• ベストアンサー

忍 アニメ

最近忍たまというアニメにはまっています。 けれど子供向けアニメ(腐女子アニメともよばれてるらしいです。)という事で とてもとても恥ずかしいです! 親戚や家族にもばれているのですがもう恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて 来週親戚に会うのですがそこで何か言われるかと思うと1週間前からどきどき胃痛と吐き気がします。 頭からそのことが離れなくてとてもつらいです。何をしていても上の空(汗) どうにか一週間後まで平静をたもてる方法を教えてください。 私にとってはとても切実な問題です。どうかアドバイスをお願い致します。 開き直る事ができればよいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leira0218
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

私26ですが、小さい頃から見ていたので好きですよ。 今は子供もいるので5時からのみいつけた!からまいん、おじゃる丸も見ます(笑) 主題歌を歌うsexy zoneが好きだから、ギャグのオチが好きだからと言うのはどうでしょう? ちなみに妹は超本格的にぎゃるやってますが、ちびまるこちゃんとサザエさんとおじゃる丸とにんたまは録画してまで見ますよ! 国民的アニメだと思いますけどね♪

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。私も忍たま好きですよ 小さいころから見ていて 今 27ですが  今でも大好きです 最近は 新しいキャラとかも出てきてるし 楽しみが増えました 別に恥ずかしいと思ったことはないですが 理由として 好きな声優さんがでてるから とかでごまかせばいいんじゃないでしょうか 忍術の勉強になるんだよね 実用性はないけど~ とか  私は普通に きり丸が可愛いからみてると言ってますが 同人誌とか持ってるのばれた~ とかだったら 恥ずかしいですけど 堂々としていればいいのでは

  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.1

人の価値観など人それぞれですよ。 そのアニメ知っていますが、私はハマるタイプではなかったですね。 でも「おでんくん」大好きでしたよ。 ある意味ハマってましたね。 録画してましたし。 今は「ナルト」と言う漫画にハマりまくり全巻持ってます。 誰に何言われても平気です。 そのアニメにハマるには理由があるでしょう。 見ていて気持ちがいいとか、知識が増えるとか、、、。 日曜の朝のアニメは垂れ流しにしていたりしますよ、嫌なニュース見るよりマシですから。 で、ちょっとハマってウルッとなったりする自分が情けないです。 別に変態じゃないですし、他人様に迷惑をかけるようなこともないでしょう。 国営TVでやってるくらいです。 「見てたらやる気が出る」とか言って流しましょう。

関連するQ&A

  • 忍たま 不安症 恥ずかしい

    映画忍たまをアマゾンで購入、年末の映画を録画したのですが それを親戚にばれてしまってすごく恥ずかしいです。 座っているのもやっとな位恥ずかしいです。 そのため病院にまで掛かってしまいました。吐き気、胃痛がするためです。夜も眠れない。 アマゾンの購入履歴に残るのがとても嫌です。 どうにか自分自身を落ち着かせる方法を教えてください。 子供向けアニメを見ているのがばれた位で私はどうしてしまったのでしょうか? 本気で悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • アニメ 病院

    こちらでもう何度か質問させてもらっていて恐縮なのですが 忍たまを見ているのが親戚にばれてとてもつらく恥ずかしい思いをしております! それももうかれこれ2週間位になります。 とてもつらく心療内科に見てもらいお薬を出してもらったおかげで 夜は眠れる様になりました。(一時期夜眠れない、胃痛、吐き気がひどかったもので) そこで今週の金曜日にまた診療内科の予約を取ったのですが 薬をだして貰う上で忍たまの事だけを忘れられる都合のいい薬なんてありませんよね? 又この私にとってはすごく恥ずかしい事は何日すれば忘れる事ができるとおもいますか? 本当に心から悩んでいます。 どうぞアドバイスをお願い致します。

  • 忍たま乱太郎が腐女子に受ける理由

    たいしたことではないのですが気になるので質問します。 アニメの忍たま乱太郎ですがいわゆる腐女子(BL)の方の間で人気があるのはどういった理由からでしょうか? クレヨンしんちゃんやアンパンマンでもそういうのがあるのであってもおかしくはないのでしょうが。 子どもとTVを見ていてもそういう要素はまったく感じないので不思議です。キャラも特別美形とかじゃないし出演者等が要因なんでしょうか。

  • 何の病気でしょうか?

