返信に不安…高校二年生の悩み事

このQ&Aのポイント
  • 高校二年生の僕が、返信に不安を感じています。メールのやりとりで、自分の返信がおかしいと感じています。
  • おじさんは僕の悩み事について考えたこともなく、アドバイスや助言をすることができないようです。僕はおじさんに頼りたいと思っていたのに、対応に少しガッカリしています。
  • 僕はおじさんへの感謝の気持ちを伝えたくて、時々の返信を嬉しく思っています。辛い時や困っている時には、説教でもいいから一言返事をしてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の返信が不安になってきました・・・

僕は高校二年生です。 何だか、僕の返信おかしい気がします・・・ 変ですか? 件名:悩み事の件 おじちゃん、メール読んでくれてる? おじさんの返信 メールは見てるょ!ただ○○(僕)の悩み事・・・ 俺の人生には無い事なので考えた事も無く(絵文字) アドバイスも良いコメントも出来なくて・・・ゴメン。 考えると説教に成ってダメなんだ。 ゴメンねぇ(スウィングの装飾) それに対しての僕の答え 件名:Re:Re:悩み事の件 メール読んでくれてありがとうございます。 聞いてもらえるだけでいいんです!・・・・・・・以後省略 件名:思った事だけど・・・ よく考えたら聞いてもらうだけでいいなんて無責任ですよね・・・ おじちゃんは謝ることないですよ。 おじちゃんは何も悪くない。 きっと僕が謝らなくちゃいけないんです。 おじちゃんの事信頼してるよ。 いつもメール返信してくれてありがとう。 件名:僕からアドバイスを おじちゃん、いいアドバイスはしなくて いいですよ(絵文字)相手が思っている事 言ってあげるといいと思うよ(絵文字) 大変だね。とか、苦しそうだね。とか、そんな事で いいんだ・・・なんだかごめんなさい・・・僕も おじちゃんの気持ちをちゃんと分からず無神経な 事言っちゃって・・・ 件名:返信について ねえ、おじちゃん 時々でいいから、 メール読んだよ~ とか 辛いねぇ とか一言、返信してもらえたら嬉しいなぁ 説教でもいいですよ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ciel74
回答No.3

本文を見た感じ、おじさんは忙しくて返す余裕がないのが一番かなと思います。 後は、返しに困っている。 そんな時に、逆に焦って何度も送っちゃうと、おじさんはもっと何て返せば良いか悩んでしまうと思いますよ; おじさんからのメールで自分には無理と困惑が伝わってきますし… 少し様子を見て、おじさんへの相談は止めた方が良いかもしれません。 しかし、不安な気持ち凄く分かります; 私も不安がりで追加メール普通にするので… ただ、「この人に質問しちゃいけなかったな」と感じたら引き下がるのも大切ですよ。 メールくると良いですね。 おじさんは、質問者さんの事が大切だと思うから不安がらなくても大丈夫だと思います☆

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございまいした。 ベストアンサー迷いました

その他の回答 (2)

noname#181154
noname#181154
回答No.2

おじちゃんの1個の返事に対して、3回メールしたんですか? 内容は、まあ変と言えば変ですね。 (めんどくさい子というか) 「大変だね」と言ってくださいと言われて、大変だねと声かける人いないでしょ。 正直、迷惑メールに近いかも。と言う気もします。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました ベストアンサー迷いました

• KoalaGold
回答No.1

メールの返信が来なくて悩んでいることは知っています。 質問者様のメールの書き方が問題ではなくあちら側の事情でストップしているようです。 ここで質問して一般の意見を聞いても解決はしないと思いますよ。 アプローチの方法を変えて直接アタックするなり、はっきりとさせたらいいですね。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。 ベストアンサー迷いました。