• 締切済み

バイトが嫌でたまらない

mikannohana3373の回答

回答No.3

初バイトですか? もしかしたら「五月病」みたいな感じでしょうか。 新しい環境に気持ちがついていけなくて精神的に疲れてしまう感じでしょうか? しかも新オープンのお店は、上下関係や人間関係は楽ですが、慣れた人がいないので的確に指導してくれる人もいないし、要領がつかめなかったりするので、無駄な動きも多く体力的にも精神的にも疲れます。 特に1週間目だし、一番しんどい時ですよ。 でも、これを乗り越えたらきっと少しづつ楽になると思いますよ。 「だんだんよくなるよ。」「どうしても無理ならやめればいいか。」とおもって 人間関係がいいならもう少し続けてみては? 人間関係が最悪な方がもっと辛いですよ。もう少し頑張って。

関連するQ&A

  • バイトのことで

    こんばんは。 某飲食店で働いて3週間くらい経過し、だいぶ仕事やバイトの人間関係にも慣れてきました。 先日、いつもとは違うシフトの人がいて少し戸惑ってしましました。つまり初対面のようなものなんですが(笑)こういった時ってどのように話かけたら良いのでしょうか? くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店のバイトについて 今、飲食店でのバイトを探しているんですが ここなら働いても大丈夫だと思えるような基準みたいなものはあるのでしょうか? 例えば面接での飲食店側の対応がよかったとか・・・ 私は飲食店でのバイトで人と人との関わり合い?みたいなものを求めてます。 接客やバイト仲間同士での対人関係がきちんと築けるようなバイトは 他のバイトと比べてどうのような点が違うのでしょうか? たくさんのバイトを経験しないとそこらへんはわからないとは思いますが 回答していただければ幸いです。(時給は気にしないです)

  • バイトについて

    高2でオープン仕立ての飲食店でバイトを始めたのですが 面接では髪の毛のことは一言も言わなかったのに採用が決まってから「髪の毛短くしてね」と言われたり 初勤務で5時間を希望していたのにいきなり「初日だから2時間で」といわれたり 一週間前にシフト表を提出していたのですが勤務の前日になって予定を変更されたり・・・ バイトの扱いってこんなもんなんでしょうか? 長期を希望していて始めてからまだ一ヶ月も経っていません。 やめたいと考えているのですが甘いでしょうか?

  • バイトのヤな奴!!

    今日から新しいバイト(飲食店)を始めたのですが、そのバイトで本っ当に嫌な奴(お客さんではなく、社員です)がいました。 といっても、仕事なんてどこでもそんなことはつき物だというのは分かります。 いい人間関係・いい上司・楽な仕事なんて実際ありえないことはよく理解しています。 なので、多少の不満や不平や悩みがあっても今のバイトを頑張っていこうと思います。 でも…今日のショックは大きい…(涙) ということで!みなさんのバイトでの嫌な奴、「こんなヒドイ奴がいた!」、「私はこんなことがあったよ!」という話を教えてください。 みなさんの色々な話を聞いて、(あぁ、他の人もそんなことがあるのか)と知ることで、自分の頑張る糧にしたいんです!! よろしくお願いします。

  • バイトを辞めるか迷ってます。

    まだ始めて3週間ですがバイトに行くのが苦痛です。私は飲食店で働いています。チェーン店でとてもマニュアルが多いお店です。 なぜバイトを辞めたいかというと忙しいときちょっとわからないことがあるとある男性の先輩が お前はダメなやつだな! バカじゃねーのか! など暴言を毎回吐いてきてつらいです。その先輩は普段は普通の人ですがお店が忙しくなるとそれを態度にだしイライラを私にぶつけてきます。 たぶん私が年下でまだ入ってきてばかりの後輩で言いやすいからなのかもしれません・・・。 以前にもその男の先輩と他の先輩からもそのようなことがあり精神的に辛かったので上司に辞めたいと相談したところ辞めさせてはくれずその後の仕事中の態度は一時的に良くなったのですが…。今はその男の先輩はまたその態度に戻りました。 それもあり3週間たった今でも職場に全く馴染めてません。休憩中、仕事が終わったあとも私だけ1人でいて馴染めなくて辛いです。 私がまだ3週間しかたっておらず仕事がまだ完璧にこなせないなどダメなところはあると思うのですが…。 仕事は人間関係ではなく仕事をしてお給料を稼ぎに行くところと割り切って仕事をしようと思いましたがやはり一緒に仕事をしていると辛くて辞めたいです。 このような人間関係で辞めていては根性無しだし逃げになるのではとも思うのですが 辞めるかどうか今とても悩んでいます。

