返信に不安…高校二年生の悩み事

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の僕が、返信に不安を感じています。メールのやりとりで、自分の返信がおかしいと感じています。
  • おじさんは僕の悩み事について考えたこともなく、アドバイスや助言をすることができないようです。僕はおじさんに頼りたいと思っていたのに、対応に少しガッカリしています。
  • 僕はおじさんへの感謝の気持ちを伝えたくて、時々の返信を嬉しく思っています。辛い時や困っている時には、説教でもいいから一言返事をしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の返信が不安になってきました・・・

僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ciel74
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

本文を見た感じ、おじさんは忙しくて返す余裕がないのが一番かなと思います。 後は、返しに困っている。 そんな時に、逆に焦って何度も送っちゃうと、おじさんはもっと何て返せば良いか悩んでしまうと思いますよ; おじさんからのメールで自分には無理と困惑が伝わってきますし… 少し様子を見て、おじさんへの相談は止めた方が良いかもしれません。 しかし、不安な気持ち凄く分かります; 私も不安がりで追加メール普通にするので… ただ、「この人に質問しちゃいけなかったな」と感じたら引き下がるのも大切ですよ。 メールくると良いですね。 おじさんは、質問者さんの事が大切だと思うから不安がらなくても大丈夫だと思います☆

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 ベストアンサー迷いました

その他の回答 (2)

noname#181154
noname#181154
回答No.2

おじちゃんの1個の返事に対して、3回メールしたんですか? 内容は、まあ変と言えば変ですね。 (めんどくさい子というか) 「大変だね」と言ってくださいと言われて、大変だねと声かける人いないでしょ。 正直、迷惑メールに近いかも。と言う気もします。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました ベストアンサー迷いました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

メールの返信が来なくて悩んでいることは知っています。 質問者様のメールの書き方が問題ではなくあちら側の事情でストップしているようです。 ここで質問して一般の意見を聞いても解決はしないと思いますよ。 アプローチの方法を変えて直接アタックするなり、はっきりとさせたらいいですね。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベストアンサー迷いました。

関連するQ&A

  • Outlook2003、返信時のRE:

    Outlook2003を使用しています。 届いたメールに返信をするとき、件名に「RE:」と自動付加されます。 これを「Re:」とすることは可能でしょうか? 2文字目を大文字ではなく小文字にしたいのです。 細かい事ですが、件名が見づらくなるのです。 これはメールソフトの使用でしょうか?

  • メールの返信 ●ReとREとの違いありますか?

    こんにちは。 私から出したメールの返信が届きました。 ただ件名が「RE:○○○の件」で始まっているのです。 そのメールを返信しょうとすると「Re:○○○○の件」 私は、通常「Re:」との認識ですがこれは、返信される方がただ単純に「Re」を打ち変えて「RE」にしているからでしょうか。このような経験のある方その原因がわかれば教えて下さい。

  • 伯父ちゃんとトラブルがありました。

    疲れきって、気力も無くて文章滅茶苦茶ですが、最後まで読んでもらえたら幸いです。 はじめまして、僕は高校2年生です。春から3年生になります。 悩み事を打ち明け、伯父ちゃんに避けられています。メール完全無視。電話はドコモの個人を指定する留守番電話転送の設定。過去の辛い思い出も、悩み事も、全部打ち明けました。 ずっとひとりぼっちで寂しかった。生まれつき人見知りで自閉症の検査をした。今、高機能自閉症を疑っています。保育園の辛い辛い思い出。重度のチック症。学校の虐め。書くと長くなるけど、悲しい思い出がいっぱいあります。 引っ込み思案で、弱い自分だから、伯父ちゃんのように、逞しくて強い友達が欲しかった。自分の気持ちを思い切りぶつけられる友達が欲しかった。伯父ちゃんの胸板に飛び込みたい、甘えたい。 抱きしめてくれたり、引っ込み思案の僕に誰よりも優しくしてくれた伯父ちゃんなら、親身になってくれると思ってた。だけど、現実は厳しく信じていた人に、嫌われてしまいました。 甘えていい? 伯父ちゃんは、快く「いいよ。」とメールで言ってくれた。伯父ちゃんの絵文字と、僕に例えた、ラブレターを持っている絵文字を並べてスウィングの装飾までしてくれました。 そこまでは良かったのに。 その後、性同一性障害かも知れない。と話しました。 それからです。メールをあまり返してくれなくなって、電話も拒否されています。 直接会った時は、すごい優しいけど。 僕は焦って、メールをシツコクしてしまいまいた。軽く150通くらいは・・・伯母ちゃんにはストーカーだと言われています。 別の人にも相談してみたけど、深い悩み事だなぁ・・・って言われました。知恵袋でも、君の悩みが深すぎて、簡単には誰も答えられない。って言われました。 それを伯父ちゃんに委ねてしまったのだから、相当重い事だったと思います。 伯父ちゃんはもう戻ってはきませんか? 仲直り出来ませんか? 仲直りするには、どうしたらいいですか・・・? ごめんなさい。のメールは入れておきました。 ちなみに、下のイラストそっくりの逞しい伯父さん(父の姉の旦那のほう)です。

