• 締切済み

男48歳、これから、どうする

近所に住む旦那さんのことです。この前、都内の駅でこの方が見知らぬ女性と会っているのを見かけました。その後、あろうことか、ホ○○に入っていくのを見てしまいました。奥さんの顔は良く見かけるので、知っていたので、間違いないと思いました。この方には中学生と幼稚園ぐらいの男の子がいて、よく、子供の面倒を見ているのは知っていました。ただ、下の子が生まれる前後で、浮○をしていたと聞いていました。旦那さんは、趣味がサーフィンでよく、湘南や伊豆に行かれていると聞いていて、この前の火曜日、11月末ぐらいに怪我をして休んでいる時に、お店で見かけて、あのときのことが、よみがえりました。奥さんは良くがんばっていて、その大変さがまわりから、よくわかります。以前も奥さんや子供を裏切る行為をしていて、今もこういった行為を続ける男性の心理がわかりません。もう、48歳ですよ。人生を楽しむことは誰にでもある権利、人を好きになることも然りです。子供がまだ小さいし、今後のことを考えると、しっかりして欲しいことを本人に伝えたいのですが、奥様に伝えると、以前の気苦労をまた、させるような気がして気が引けます。どうやったら、本人に伝えるのが良いのでしょうか?私にも同じ校区の子供がいるので、直接言いたくはありません。どなたか、よいお知恵をいただければと思います。

みんなの回答

回答No.9

私は No.1 です。もう一度 投稿します。というのも、私が No.1 で記述したアドバイス「旦那さんを呼び出して直接 不倫をやめるように お願いする」は難しいかもしれないと思ったからです。「余計なお世話だ」「あんた、他人の家庭の事情に土足で入り込むのかよ」といわれる可能性もあります。 この質問には、すでに多くの人に回答していただいた状態ですよね。選択肢の全部は出尽くしたと思われます。まだ締め切っていないようですが、これ以上待っても斬新かつ画期的な答が投稿される可能性は ないでしょう。そこで、私から もう1つのアドバイスをさせていただきます。 人生で悩んだとき、いくつかの解決策がありますが、以下の方法で悩みを分析することは効果的です。 ・まず、「自分で解決できる悩みかどうか」を分析します。「忘れ物が多い」や「寝坊する」くらいなら、自分で対策できそうですよね。しかし「凶悪な人間を社会から完全に なくす」「過去の強盗殺人事件で両親が殺されたことを後悔する」ならどうでしょう。個人の能力では不可能です。だから、悩むだけ時間の無駄です。このように悩みは二種類に分類できます。 ・次に、「自分で解決できる悩み」は解決できるように努力します。そして、解決できない悩みの場合、二度と悩まないようにします。悩む時間が無駄だからです。 あなたの抱えている悩みも、自分で解決できない悩みです。だから悩まないようにします。何もしないのです。完全に無視します。それが、あなたを含む世界中の全員にとって、もっとも理想的な解決策なのです。 いじょうです。参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

他人の家庭に干渉すべきではないと思いますよ。 ましてや、赤の他人を矯正しようなどというのは、おこがましい行いです。 ご自分の奥様にだけは「彼はこういう男だから近づかないように!」と注意喚起しておくだけにしておきましょうよ。

fire-surf-119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。通常、お勤めの会社に投書した場合、真剣に受け取ってくれるのでしょうか?実名でなんか投書できませんし、ましてや、会社に行って、お話しすることなんでする勇気はありません。通常、こういった類の教育みたいなものは、普通の会社であれば社内で定期的に行っているものではないのですか?法律では不倫は禁止とは書いていない。会社の規則にもそのように書いていない場合、どれだけ、真剣に受け取ってくれるかわからないと感じています。みなさまの職場ではいかがですか?