  • バイトについて

    私は大学一回生なのですが下宿をしておりバイトを探しています。 前期に飲食をし、あまりの大変さや人間関係でやめてしまいました。 これからは飲食以外のバイトをしようかなと思っていますがどのようなバイトがよいでしょうか 教えてください、お願いします。

  • バイトの人間関係について

    今度初バイトを始めることになりました。 飲食店なんですが、ホールの人は料理が出来上がったらキッチンの方に「ありがとうございます」とか言った方がいいのでしょうか? そのほかにも、バイトでの人間関係を良くするためにホールの人が気をつけるべきところがあったら、どんなことでもいいので教えてください。

  • バイトで・・・。

    私は今学生で飲食店でアルバイトしています。 もう3か月目に入ります。 週2日くらいでバイトしています。 私は、今のバイトが2回目の接客業です。 1回目は、仕事が覚えられなくて厳しい店長にせめられて 2週間でクビになってしまいました。 2回目は、今のあるレストランです。 私は、性格がドジですぐ焦ってしまいます。 2か月以上たってるのに・・・。 努力はしてきました。 仕事はミスは減ったものの、何かやらかします。 そのたびに迷惑をかけます。 それで最近ある先輩との関係が悪くなりました。 会話もありません。 2人で仕事したら倹約なムードでした。 1人でやらなければいけない仕事がありすぎて おいつかずで迷惑かけます。 他の人はやさしく励ましてくれますが、 周囲の評価が気になります。 どうやったら先輩ともうまくいき、 どうやったら元気になれると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • バイトのトラウマ

    もの凄いあがり症なので、バイトをする勇気がなくて悩んでいます。 前に小さな飲食店(客めちゃ少ない・一度に入る店員はバイトは1人だけ)で バイトしたんですが、2週間くらいでやめてしまいました。 よく「初めは皆震えるけど慣れる」という言葉を聞きますが、 私の場合、震えはなかったような気がしますが、固まったり動きが鈍くなってしまって 普段できそうなこともできなくなってしまいました。例えば声が出なかったり 今動かなきゃと思っていてもボーっとしてしまったり、字を書くと すごく薄くて汚くて幼稚園児が書いたような字になってしまったり・・・ 家で完璧に練習してもそうなってしまい、結局辞めてしまいました。 その辞め方っていうのが、注意されている時にそれまでのことが溢れ出してきて もの凄い号泣してそのまま辞めたという感じなんですよ・・・ かなりトラウマになってます。またこうなるんじゃないかと思ってしまいますorz これって異常ですか?人と関わる仕事は向いてないと考えて 他の職種を探すか、これにめげずに慣れるまで頑張るかどうしたらいいんでしょうか。 ちなみに、友達とか普段の人間関係は悪くないんです。 長くなってしまってすみませんm(_ _)m

  • バイトするならどっち?

    ア 時給750円 食事付き 勤務中ジュースなどの飲食可能  17:00~24:00 喫茶店 普通~ちょっと大変 人間関係 良好  イ 時給1000円 (当然だが)食事なし 17:00~22:00 塾講師 楽。人間関係はたぶん良好 よろしくお願いします。 現在アでやっていて、今イでやらないかと誘われているので、ちょっとアンケートしてみました。 

専門家に質問してみよう