  • メールの返信の件名について

    受信したメールに返信するには「返信」ボタンをクリックすれば自動的に返信メール作成の画面が開き、相手のメールアドレスも件名も自動的に入力されますのでメールの本文を入力するだけで返信できるのですが、私の兄は返信のメールの件名を手動で入力しその文頭に「Re」を付けて返信メールを送信しています。これっておかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか。自動的に作成される件名に納得できないのであればよりふさわしい件名にするのは何らおかしくありませんが、その新しい件名に「Re」を付ける必要があるのでしょうか。

  • おじさんにしたらうざいでしょうか?

    昨日おじさんにメールしました。 件名:テスト結果発表! 今回、ダメだった・・・ 中学校時代テストで必ず学年順位最下位だった僕が高校では勉強頑張ってるんだよ! という内容です。 おじさんからの返信 こんばんは(絵文字)○○(僕)の仕事は勉強する事でしょ(絵文字)少しダメだは、おかしいぞNG 仕事はきっちりやって欲しい(絵文字)周囲に惑わされずマジ集中する事でしょうか!!次は今回を上回るように頑張って (拍手の絵文字をスウィング) メール嫌いの伯父さんが、絵文字をたくさん使ってくれて、初めて僕の名前をメールで呼んでくれました。 おじさんは、下のイラストほんとそっくりのガッチリしてて強面なおじさんです。 「俺は高校に遊びに行ったんだぞ。あの時代は勉強しなくて良かったんだぞ。」 「勉強面倒くさいよな~」 と勉強が出来ない頃の僕に共感していた伯父さんが、ちょっぴり厳しい言葉をくれました。 ここで本題なのですが、 そういえば、夏休み明けテストは学年で1位だったよ!って報告したらうざいでしょうか?自慢に聞こえてしまいますか?

  • 返信しない=嫌い?

