• 締切済み

アニメ 病院

こちらでもう何度か質問させてもらっていて恐縮なのですが 忍たまを見ているのが親戚にばれてとてもつらく恥ずかしい思いをしております! それももうかれこれ2週間位になります。 とてもつらく心療内科に見てもらいお薬を出してもらったおかげで 夜は眠れる様になりました。(一時期夜眠れない、胃痛、吐き気がひどかったもので) そこで今週の金曜日にまた診療内科の予約を取ったのですが 薬をだして貰う上で忍たまの事だけを忘れられる都合のいい薬なんてありませんよね? 又この私にとってはすごく恥ずかしい事は何日すれば忘れる事ができるとおもいますか? 本当に心から悩んでいます。 どうぞアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

私は親戚の誰も家族ですら見ていない、むしろ、「その歳になって」と言われるアニメ作品をよく見ます。家族にも親戚にもそう言われたこともあります。例えば、アンパンマン、プリキュア、かいけつゾロリ、ポケモン、遊戯王など。忍たまも勿論見ていますし、それらのアニメのグッズだって持っています。それに、妄想だってしたこともありますよ。親戚はそれを知っていますし。それでいて、おかしいよ、と知っている親戚から冷たい目で見られたこともありますよ。けれども、私は好きだから恥ずかしいなんて思ったことはありません。むしろ、幸せですよ。作品を好きになって、その作品のいいところを知れて凄く嬉しいです。 お伺いしたいのですが、親戚に何か言われたのですか?言われたから恥ずかしいと思っているのでしょうか?それとも、また別の理由なのですか? 私には忍たまが親戚にバレたくらいで恥ずかしいと思うほどの理由も、病院通いするほどの理由が分かりません。私のように冷たい視線を毎日向けられるのですか? きゃー伊作かわいい!勘ちゃんかわいい!と冷たい視線の前でも騒ぎますよ、私は。 今や忍たまはアニメだけでなく実写化、映画化(アニメ・映画)、ミュージカル、とその人気は子供よりも大人のが多いでしょう。ミュージカルは第三段ですし、これから実写映画第二段もやるそうなので、私は見に行こうと思っています。 先に上げたアニメ、かいけつゾロリなど映画見に行きました。 ゾロリかっこよかったです。 なんの解決にもなっていないような解答ですみません。 失礼します。

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそれ位開き直れるようになりたいです。 どうして私だけがそれを出来ないんでしょうか? とても悔しいです。

noname#200513
noname#200513
回答No.7

こんにちは。 前回の質問を読ませて頂いてはおりませんし、質問者様の欲しい回答ではないとは思いますが、書かせて頂きます。 質問者様は、御自分が「忍たま」を好きな事が親類にばれて、とても恥ずかしい思いをなさっておいでなのですね。 その考え方は、「忍たま」というアニメに対しても、「忍たま」を作っておられるスタッフに対しても、とても失礼な考え方です。 「忍たま」の映画一本作るのに、どれだけの大人がスタッフとして関わっているかをお考えになった事がありますか? スタッフの方々は、みなさん「これを見てくれた人が楽しんでくれる様に」という思いを持って作られたと思いますよ。 子供限定にお考えになっておられるスタッフはいらっしゃらないと思います。 質問者様がお幾つなのかがわかりませんが、いいじゃないですか。 私だって、忍たま好きですよ。 ワンピースなら好きでも恥ずかしくなくて、忍たまなら恥ずかしいですか? ドラゴンボールなら好きでも恥ずかしくなくて、忍たまなら恥ずかしいですか? 田中真弓さんが嘆かれますよ。 (おわかりになりますよね?ルフィと乱太郎とクリリンでまとめてみました) 確かに忍たまは、視聴層は小さい子が占めているとは思います。 けれど、その子供達の親だって、子供に「かこつけて」見ている人が多いのです。 ちなみに、子供が出来ると親は(特に母親は)子供が見る作品を子供以上に熟知する様になります。 まぁどこの親もそうなります。 結局面白い作品は、誰が何と言っても面白いのです。 忍たまを見ている事を馬鹿にされて恥ずかしい思いをなさったのならいざ知らず、別に何も言われていないのに病院へ通う程・体調不良を起すほど勝手に恥ずかしいと思われたのが、私にはどうにも納得がいきません。 忍たまを、そこまで馬鹿にしないで頂きたいです。 私もセーラームーン、見てましたよ。 うちは子供は男の子なので子供にかこつけた訳ではなく、私が見たいから見てました。 結局、質問者様の捉え方一つです。 以前、「ほんまでっかTV」で、ある記憶だけを消す事に出来る薬があると言っていましたが、どの記憶が消えるかはわからないそうです。 冷静になって考えてください。 質問者様が逆の立場だったどうですか? 「あら、あの人、あの年で忍たまなんて見てるの?恥ずかしくないのかしら?」 と思われるのか 「あ、忍たま好きなんだ」 で終わられるのか、どちらだと思われますか? 周りは、質問者様が悩んでおられる程、気にしていないものなんです。 ちなみに、質問者様は忍たまは映画でないと見ない派ですか? 私はテレビの10分の方も好きですが。 どのみち、病院で出されるお薬では解決には結びつかないでしょう。 質問者様のお気持ち次第になってしまいます。 勇気を出して、御自身と向かい合って下さい。 忍たま、万歳!

