会社の付き合いで知り合った女の子に遊びに誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 会社の付き合いで知り合った女の子に遊びに誘いたいですが、趣味や共通の話題が少なく、メールのやりとりも続かなそうです。
  • 親しくなるためにどんな内容のメールが良いかアドバイスをいただければと思います。
  • 遊びに誘うまでのコミュニケーション方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに誘いたい

最近、会社の付き合いで食事会があり、他の会社の女の子とメアド交換しました。 ここから、遊びや飲みに誘いたいのですが、 ・会社は違うが、同じ仕事 ・仕事の話でそこそこ盛り上がったが、共通の趣味は少なそう ・メアド交換後のあいさつメールの雰囲気からメールのやりとりは長く続かなそう 他の方の回答も見ると、趣味や日常会話で短く、まめにメールして親しくなればいいとありましたが、自分の感覚ではあまり親しくないのに「職場でこんなことがあったよ」とか「休みの日に○○行ってきた」とか送られても、返信に困ってしまうのかなと思ってしまいます。 親しくなり、遊びに誘うまで、どんな内容のメールがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 普通にどっかいきたいとこありませんか? ってきいちゃうけどだめでしょうか? 私は極端な例ですが、思い切らないと何も手に入らないような気もします。 「職場でこんなことがあったよ」とか「休みの日に○○行ってきた」 とか、あなたが面白い人だったら十分うれしいメールですよ。

onthething
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い切ってメールしてみます!

関連するQ&A

  • あまり会えないひととの交際の方法について

    先日、「犬のブラッシングとかわからないことがあったら質問したい」と言って、トリマーさんのメアドを教えてもらいました。 まだ2,3回ほどしかやりとりしていませんが、一応返信は短いですが返ってきます。 いずれデートに誘いたいと思うのですが、トリマーさんのところに行くのは、3か月に1度ぐらいなので、今後もメールでやりとりをと思っているのですが、 メールのみで今後やりとりをして、デートに誘うというのは女性からみてどういうものなのでしょうか(過去のメールでは、返信はするものの、犬の質問の回答ぐらいで、お仕事忙しいですか?とかその他いろいろ書いてみても、そのことに関する返答がないので、メールのやりとりが面倒だと思っているのかな?と思ってしまいます。それか僕に全く関心がないのか。) 犬のことで質問したいと言って、メアドを教えてもらいましたが、今後ちょこちょこ他の話題も書きたいと思っているのですが、どうしたらいいのか気になっています。書いていいものかどうか。 このトリマーさんとは、共通の知り合いからこのトリマーのお店を紹介され、お客さんになりました。共通の知り合いが、2人が独身ということで、何気に僕のことをトリマーさんに聞いてみたら「いいですね。」って言っていたということで、僕もメアド獲得に挑戦した次第です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いをしている男子高校生1年です。

    悩んでます・・・・。 僕が好きな人とはこの前にメアドを交換しました、なのでメールをしたりしているのですけど、メールなら大丈夫なんですけど、学校では恥ずかしく挨拶ぐらいの会話しかできません・・・。 僕が意識しすぎているのはわかっているんですけど・・・、でもやっぱり普通に話すのはできません・・・。 でも、メールだけじゃ駄目だとわかっているんですけど・・・。 普通の会話とかって何を話したらいいんでしょう? あと、ちょっと聞きたいことがあるんでけど、 メールのやり取りをしていて 女の子「~って何だっけ?」 僕「~だと思うよ」 女の子「ありがとう!」 みたいなメールのやり取りになった時にありがとうに対して「いえいえー」とかの 返信ってしたほうがいいんですかね? 今はありがとうだけで来たらそれでメールのやり取りを終わるようにしてます。

  • メアド交換後

    会社の先輩とメアド交換しました けっこう仕事上いろいろと指導して頂きお世話になっている方です。 趣味なども同じでちょっとまだメアド聞くのは早かったかな と思ったのですが、聞いてみました。 すると軽やかに交換してくれました。 交換後すぐメールを打ちました、 内容は 「今後も宜しくお願いします。 パケット代ヤバイのでPCメールも教えて下さい」 という感じなんですが、 送ってから丁度丸1日ぐらいたつのですが、 PCにも携帯にも全然返信が来ません。 ちなみに先輩のアドレス名前なしだったので、 知って入るのですが、名前の漢字を伺うために もう一度メールしてみようと思うのですが、 もしもそれでも返信なかったら避けられている可能性も あるのでしょうか? みなさんどう思いますか? 率直な意見お聞かせ下さい。

  • 気になる子とのメールが発展しない…

    高1の男子です。 昨年の年末に、学校の気になっていた女子とメアドを交換しました。 その子とは別のクラスで、普段はほとんど話す機会がありません。 (教室を移動することが多くて休み時間は無いに等しいです。 放課後では部活をしている僕とは帰る時間が全く違います。) メールは今までに結構やり取りしていて、普通に返信してくれるのですが… なんというか日常会話からの発展がまったくありません(涙) というのも、「今日のテストどうだった?」など学校関連の話題ばかりになってしまいます。 一番の共通の話題だから、確かにメールはしやすいのですが、 さほど盛り上がることも無く、やり取りはすぐに終了します。 趣味を聞き出そうにも、唐突に「趣味はなんかある?」みたいなのも気が引けて… 彼女がどれぐらい僕に興味を持っているのかが、いまいち分かりません。 優しさから気を使ってメールをしているのか、片手間の表面上だけのメールなのか それともある程度知り合いたいという気持ちがあるからメールしているのか… (まあメールからじゃ分かりっこ無いことは重々承知していますが 汗) 最終的にはデートに誘おうと思っているのですが、 上記のように色々考えこんでしまい、結局は「日常会話」のままです。 どうにか自然な流れで、デートに誘う方向まで持っていけないでしょうか? ちなみにメールをもらって2週間ほどしてから一度誘いましたが、そのときは断られました。 また、友達数人でっていうのも考えましたが、肝心の僕の友達が揃いも揃って行きたがらないので失敗… ところで「電話をしても良いか」って聞くのは女子としてアリなのでしょうか? なんとなく引かれそうで…

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 外国人の恋愛感覚について(長文になります)

    最近、仕事を通して外国人(欧米の方)とお知り合いになったのですが、外国人の恋愛の感覚についてイマイチわからないのでご質問させていただきました。 4回しか会ったことがないのにキスされました。 3回目に会ったときに同じ趣味であることがわかり、電話番号とメルアドを交換しました。それから毎日メールのやり取りをしていました。 プライベートで会ったのは趣味のことを通して1回なのですがその時にキスされました。仲良くなった挨拶?と思ったのですが、彼氏がいるのか聞かれて「いない」と答えて相手にも聞くと彼女が最近できたと言っていました。でも私と2回目に会ったときからずっと私のことが頭の中でいっぱいで悩んだ(悩んでいる?)と言っていました。 別れた後「彼女がいるのにキスしちゃダメだよ」とメールを送ると「本当に悪いことをした、ごめん。でもまた会って欲しい」と書いてありました。 もともと同じ趣味で意気投合していたこともあり、「いいよ。また今度会いましょうね」と送ると「本当?嬉しい。本当に嬉しい。ありがとう」と返信がありました。その後も「早くあなたの笑顔を見たい」とか「もっとたくさんお話したい」とか「早く会いたい」などなどメールは届きます。 これって、真剣に恋愛感情ありなのか?だからもっと私と話してみたいのでしょうか? それとも私の体目的なのでしょうか? 友達として仲良くしたいからまた誘っているのか? 一体どうなんでしょうか? 日本ではキスって恋人じゃないとしないという感覚ですが外国人はどうなんでしょうか? この状況のキスってどういう意味合いがあるのかもわかりかねています。私が勘違いしただけで単なる親愛の情のキスだったら注意した私ってズレてますよね。 でも、会って4回目なのにキスされるのかなぁ?と思いまして。 もしよろしければ一言お願いいたします。

  • 遊びに誘うか、メアド交換からか。

    アルバイト先でシフトも時間もほとんど違い、 挨拶+α程度の世間話しかするタイミングがない 同僚(女性20歳、僕は22歳です)のことが気になっています。 このままでは仲良くなるには機会が少なすぎるんで、 遊びに誘うかメールアドレスを聞こうと思ってます。 A遊び(映画とか)に誘ってみて、その連絡先としてメアドも聞く。 Bメアドを交換して、しばらくメールのやりとりをしてから遊びに誘う。 もし行動に移すとしたら、どっちの方がいいですか? 遊びに誘うには早すぎる気もするけど、 もしOKでればお互いを知ることできるだろうし。 逆にメールのやりとりだと、遊びに誘った場合の 成功率高くなりそうだけど、 メールが盛り上がらずに 駄目になる可能性もありそうだしと、色々考えてしまいます 相手は、今風の子っぽくない感じです。 真面目そうというか、素朴そうというか・・・明るいですが。 あとアルバイト先での飲み会とかはないです。

  • 返信に悩んでます(社内恋愛)

    20代後半女性です。滅多に会えない社内の男性(独身彼女ナシ30代後半)に一目惚れして名刺交換できました。会った回数は1ヶ月前の出会いから計3回。挨拶程度。 名刺のPCメールに挨拶メールを送り、こちらこそという返信がきました。その後仕事関連のイベントに誘ったところ、「コネ」と勘違いされ(突然の誘いに彼が私との共通人に相談して発覚)謝罪のメールを送りました。それに対して正直で丁寧な長文を返信してもらい誤解は解けたようですが、それに対しての返信に悩んでいます。 「また誘って下さい、僕からも誘います」と言われてもPCメールではそれ以外の他愛無ない文章とかが打ちづらいですし、近付けそうにないと思っていて…。本当は携帯番号かメアドが知りたいのです。最初の時点で私の名刺は携帯番号&メアドですし、私は誰に対しても最初のメールに自分のを打ちます職業柄。事実、彼以外の方は女性も男性も今のところ「私の番号は○○」と返信もらっています。同じく初対面で今後仕事するのか分からない段階でです。なのに彼はなぜ書いてくれなかったのか…。 今彼との出会いに、ちょっとゴタゴタが起きてしまったので、この返信は謝罪に徹する内容で諦めるか、うまくメアドを聞きだせるような文も入れてみてよいのかで悩んでいます。とにかく面識がないために「コネ」と勘違いされたわけで、折角誤解が解けてリセットされたところをまた疑われるのは勘弁したいです。でも本当に会えない間柄で、万が一、今年いっぱい二度と会えない事だってあり得るんです。 ※彼との共通人(既婚男性)は、私に手を出してきている人なので信用できません。へたすると、邪魔される可能性も大きいと思ってます。 もし番号&メアドを聞きだせそうな方法がありましたら、その案も聞かせて下さい。あと、彼の性格はかなり真面目でシャイだそうです。共通人に勘ぐられる前の頃に共通人が言っていました。よろしくお願い致します。

  • なかなか話せない

    職場の人に思いを寄せていますが、課が違うため、仕事でのやりとりはほとんどありません。 社内用メールで数回メールをしたものの、直接携帯メアドを教えてもらえるほどにはなりません。 私のメアドは教えましたが、メールはきません・・・。 以前こちらでも相談させていただき、とにかく挨拶をするとか、直接話すようにしないと!と思うのですが、実際にはそうそうすれ違ったりすることもなく話せません。 また、私自身は仕事中は結構集中するタイプなので、怒ってるわけではないんですが、周りから見ると話しかけづらいと思います。 (もちろん、すごく余裕があるときは周りと話しながら仕事をするときもあります) ですので、「きつそうと思っていたけど、実際話してみると話しやすい人だったんだね」と言われることも多く、相手の男性にも「きつそう」とか「こわそう」と思われている可能性もあります・・・。 あと、これは自分自身も気をつけているのですが、元々人見知りをするタイプなので、ついつい別の課の人や親しくない人とやりとりするのがぎこちなくなります。 なので、相手の男性に対してもすれ違ったところで挨拶だけしかできなかったり。 それに、そういう私が相手の男性にだけ親しく話しかけていたりするのも、周りから見たらおかしく思うのではないかとも考えてしまいます。 社内用メアドへプライベートなメールを何度も送るのもためらわれますし、かと言ってなかなか直接やりとりすることもできず・・・。 仲良くなりたいのですが、今後どのようにしていけばいいでしょうか・・・。 (仕事中あまり厳しい表情にならないように、とは思いますが、やはり仕事だけにいい加減にもできませんし、ついつい集中したりして話しかけづらい表情や雰囲気になってしまうと思います)

  • どうメールすればいいのかわかりません。

    職場に好きな人がいて、メール交換したのです。 でもその人辞めちゃって連絡取る手段がメールしかないのです。 彼女は同い年で趣味も一緒です。(ヲタアニメ好き) めっちゃ可愛いんですよね彼女。 メアド交換は彼女が辞める一週間ぐらい前にしたので、まだ3回ぐらいしかメールの往復はありません。 彼女からメールが来ることは一切無く、こちらから送って彼女が2~3日後ぐらいに返信するといった感じです。 しかも俺がアホなのは、彼女に彼氏がいるかどうか聞かずに見切り発車でメアド交換してしまったということです。 でもなんとなく彼氏はいなさそうな雰囲気でした。 これ脈ないですかねえ? メール来ないし、返信超遅いし。 メールの内容はフレンドリーな口調なんですけども・・・。 あんまり直接話したことも無く、メール交換し始めたばかりだからまだ彼女が警戒してるとかですかねえ? それともウザがられてる? 俺バカだから、一度しか話したこと無いのに、二回目話したときにもうメアド聞いちゃったからなあ。 そりゃ女性としては警戒しますよねえ? もし皆さんが(できれば女性ユーザーの方)自分が彼女の立場だったら、僕にメールくれない&返信が遅いというのはどういう状況なのでしょうか? やっぱ気持ち悪がられてるんでしょうか? 今度は一週間ぐらい間を空けてメールしようと思ってるのですが、どういうメールが送られて来たら警戒されずに和ませることができるでしょうか? 写メとか利用したほうがいいのかなあ?