    メール返してくれないから嫌われたとは限らないですよね?会ってみないと分からないですよね? あんなに優しかったおじさんなら、僕が同性愛者でも嫌いにならないですよね・・・ 僕の推測ですが、メールが返ってこなくなったのは、おじさんの甥思いな気持ちと、僕のおじさんに憧れる気持ちがぶつかる、つまりお互いに好意があり、おじさんは「こんな事やっていていいのか?」と逡巡で、一気に距離が縮まるのを抑えている事もありえますか? 後は仕事が忙しかったり、疲れて面倒くさかったり、返信に困ってたりするのかな・・・って思いました。 いくらメール返してくれないからと言っても、会って見ないと分からないですよね? 伯母さんは、もともとメル友が少なくメール不精なおじさんで、なかなか返信をくれなくて「へー。」とか「あぁ。」しか返信くれないって言ってました。それでも、僕に返信してくれる時は装飾もしてくれて、絵文字も使ってくれて、小さい「ょ」で優しい感じを出してくれたり、カタカナにしてみたり、僕が紹介したエモジバのサイトで1000番目あたりにある「!」の絵文字もダウンロードして使ってくれたり、心を込めたメールを送ってくれます。 下に貼ったイラストほんとそっくりの、カッコよくて、持ってくれる強いおじさんです。 東日本大震災の後、おじさんが「( / ・┏ω┓・\ )うぅ。。。ギュッ・・・」と僕を抱きしめてくれました。 欲しい物も買ってくれて、「おじちゃんのおこづかいなくなったでや( ´  ̄┏▽┓ ̄ ` ) 」って言っています。 おじさんは僕の事が自分の子どものように可愛いくてしょうがないんだ、と言っていたそうです。 おじさんはいつも僕の後ろに大きな胸を張って座っています。 おじさんは、僕と2人きりの環境を作ってくれます。 おじさんはおばさん(妻)に、飲み物などを出してもらっても僕に出してもらわないと嫌だって言います。 だから、僕が出してあげる事になって「気まずい(´・ω・`)えー。」ともじもじしていると、おじさんから隣の部屋から出てきて僕に「あっちで一緒に食べよう(。´-┏ω┓・)ン?」ってニコニコしながら絡んでくれました。 おじさんは僕に出してもらったジュースをを飲む時、恍惚の表情を浮かべています。 「おじちゃん喉が渇いたなぁ~こっち来て」 数分前に飲んだばかりなのに、また僕に言ってくれて2人きりの環境になった時おじさんはニヤニヤしていました。 「誰もいない部屋はここだけか? おじちゃんの隣に座って( ´  ̄┏▽┓ ̄ ` ) 座れー( 〟  ̄┏▽┓ ̄ ) 座って(。´-┏ω┓・)ン?」 ソファを優しく叩きながら、ニコニコしながら言ってくれました。 僕がもじもじしているとおじさんは「すわっていいょ」と優しく声をかけてくれました。 おじさんは、僕の横顔を見たり、正面から向き合ったり、またソファアに座ったり、腿をさすったり、嬉しそうに落ち着かない様子で話していました。 「おじちゃん、このラーメンあと4杯は食べれそうだなぁ」 僕の耳元でニコニコしながら話してくれます。 「今度、おじちゃんとどこかに遊びにいかないか(。´-┏ω┓・)ン?」 と誘ってくれました。 「おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい(。´-┏ω┓・)ン?」 優しかったおじさんを思い出して、この関係に二度と戻れなかったらどうしようって不安になってきました。僕はこんなに優しいおじさん、抱きしめてくれたおじさんを信じてカミングアウトしました。おじさんの胸に飛び込みたい、思いっきり甘えたいって気持ちは快諾してもらったけど、同性愛かもしれないって言ったら固まってしまいました。

  • 返信されてきたメールの件名。

    こんにちは。 少し気になる事があるので質問させてください。 私の携帯はボーダフォンです。 ドコモの人とメールをしていたら、返信されてきたメールの件名が「Re:3/3:」となっていたのですが、何でなんでしょう? いつもは「Re:」だけです。 「3/3」って何を表してるんですか? 理由がわかる人がいましたら教えてください。

  • 「Re:Re」の返信は「Re2:Re」で

    携帯メールのやり取りで、どれがどの返信か分からなくなったのですが、 「Re:Re:○○」の返信は「Re2:Re:○○」ですか?よろしくお願いします。 (○○とは件名のことです。)

  • 返信の件名に(1/3)などの文字が

    友人のドコモの携帯にメールを送ると、返信されてきた件名に Re>(1/3)件名  のように、もとの件名の前に数字が追加されているときがあります。1/2だったり3/3だったり、ないときもあります。これは一体何を表しているのでしょうか? 無断で転送されていたり、返事を同胞メールなどで複数の相手に送っているのかなど、気になります。本人に聞いても知らないといわれたのですが・・・ Reのあとが>で示されるのは、松下か富士通の機種らしいのですが、具体的な機種名はわかりません。これらの機種をお使いの方など、上記の件お分かりでしたらご回答よろしくお願いします。

  • いつまで「Re:(返信)」付けますか?

     オークションがきっかけで、メル友になった人がいるのですが、 その人にメールをこちらから送れば、返信をくれます。 (普通の話ですが…。)  でも、件名がいつも「Re:」で返してくるんです。 今では、はじめの件名と違う話の話題になっているのに 「Re:」を使ってきます。    さすがに、こちらのほうから、件名を変えるのですが…。(^^;  件名なしよりいいかもしれませんが、皆さんはいつまで「Re:」を 使いますか?    申し送れましたが、私の環境はWinXP、OE6です。