰も答えられない。って言われました。 それを伯父ちゃんに委ねてしまったのだから、相当重い事だったと思います。 伯父ちゃんはもう戻ってはきませんか? 仲直り出来ませんか? 仲直りするには、どうしたらいいですか・・・? ごめんなさい。のメールは入れておきました。 ちなみに、下のイラストそっくりの逞しい伯父さん(父の姉の旦那のほう)です。

  • 悩み事相談後、おじさんと会いました。

    下のイラストそっくりのおじさん(父の姉の旦那)僕の自慢のおじさんです。 おじさんが普通に接してくれたから、おじさんの隣に安心して座れた。 おじさんの様子も分かって、隣に座れてよかった。 だけど、聞きたかった事聞けなかった。 友達と遊べなかった事よりも、ずっと悔しかった。 次はいつ会えるか分かりません。 おじさんも、僕をチラチラ見てて、泣き目になっていました。 いつもは、おばさんがくれるお年玉ですが、おじさんがくれました。 おばさんに、おじさんの事が大好きだって言うことばれているから、おばさんが頼んだんだと思います。 おじさんは照れくさそうに僕にお年玉を渡し、そっぽを向きました。 おばさんから、聞いた話、おじさんは僕の修学旅行のお土産を、ニコニコしながらずっと見ていたそうです。 おじさんも、僕も、お互い大好きで、でもお互い照れくさくて・・・という感じでしょうか? おじさんは、いつも2人きりの時に優しくしてくれます。 抱きしめてくれたりとか、小さい女の子に接するような口調で話しかけてくれたり

  • 自分の返信が不安になってきました・・・

    僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

  • おじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

    私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。 特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。 原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは (1)やたらとえばる (2)人の話をまったくきかない 私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。 (3)嫌味を平気で言う 面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。 (4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される (5)自分勝手、相手のことなんか気にしない (6)(社内の)ルール等を守ってくれない (7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる (8)気に入らない事があるとどなる のおじさんが大半です。 社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので 私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。 こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。 職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。 もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。 でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。 これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。 特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。 またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

  • 駐輪場のおじさん

    私がいつも利用する駅の駐輪場で、自転車整理のおじさんがいます。 おそらく、市かどこかに雇われている、定年後のパートのような方だと思われるのですが、身分はわかりません。 そのおじさんがくせ者で、彼の上司に毎朝の彼の態度について改善を求めたくても、彼の雇い主がわかりません。 直接、そのおじさんに聞くわけにもいかず・・・。 おじさんは、どこに自転車を停めても、文句を言ってきます。 「もっと奥のほう、空いてるやろ。」とか、(毎朝、同じ場所に停めないと、帰りに迷うことになります。だからみんな、同じ場所に停めたがるのですが。) 「このへんは出入り口として、停めないでほしい。」とか。(とはいえ、停めてもいいというラインが路面に引いてあるんですよ。) みんな嫌がっていますが、朝で急いでいるため、だれもおじさんとケンカしません。 はい、はいと聞き流すか、聞こえていない振りをするかです。 先日、自転車をコブシ一つぶんぐらい、ラインからはみ出して停めた人がおり、走って駅に向かうその人に、大声で罵声を浴びせまくっていました。 客観的に見て、べつにその人に、「掃除する人の仕事を取ったらいかんから、わざとゴミを出す」みたいに、「おじさんの仕事を取らないため、わざと雑に停める」意図があったと思えません。 彼の仕事は、微妙なその停め方のズレなどを、調整することだと思うのですが。 朝から怒鳴り声を聞くので、いつもいやな気分になります。 おじさんのいない日などは、自転車置き場は少々荒れてますが、それでも彼がいないのがわかると、ほっとします。 おじさんは、毎朝いるのでみんなと顔見知りであるにも関わらず、誰一人からも、挨拶さえされません。 おじさんに対して、みんな同じ気持ちだと思います。 どうにか改善を求めたいのですが、どこに言ったらいいのか。 市のどこかだと思うのですが、わかりません。 同じように、自転車置き場の整理の人がおられる市のかた、ご存知でしたら教えてください。 (雇い主は、鉄道会社ではないと思われます。)

  • いっその事話しちゃった方がいいですか?

    おばさんに、おじさんの事が大好きだって言うことばれてます。 だから、いっその事 「ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから おじちゃんのように、カッコヨクテ、持ってくれる、強い人に憧れていました。 そんな友達が隣にいてほしかった。」 恥ずかしいので親に言わないでください・・・ と・・・ 思春期の事情で、凄く不安定だと・・・ そうしたら、おじちゃんの家にも遊びに行きやすくなるだろうし・・・ どうですかね・・・? でも、親にばれるリスクを背負うことに・・・ まぁ、親自体 僕がひとりぼっちなの知ってるし・・・ でも・・・なんか・・・この悩み事、言っちゃってもいいレベルですか?