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 忍たまを作っているスタッフ様にはとても失礼ですよね。 こちらでお詫びさせていただきます。 しかしそれでも恥ずかしいのです。 もはや病気の様です・・・

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.6

そんな都合の良い薬はありません。思い続けている内は無理です。 心療内科に行って薬を貰うより、彼を作った方が解決は早いです。 忍たまもいいけど、彼氏の方がもっと良い、となったらしめたものです。 さだまさしの雨宿りではありませんが、彼氏の靴を踏んづけて 「失礼しました」ときっかけをつくって彼氏をゲットしましょう。 この程度なら軽犯罪法違反にも取られないでしょう。 ようは、忍たまばかりに着目しているから苦しいのであって、 忍たま以外のものに着目・注力できるものがあれば良いわけですから 彼氏もそうですが、軽いランニングなど体を使うのが大事と思います。

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不安症故に家にいるばかりのせいで考えてしまうのでしょうね。 でも体を動かしていない内はやはり考えてしまいます。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.5

前回も回答させて頂いた者です。 >カウンセリングには行ったのですが今ひとつ解決できませんでした。 前回のお礼文に書いてあって気になっておりました。 過去の何かしらのトラウマがわからないという事かもしれませんねぇ・・・ >とてもつらく心療内科に見てもらいお薬を出してもらったおかげで夜は眠れる様になりました。  睡眠の問題はなんとか大丈夫そうで良かったです♪ 親戚に知られた「忍たま」にだけそのような反応があるのでしょうか? 荒療治としてほかのアニメを見てみるという方法もありますが・・・ジブリ作品やディスニー作品など。  あとはとても辛いようなので、催眠療法を行っている病院を探してみては如何でしょう? 潜在意識にアクセスすることで原因や有効な解決策を引き出して、解決の端緒を開くことができるかもしれません。 >又この私にとってはすごく恥ずかしい事は何日すれば忘れる事ができるとおもいますか?  忘れようと考えてしまうと余計に忘れられなくなってしまうものなので、とにかく関係ないことでも他のことに夢中になればいつの間に忘れていきます。 あとは・・・これは極論になってしまうのでアドバイスに亜なりませんが、今お悩みの出来事より恥ずかしい出来事があればこの問題からは解放されえるかもしれません(-''-;)  そういう意味ではこの質問自体も取り消したほうがいいのかもしれません。忘れかけた時に誰かが回答して思い出してしまう恐れがありますので、前回の質問も締め切るなりした方が対策として良いかと思われます。 当人の悩みは当人にしか本当には解らないもので、キツイ回答などもあるでしょう。めげずに解決方法を模索し、一日も早く貴女の心が落ち着く事を祈っておりますm(_ _)m

nashimoto
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 アニメは見ればいいのですが忍たまの映画だけしか興味ありません 他にみたいと思うのは今度放映されるコクリコ坂?だけです。 催眠療法・・・怖くないですか???教えてください >キツイ回答などもあるでしょう。めげずに解決方法を模索し、一日も早く貴女の心が落ち着く事を祈っております ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

