彼女との関係について考え中...少し時間がほしい、という彼女とこれからうまくいくには?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から告白され、付き合うことになったが、少し時間がほしいとメールが届いた。会話は英語60%日本語40%で難しい話は英語で、簡単な会話は日本語を使っている。
  • 彼女との関係について考え中。最初の告白後、メールで少し時間がほしいと伝えられたが、次に会った時には話題にならずに終わってしまった。
  • 彼女との関係について悩んでいる。彼女から告白された後、少し時間がほしいとメールが届き、その後の連絡も遅く、具体的な日程を決めることができない。
回答を見る
  • ベストアンサー

少し時間がほしい、という彼女とこれからうまくいくには?

あるお店の客(自分、日本人)と店員(彼女、フランス人)という関係だったのですが、 彼女のほうから声をかけてきてくれ、メアド交換をしてから、2回ほど一緒に食事をしたりしました。 去年のイブの日に食事をした後、自分から告白し付き合うことになったのですが、 それから数日たって「少し早く答えを出しすぎたかもしれないから、今度会ったときに 話し合って、考える時間がほしい」という内容のメールが届きました。 確かに知り合ってから告るまでの期間が短かったかな、とも思ったので 「わかった。それじゃ待つよ」といった内容を返したのですが、次に会った時には なぜかそういった話にはならずに、普通にショッピングという感じで終わってしまいました。 今は自分からその話を話させるようにすればよかったな、とちょっと反省しています。 とにかく会いなおそうと思って連絡をしたのですが、基本的にメールの返信が遅く、 電話でも具体的な日程を決めることはできませんでした。 ただ、声のトーンとかからすると、電話で嫌がっているようには思えず、 「ホントにスケジュールが忙しい」というような感じでした。 メールに関しても、メアド交換した当初からあまり返信が早いほうではないな、と思っていました。 (この辺、イマイチ客観的になりきれてないな、とも思います(苦笑)) 自分は本当に彼女のことが好きなので、どこまでが「文化の違い」でどこからが 「意志表示」と受け取ればいいのか、とこれからうまく付き合っていくためのアドバイスを頂けると嬉しいです。 ちなみに会話は英語60%日本語40%、時々フランス語を教えてもらう、という感じです(^_^;) 基本的に難しい話は英語で、簡単な会話は日本語でするようにしています。 身近に国際恋愛の経験者はいなかったので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47099
noname#47099
回答No.1

日本人です。国際恋愛の経験もなしですが、女性の立場から。 彼女は時間がほしいといい、あなたは待つといった。 でも、その後も普通にショッピングをした。 ということは、そのショッピングは恋人という関係として行ったのではないのではないか、と思いました。 彼女は、友達もしくは恋人未満の存在としてあなたと過ごしながら、本当に付き合うかを考えているのではないでしょうか。 こういうときは、「考えた?」「決まった?」「まだ?」などの言葉は絶対よくない。嫌われるだけです。 彼女がそういう状態になってしまったなら、もう仕方ないです。あなたは急かさず待つしかないのです。 彼女のことを本当に大切に思っている、大好きであるという気持ちを態度で示して待ちましょう。

tejaphok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 彼女は、友達もしくは恋人未満の存在としてあなたと過ごしながら、本当に付き合うかを考えているのではないでしょうか。 おそらくそういうことだと思います。 > 彼女のことを本当に大切に思っている、大好きであるという気持ちを態度で示して待ちましょう。 これが悩んでるポイントなのですが、どう示せばいいのかすごく難しいです。 「付き合っている」状態でない以上、「好き」と言葉に出すのはおかしいというか戸惑わせると思いますし・・・ 微妙な言葉のニュアンスで伝える、というのも英語はお互いにとって母国語でないので伝わりにくいんです(>_<) 回答を読んでいるうちに今一番自分が悩んでいることは、彼女とどう接すればいいか、ということだと気付きました。 はじめからそのように質問するべきでしたね、すみません。