  • 異常でしょうか?

    悩み事相談後、おじさんに渡したメール。異常でしょうか?客観的に見た意見がほしいです。自分で気づかない事はいっぱいなので・・・ 普段、おじちゃんって呼んでいるのでそこらへんタメロでごめんなさい。 おじさんが、メールもしていいよ。と言っていたので・・・ 本当は迷惑なのに気遣いだったのかな・・・ 予め、返信はしなくていいです、読んでもらえるだけどいいですと伝えています。 件名:正直な気持ち 愚問ですが、正直な気持ちです。 僕なんて、生まれてきてよかったのかな。 代わりに別の子が生まれてくれば良かっ たのに。って思っちゃいます。 おじちゃん、忙しいのにごめんなさい。 返信はしなくていいです。 件名:呟き 小学校、中学校でどうせひとりぼっちで 泣いている昼休みなら、本でも読んでい れば良かったなぁ...最近になって少し ずつ読書もしているんですけど、今まで に本を10冊くらいしか読んだ事がないで す...呟きなので、返信しなくていいです。 件名:呟き 体が震えるのは、やっぱり高機能自閉症 だったりするのかな... 件名:呟き 友達と遊べないのは平気なのかもしれな い。ただ、周りと比べると辛くて...普通 になりたくて 件名:呟き 保育園の虐待、虐め以前の問題なのかな 入園前から、何故と聞くと「人がいるか ら。」と言って怖がって人に近付こうと しなかったそうです。インターネットで 調べたら今までの行動が高機能自閉症と そっくりなんです。これも個性と捉えて いいのかな... 件名:呟き おじちゃんとして、今までのメールの事 親に報告しないといけない事なの...?守 秘してほしいです。 件名:いつもありがとう 僕は勉強の大切さに中学校3年生で気づ いた。そして、こんなに素敵なおじちゃ んまで、そばにいてくれて...決して不幸 な事ばかりじゃないよね!おじちゃんと こうして、メールしたり、電話したり出 来て初めて生きていて良かったと思えた よ! 件名:夜遅くにごめんなさい 時々呟き系メールや日記系メールをして いくので後でゆっくり読んでもらえたら 幸いです。 同性愛や、人見知りなんかより大人にな って、仕事で苦労する方が余程辛いのか な。僕も去年アルバイトしてみて、辛か った。1日でぐったり...ちゃん と勉強していい所に就職したいよ。おじ ちゃんは仕事以外にも資料作成とか、凄 く忙しそうだよね。おじちゃんの言って いた事良く分かったよ!ゲーム一緒にや ろうとか、安易に言ってごめんなさい。 おじちゃんに電話で確認したい事があり ます...あと自分の口で言ってみたい事が あるんだ。ぼ........るから...........くださ い!と 件名:呟き 何だか取り返しのつかない事しちゃった 気分...ほんと、自分って何してるんだ ろう... .

  • 学校の職員のおじさんに告白されました

    こんにちは!私はこの3月卒業予定の女子短大生です。 私はこの短大で学友会執行部(生徒会のようなもの)の役員で、日頃から学校職員の方々と他の学生よりも、関わる機会も多く仲良くさせてもらっていました。 最近事務局のあるおじさんとその学友会の仕事で、いろいろとお世話になって仲良くなりました。学校内でよくお話をしていました。 今日私が学生休憩所で再試の勉強をしていたら、おじさんがやってきていつものように話をしていましたが急に真剣な顔をして「君に話したいことがあるんだよね。」といわれ、気になったので私はもしかして年的に今年で退職されるのかなぁ・・・などと思っていたら・・・気づいたら好きになっていたと告白されました。別に付き合おうとか答えをくれなどはいわれませんでした。私は自分より30以上の人に告白され、驚くばかりでしたが私みたいな人間に好意をもってもらえることはありがたいことだと思い一応御礼をその場で言いました。でもその後私は全然気持ちの整理がつかずに勉強も手につかずテスト中も集中できませんでした。おじさんは50歳半ばぐらいできっと奥さんやお子さんもいて、小さいお孫さんがいるのかなぐらいに思ってました。実際は謎です。私を好きになっただけなのに、私はなぜか嫌いになりそうです。恋愛に年齢は関係ないと思っていますが、私はおじさんが私を好きだということがすごく受け入れられません。おじさんは今日のことは忘れてくれ、すっきりする為に言ったと言うけど私は全然すっきりしません。まだテストあるのに集中できません。別におじさんは私に何かを求めているわけでもないので、気にしない方がいいのですが、どうしてもモヤモヤします。なんだかわけが分かりません。大好きな学校が卒業前になぜか嫌いになりそうです。おじさんも誰もわるくないのに。どうしたらよいのでしょうか?長い上にまとまりのない文章でごめんなさい。