• ベストアンサー

どうして?

彼女に「友達に戻らない?」とメールしたところ、その内容には関係のない普通の会話を電話でしてきました。僕は「メール見てくれてる?」と聞きました。すると、「うん(^-^)」。僕としては内心、え…?って感じで関係ない話をし、電話を終えましたが彼女の心境が分かる方いますか?なぜ、彼女は僕のメールをみておいて答えを返さないのでしょう?アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

>なぜ、彼女は僕のメールをみておいて答えを返さないのでしょう? 彼女は貴女と別れる気も無いし、友達に戻る気もないからです。 関係ない話をすることで、貴方の気を別の方法に持って行こうとしているだけです。 この手の女に別れ話をするのであれば、メールでは絶対に前に進みません。 泣かれるのを覚悟で、面と向かって口頭で別れを告げましょう。

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

答えは一つです。戻りたくないからです。他の方も回答されてるように、話を逸らしているのですね。気になるなら、あなたもその時に答えはどうなのか、確かめれば良かったかと思います。もう一度、メールではなく、電話で聞いてみてはどうですか?

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

性格にもよると思います。  シンプルに言えば、話をそらしているのでしょうね。 そして、なかったことみたいにしてるのではないかと。 話をそらしてなかったことにしようとする人は、 問題に直面できない、傷つきやすい人なのだと思います。 あなたの心はもう決まっているなら、 彼女の許可や返事が必要ない言い方で、一方的にお別れするしかないと思います。 友達に戻ると言うのは、互いの意志が必要ですからね。

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女を動揺させられるのか?

    彼女の突然の心境の変化で置いてけぼりになってしまいました。 ある日突然、「○○(自分)じゃないと嫌だという理由が見つからない。時間が欲しい」といわれました。 現在は、それでもメールと電話を普通(やはりギクシャクしますが)にしています。 会うのは彼女の方が答えが出てからと止められています。 昨日も電話で連絡しましたが、はっきりとした答えは出ていないようです。 今回ばかりは、確かにそういう心境にさせてしまった自分にも原因がありますが 付き合い始めて初めて怒りを覚えました。 自分からいつも連絡(メールや電話)をとって、こちらの好意を伝えて どちらかというと追いかけている感じがあります。 質問内容としましては、 (1)いつもこちらからメールを必ず送って彼女がそれに返信をする。・・・という感じなのですが、突然全く連絡を取らなくなったら彼女を少しでも動揺させることが出来るでしょうか? (2)連絡を取らなくした場合に自然消滅する可能性はありますか?

  • どうしたらいいの~?

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで 今まで通りの友達の関係(普通に会話の出来る)でいましょう!! って感じに成ってしまいました。 それ以来(約2日ほど)、顔は会わすのですが、まだ会話していません。 やはり、引かれてしまったのしょうか? こんな状況 (プチコクリしてもはっきりと告白をして振られたのではないのでが) でも、僕はその女の子にまだ恋をしています。 これから先、普通に友達の関係に戻す努力をしています。 どのように、元の関係にしたらいいのでしょうか? もし友達の関係に戻ったとしても、 恋愛までに発展する可能性はあるんでしょうかね? 長文ですいませんが、 みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • まだ、可能性が在るのでしょうか~~?(長文ですが)