アニメを見るなんて低俗なっ ていう風潮のある家庭ということなのかしら? それともまさかこの人がアニメを見るなんてっ という感じなのかしら? それともアニメはアニメでも まさか忍たまを見るなんて という感じなのかしら? どちらにせよあなたが忍たまを見ることが 他人に対する印象を大きく変えてしまうほどの インパクトがあったとあなたは思っているのよね だからそのことで落ち着くことができない それによって今まで築いてきたものが揺らぐのではないか これからの自分の行く末が不安でしょうがない そんな感じなのかしら? どうしようもなく不安定になってしまう心を 落ち着かせるようなお薬とか そういうのは確かにあるけど それは根本的な解決にはならないものよ 解決するにはやっぱり不安定になるのを何とかしないとね ゴールへの歩くのは自分でしなくちゃならない こればっかりはお医者様もお薬もお手伝いしかできないわ その第一歩は受け入れること 恥ずかしいかもしれないけど 周りは受け入れないかもしれないけど まずは誰が何と言おうと忍たまが好きだって受け入れるの 恋愛と同じね 好きなってしまったものはしょうがないのよ 忍たまを馬鹿にされたら言い返せるくらいに 受け入れることができれば理想ね 自分を否定しているうちは 現実の自分とのギャップが不安定差になってしまうもの まずは受け入れるのよ

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親や親戚はアニメに肯定してくれています。(視聴はしませんが) >どうしようもなく不安定になってしまう心を 落ち着かせるようなお薬とか そういうのは確かにあるけど それは根本的な解決にはならないものよ 解決するにはやっぱり不安定になるのを何とかしないとね ゴールへの歩くのは自分でしなくちゃならない こればっかりはお医者様もお薬もお手伝いしかできないわ まずは不安症を治せばいいのでしょうか? >自分を否定しているうちは 現実の自分とのギャップが不安定差になってしまうもの まずは受け入れるのよ 受け入れられるようになりたいです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 どうどうと見れば? 私だって親の立場ですが楽しんでみてますよ。  まず、恥ずかしいと感じて居るのは何故です?  親戚にバカにされるからですか?  そういうものは無視すればよろしい。なんだ、この人達はこの楽しさを知らないのだと思えば?  いわゆる開き直りの精神を持ちましょう。隠そうとするから追求したり、からかわれたりします。しかし、どうどうとされると、まず、最初はなんらかのアクションがありますが、次第に何も言わなくなります。  それと忘れようとして、そのことを考えるから、むしろ忘れることが出来ません。まったく別の事をして忘れることです。鷹の爪団をみるとか。

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 親や親戚は何みいいません私だけが恥ずかしいのです。 開き直りたいのにそれができません

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.2

忍たま見たからはずかしいとか意味がわかりません 恥ずかしくないですよ全然。 くだらない事で悩むとかやめてほうがいいです。 なんの病気かしりませんが治療がんばってくださいね

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私だって意味が分からなくて困っているんです! くだらないのは自分が1番分かっているんですよ! そんな言い方しなくてもいいじゃないですか

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>忍たまの事だけを忘れられる都合のいい薬なんてありませんよね? ありません。 >この私にとってはすごく恥ずかしい事は何日すれば忘れる事ができるとおもいますか? わかりません。意識すればするほど、忘れられないようになります。 それと、別に忍たま見たっていいじゃないですか。何か問題でも?

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何にも問題ないけれど私にとっては問題なんです。 分かってください

関連するQ&A

  • 忍 アニメ

    最近忍たまというアニメにはまっています。 けれど子供向けアニメ(腐女子アニメともよばれてるらしいです。)という事で とてもとても恥ずかしいです! 親戚や家族にもばれているのですがもう恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて 来週親戚に会うのですがそこで何か言われるかと思うと1週間前からどきどき胃痛と吐き気がします。 頭からそのことが離れなくてとてもつらいです。何をしていても上の空(汗) どうにか一週間後まで平静をたもてる方法を教えてください。 私にとってはとても切実な問題です。どうかアドバイスをお願い致します。 開き直る事ができればよいのですが・・・