fire-surf-119
質問者

補足

だんなさんのお勤め先はわかっています。ただ、名前なんて言えませんよね。一般論として、こういったものを題材としてやってしまうと、家庭に迷惑がかかる。子供の成長に良くない。その行為をした人が一時的に、良くなるだけで、罪悪感しか残らない。明るい未来がない。こういった啓蒙を実施してくださいとお願いする、投書するのはどうでしょうか?勤め先の方針で不倫上等の会社なんてありますかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 うーん、これは難しい問題ですよね・・・ しかし、かかわらないのが一番かと思います。。 直接言わないとすると、間接的か誰かを介して、ということになりますが そうなると、「○○さんがこう言ってた」のように噂になってしまい 結局、質問者さまが情報源ということがばれてしまい、このご家族と関係が悪化することが予想されます。 直接言ったとしたらなおさらですよね。 奥様だけに言ったとしても、夫婦がもめてうまくいかなくなった場合 「余計なことをして!」と奥様からうらまれてしまうかもしれません。 旦那様のほうに進言したとして、これまた「余計な御世話だ」「名誉棄損」 などと思われてしまうかもしれません。 結局直接言うのは危険が多すぎますよね。 なのでもし、直接ではなく、こちらが誰か分からないようにして言うとすれば 匿名の電話をかける(非通知か、公衆から)旦那様を呼び出し 「あなたの浮気現場を目撃しました。すぐさまやめないと、奥様に言いますよ」 と忠告するくらいでしょうか・・・ しかし、これでも多少は効果があるかもしれませんが、すぐにまた病気はあらわれると思います。 48にもなってお子さんもいるのに浮気を繰り返すような人は、もう病気です。 こちらが直してあげようと一生懸命になっても、直らないように思います。 48なら、いずれそのような欲求もなくなりますから、もうほっておかれたほうがいいかも。 そんな人を裏切ったりするような人には、いずれなんらかの天罰は下るはずですよ。

fire-surf-119
質問者

補足

聞いた話ですが、最近、この旦那さんはバイアグラを購入したそうです。日本では処方箋無しで入手できるのでしょうか?いろいろ、話を聞いていくうちに、また、近いうちに繰り返すのではないかと思っています。奥さんには、こんな事、言えません。会社の同僚の方だと、もうわかっていると思います。八〇子なんだから。だれか、止めてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

他人様の人生を貴方の思うように矯正してやろうなんて考えないことです。

fire-surf-119
質問者

補足

私はこの方を矯正しようと思っているのではありません。人が人生を楽しむのは基本的に自由です。ただし、他人や他の家族に迷惑をかけるような行いは謹んで欲しいと思っているだけです。みてはいけないものを私はみてしまい。自分勝手にその家族のことを考えて、自分ひとりで苦しむことになるのが一番いいという回答でしょうか?真意を教えてください。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.5

一番気軽なのは、行事などでその方がそばにいる時に 他のお母さんたちと噂話っぽく、聞こえるように会話します。 「なんか浮気がしてるみたいなの~誰だかわからないんだけど…  ホテルに入るの見たって。世間て狭いわよね~」 胸に痛みのある人は信ぴょう性はないけど 同じ状況のまずい状態が噂になっているだけでやり方を改めると思います。 浮気をやめるかはわかりませんが… 本当は心配されているあなたが直接お話しできると良いのでしょうが、難しいですよね。 お付き合いのある他のお父さんを知っていたら、その方にお願いするとか… でも、ナイーブな話なのでやってる人と知っちゃった人、当人同士で話ができるのが一番。 それができないとしたら、やっぱり見て見ぬふりかも… 結局答えにならずにすみませんでした。 もし、ばれちゃった時の奥様が一番傷つきます。 どうぞ力になってあげてください。

fire-surf-119
質問者

お礼

顔はTKOのぽっちゃりした方に似てて、そんなにもてそうなタイプではなく、ただ、学校の行事や子供の空手なんかで見ていると、話がうまいのかなとと思います。やはり、逆に自分の家のことや子供のことを詮索される可能性が非常に高いですよね。直接、話すのはできないなと思っています。奥さんに旦那さんの携帯みたことある?とか、火曜日お休みみたいだけど、旦那さん何しているの?とか、サーファーってもてるんだって?てな一般的なことをちょっとつぶやいてみようかと思います。旦那さんよく、都内で見るけど、お仕事、市内じゃなかった?それとなく、雰囲気を伝えてみることにして見ます。 by 2013, 090, Eight 8874 King Child 030 世界、ひろしと言えどもこういった人はドコにモいないですよね。