    忍たまのアニメを見ていることを隠していたのですが 12月の終わりに忍たま映画を録画するためばれる前に 親戚や家族に正直に忍たま見ることを話しました。 自分自身正直にいえたことに少しホッとしたのですが その後自分でいったにもかかわらず 忍たまをみている事をばれてしまって今とてもとてもそわそわしています。 実はそのせいで病院にもいきました。 自分の中ではこれはおかしい。 正直に言えた自分は立派だと思っているのですが 心は恥ずかしい恥ずかしいといって言うことを聞いてくれません どうすれば心も納得してくれるでしょうか? (もちろん忍たまを馬鹿にしていませんし忍たまを描いているのは大人だという事はしっています それでも恥ずかしいと、心がいうこと聞いてくれません。)

  • 忍たま乱太郎 0点チャンピオン

    友人からの依頼ですが・・・。 幼稚園のイベントで、忍たま乱太郎の『0点チャンピオン』を踊る事になりましたが、参考資料がなく困っております。  あちこち検索して、ビデオやDVDを探してみましたが、見当たりません。 探しているのは、アニメじゃなくステージショーのビデオなのですが、販売またはレンタルしていないでしょうか? ご存じの方、情報等よろしくお願いします。

  • 忍たま乱太郎の登場人物について教えてください。

    すごーく、はっきりしなくて申し訳ないのですが、忍たま学園の学園長先生の旧友 の名前が知りたいのです。 乱太郎達三人がその人に手紙を持って行く事になるのですが、山奥に住むその人は、 一見、がい骨のような、貧乏神のような風貌なのです。 ところが、仮面の下は、なかなかの美男子、というはずだったと思うのですが・・・ ちょっと、わかりずらいでしょうか?人相が、頭の中で錯綜していたらすみません。 よろしく・・・

  • 何故『オタクの女性=腐女子』?

    今頃?と思われるかもしれませんが… 最近世間では、オタクの女性の事を『腐女子』と呼んでいますよね でも、(女性の)オタクと腐女子は全く別なのに、何故『オタクの女性=腐女子』という説が出てるのでしょうか? これも、マスメディアのせいなのでしょうか? ・(女性の)オタク→アニメ,漫画,ゲーム,声優さんなどが好きな人の事 ・腐女子→BL(ボーイズラブ)という男性同士の恋愛をテーマにした小説,漫画,(アニメ等)を好む女性の事 私は、オタクでもあり腐女子でもあるので、オタクと言われようが腐女子と言われようが、気にはしませんが… 私の友人(女)にもオタクの子がいるのですが、その子が『私はオタクだけど、BLは嫌いというか興味ないのに、腐女子って言われてすんごいムカついた!』と言っててすごく不愉快な思いをしています。 一体いつから、『オタクの女性=腐女子』という間違った説が出始めたのでしょうか?

  • かわいい男の子が出てくるアニメ

    かわいい男の子が出てくるアニメを教えてください。 おもに 黒執事とpandora heartsが大好きなんです!!!!!!!!!!!!!!! あのシエルといい、オズといい、かわいいじゃないですか!!!! しかもギャップに性格が悪いなんてもうサイコー!! あ・・・・・すみません。(汗)ちょっと興奮しちゃいマシタ。 あと、桜蘭高校ホスト部も好きです。(ハニー君が。) そんなわけで、かわいくて性格が悪い(又は二重人格の)男の子が出てくるアニメを探しています。 この腐女子っぷりに負けない「我こそ腐女子!(笑)」と言う方、 「○○の○○の方がかわいい!」でも 「○○の○○の方が絶対いい!」でも何でもいいので教えてくださいマセ 暇な時でよろしゅうござんす。 どうぞよろしゅうお頼申します。(笑)

