-PR-
解決済み

外反母趾の治療

  • 困ってます
  • 質問No.32405
  • 閲覧数200
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (125/157)

ここ何年かで、足が痛み出し、よくよくみると
外反母趾のようなのです。
ヒール靴を履かない様に、爪先の細い靴をはかないように
していましたが、長く歩いた後の痛みを
和らげる方法はありませんか?
湿布をしたり、足の指の間を広げたりはしているのですが。
今の時期、朝、靴を履く時などは結構痛いです。
足が暖まってくると痛みは和らぐのですが。
外反母趾の手術をしたほうがいいのでしょうか?
この手術って、どういうものなのでしょう?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一般的には、外反母趾の治療=手術と考えている方が多いと思いますが、外反母趾の手術をしたからといって、希望通りの結果になることは少ないようです。

下記のページを参考にしてください。

最近良く聞く「外反母趾」という足のトラブル。
その原因や自分で出来る対処方法を詳しく紹介します。
http://www.happyvalue.com/sisaccs/gaihanboshi.htm


外反母趾は切らないで治す
http://business1.plala.or.jp/kasahara/kirazuni1.htm

外反母趾は自分で治す
http://business1.plala.or.jp/kasahara/zibunnde1.htm

お大事に・・・・。
お礼コメント
HANA83

お礼率 79% (125/157)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
HPに行ってみて、早速東急ハンズでグッズを買ってしまいました!
もっといろいろネットで調べてみます

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-07 11:46:26
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