fire-surf-119
質問者

補足

今日、新○に行ったときの事です。10:30過ぎに駅で見かけてしまいました。相手の方はマスクをしていたのでこの前の方と同じかどうかはわかりませんでしたが、いつも見る奥さんとは髪型、背格好が明らかに異なり、またかと思いました。その後、昼間から入るところではないところに消えていきました。私は、帰って知ったのですが、この日はインフルエンザで中学校が学年閉鎖で、上の子も家に居たはずで、旦那さんは、こんな時に何をしに、新○間で来たのかと思いました。旦那さんに、指導できるのは、ここの上司しかいませんね?みなさんは、どう思いますか?私は、あきれました。奥さんにここまできづかれずに大胆にできる人は都内、ひろし とは言えども、どこも居ないですよね。8874 030 8king-ji 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 俺が彼なら、君のホコリを探すだろうな。人の家庭にヨソが介入するのは、破廉恥なことだよ。妻にも旦那を手の平で動かす賢さがいるんだ。勘違いしないこと。家庭に騒動を起こしたら責任取れるのか?

fire-surf-119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もし、私が誰かわかったら、私が知っていることを、すべて、黙っているように、強要されるかも知れませんし、私の家族のことを、調べられるかも知れませんね。私は人に後ろ指を指されるような人になってはいけないと教えられて育ってきました。確かに、私は学校の先生でもないし、旦那さんの上司でもありませんので、この家族の責任はとれません。そうさせた責任はこの旦那さんにあり、奥様にもその一部はあるのでしょう。でも、お子さんはかわいそうですね。子供の成長や今後のことを考えることを伝えられるようなことを考えてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179235
noname#179235
回答No.3

奥さまは言われなくても気づくでしょう。 そして、旦那さんが浮気していた事を告げ口するのはよくありません。 よその家の事は「見ざる言わざる聞かざる」が一番です。 質問者さんは親切のためかとお考えでしょうが、実際どうなってしまうか分かりませんよね。 ここは黙っておきましょう。 親切の押し売りと受け取られかねません。

fire-surf-119
質問者

補足

回答ありがとうございました。私は旦那さんの携帯を毎日ではありませんが、定期的にチェックしてます。一時期、暗証番号をしていた時があったので、何か隠し事があるのと聞いてから、特に暗証番号もしなくなりましたし、こっそり、メールをすることもなくなりました。(他でしているかもしれませんが?)奥さんとは、特に親しいわけではないので、近所の集まりか何かで夫の携帯チェックの話をしてみようと思います。そこまでですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あなたに一言、 よその家庭のことに口出しするとこはその家庭への 不当な干渉です。 夫婦のことは夫婦で話し合って問題解決するべきことで あなたのしたいとは脅迫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

近所に住む旦那さんを呼び出します。そして、その人に、こう伝えます。 「○○年○月○にち、あなたがホテルに入るところを見ました。今すぐ不倫をやめてください。やめると誓っていただけるなら、誰にも言いません。でも、やめないのなら、あなたの奥さんに話さなければいけません。不倫をやめづらいのなら、私が相談に応じます。相手に別れ話を伝えづらいのなら、私が かわりに伝えます。」 これで万事解決します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫したことのある男の方にお聞きします

    バツイチと言われ付き合っていた人が実は妻子もちでした。 初めは別居していると言い張っていましたが実は同居していました。 本人の言葉を鵜呑みにするなら、奥様からは嫌われており、自分の奥様への一方的な愛情だそうです。 私のことは最初遊びだったが本気になってしまい、会いたくて苦しいといいます。 しかし今思えば「大事にする」「子供が出来たら育てる」「親に再婚相手として紹介する」など、離婚する気もなさそうなのにありえない話ばかりしていました。 奥さんと私がどっちが好きかなんて愛情を計れないと言いますが、計れない時点で奥さんのほうを選んでいるのだと思います。 奥様に浮気されたらイヤだそうです。 どう思われますか?

