• 締切済み

元彼からのメール

先日彼から「嫌いになったとかじゃないけど・・・また出来たらみんなで飲みにいけたらいいね」と言ってわかれました。1週間経って彼から電話があり仕事の事や友達の事など普通の会話をしました。(友達感覚で)その後すぐにメールがありました。「遅くまで起きてたね。もしかして電話まってた?な~んちゃって」や「じゃあまだ俺のこと好き?うそうそ~」といったものでした。からかわれているのでしょうか?どういう心境なのか分かりません!教えてください。

noname#42997
noname#42997

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.5

質問者さんがフラれた方なのかな。一度は手放したけど、今更惜しいんでしょう。キープかどうかは分かりませんが、また自分のものにしたいと考えてるだろうことは事実。かなり冗談っぽくしてますけど、割と本当に「俺のことまだ好きでいてくれたらいーな」と思ってるでしょうね。 キープにされたくないのなら、ここで強気に出るべし!今現在では質問者さんのほうが優位にいるので、攻めてみましょう。上手な駆け引き、がんばってね。

noname#42997
質問者

補足

強気というのは具体的にはどんな風にでしょう?その後メールがあり「今から遊ぼう」と言われたのですが予定があったので断りました。すると「じゃあもう会わない。メールも電話もしない。ばいばい」と返信があったので「どうして怒るの?」と聞きました。「反応がみたかった」と言われ結局来週末会うことになりました。なんだか相手のペースになっているような・・・。優位に立つにはどうしたらよいのでしょうか?かなり口が達者な人なので、いいくるめられそうです。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.4

男です。元彼といってもamiyuiさんがふったのか 振られたのかで状況違いますよね。 振られたのならからかわれているんじゃないです か。それかkeepしようとしてるんですよ。 あ!俺もNo1さんと同じですね(^o^) でも、amiyuiさんが彼のこと好きならKeepでも なんでもラッキーじゃないですか(^o^) amiyuiさんが振ったとしたならたんにバカな男 ですよね。着信拒否にしたほうがいいのでは。

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

たびたびNo2です。 (ほんとにでたがりでスイマセンf^v^;) >彼は私が「ほんとはまだ好きなの」と言う私の答えを期待してメールしてきたのでしょうか? そうかも知れませんネ。だとしても 一番ね、大事なことは、やはり「自分の気持ちに正直に」だと思います。 恋愛って人のためにするものじゃないですから。 自分の気持ちに偽りもった恋愛って本当の恋愛でないと思いますヨ。 >会うと彼のペースに流されそうで自信がありません。 自信なけれが会わなくてもいいんじゃない? メールでも何でもいいから。自分の気持ちぶつけてみたらいいよ。 その上で彼の本心を、しっかりと見極めてみてください。 彼の性格をよくしっているのは、他でもないあなたですよ!!

noname#42997
質問者

お礼

ほんと、ありがとうございます!今日は遅いので明日にでも自分の気持ちぶつけてみます!

  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.2

No1さんに同感です。 キープされてたとしたら、本当シャクですよね。 好きなら好き、友達なら友達、別れるなら別れるってはっきりすべきです。

noname#42997
質問者

補足

彼は私が「ほんとはまだ好きなの」と言う私の答えを期待してメールしてきたのでしょうか?会うと彼のペースに流されそうで自信がありません。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.1

この彼は、質問者さんのことがまだ、気になっているのかもしれません。 ひょっとしたら別れたことに対して後悔をしているのかもしれません。 でも、自分から別れを切り出したので、今更いえないのかもと思いました。 これは、ちゃんとした方がいいと思います。 質問者さんが彼のことがまだ好きなら、 「私のことが好きでメールをしてくるのならうれしいけれど、 好きじゃないのならメールも電話も一切やめて」って はっきりいったらどうでしょうか? 万が一からかわれていたり、キープだと思われていたりしたら しゃくですから。頑張って聞いてみてください。

noname#42997
質問者

お礼

ありがとうございます。でも私もまだ自分の気持ちがよくわかりません。素直に伝えてもいいですよね。がんばります!