    俺(現場)と会社の同僚の女の子(事務所)とで 一緒に一対一で飲みに行ってきました。 で、楽しく時間を過ごしたと思います。 でも、僕はかなりお酒が弱くて、女の方がかなり強いんですよね。 会話の内容は、ほとんどが会社の話ばかりだったと思います。 この後、記憶がとびとびであまり覚えていませんが、 絶対に嫌がれる事はしていないと思います。 で、次の日に 次のデート?(メール)でも誘う事にしましたが、 返信内容は ん?飲み会?デートのない日はいつでもOKですよ。 で少しつっこんでこう返しました。 もしかして彼氏でもいるの・・? 帰って内容が 今気になる人がいますって 僕もこれに対して、プチコクリをしてしまいました。 で、今までの良い関係が崩れてしまい、 その後、メールのやり取りで 今まで通りの友達の関係(普通に会話の出来る)でいましょう!! って感じに成ってしまいました。 それ以来(約2日ほど)、顔は会わすのですが、まだ会話していません。 やはり、引かれてしまったのしょうか? こんな状況 (プチコクリしてもはっきりと告白をして振られたのではないのでが) でも、僕はその女の子にまだ恋をしています。 これから先、普通に友達の関係に戻す努力をしています。 どのように、元の関係にしたらいいのでしょうか? もし友達の関係に戻ったとしても、 恋愛までに発展する可能性はあるんでしょうかね? 長文ですいませんが、 みなさんのアドバイスを聞かせて下さい。

  • 元彼からのメール

    先日彼から「嫌いになったとかじゃないけど・・・また出来たらみんなで飲みにいけたらいいね」と言ってわかれました。1週間経って彼から電話があり仕事の事や友達の事など普通の会話をしました。(友達感覚で)その後すぐにメールがありました。「遅くまで起きてたね。もしかして電話まってた?な~んちゃって」や「じゃあまだ俺のこと好き?うそうそ~」といったものでした。からかわれているのでしょうか?どういう心境なのか分かりません!教えてください。

  • 少し時間がほしい、という彼女とこれからうまくいくには?

    あるお店の客(自分、日本人)と店員(彼女、フランス人)という関係だったのですが、 彼女のほうから声をかけてきてくれ、メアド交換をしてから、2回ほど一緒に食事をしたりしました。 去年のイブの日に食事をした後、自分から告白し付き合うことになったのですが、 それから数日たって「少し早く答えを出しすぎたかもしれないから、今度会ったときに 話し合って、考える時間がほしい」という内容のメールが届きました。 確かに知り合ってから告るまでの期間が短かったかな、とも思ったので 「わかった。それじゃ待つよ」といった内容を返したのですが、次に会った時には なぜかそういった話にはならずに、普通にショッピングという感じで終わってしまいました。 今は自分からその話を話させるようにすればよかったな、とちょっと反省しています。 とにかく会いなおそうと思って連絡をしたのですが、基本的にメールの返信が遅く、 電話でも具体的な日程を決めることはできませんでした。 ただ、声のトーンとかからすると、電話で嫌がっているようには思えず、 「ホントにスケジュールが忙しい」というような感じでした。 メールに関しても、メアド交換した当初からあまり返信が早いほうではないな、と思っていました。 (この辺、イマイチ客観的になりきれてないな、とも思います(苦笑)) 自分は本当に彼女のことが好きなので、どこまでが「文化の違い」でどこからが 「意志表示」と受け取ればいいのか、とこれからうまく付き合っていくためのアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに会話は英語60%日本語40%、時々フランス語を教えてもらう、という感じです(^_^;) 基本的に難しい話は英語で、簡単な会話は日本語でするようにしています。 身近に国際恋愛の経験者はいなかったので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子たちとの会話

    日々 会社や習い事での女の子達との会話が全く面白くなく、でもうわべは笑って話しに加わっております。 たわいも無い会話にみんな笑って楽しそうです。 もちろん女の子の友達はおりますし親しい人とは会話も合うので楽しいのですが、普通の?世間話程度でつまらないはなしをしている輪にいるのが苦痛なくらい内心 くだらない・・と思っていたりする自分が変わってるのかと思って書きました。 私のように 女の子達の会話に笑って加わってるけれど内心つまらない と思っている方っていらっしゃいますか? そう思うなら加わらなければ?等のご意見は不要です。

  • 友達関係

    中学二年生、女子です。 今、友達関係でとても悩んでいます。。。 相談に乗って下さい<(_ _)> 今、私は、友達の会話についていけず、1人黙ったまま、その場にただ居るような感じで、とても辛い状況に置かれています。 前までは、楽しく会話が弾んでいたのに、最近どのような話題を振れば会話が弾むか1人で考えすぎてしまい、余計に分からなくなってしまいました。 友達から普通の話を振られても、笑顔が引きつり、なぜか笑えなくなってしまいました… 友達は、アニメやアイドルなどに異常な程に興味深い[オタク寄り]ため、話が全く分からず、私から話題を振っても軽く流されてしまいます。 しなくても自然に来ていたメールが一件も来なくなり、遊ぶこともなくなりました。 また、昔のようにみんなと楽しく会話がしたいです……(;´д⊂) 出来るだけ早めに、アドバイス頂きたいです! お願いします<(_ _)>

  • 皆さんが、好む告白手段は?

    みなさんは、(1)告白される(2)するなら、どんな手段で告白されてたいですか? 直接、メール、手紙、電話等々。。。 上の質問のみ、回答いただける場合でもいいです。 えっと、ここからは、私自身の相談に乗ってください。 もし、読むだけ読んでいただける方は、下の相談への回答もお願いします。 高校生、女です。 先日((1)とします)、中学の時の男友達に告白されました。 しかし、その内容がまた微妙で。。。 以前((2)とします)に、突然「もし俺が○○の事、気になってるって言ったらどう思う?」的なことを言われ、その時は、「そんなメールで言われてもねぇ。。困るし」といったところ、「そうだよね」で会話は終わり、それからしばらく何の連絡もなかったため、どうせ、もう好きな人でも出来たんだろう、と思っていました。 話は、もどりますが、その(1)の日、聞きたいことがあり、メールした際、「(相手)会おうよ」とかなったけど、乗り気じゃなかったし、雨降ってたので、断ったんです。 で、メールしてるのも疲れてきて、話やめたくなったので、切ろうとした時に、もうこの際、言っとこうと思い、「実は、居るんだよね。。好きな人」と話したら、その次のメールが、「俺の彼女にはなれない?」って感じの内容で。何かもう全然ときめかないし、断るのも、第一、私自身、直接派なため、返事もメールでとか嫌で、せめて電話ならいいかなとかけたところ、出てもらえず、メールが来て、「電話だと、気まずいでしょ」・・・はぁ?なんか内心むかついて来て、受信拒否したら、電話が来て、出ても言うことなかったけど、「とりあえず、無理だわ」ってそこから全く連絡してません。 この私の対応ってやっぱひどいですか? お叱りでも何でもいいので、回答していただけたら、気持ちが幾分晴れます。もうすでに、文章であらわしたことで、随分楽なのですが。 宜しくお願いします。

  • 付き合い方の考えの違い

    友達関係から進展してつきあった彼氏がいます。 友達が長かったせいかつきあってからそんなに経ってないけど関係が落ち着きすぎています。ドキドキとかはしないしもう1年以上つきあってるような感じ。。 最近彼の付き合い方と私の付き合い方の考えが違うように思います。彼はあっさりしているほうで、週1回会う。電話はたまに(短い)。メールも少ない。自分のしたいこと優先。これが普通だと思ってます。でも私の事は好きだし大切に思ってるといいます。 私は正直、もっと会いたいし、メールももっとほしいし、彼は友達も多いしモテるのでとにかくつきあっていても安心感がほしい。よくばりかもしれないけどもっと恋を楽しみたいんです。 先日この気持ちをメールで彼にぶつけてしまいました。このままだったら辛いって。内心別れる覚悟で。でも彼は『自分の事をそこまで思っててくれて嬉しい。』『『これからはもっとお互い思ってる事をいい合える関係になってこう。』と言いました。 結局私の中では何も解決していません。 どうしたらいいのかわかりません。モヤモヤしています。 彼の事は好きだけどこのままの関係じゃ長くつきあっていく自信もありません。 これは私のわがままなのかなぁ?

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?