  • 自分は腐女子であると思う方にお聞きしたいのですが……

    私は男性で、アニメも漫画も大好きでです。 漫画雑誌も色々と毎週買っているのですが、その中で週刊少年ジャンプを例にとってお伺いしたいことがあります。 家庭教師ヒットマンリボーンという漫画が長期で連載されておりますが、ファンの方には申し訳ありませんがあまり面白いなと感じた事がありません。 よく腐女子の方のおかげで連載がもっている、といったような意見を聞くのですが、腐女子の方の観点からどういったところがこの漫画の魅力と思えるのか教えて頂けないでしょうか? また他の漫画やアニメ、ライトノベルなどを例にとって頂いても構いませんので、腐女子の方はその作品のどこに腐女子の血を騒がせるものを感じるのでしょうか? このキャラクターのこういったところが私のツボ!みたな感じで教えて頂けるとうれしいです。

  • 大学進学を機に腐女子を隠したい

    こんにちは 隠れ腐女子になりたいと奮闘している者です 皆様のアドバイスをいただけたら幸いです その前に少し自己紹介をさせていただこうと思います スペック 18 女 高校生 女子高通い 腐女子 彼氏がいたためしがない 顔は多分並… おしゃれは好き 好きな歌手もいる テレビや映画は少し疎いところもあるがある程度ついていっている 恋愛トークは苦手うんぬんの前にあまり経験がない 経歴 中学 友人の影響で腐に。オープン。正直ダサくて痛かった。 高校 腐は続行。おしゃれをするようになった。腐は隠せませんでしたが比較的明るくてクラスでも人気のある腐の友人(ややオープン)とつるんでたため悪い意味では浮かなかった。 ただ腐じゃない友人はオフでは二人だけ こんな感じです 私は大学進学希望で、合格はすでに頂けたのですが 大学生になるのを機に腐女子を隠したいなぁと思っています 理由としてはこのまま腐女子を続けていては駄目だという危機感が募っていることと(以前より腐女子は抜けてきている) あと、おいおい彼氏かよ・・・と思われてしまうでしょうが 彼氏が一度もできたことがない私に家族や親戚が心配してきます^^;(家族や親戚はかなりのアウトドア派ばかり) 進学先も超文系大学で男子生徒率が非常に低く、大学でも腐女子のままだと相当マズいと危機感を感じ、コレを機に自分の趣味を隠したいです 隠すには、見た目に気を使う、そういった関連の話をしない等あると思いますが 上記の二つはやり通せる自信があります ですが、私が一番の心配なのは会話です 私はもともとコミュニケーションをとるのが苦手で、人見知りです なので、友人の輪を広げる際にはまず漫画やアニメなどの共通の話題できっかけを作り、じょじょにその人に慣れていくという形を取っていました。 逃げてるなーっていうのは自分でも自覚していましたが、18歳までこのまんまできてしまいました なので腐以外の一般の人とのコミュニケーションの取り方がガチでわかりません 腐でない友人が二人いるとも書きましたが、彼女らは私がオタクだって事を知った上での付き合いな上、相手側からガンガン仲良くしてきてくれて友人になれた、というような感じです なので、腐女子であることを隠せたとしても、周りとのコミュニケーションが取れない気しかしないです… 人見知りは自分でも治せるように努力したので、前よか随分マシになりました。今では初対面の人とも緊張しますが話せますし(それでも相手も大人しかったりすると会話が続かないことはしょっちゅうですが)、結構すぐ慣れれます。 ですが、一般人としゃべるとなると、勝手に自分の中で身構えてしまう気がします 長々とした文章ここまで読んでくださりありがとうございました 考えすぎじゃね?って感じかもしれないんですが どうしたら腐を隠し、腐でない人達と仲良くしていられると思いますか 人生のここまで腐女子のまんま来てしまった私にアドバイスをお願いします