• ベストアンサー

堺市南区に住んでいます。母がヘルニアと外反母趾で

手術したいと思っているのですが、、 電車でいける(大阪一体の地下鉄なども使って) ヘルニアや外反母趾の手術で、 とても上手に手術や手術後のバックアップをしていただける 病院や医師を教えて下さい。 お願いします。 本気で、治してあげたいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

大阪では、労災病院がいいと聞きましたが、かかりつけ医の紹介状が必要だとそうです。 後、総合病院ですが島田病院(羽曳野だったかな?美原ロータリーからすぐです) 普段、車移動なので電車に疎くてすみません…。 よろしければ検索して問い合わせしてみて下さい。 近いだけなら堺の南区なら近大も近いですよ(バス一本でいけたはず、ここは、眼科が評判良いのですが、他の科は、ちょっとわかりません)。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

関連するQ&A

  • 外反母趾について

    19才女です。 幼い頃から ハイヒールなんてはいたりしていないのに 外反母趾がすごくて 病院にいったりしていました そのとき 手術したら 松葉杖で3ヶ月は歩けないと 言われたので 特に生活に支障はなかったため手術は受けませんでした 大学生になって高いヒールも 履き始め外反母趾が痛くて 気になってくるように 感じました 外趾母趾の手術を受けた方や 整形外科のお医者さまが いましたら 保険に入っている場合の外反母趾を直す時の手術費とか手術方法、入院期間やどれくらいの期間松葉杖で歩いていたかなど なんでもいいので詳しいことを教えてください。

  • 外反母趾

    私は小学生くらい?のころから外反母趾で、最近外反母趾用のグッズを買ってきたりして治そうと思っているのですが治るんでしょうか。手術をしないと治らないのでしょうか?

  • 外反母趾に悩まされています

    お早う御座居ます。 歩くと右足の親指の付け根に激痛が走るようになり、近隣の整形外科で診察を受けた結果、軽度の外反母趾で有る事が分かりました。 医師は軽度で有る為特に治療の必要は無いと言うのですが、歩く度に激痛が走り、日常生活に困難を来しております。 一度専門医に診察して頂きたいのですが、病気を抱えて居り余り遠出が出来ません。 大阪府難波もしくは天王寺に外反母趾を診察して頂ける病院は有りませんでしょうか。 もし御存知でしたら宜しくお願い申し上げます。

  • 外反母趾

    タイトル通り私は外反母趾です。 中学くらいからずっとで・・高いヒールがよく原因といいますがはくようになったのは最近です(履いたら駄目ですが) 出っ張ってる部分が時々ズキズキ痛くて・・手術はするべきと思いますが改善法として何かありますか?? 外反母趾の方何かしてますか?

  • 外反母趾デルタ手術受けられた方

    慶応病院で外反母趾のデルタ手術を受けられた方におうかがいしたいのですが、私も永らく外反母趾になやまされてます。 今までに、整形外科に通ったり、外反母趾グッズも試したりしましたが、結局治るということがありませんでした。  それで、デルタ手術をと考えてます。  ただ、私は京都に住んでいて、手術が受けられるなら、静岡に住む娘のところにしばらくお世話になり慶応病院まで行こうかと思ってます。 それで、質問したいのは。    1  初診から何回ぐらい病院に行かれたのか?     2  それは、何か月ぐらいにわたるのか?  3  手術の予約がどれくらいでとれたのか?  4  術後の経過はどのような感じなのか? 個人、個人で一概には同じになるとは思いませんが、参考までにお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 外反母趾です。京都市内で良い病院ありますか?

    私は立ち仕事をしていますが、最近外反母趾が酷くなり痛みを感じるようになりました。 病院へ行こうと思っていますが外反母趾は整形外科と接骨院のどちらに行けばよいですか? 後、京都市内で外反母趾も見てくれる病院がありましたら教えてください。

  • 外反母趾の痛みなのか?

    足の親指が痛くて、外反母趾の形なので てもらいましたが、外反母趾は軽度と言われました。 が、朝の歩き始めや、歩数が増えた時や、夕方は痛みます。 靴の形でたんこぶを打ったようになって痛いと病院では言われましたが、それとは また違う感じがしています。 足をグーしても痛いし、何もしていなくても疼くような傷みがあるときもあります。 痛い場所も一番出っぱっているところと言うよりは、その手前の部分なのです。 これは、外反母趾の痛みですか?それとも病名は別なのでしょうか?

  • 外反母趾を手術できる神戸の病院

    こんにちは、うちの母が来年外反母趾を手術します。 神戸に在住ですが、神戸に外反母趾の手術を手がけることが出来る 病院を知っていらっしゃる方いませんか?教えていただきたいです。

  • 外反母趾について

    外反母趾で悩んでいます。 40代の主婦です。フルタイムで仕事しています。20代の頃から外反母趾になっていたように思います。昔は女性用の大きめの靴とか無かったですから。 今は通勤用にはペロンとめくれるマジックテープ付きのシューズ、職場ではひも付きの体育館シューズで過ごしていますが、家に帰ってからも痛みます。何か痛みを和らげる方法などありませんか。 手術以外に直す方法はないでしょうか。 また、手術するとしたら費用や日数はどれくらいかかりますか。教えてください。

  • 大阪市平野区で外反母趾の治療

    大阪市平野区で外反母趾の治療(外科手術などではなく、テーピングやマッサージなど)をしてくれる、良い病院を探しています。 母親が酷い外反母趾で、現在ピークで大変苦しんでいます。 近くの整骨院に行ったのですが、これは治らない、と言われ、痛み止めだけ処方されたようです。 ネットで調べると、テーピングや足裏マッサージなどで痛みは消え、変形も多少は改善されるとありました。 そういう治療を行っている病院は色々とあるようなのですが、遠出はできないので、近場(できれば平野区、遠くても近隣の区ぐらい)で探しております。 ご存知の方いらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう