• ベストアンサー

元カレとのデート

昨年9月に別れた彼がいます。 別れるときはお互いに冷めており、しばらくは連絡もしていなかったのですが、最近になって、なんだかやたらと思い出してしまいメールをしてみました。 普通に返信をくれて、近況なんかを教えてくれました。 彼女はまだいないみたいで、私としては「やり直せないかな…」と思い始めてしまって、思い切って誘ってみたところ、デートの約束ができました。 で、いざデートの日になったのですが、仕事が遅くまでかかりそうなので延期にしてほしいと言われました。 そういうことがよくある仕事なので私も慣れており、残念ではありましたがそれは別に気にしてません。 それよりも、その電話をきる際「連絡する」と言われたのに、1週間経っても連絡がないので、次どうしようかと困っています。 普通の友人になら「どうすんのー」と気軽に言えるのですが、余計な感情があるために躊躇してしまって。。。 さらに連絡を待つべきか、それともこちらから連絡してみようか。 みなさまはどう思われますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.3

No1です。 復縁したい気持ちがあれば積極的に動きましょう。 細かい事は気にしないで、行動してダメだったら諦めも付きますよ。 何もしなかったら… 後悔するだけだと思います。 少し背中を押しましょう♪ いくよ~~  ドン!!

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

全く知らない間柄じゃないのですから「どうすんのー」でいいと思いますけどね。 それが出来ないというところに彼は「重さ」を感じてしまうと思いますよ。

futaba_219
質問者

お礼

そっか。そんなに気にせず昔みたいにサクッと誘ってみたほうがいいような気がしてきました。 一回OKだったんだから、嫌なわけじゃないですよね、きっと。 ありがとうございました。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

どうも何も… 別れた彼に連絡した時点から間違ってる気がしますよ 貴女のことをもっと大切にしてくれる男性がきっと現れます 復縁する気持ちがあれば迷う必要は無いんだけどね… 迷っていると言うことは復縁と言うより、寂しいだけなんでしょうね。 だったらお洒落して街に出かけましょう お洒落に少し気を使うと素敵な女性になりますよ

futaba_219
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。寂しい気持ちはたしかにありますが、やっぱり彼がいいなーっていう思いが大きくなりつつあります。 自分の気持ちは復縁したい、に向かってるんですけど。。。

関連するQ&A

  • 初めてのデートの延期を申しだされてしまいました

    1週間前に約束したデート(といっても初めての食事)を4日後に控えた今日、職場の女性(まだつきあってはいません)から、体調不良のため食事に行くのは延期してほしいとの連絡がメールでありました。 体調が悪くなったのは気の毒ですが、4日前に断るのはちょっと早いんでは…?と思ってしまいます。 私なら、行きたいデートならもう少し様子を見てからにすると思うし、嫌なら早々に断ると思うので、これはやっぱりダメなんでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 元彼から連絡って

    元彼から連絡って きますか? よく忘れた頃に来ると言いますが…。 昨年秋に好きな人ができたと遠距離の彼に振られました。 その1週間後、彼から近況メールがきました。 ですが、その2ヵ月後、私から会いたいと言ったけれど濁されました。 私からメールをすれば返信は必ずありましたが 3月にメールを送ってからは私からもメールは送っていません。 彼には新しい人がいるようです。 いつか彼からまたメールがくるんじゃないかなと 淡い気持ちを持ってしまいます。 彼とはツイッター、mixi、フェイスブックで繋がっていますが お互いほとんど更新しないし、彼が私のページを見ているかは分かりません。 もしかしたら非表示にされている可能性もあります。 私も彼のページは見ていません。辛いので…。 遠距離でも都合のいい女ってありえるのでしょうか?

  • 2回目のデートをすっぽかされました。

    友人(女)の話です。合コンで知り合って、彼からのお誘いで2人で食事に。その際まぁ良い感じで、次も会おうと彼から日程を言って来たらしいです。ただ、お互い仕事で都合が合わず期間があいてしまい、その間メールはちょっとしかしていなかったそう。友人のメールで終わっていて、あまりがっつくのも嫌だったらしいですが、一週間前に電話をして約束の確認を。彼も「行こうね!また時間と場所とか、リサーチして今週連絡するね!」と言っていたらしいのですが、結局連絡は来ず…。忙しい時期だと聞いていたので、急かしても悪いかなぁと友人からもメールはせず。ただ前日の夜に気になって「明日、どうする?」と1通送ったそうですが、返信はなく、当日も何も連絡がこなかったらしいです。共通の友人もいるにはいるがあまり親しくないため(合コンの幹事さん)、彼がどういう状況なのかは不明。。万が一、事故や病気も考えられますが、それも確かめられません。もともとルーズな男の子だったので、普通に忘れていたか寝過ごしたか…すっぽかされたんだろうな、と言っていました。今のところフォローはないそうです。 これを聞いて私としては「本当に興味ない子だったら、わざわざ2回目のデートに誘わないだろうし、その時点では気は合ったのでは?でもその後、仕事が忙しく(ずっと出張だったらしい)なり正直面倒になった、盛り上がっていた気持ちが冷めてきたのでは」と思ったのですが、「じゃぁ彼女が電話した時に出なければよかったのになぁ」とも感じました。別にムシしても、2度と会うこともないし、差しさわりないだろうに…。電話ではお互い機嫌よくおしゃべりもしたらしいです。この電話がなかったら、友人も「あぁあれは口だけだったんだ」と早めに約束は無効だと思えただろうに、可哀想です。 実は、この件が気になる理由としては、私も今似たような状況にありまして…。。彼からの連絡待ちなんです。日にちと場所は決まっていますが時間がまだです。せっつくことになるかもですが、私から確認のメールをすべき??…と悩み始めました。友人みたくすっぽかされるのは怖いです;; 今までこんな話身近で聞いたことはなかったんですが、実際は多いんでしょうか?この友人の場合では、男の人は何を考えていたんでしょうか?今後の参考のためにも、ご意見お聞かせください。

  • デート延期の申し入れに返事が来ない

    友人の紹介で知り合った女性がいます。 まだ直接会ったことはありませんが、 ここ1ヶ月ほど毎日LINEで連絡を取っていて、初デートの日程も決まっていました。 しかし、デート前日に急に自分の祖母が亡くなり、デート当日がお通夜となったため、 すぐに事情を説明してお詫びし、デートを延期して欲しいとお願いしました。 その人からはデート前日のうちに了承の旨と、また連絡が欲しいという内容で返信があったので 葬儀後に落ち着いてから、再度お詫びと延期する代わりの日の提案をしたのですが、 3日連絡がありません。 これまではその日のうちに連絡があったので、非常に不安になっています。 もう一度こちらからさらに連絡していいものでしょうか

  • 彼氏とのデートの回数

    彼氏とのデートの回数 付き合って一ヶ月になる彼ことで悩んでいます。 彼の職場(接客業)で声をかけられ、メールなど交換し始めて「一目惚れだった」と告白され付き合い始めました。 最初のころは週2、3回のペースで会っていましたが、最近は一週間に1回あるかないかという感じです。 メールの返信もお互いスローペースながらしていましたが、最近は返信が一日来ないときもあります。 彼は一人暮らしで、仕事がほとんど遅番で夜遅くまであるので「疲れてるのかな・・・」と思い、そのことに関しては何も言っていません。 彼の休みは平日週2です。 でも実は自分が寂しがりやなことに気づいて、不安で、私だけが好きなんじゃないかと思ってしまいます。 性格上、「寂しい」「会いたい」など恥ずかしくて言えません・・・。 デートも彼のほうから「~日会える?」みたいな感じです。 でも、会う約束だった日に「ごめん、仕事で2時間くらい遅れる;」「今日しんどいかも;」など言われたときもあり、会えても3時間くらいです。 (「今日しんどいかも;」は夜勤明けのときです。) 恋愛はすごく初心者だと思います。 会うと笑って楽しく過ごせます。 喧嘩はお互いの性格もあってか一度もありません。 男性は付き合うと急にそっけなくなると聞きますが・・・。 私が積極的になるべきでしょうか? 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

  • 最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1

    最近デートを重ねていた彼がいます。彼とは遠距離で1ヶ月に2.3回会える程度で毎週違う県にいるような多忙な人です。 最近は今までここまでの音信不通はなかったのですが、最後に会う約束をしてから2週間は音沙汰がなく当日も私から連絡するまで連絡なく、昼に連絡して夜21時過ぎに返信あり、その時点で仕事が終わっていないとの事でした。大変だね!頑張ってね。とだけ連絡しました。その後、深夜に〇〇ごめんねーーと連絡が来ました。ブライダルコンサルの仕事をしているので多忙は本当ですが、今回はなんか素っ気なく思えてなりません…これは普通ですか? また、深夜にごめんねメールの返信はしておらず、既読無視している状態です。私は30代なのですが大人気ないですかね?返信はした方が良いですか?

  • 元カレとのデート

    復縁したいと思っている元カレと、今月末デートをすることになりました。 10ヶ月付き合った彼で、別れて3週間ほどたちます。 別れてからは、事務的な用事でLINEが来たのと、最近彼の誕生日があったのでお祝いの電話をしました。 まともに連絡をとったのはこれくらいです。 電話でやっと、2人の間のぎこちなさがとれた感じです。 なんだか付き合っている時のような雰囲気でした。 デートというのは、彼の部活の引退祝いで、ご飯に行きます。 前からお祝いをすることが決まっていて、別れてから一度やめようということになりましたが、誕生日の電話でやっぱり行こうかということになりました。 誕生日の電話では、たわいもないことを1時間ほど話して、終わりました。 別れた原因は、お互いに受験で、彼には部活もあって、ぴりぴりして喧嘩が増えたことです。 これ以上傷つけるのが怖いし、お互い嫌いにならないように別れよう、と言われました。 別れ際は比較的円満でした。 長くなってしまったのですが、こんな感じです…。 質問が2つあります。 1.デートのときに、別れる前に自分が悪かったことなどの謝罪などを改めてした方がいいでしょうか? それともその話題は触れずに楽しく過ごした方がいいでしょうか? 2.彼が褒めてくれた髪型をしていったり、彼がプレゼントしてくれたネックレスをして行くと引きますか? もしその他も、気をつけるべき点などがあったりしたらご指摘お願いします(>_<)

  • デートを断る時の対応

    約束してたデートの数日前に、彼から仕事が入ったと言って断られました。 ちなみにデートは1日おでかけして遊ぶ予定でした。 仕事はしょうがないのでお出かけが延期になるのは全然構わないのですが、その仕事も夕方には終わるものだそうです。 そこで!思ったのですが、約束してたデートをキャンセルするなら、せめて夜ご飯だけでも行こう、みたいな対応が欲しいと思ったのですが、これはわがままですか? 私としてはおでかけよりも彼と会うことを楽しみにしてたわけなので、ちょっとでも会えれば満足なのですが、、、 男性の皆さん、いかがですか?

  • デートを延期にされた後 男性に質問です。

    こんばんは。春に飲み会で出会った男性と、2人で遊ぶ予定だった のですが、彼から延期の申し出がありました。 お互い30代前半で、彼はモテる男性です。男友達も納得で 飲み会で1番人気でした。 夏に友人を含め、遊びにいきました。彼との連絡手段はLINEで 1、2週間に1度くらいのペースでメッセージのやりとりです。 ペースが低いのは、彼がメールが苦手と言っていたこと、モテる男性なので ガツガツしては嫌われると思い、控えてました。彼からLINEがくることも もちろんあります。話題は共通の趣味についてです。 メール不精ですが、LINEを送れば即返信があり、やりとりも盛り上がります。 9月に、彼から個人的にお誘いいただいたのですが、夜中というのもあって 途中でやりとりがなくなり、曖昧になってました。 私は忙しいのかな?と思い、2週間後に私からお誘いのLINEを 送ると、返信も早く、オッケーの返事をもらい、日程を決めました。 しかし当日の2前になり、彼から延期にしてほしいとLINEがありました。 理由は、フルマラソンを控えており、大事をとりたいとのことでした。 この約束をした時に、フルマラソンを走ること話していたのですが…。 一応、延期と言われたので、連絡がくるはずだと思うのですが、 マラソン終了後、5日がたっても連絡はありません。 くる素振りもなさそうです…。 本当に遊びたければ、代替日をすぐに決めても良いのに…。 彼は弟気質な男性で、年上の女性がタイプだそうです。 モテるし、余裕のある感じはします。 彼女はいないそうです。 ここは、相手からLINEがくるまで待つべきですよね?

  • 友達の元彼と・・・

    20代後半の女です。 友達の元彼(というか関係のあった男性)と最近バッタリ会い、連絡先を交換して会う約束をしています。彼は私に対してアタックモードだと思いますし、私もどちらかというと好きなほうなんです。が、ひとつだけ厄介なことがあります。彼は私とすごく仲良しの女友達と以前関係がありました。なので、ちょっと躊躇しています。 厳密には元彼というよりは、彼らは会ってすぐに意気投合ベッドインし、僅か1ヶ月ほどで燃え尽きてしまい、今ではお互い連絡もとっていない関係です。それは1年くらい前のことで、彼らが海で出会ったときに私もその場に居合わせたので、私と彼は顔見知り程度でした。(そのときは彼のことは好印象でしたが、私にはゾッコンの彼氏がいましたのでそれ以上何も思いませんでしたし、私は彼が友達とうまくいけばいいと素直に思っていました。) 私と彼女は毎週末連絡を取り合って遊びにいくような仲良しな関係です。今はお互いフリーなこともあり「いい人いないの?」なんて話も毎週してますが、彼に偶然会ってデートの約束をしているということはさすがに言い出せません。まあ、まだ何も始まってないのでどうなるかもわからないんですしね。彼は私に対しては「○○ちゃん(女友達)とはただ単にうまくいかなかった、お互い合わなかっただけ。」と多くは語りませんでしたがそう説明はしてくれました。 みなさんならこのような状況の場合、彼の女友達との過去を気にしますか?私は気にしないと思ってもやっぱり気にしてしまいますし、躊躇してしまします。ご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。