  • 沢山の回答が欲しいです

    長文で失礼致します。 1.夫婦お互いに不貞行為を働いていた。 2.旦那様は喧嘩をすると物に八つ当たりをする、子供の前にもかかわらず   壁を蹴ったりして穴をあけるという暴力的行為が何度か見られた。(以前から) 3.上記二つが原因で、奥様は統合失調症になる。 4.奥様は以前から、家事が苦手で旦那さまがほとんどの家事をこなしていた。 5.奥様は不倫相手とのメールで、子供は引き取る意思はないような   メールのやり取りをしていた。(2年ほど前。データは残っている。) 6.今、現在は別居中。子供は奥様の実家で奥様と一緒に生活している。 7.奥様は何度もパニック発作で、運ばれていてとても子供の面倒をみていられる状況になく   正式にいえば、奥様の実家の両親が面倒をみている状況   (炊事はもちろん、子供と一緒に寝室を共にすることもない) 上記のような状況で 親権裁判を行った場合、どちらが有利でしょうか?        

  • 奥さんに嘘をついて遊びに行く旦那さんについて

    このあいだ婚約中の彼との会話のなかで、彼の後輩の話になりました。 後輩の男性は奥様と小さな子供さんの3人家族らしいんですが、休日に遊びに行きたくても奥様に「もっと子供の面倒をみて!」と言われてるらしいです。 それで休日には堂々と遊びに行けないので平日に奥様に「会社行ってきます」と嘘をついて会社を休み遊びに行ってるらしいです。 奥様は勿論遊びに行く事は知らないので「いってらっしゃい」とお弁当も作って送り出してるんですが、それを聞いて奥さんが可哀想だと思ってしまいました。 そりゃ、旦那さんも遊びには行きたいんだと思います。気持ちはわかります。 でも奥さんの不満ももっともだと思うし、奥さんは休みなしで子供の面倒みている訳で・・・。子育てはお母さんの仕事だと言ってしまえばそれで済む話しなんですけど。 私の中でなんか納得できなくて。心が狭いですかね(笑) 私の彼はその後輩の事は「あの子はほんとうに優しい子だ。奥さんに嘘をついて平日に遊びに行っているからね。すごく気遣いのできる子なんだ」と言ってるので、世の仕事をしている男性はそういう風に考えてるのかな~っと思いました。 でももしバレたら浮気と勘違いされそうなんでは?と思いますが、世の奥様方はもし旦那様がこのような事をしていても、仕方ないと考えますか? 逆に旦那様方はやはりこの後輩の気持ちはよくわかる!自分もしてるよ!って方はいらっしゃるのでしょうか? なんか、このまま婚約中の彼と結婚しても同じ事されそうで嫌だなと(笑)嘘つかれたらショックですもん。バレなきゃわかんないですけどね。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 1度も性行為をしたことがない夫婦

    こんにちは。 わたしの知り合いに結婚して7年になる夫婦がいます。 旦那さんのほうと同級生でたまに話したりするのですが…この夫婦、性行為を1度もしたことがないみたいです…。 夫婦仲は良好だそうです。(旅行に行ったり、よく話したりするみたいです。ちなみに共働き) でも2人共結構自由人らしく、奥様も男友達と平気で遊んだり旦那のほうも女友達と遊んだりするみたいです。 奥様も今日男友達と遊んでくる~と旦那に平気で言うみたいです(^_^;) 旦那も嫉妬はするが、特には奥様を引き留めたりはしないそうです… わたしはあまりにも理解出来なく、 奥様とそういう関係が無くてさみしくないのか?いい感じのムードにならないのか? と聞いても 別にならない…。との返答だけでした。 旦那曰く奥様は処女な気がすると言ってました。 でもその旦那も性行為の手前の行為でいつも満足してしまうと言っています。 わたしが気にするようなことではないのですが、 話を聞いてびっくりしてしまいました。(夫婦にはいろんな形があるのは十分承知しております) お互い子供が欲しいという欲求はなく、そういう話もしないみたいです。 みなさんの周りにはこういった夫婦はいらっしゃいますか? 性行為が1度もないのに夫婦仲がいいってことは友達夫婦みたいな感覚なのでしょうか…(´・_・`)

  • 旦那の髪の毛が無くなると、妻は凹みますか?

    子どもの頃、旦那の髪の毛を気にしている女性がいました。 本人より、奥さんが気にして子供の自分に、あなたも苦労をしなさいと説教された記憶があります。 旦那の髪の毛がという話を聞いたことはよくあります。 旦那の髪の毛が無くなるとどのくらいショックなんでしょう?

  • 妻を扶養している旦那の社会保険料

    旦那さんが会社員で給料をもらっているとします。 奥様は働いていません。旦那さんが払う社会保険(厚生年金、健康保険)の料金は、奥さん、あるいはさらに子供が追加されても、変わらないのでしょうか。 変わるとすればどういうふうに変わるのでしょうか。

  • 奥さん大好き!

    「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。 結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。 「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、 しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。 そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。 良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。 自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • ご主人の浮気OKってどうして?

    たまにご主人の浮気OKっていう奥さんっていますよね? 二人とも40代くらいで、 理由はわかりませんが、 旦那さまとは、もうHしたくないから、 「外で浮気してきてOKだからね。 ただ、病気に気をつけて、 家庭は壊さないようにしてね。」 っていう奥さま。 そういう奥さんって旦那様のこと愛しているんですか? 彼が他の女性にキスしたり、 他の女性を抱いたりしても平気なのでしょうか? また、そういう奥さまをお持ちの男性は 喜んでいるんでしょうか? それともさびしく思ってしまうものなのでしょうか? そしてそういう男性は、外で 仮に肉体的に愛し合う女性ができた場合、 その女性を奥さま以上に 愛してしまうことってないのでしょうか?

  • 妻の妊娠で旦那は良い方向に変わる?

    以前に↓で質問した項目についての関連です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1938285 ある旦那が現在の奥さんと付き合う以前から付き合っていた女性と結婚後も関係を続けていて、2度も奥さんにばれました。 旦那と不倫相手を別れさせた2ヵ月後奥さんが妊娠しました。それまで子供は要らないと言っていた旦那さんでしたが、急に子供を作ろうということになったらしいのですが、旦那さんの気持ちに変化があったのでしょうか?奥さんの妊娠をとても喜んでいるとのことです。 奥さんの妊娠で旦那の浮気は直ったのだと思いますか?そうだと嬉しいのですが、私はあまりの変わりように戸惑っています。

  • 女が終わってる?

     48歳の主婦です。  主人が仕事で外国に行き、遊んできたのか心配です。  本人は決して認めませんが、世の奥様は許しているのでしょうか?  主人が言うには、避妊具など奥様が用意して病気に気をつけてと言ってくれる奥さんも居るとの事です。  私が余りに心配するので「女終わってるくせに何言ってるの?」と言われショックそのものです。  夫とは、夫がストレスでなのか、そういう行為が出来ずレスに近い状況です。でも、旅行に行くと眠剤を飲まず眠れてストレスも解消するのだそうです。  日本人はよく海外で女性と遊んでくるそうですが、奥様方は許しているのでしょうか?見てみぬ振りしているのでしょうか?教えてください。  また、女終わってると言われ、どう立ち直ったらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 光学ドライブがないため、筆まめVer.33をシリアルナンバーでダウンロードしようとしていますが、シリアルナンバーがエラーになりダウンロードできません。半角英数字で正しく入力しているのにエラーが発生してしまいます。
  • 購入した製品である筆まめVer.33をダウンロードしようとしていますが、シリアルナンバーがエラーになりダウンロードできません。エラーが発生してしまう原因や解決方法を教えてください。
  • 筆まめVer.33のダウンロードにおいて、シリアルナンバーの入力時にエラーが発生しダウンロードができません。正しく半角英数字を入力しているのですが、なぜエラーとなるのか理由を教えてください。
回答を見る