関連するQ&A

  • 元彼からのメール。復縁は?

    一年前「相性が悪い、価値観が違う」ということで振られました。でも私はまだ好きだったので、その気持ちを隠しながら、友達のように数ヶ月に一度メールしたり、近くに来たからと、食事に誘ったりしていました。いつもはこちらからメールするばかりなのですが、先日彼の方から「元気?頑張ってる?」とメールが来ました。友達感覚でメールくれたんだとは思いますが、私はいまでも彼のことが好きなので、いまの気持ちを素直にもう一度言ってみようか悩んでいます。でも今の関係が崩れてしまうのも怖いような・・。振った彼女にメールした方いらっしゃいますか?状況や心境をお聞かせ願えませんか?

  • 元彼へのメール

    30歳の女性です。 1年前別れた元彼と、先日社内で偶然ばったり出会い、 メールをしたら、返信がありました。 私はまだ元彼の事が好きですが、どのようにメールしたらいいのか悩んでます。 彼とのお付きあい:社内恋愛。 半年友達として付き合い、3か月恋人として付き合った後、 彼の転勤が決まり、遠距離となる。 初めは結婚に積極的で私の方が消極的だったにも関わらず、 転勤が決まったあたりから、態度を変えて音信不通気味に。 転勤後、一度会いに行って、今後どうするのか聞いても「考えとく」だけで 結論を出してもらえず、音信不通に。 私からメールや電話をしてもほとんど出てくれず 最後は、私が普段使ってない携帯から電話をしてやっと出て、別れました。 しかも最後まで、「これといった原因があるわけでも、嫌いになったわけじゃない」 と言ってました。 完全に、遊ばれた!と思ったのですが、 友人より、以前彼は遠距離恋愛をしてダメになったことがあり、 遠距離にトラウマをもっている事が判明。 今回、社内で会った時、普通の態度を取れなかったので、 「ごめんー、次から普通に接するよー。」とメールしたら、 「いままで悪かった」と謝ってきました。 遠距離になってからメールをしても、全然返ってこなかったのに、 返ってきたことにビックリ!さらに謝ってる事に驚きました。 彼と別れた後、他の人とデートしたりしましたが 彼との別れが不完全燃焼だったため、なかなか恋愛に積極的になれず 悶々としていた時に今回の出来事でかなり驚いてます。 私は元彼の事がまだ好きですが、復縁することなど考えないで 終わりにするのがいいのか、適当にさらっと流したほうがいいのか、 復縁に向けてメールしたらいいのか悩んでます。 良いメールの返信方法(またはメールしない)などありましたら アドバイスいただけますようお願いします。

  • 電話派?メール派?

    先日友人に「メールは嫌い。気持ちが伝わらないから絶対に使わない」と言われました。私は普段の会話ならもっぱらメールなので友人とは意見が分かれてしまいました。 そこで質問です。皆さんは電話派でしょうか、メール派でしょうか? 理由もできれば添えてください。 私は大事な話なら電話ですが、普通の会話ならメールです。 理由としては私はしゃべるのが苦手で電話だと話がうまくまとまらなかったりするが、メールなら要点をきちんと伝えられるからです。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元カレとのデート

    昨年9月に別れた彼がいます。 別れるときはお互いに冷めており、しばらくは連絡もしていなかったのですが、最近になって、なんだかやたらと思い出してしまいメールをしてみました。 普通に返信をくれて、近況なんかを教えてくれました。 彼女はまだいないみたいで、私としては「やり直せないかな…」と思い始めてしまって、思い切って誘ってみたところ、デートの約束ができました。 で、いざデートの日になったのですが、仕事が遅くまでかかりそうなので延期にしてほしいと言われました。 そういうことがよくある仕事なので私も慣れており、残念ではありましたがそれは別に気にしてません。 それよりも、その電話をきる際「連絡する」と言われたのに、1週間経っても連絡がないので、次どうしようかと困っています。 普通の友人になら「どうすんのー」と気軽に言えるのですが、余計な感情があるために躊躇してしまって。。。 さらに連絡を待つべきか、それともこちらから連絡してみようか。 みなさまはどう思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 元カレからのメール

    ひとりで考えていて、どうしようもなくなったので質問させていただきます。 私は大学3年の♀です。4ヶ月ほど前に約1年付き合った彼氏と、私の誤解が原因で別れました。私から話をしました。 誤解が解けた後も、そのときに彼が別れたいという私を止めようとしなかったので、引きずってはいますが、何も行動をしていません。 ところが2週間前に彼からメールが来て、とりとめのないやり取りをしました。なんとなくうれしくて、おととい私からメールしたところ、私のことを優しくていい子だったとか、そういう風(優しいと誉めたり)に言ってくれる人(元カレのこと)を大切にしなよ的なメールがきました。 これはどういった心境からなのでしょうか?こういう行動をしたことがある方をはじめ、皆さんの見解を教えていただけると嬉しいです。

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元彼からのメール

    以前に付き合っていた彼を、最初私から不誠実だったために振ってしまい、その後私から気になっていたので、メールをした際に付き合ってる彼女がいる事を告げられ、もう相手ができないとの返信がきました。 それで、私としては、あっさり吹っ切れていたのですが、今度は最近彼からどうしてるのというメールがきました。けど、新しい彼女とはまだつきあっているみたいなのですが、どういう心境でメールをしてきたのか? 単なる遊び心のようなものでしょうか?

  • 元カレからのメール

    以前「カレとのセックスの最中に泣いてしまった」という相談をしたものです。皆様のアドバイス通りカレと話をしてどうにか乗り越えたかったのですが、その後残念ながらカレとは別れてしまいました。 これからも良い後輩先輩として付き合おうと言われ、お互い嫌いではないけれど恋人としては一緒にいられないということでした。 その彼に今日1ヶ月ぶりに偶然大学で会い向こうから「お疲れ様で~す」と声がかかり、二、三言言葉を交わしました。 夜メールが来て「お疲れ様です♪就活ははかどってますか?」というメールが。。。絶対昼間会ったからです・・・ どってことないかもしれませんが、カレをふっきろうとしていた私には相当のダメージです。返事を返すかどうかも迷ってます。カレとは私の卒業までコースが一緒なので関わらずには生活できません。普通の友達のようにメールを返すか、気の無いような一言メールを返すかで悩んでいます。 回答よろしくおねがいします。

  • 元彼とのメール

    2週間程前に遠距離バツイチの彼と別れました。 私が振られました。 別れる時に友達になりましょう。って話になりました。 やっと泣く事もなくなり少し気持ちが落ちついてきたので 様子見で1度メールを送りました。 結構すぐメールをくれて何通かやりとりし、別れるまでの2ヶ月くらいの重い感じは無く 優しい彼に戻ってました。 で、そのメールから1週間経って再度彼にメールを送りました。 付き合ってた時の反省(私に思いやりが無かった等)を書いて、色々今迄ごめんね。 ヨリを戻そうとは思ってないけど謝りたかったから。 って内容です。 返事をくれれば嬉しいですが、内容が内容だし、これで返事が来なければ吹っ切れるきっかけになるだろう。 と思って送りました。 すると、また返事をくれました。時間的に仕事終わってすぐくらい。 彼も、「僕も気遣いが出来てなかったって反省してるんだ。」との事。 来月、私の家の近くに仕事でいくから御飯行きましょう。 って内容でした。 やはり、彼も友達に戻ったほうが色々話しやすくなってるんでしょうか? 付き合うってスタンスは彼には重かったのかもしれないな。と思うのですが。。。