会社の付き合いで知り合った女の子に遊びに誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 会社の付き合いで知り合った女の子に遊びに誘いたいですが、趣味や共通の話題が少なく、メールのやりとりも続かなそうです。
  • 親しくなるためにどんな内容のメールが良いかアドバイスをいただければと思います。
  • 遊びに誘うまでのコミュニケーション方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びに誘いたい

最近、会社の付き合いで食事会があり、他の会社の女の子とメアド交換しました。 ここから、遊びや飲みに誘いたいのですが、 ・会社は違うが、同じ仕事 ・仕事の話でそこそこ盛り上がったが、共通の趣味は少なそう ・メアド交換後のあいさつメールの雰囲気からメールのやりとりは長く続かなそう 他の方の回答も見ると、趣味や日常会話で短く、まめにメールして親しくなればいいとありましたが、自分の感覚ではあまり親しくないのに「職場でこんなことがあったよ」とか「休みの日に○○行ってきた」とか送られても、返信に困ってしまうのかなと思ってしまいます。 親しくなり、遊びに誘うまで、どんな内容のメールがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 普通にどっかいきたいとこありませんか? ってきいちゃうけどだめでしょうか? 私は極端な例ですが、思い切らないと何も手に入らないような気もします。 「職場でこんなことがあったよ」とか「休みの日に○○行ってきた」 とか、あなたが面白い人だったら十分うれしいメールですよ。

onthething
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い切ってメールしてみます!