  • パキシルをやめるべきかどうか悩んでいます

    20代です。パニック障害と思われます。 パキシル(パロキセチン)+ドグマチールを飲み始めて2週間と5日がたちました。もともとはメイラックスを飲んでいたのですが、心療内科の先生と相談して薬を変えました。そこで副作用についていくつか説明してもらったのですが、ここ2,3日辛くなった感じがします。 吐き気が飲み始めてでてきたのですが今はない感じがします。 今は飲み始めたころからあるめまい。めまいはその日によってかわります。まったくない日もあれば、ふらふらするぐらいの日も。そしてここ数日で胃痛がでてきました。 横になったりするとみぞおちの下あたりがチクチクして特に寝るときなど痛くて寝るのが大変です。 次に心療内科にいけるのが今週末か来週になりそうなので、皆さんにききたいです。 メイラックスを飲んでいた時の方が楽でした。次の診療に行けるまでパキシルを飲むのをやめてメイラックスを飲むか次の診療までパキシルを飲み続けるかです。 急にやめるとよくないと書いてありましたがパキシルからメイラックスに戻したときもそれを考えた方がよいのでしょうか。

  • 二軒の病院について

    重複診療についてお聞きします 重複診療がいけない事なのは分かっています 今はまだ受診していませんが近所に心療内科は ・話は聞くが薬は出ない病院(行ったこと無い) ・話は聞かないが薬は出す病院(以前通院) の二軒があります。 パニックや鬱、不眠があり薬は正直必須ですが、話を聞かない先生は相性悪いです。 二軒掛け持ちは出来ない事は分かっていますがどうにか二軒掛かれませんか?

  • 病院に行くべきでしょうか?

    現在仕事がハードなため(労働時間が長く、徹夜も多いです)、気分の落ち込み、やる気が出ない、将来への不安、胃痛、たまに吐き気や血の気が引くような感覚を感じます。 体の疲れもあるでしょうが、精神的な物からきているように感じます。 ただ、仕事をすぐに辞められる状態ではないため 心療内科に行っても「心を身体を休めるのが一番大事」と言われるでしょうし、もし薬をもらっても、眠気などの副作用があれば仕事に影響しそうで怖く病院に行くべきか悩んでしまいます。 このような症状の場合、通院して薬を飲めば落ち込みが治って仕事を頑張る事は出来るのでしょうか?辞めるという選択肢がすぐに無理なため、どうすればいいか困っています。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 教えてください

    今週の月曜日に病院に行ったらまだ時期が早すぎて 確認ができないと言われ金曜日にまた病院に行きます。 昨日から頭痛と胃痛が治りません。。。 薬を飲みたいのですが、もし妊娠してたら赤ちゃんに影響がっと思って飲めずに苦しんでます。。。 飲んでも大丈夫なのでしょうか? ちなみに胃薬は内科でもらったものです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 忍たま 不安症 恥ずかしい

    映画忍たまをアマゾンで購入、年末の映画を録画したのですが それを親戚にばれてしまってすごく恥ずかしいです。 座っているのもやっとな位恥ずかしいです。 そのため病院にまで掛かってしまいました。吐き気、胃痛がするためです。夜も眠れない。 アマゾンの購入履歴に残るのがとても嫌です。 どうにか自分自身を落ち着かせる方法を教えてください。 子供向けアニメを見ているのがばれた位で私はどうしてしまったのでしょうか? 本気で悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。

  • 病院をかえたいのですが

    私は現在心療内科に通っています。 以前、毎日服用していた薬がきれてしまった為、いつも通院しているA病院に行こうと思ったのですが、その日はちょうど休診日でそのA病院に行くことが出来ませんでした。でもどうしても気分が悪かったので、他のB病院でわけを話して同じ薬をもらおうと思ったのですが、その時に行ったB病院の医師は、「今A病院で診療をうけているのならうちでは薬を出すことは出来ません。」と言われました。その時は薬が無くなるもっと前にA病院に行かなかった私が悪かったと思いあきらめて、後日A病院に行きました。 でも最近、そのA病院の先生とあまり合わないと思いはじめてきたので、他の病院に変えたいと思っているのですが、前に上記のようなことがあったので、現在通院している病院がある場合は、勝手に病院を変えることは出来ないのかと思い、質問しました。 心療内科を何回か変えている方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この吐き気は精神的なものか

    現在25歳、派遣社員、女です。相談に乗ってください。 3月の終わり頃から、一日中吐き気がするようになりました。 始めの1週間は市販の胃薬を飲んで吐き気を我慢していました。 その後、仕事が手につかないくらい気持ち悪くなり、 会社を早退して内科に行きました。 胃腸炎と診断され、食前・食後に飲む胃薬をもらいました。 1週間出された薬を飲んでも治らないため、心療内科に行きました。 (大学受験時にも同じような症状に悩まされ、診療内科に通ってました。) 診療内科で出された薬は、ガスモチン、プリンペラン、ドンペリンです。 会社から帰ってくると気持ち悪いのが少し治まります。 (吐き気が無い日もたまにあります) この吐き気は精神的なものなのでしょうか? それとも、ただ胃が弱っているだけなのでしょうか? ちなみに、会社のストレスは一人嫌いな人がいますが、 今はあまりからんでいないので、そんなにストレスを 感じているつもりはありません。

  • 病院を変えるべき?

    現在、心療内科/精神科の病院に通院中の19歳です。 何の病気かは全く分からない(病気ではないかもしれない)のですが、自分の意思で起きることも眠ることも難しい状態です。薬がないと、起きれず一日中眠っていたり、逆に丸二日間くらいは起きていたり。先生にもわけがわからないと言われてしまいました。 薬はハルシオン、リタリン、ベタナミンを主に飲んでいます。14歳くらいから心療内科に通院しているのですが、治る気配が全くありません。それどころかハルシオンで眠れなくなってしまい、多めに飲んでいたのがばれ、リタリンベタナミンを切られてしまい、よくわからない抗鬱剤を処方され再び寝たきりになってしまいました。朝はリタリンベタナミンがないと起きれないし動けないようです。夜に安定剤を処方されましたが、全く眠れません。 先生にもう出す薬がないといわれるくらいには薬を試しました。 つい最近までは調子が良かったので学校にも通っていたのですが、もう無理かもしれません。 もう先生にも諦められている感じがしているので、そろそろ病院を変えるべきでしょうか。心療内科や精神科の病院は三軒目です。 もはや精神的なものではないのかもと漢方の病院を考えているのですが、どうでしょうか。

  • 西洋薬と漢方薬の飲み合わせについて

    私は胃腸の不具合から、吐き気から、胃腸科にて 全ての内科の検診をしても異常がないため、不安神経症と診断され、胃もたれと吐き気が続くため、胃腸科からガスモチン、心療内科からエリスパンという薬を処方され、少しずつ改善してきてるような気がしていたのですが、なかなか完璧には戻らず、あせりから漢方薬局にて”安中散料エキス顆粒”を処方され、西洋薬とここ一週間併用しました、漢方薬の薬剤師の方が漢方薬を飲んでる事はできれば、医者には言わない方がいい(医者はプライドが高いから自分以外が処方した薬を飲む事を嫌う)と言われ、漢方薬を処方している事は医者には言っていません。しかし漢方薬を服用してから一向に症状が良くなるという気配があるどころか、明らかに胃痛が増し、下痢をしたり悪化しているような気もします。漢方薬店にその事を知らせてもこの薬には胃痛を増したり、下痢を起こす様なものは入ってないので、大丈夫ですよと言われたのですが、 さすがに精神的に飲むのが怖くなったので、飲むのをやめてしまいました。そして胃痛が増して再度通院すると再度心療内科を紹介され、以前飲んでいた薬(エリスパン)より少し強い薬コンスタンという薬を服用する事になりました。結局医者には漢方薬を飲んだ事はいいませんでした。この漢方飲んで私みたいな悪い症状が出るって事はありえるのでしょうか?それとも偶然で、やはり漢方も飲み続けた方がいいのでしょうか?どなたかアドバイス下さい。 今は胃痛が増したため、会社も休んでいます。